体重 46.8kg /体脂肪率 25% - 2004年09月29日(水) 朝* 7:30*コーンマヨトーストハムとレタスとカールスプラウトのサラダ(胡麻ドレ) 栗の渋皮煮 みかん半分 ミルクティ カールスプラウトは貝割れみたいな味の野菜。ブロッコリーの芽? そういえば、O157の一件以来、貝割れってすっかりなりを潜めちゃったなぁ。 昔はつけ合わせとか定食のサラダとかにちょろっと乗ってたりしたのに。 ![]() 昼*12:30*鶏の照焼き定食 at 今日こそ最後のT食堂 おばちゃんまたね! ![]() 夜*20:15*茄子と豚バラのなんとか炒め定食 生ビール Pは帰りが遅くなるというので、晩ごはん作るのが面倒になって、保育園でばむまろをひろった その足で、ふたりで近所の定食屋へ。ぷはー、労働のあとのビールはうまいぜ。 ばむまろもつまようじをぶちまけながら;;となりの真面目そうなサラリーマンのおじさんを 観察しながら(見過ぎ見過ぎ!)、ちょっとかわいい顔の店員のお兄さんに愛想をふりまきながら (普段男の人には全く興味なしのくせに珍しい。タイプなのか?)おとなしく私が食べ終わるのを 待っていました。 いやぁ、しかし、今日のパートタイム仕事は充実したなぁ。時間で区切って終わって良かったん だけど、キリが良いところまでやってしまえ!と昼ごはん食べた15分以外休憩もとらず、 トイレも行かず、ひたすらもくもくもくもく。息を吸う間も忘れてもくもくもくもく。 ぎりぎり6時直前に終わったときの達成感と言ったら! ちょうどそのタイミングではかったかのように電話してきた知人には、声だけでテンションが ばれてしまうくらいだったさ。いぇい!すがすがしい気分だ! でも私が休みをとらなかったせいで、気を使って休めなかった後輩のMちゃんには悪いことしたな。 ごめんよう。 - 体重 46.2kg /体脂肪率 26% - 2004年09月28日(火) やっぱり体脂肪率ってのは運動しないと落ちないのかな。落ちないんだろうな。 朝* 8:30*ベビーリーフとレタスとハムのサラダ(胡麻ドレ)食パン8枚切り半分 ポタージュスープ キウイ&ヨーグルト ミルクティ 昼*12:30*カレーライスカニサラダ at T食堂 食後*トマトジュース 最後のT食堂と思い、カレーを味わい、部屋を片づけ、各所に挨拶をして職場を去った10分後、 同業者から連絡が入り、明日一日アルバイトで応援につくことに。 また明日も来るよ。T食堂。とほーフェイントー。 んで、場所移動して次の仕事の顔合わせっつーかなんつーか。 しかし話せば話すほど、あまりの段取りの悪さに不安はつのるばかり。 別の組の誰に聞いても、あまり良い噂のないスタッフの面々・・・。 だ、だいじょうぶだろうか・・・。 ![]() ![]() 夜*20:30*帆立とカジキマグロと豆と小松菜と椎茸のバターソテー キャベツとアンチョビのパスタ サッポロ黒ラベル *22:30*マドレーヌ 牛乳 - 体重 45.4kg /体脂肪率 25% - 2004年09月27日(月) うわ。びっくり。この体重の減り具合はなんだ! 夜中までしゃべり続けると痩せるのか?マシンガントークダイエット? 朝* 9:00*ごまパンベビーリーフとレタスのサラダ(胡麻ドレッシング) キリクリームチーズ うさぎりんご2匹 ミルクティ 昼*16:30*ノンカップめん(和風醤油味)&卵マドレーヌとクッキー りんご半分 牛乳 寝まくり。 ![]() 夜*20:00*大根ステーキ(大根・大葉・とろけるチーズ) イカじゃが あくまき(九州土産・ごちそうさま♪) 麦茶 なーんもせん一日だった。 明日は前の職場の片づけ&挨拶と次の仕事の上司に会いに行ってご挨拶。 気持ちを仕事モードにせんと。ぱんぱん!(両頬をたたく音) *23:30*スモークチキン(これも九州土産・うんまい!) ヱビスビール - 体重 46.2kg /体脂肪率 25% - 2004年09月26日(日) ![]() 朝* 9:00*りんご&ヨーグルト 焼き菓子2種 コーヒー ![]() 昼*11:30*チャーハン(卵・ネギ・ベーコン) ビーフコンソメ *15:00*カプチーノ ケーキひとくち 夜*17:30〜*生ビール2・焼酎とか梅酒とか サラダとか豆腐とか刺身とか焼き豚とか氷頭なますとか 夜の店は明かりが暗かったので写真は断念。 