体重体脂肪率計ったけど忘れた - 2004年09月09日(木) 朝* 8:30*スコーン2種(軽くトーストした)クロテッドクリーム&ブルーベリーソース ミルクティ なんだかかったいスコーンだったなぁ。 クリームあるうちに自分で作ってみようかな。結構簡単だって話だし。 (でもその簡単って言ってた人はケーキ作りの達人なので、アテにならないのだ。できるかな) 昼*16:00*おむすび3個(赤米葉唐辛子/鱧/さつまいもと枝豆) 神戸土産のパイ菓子 爽健美茶 さつまいものおむすびはイマイチ。 夜*20:30*里芋とイカの煮物冷奴にゴーヤの梅おかか和えをのせたやつ エビスビール ばむまろがもらったお菓子の付録についていたウルトラマンカード。 ウルトラマンナイス、なんているのね。 必殺技ベリーナイス光線。 ぎゃははは。弱そー!! 結局明日は夜10時まで保育園を延長(月に1,2回までOK)して、その時間に合わせて 仕事を抜けることにした。上の人に報告。まぁ、明日はほとんど私は見ているだけの 仕事だから、まだ良かった。 あさってから、実家のハハの応援あり。よろしくお願いします。 <今日の映画>マインド・ゲーム - 体重 47.6kg /体脂肪率 25% - 2004年09月08日(水) 体重も体脂肪率も増えてんじゃん。。。 一応もらってきた、近所のジムのパンフレット。 どうせ今しか行けないし、入会退会の手続きが面倒だからビジターでいいやと思ったけど、 ビジター料金3回で、月謝と同じになっちゃうんだな。 だったら会員になったほうが得じゃん。 ・・・と思わせてしまうあたり、ち、うまい商売しやがって。 朝* 8:30*ハムチーズトースト 豆腐とレタスとプチトマトのサラダ バナナのヨーグルトがけ ミルクティ 昼*12:00*松茸のたきこみごはん&梅しそ爽健美茶 *15:00*くるみのスコーン(映画見ながら) ![]() 夜*19:15*治部煮定食少なめごはん 生ビール at おはち(渋谷) 2本目の映画館で知人に会ったので、ちょっと嬉しくて上映後一緒にごはんを食べて帰ることに。 この知人、同業者で学年(ってまだこの年で言うか!)は一緒。 仕事を始めたのもほとんど同じくらいの時期。 だけど。 ご縁がほぼすべてと言っていいこの業界で、彼はデジタル化の波にうまく乗って、 今は超売れっ子の若手技術者になっている。 まぁ、彼は彼なりに早く1本立ちしすぎたせいで諸先輩の技を盗むことができなかったことが 心残りなのだそうだけど、もう10数年もやってるのにまだほとんど助手の域をでていない 私からしたら、なぁに贅沢言ってんだよ!てな感じなのだ。 技師と助手の仕事内容はこれはもうぜんっぜん違う。 技師がクリエイターだとすれば、助手は完全なるデスク仕事。整理業務。渉外担当。その他もろもろ。 そしてみんな技師になりたくて助手を努めているのだ。地道に地道に。 くっそーーー! あぁ、これは考えても仕方のないことだから、普段は気づかないふりをして働いてるのだけど。 人を羨んでいいですか。 嫉妬していいですか。 なんで私はだめなんですか。 このまままじめに働き続けて、私にもいつか道は拓けるのですか。 ほんとに拓けるのですか。 <今日の映画>スパイダーマン2 茶の味 - 体重体脂肪率未測定 - 2004年09月07日(火) 朝* 8:45*じゃがいものクロテッドクリーム煮サラダ(ベビーリーフ・レタス・プチトマト) トースト バナナとプルーンのヨーグルトがけ ミルクティ 相変わらず朝が弱い我が家。。。 昼*13:45*ておけうどん(だっけか?)at 上州かまや(大泉学園) 手打ち麺がよござんした。 ![]() 夜*20:00*弁当&ビール なんだか何もかも面倒モードに入って、弁当買って帰宅。 