ちゃぶ台と座椅子と座布団のある、居心地のいい居酒屋で、地方から来た友人を接待。 って別におごってないけど。というよりむしろ余分にだしてもらった気が・・・。 あんなことやこんなことやそんなことやいろんなことを話せて楽しかった。 また来てねー - 体重 46.4kg!/体脂肪率 25% - 2004年09月25日(土) 痩せ日か!? しかしこの体脂肪率はなんとかしたほうが良いのだろうな。。。 あぁ、そういえばジムでもらったパンフレットどこ行ったかねぇ。。。 朝*10:00*サラダ(ベビーリーフ・レタス・プチトマト・大根)&胡麻ドレッシング カマンベール ロールパン・白いパン ミルクティ 昼*13:00*黒ずんだバナナちっさいみかん つなぎ*17:00*ポテトフライ ホットコーヒー by フレッシュネスバーガー イベントの幕間で熱々のできたてをはふはふと食べる。 しかしド○ールよりずっとおいしいな、フレッシュネスのコーヒー。 夜*20:30*イカじゃが(イカ・じゃがいも・小松菜)塩鶏の味付け大根おろし添え(醤油&小ネギ) のりたまふりかけごはん 越の梅里(Sさんからの新潟土産・ようやく開封♪) さて、と。 ぼちぼちもろもろ。 どっからでもかかって来い! - 体重 46.8kg /体脂肪率 25% - 2004年09月24日(金) 朝* 9:00*スパニッシュオムレツ(卵・玉葱・ベーコン・小松菜)&レタス ロールパン 栗の渋皮煮・バナナ&ヨーグルト ミルクティ スパニッシュオムレツは昨日の夜、食わず嫌い王でベッカムが食べてたの見て。 普段、朝ごはんに卵は使わないんだけど・・・。 何故か朝に卵料理を食べると具合が悪くなるのだ。 今日は平気か? と思っていたけど、さっきから胃の裏側が不穏な空気。 いてててて。ぐあー、久しぶりに始まっちゃったかぁ?あの痛み;; 昼*13:30*豆乳 五目おこわおむすび あれ?なんか治った?おなかすいてただけ?? ![]() ![]() 夜*18:45*アンチョビきのこサラダごはん 赤ワイン セノゾイック内のカフェにて。 生ビールがなくて残念。代わりにワイン。 いろんなきのこをアンチョビとガーリックで炒めて、たぶんバルサミコ酢と醤油で味付けした やつをサラダ野菜とともにごはんにまぜこんだもの。非常に好みの味。 今度うちでも作ってみよう。 夜2*19:30*プルーン入りパンケーキ by デンマークカフェ カフェモカ by スターバックス おしゃれなごはんはやっぱり少し物足りなくて、直後に買い食い。駅のホームで。あ〜 <今日の映画>バレエ・カンパニー - 体重 47.4kg /体脂肪率 24% - 2004年09月23日(木) 朝* 9:00*トースト(6枚切り半分)ルッコラとレタスとプチトマトと大根のサラダ (胡麻ドレッシング) はちみつヨーグルトバナナドリンク 紅茶 ![]() ![]() 昼*13:00*ハヤシライス サラダ サンドイッチちょっと マロンシャンテリー at コージーコーナー 急にPが仕事になったので、今日は私がばむまろ連れで職場に。 一人なら30分くらいで終わる仕事が、1時間以上かかちゃったよ。まぁ、仕方ない。 昼はふたりで外食。 もう赤ちゃんじゃないよなぁ。まだまだゆっくり食事はできないけど、ひとりでサンドイッチを つまんだり水を飲んだりしてるんだもんな。すごいな。 ![]() 夜*19:00*野菜スープ煮(キャベツ・小松菜・大根・じゃがいも・ ベーコン・豆いろいろ・コーン)&パルミジャーノ のりたまふりかけごはん ばむまろとまったくおんなじ晩ごはん。 足りない。はらへった。 - 体重多かった気がするけど忘れた。いや、ほんとに。 - 2004年09月22日(水) 最近夜中にプチ泣きしたばむまろがベッドにはい上がってくる。 うちのベッドは私がひとり暮らしのときから使ってたセミダブルで、いくらPが細身で ばむまろは赤ん坊みたいなもんだと言っても、3人は無理。 