風強いです。 生協の発泡スチロール飛ばされないか心配。だけど面倒だから外には見に行かない。 携帯写真を撮りまくりだからか、メールしまくりだからか、電話しまくりだからか、 ここ数日携帯のバッテリーの減りが異常に早い。 そうだ。 今度の金曜の夜、頼んでたヘルパーさんの実家で不幸があって、預かってもらえないことに なったんだった。ばむまろ危うし!困ったなぁ。 久しぶりにシッターさん頼むか??うちに知らない人が入るの、抵抗あるんだよなぁ。 ばむまろはほとんど人見知りしないから大丈夫だろうけど… 他に手だてはないものか。むーん。 <本日の読了>ぼっけぇ、きょうてぇ/岩井志麻子 - 体重 47.0kg /体脂肪率 25% - 2004年09月06日(月) 朝* 9:00*松茸の炊き込みごはんオクラのマリネ ごぼうの酢醤油漬け 豆腐とネギの味噌汁 りんご 朝はやっぱりパン食の方が断然ラク。 10時にばむまろを保育園に連れて行くのでせいいっぱい。 ノーメイクノーブラで自転車飛ばす。(胸が小さいのはこういうとき便利だぜ。ふふん) 一旦帰って、食器洗いと洗濯と身繕い。ぐはー、時間がない! どっちにしても、もうちっと早く起きなあかんなぁ。 昼*11:40*池袋文流でランチ(パスタとサラダとコーヒーのセット) 生ビール・白ワイン 朝のバタバタが何もなかったかのように、マダム然としてワイングラスをかたむけるランチタイム。 いや、会話内容はえげつないのだが。ははは。楽しいねぇ。 *13:30*フローズンロイヤルミルクティ(←いまいち) by ドトール 夜*20:45*エリンギとほうれん草とネギと卵のチャーハンプチトマト・変色しきったおくらのマリネ じゃがいものクロテッドクリーム煮 エビスビール クロテッドクリームと牛乳で煮たじゃがいも、美味い! クリーム、高いだけあるなぁ。カロリーも高いんだろな。そんな味がした。 <今日の映画>ディープ・ブルー ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 - 体重 47.4kg /体脂肪率 25% - 2004年09月05日(日) 昨日はほとんど歩いてないしなぁ。 ジムはどうなったんだ。<自分 経路リンパマッサージは続けております。 相変わらず大の調子は絶好調。 朝* 8:45*ゴーヤとパプリカとツナのサラダトースト・プチトマト バナナのヨーグルトがけ ミルクティ さ、今日はばむまろとふたり。まったりしますか。 昼*12:00*秋刀魚のひらき(大根おろし・かぼす) ごぼうの酢醤油漬け 松茸の炊込みごはん(もちろんレトルト具の) おぼろ昆布と小ネギのおすまし フジッコのフルーツセラピー(オレンジ) あれ〜?昼ごはんの写真紛失;; おやつ*16:00*カフェラテ クランベリースコーン at スターバックス 雨降りでずっとうちの中でいてやや煮詰まるふたり。 雨がやんだので即外出。 ばむまろもスコーンをぼろぼろこぼしながら、キッズ用アイスミルクを飲んでご満悦。 店で仕事の電話が入り、あやうく夕方から出勤になるところだったけど、もろもろ連携プレイで 回避。危ない危ない。M美さん、I田さんいてくれてありがとう。 夜*18:30*キャベツと豚ひきのお焼き(山芋入り・マヨケソース)麻婆春雨(昨日の残り) ごぼうの酢醤油漬け モロヘイヤと豆腐の味噌汁 エビスビール 朝から晩までばむまろとふたりきりでずーっといたのは何ヶ月ぶりだろう。 なんだかめっちゃ話かけてくるのに、ほとんど理解できず。 適当に相づちをうってればいいのかもしれないけど、なんだか一生懸命訴えてたりする 様子だとそれも悪くて、「何?これ?これのこと?」などとおろおろする。 一日外国人の接待してるみたいだった。 いろんな顔をするようになってて、いろんなことができるようになってて、 ものすごくかわいいのだけど、慣れない母親業でやや疲労。 しかし頻出する「てぇ〜てぇ〜た!」って何なんだ、一体。 - 体重 46.6kg /体脂肪率 23% - 2004年09月04日(土) どんなフィクションもリアルにはかなわない。 特に自分自身が体験するリアルには。 朝* 8:30*サラダ&胡麻ドレッシング(ベビーリーフ・青豆豆腐・さつまいも・パプリカ・プチトマト) トースト バナナ&ヨーグルト ミルクティ 昼*13:00*卵かけごはん青豆豆腐(モロヘイヤ・みょうが・すりゴマ) ごぼうの酢醤油漬け フジッコのフルーツセラピー(アロエ&レモン) ↑この写真のポイントは箸置きです、rさん^^ いい感じ♪ 夜*20:30*ごはんがススムくんの麻婆春雨モロヘイヤとオクラの味噌汁 青豆豆腐(藻塩・かつお粉) ごぼうの酢醤油漬け 白米 昨日あたりからPが忙しくなってきたので、主婦&育児交代。 朝ごはんの片づけしてゲリピーのばむまろを病院に連れてったあと保育園にほうりこむ。 帰宅後、洗濯して掃除機かけて生協のカタログチェックしたらもう昼。 昼食べてぐーすか昼寝したらもう夕方。 ふらっと街へ繰り出し、ひとっパチしてたら大雨。パチンコ屋のロゴが入った傘を借りて 保育園にばむまろを迎えに行く。 ゲリピーでちんたまがかぶれて、それがしみるらしく「ちんちんが!ちんちんが!」と 泣きべそのばむまろ。痛い場所をコトバ使って言えるようになったんだなぁ。感慨深い。 ぐっしょりになってふたりで帰宅。ああ、洗濯ものとりこんでおくんだった…。 てな一日でありました。普通。昼夜ひとりのわりにはちゃんとごはん作って偉かった。 *23:00*サッポロ黒ラベル スモークチーズ - 体重体脂肪率未測定 - 2004年09月03日(金) 用がないと朝って起きられないよな・・・。 7時前に起きられていた自分が別人のように遠いよ。 朝* 9:30*海苔バタートースト(某愛読食事日記のレシピより)バナナのヨーグルトがけ ミルクティ 昼*14:00*豚とエリンギの胡麻パスタアイスティ at アフタヌーンティールーム 夜*20:00*ふかし芋冷奴 梅干しとモロヘイヤのたたきのせ サッポロ黒ラベルロング缶 昨日とはうって変わって、地味〜な一日。 そういえば写真の色合いも地味だな。 <今日の映画>誰も知らない - 体重体脂肪率未測定 - 2004年09月02日(木) 朝* 8:30*トーストキリクリームチーズ 梨・巨峰 ミルクティ 朝ごはんに野菜がないのはちょっとさびしいなぁ。 昼*13:30*前菜(写真・鰯のエスカベッシュ?)と魚料理と肉料理とデザートのコース(コーヒー飲みそこなった) 生ビール・シャンパン・赤ワイン・ウォッカトニック at 代官山のおされなカフェ 夕方から仕事があるっちゅうのに、いやぁ、飲んだねぇ。 メンツがメンツだしな・・・。 でもちゃんとしたお店なのに、昼中休みがなくて、お店の人もほどほどにほっておいてくれて、 でもワインのお代わりはちゃんと注ぎに来てくれたり、ほど良い距離感。 とっても居心地の良い店でした。さすがaさん! 後ろ髪ひかれながら店をでてすぐにタクシーひろっちゃったよ。 金はあるぜ!ふふん。 なのに、なんだかとっても人の良い運転手さんに、「O泉まで車で行くとかえって時間かかりますよ? お金も結構かかっちゃうし。その路線の駅につけますから、そこから電車の方がいいです。」 などと説得されて途中でおろされた。かったりー べろんべろんで職場に到着。ふわふわとテンション高く、明らかに怪しい私。 