仕方がないから、、夜中にベッドをおりて私はコドモ用布団でちっさくなって眠っているのだ。 でっかいベッドが欲しいなぁ。外国のホテルにあるみたいなの。 朝* 9:00*チーズベーコントーストルッコラとレタスと大根とプチトマトのサラダ (胡麻ドレッシング) 賞味期限後1週間たったダノンヨーグルト みかん・ミルクティ ![]() 昼*12:30*海老チリ丼定食 切り干し大根(単品) 夕*16:15*生ビール2 枝豆 at キリンシティ 午後から私の職場見学に来ていたSさんと。 今日は蒸し暑くてまさにビール日和。ぷはーですわ。 窓から暮れていく街を眺めながら話をしているうちに、だんだん調子がでてきて、 もっとたくさん話したくなってきたけど、もろもろタイムリミットにつきさよなら;; やっぱり女はしゃべる生き物なんだわ。 Sさん、また今度^^ *20:00*Sさんの手土産のアンリシャルパンティエのフィナンシェ 牛乳 ばむまろと一緒に。美味しいねぇ。満足気にくるくる回ってました。ごちそうさま♪ *22:30*クノールスープリゾット ああ、今頃(深夜1時)になってまたおなかがすいてきた。 もう寝てしまおう。 そうそう、今日の笑える検索ワード 「ブラ ホック はずす 楽しみ」 期待に添えなくてごめん。(笑) - 体重 47.6kg /体脂肪率 25% - 2004年09月21日(火) 朝* 9:00*今半のすき焼きコロッケ&食パンレタスとルッコラとプチトマトのサラダ(胡麻ドレ) みかんとりんごと巨峰 ミルクティ すきやきコロッケうんめ〜。 昼*12:00*ミニノンカップめん(和風醤油味)&卵すき焼きコロッケ残 モロヘイヤソース残 栗の渋皮煮2個 アルカリイオン水 夜*20:15*豚とレタスの混ぜごはんポテトサラダ(じゃがいも・ベーコン・大葉・玉葱) ホタルイカの沖漬け&大根おろし 小松菜と蕪の味噌汁 豚とレタスの混ぜごはん。 豚を茹でて、ごま油・おろししょうが・醤油・すり胡麻・みりんで和えて、熱々のごはんと ちぎったレタスを混ぜ込んだもの。 チャーハンよりさっぱりしていてなかなかうまかでした。 映画のあと、仕事帰りのOLさんに混ざってマークシティで買い物。 プチOL気分。しかし最近のOLさんはみんなきれいだねぇ。 洋服選ぶふりしてじっくり観察。(←変態か)いや、自分も買ったけど。一応。 ああ、そのスカート似合うよ、買うといいよお姉さん、私はいいと思う。 などと心でつぶやきながら。(←ますますもって変態か) <今日の映画>スウィングガールズ - 体重 47.0kg /体脂肪率 25% - 2004年09月20日(月) ばむまろがかわいくてかわいくてたまらん。 朝*10:00*北海道ポタージュ 昼*12:00*麩入りハンバーグ&モロヘイヤソース小ネギ入り卵焼き&大根おろし ほたるイカの沖漬け 松茸の炊込みごはん・蕪とワカメの味噌汁 栗の渋皮煮 モロヘイヤソースはモロヘイヤを茹でて細かく刻んでつゆの素で和えたもの。 夜*19:00*シェリー酒焼きセット鮑焼き・ヒレステーキ ビール・赤ワイン・日本酒 at 人形町今半 仕事のプチ打ち上げ。 シェリー酒焼きは、ネギとかレタスとか春菊とかの野菜の上に薄切りの牛肉をのせて、 シェリー酒をかけて蒸し焼きにしたもの。 ごまだれorおろしポン酢で。 肉がうまいのはもちろん、今回驚いたのはレタス!ちょっと焦げ目がついてしなしなになった レタスが絶品でありました。 いつも思うけど、ひと仕事終わったあとのこういう飲み会が楽しいんだよなぁ。 逆に言えばその日のために日々働いてるみたいなもんだ。 おなかぱっつんぱっつん。 月島以来久しぶりにジーンズのウエストとブラはずしちったよ。 N島さん、ごちそうさまでした♪ しかし連休って迷惑メール増えるよなー。 でも最近パターンがいろいろあって面白い。 彼氏にふられちゃったOL25歳から、学校休みでヒマな女子大生20歳から、 欲求不満の巨乳人妻から、社長からのメッセージから(これは新しい!)、その他いろいろ。 敵も苦労してるんだなー。 -
|
バムセ*3人家族と猫と最近さかな。 1968年生/蟹座/AB/映像関係 |