すんません。。。 しかし生で見るO君はうっとりするくらいかっこええなぁ。 夜*22:00*菓子パン元祖チチヤスヨーグルト 牛乳 ヨーグルトはチッチヤス♪ でもやっぱりこれは瓶でないと…! - 体重 47.4kg /体脂肪率 25% - 2004年09月01日(水) せっかく少し減った体重が元にもどっちゃったなぁ。 体脂肪率も増えてるし・・・。 おとといから、Hanakoの今週の特集「お腹を凹ませ!お尻をアップ!」に載ってた 経路リンパマッサージってのをやってみてるんだけどなぁ。 しかし、コレ始めてから、おっきいのの出は絶好調。 もともと普段からカイベン派だけど、この2日間、1日2回たんまりでてすっきりよー。 うわさのピラティスも気になる。 時間あるし、近所のジムにビジターで行ってみようかな〜 ボディメイク月間てことでひとつ。(ほんとかよ>自分) 朝* 8:30*フレンチトースト巨峰 ダノンヨーグルト アイスカフェオレ 本日の予定は夜のお座敷(と言ってもふたりだが)のみ。 今日こそ映画でも見ようかとさっきぴあをチェックしてて気づいちゃったよ。 映画の日なんじゃーん。混むよなー。うーむ。 一気にテンション下がる。 ・・・また行っちゃう? でもこれで万が一夜のお座敷に遅刻なんてことになったら、サイテーだしなぁ。。。 でも調子がいいときにやっといた方が。。。でも。。。ぶつぶつ。。。 ![]() 昼*12:30*レトルトのリゾット フルーツオレ 結局、昼間はくだらない写真の加工に時間を費やし、でもやっぱり少しパチ屋によって、 少なからず負け(こういうのを3度目の正直という)、電気屋でデジカメ物色しつつ夕暮れの街へ。 夜*18:30*生ビールとかシンハービールとかタイ料理いろいろ (トムヤンクン・鴨の焼いたの・ジャックフルーツ?の サラダ・海老にカレーソースかかったやつ・ナッツの 入った炒め物などなど) at メコン(池袋) 夜のお座敷はRさんとのデート。 タイ料理は激辛が一番。ビールに最高に合うのだなー。 どの料理もはずすことなく美味しい本格タイ料理でありました。 そしてトイメンでサシは初めはちょこっと緊張。 やっぱりきれいな人だなぁ。 でもダメ人間なんだよなぁ。ぷぷ。 「そうそう、そうなんだよー!」「でもやめられないんだよねー」 「カッコ悪いよねー」「ださいよねー」と盛り上がるものの、 お互いの思考(むしろ行動か?)がまったく同じなので、 何の解決にも今後のためになるアドバイスにもならず。ふはは。 ひたすら自分らのダメっぷり&バカっぷりを再確認する楽しいひとときでありました。 辛い料理とバカ笑いでアルコールのまわりが早かったのか、急に眠気に襲われ、早めのお開きに。 今後の自分らに乞うご期待!だね、Rさん! - 体重 忘れた /体脂肪率 25% - 2004年08月31日(火) 世の中の小学生諸君。夏休みも終わりだね。 私はこれからだよ。ふふふん。 朝* 9:00*ミルクスティックパンクレソンのスープ ブルーベリージャム&ヨーグルト アイスカフェオレ 昼*12:30*焼きビーフン(ゴーヤ・人参・長ネギ・豚ひき) 焼き茄子noir風 冷たい水 *15:00*アイスコーヒー 夜*20:00*どんぐり豆腐・プルコギ・トッポギ・野菜チヂミ冷麺 生ビール・オイ焼酎 夜は私のおごり。 ふーむ。やはり相性の良い機種はあるのだなー。それともバイオリズムか? なんにしてもありがたや。なくなんないうちに物に替えとこう。 デジカメデジカメ!(注:自分の分だけ) *23:30*ミルク棒アイスキャンディ <本日の機種>CRザ・レスキュードッグ -
|
バムセ*3人家族と猫と最近さかな。 1968年生/蟹座/AB/映像関係 |