体重体脂肪率未測定 - 2004年07月31日(土) 結局タクシー帰りになった昨夜だけど、実は今日の昼までに終わらせなければいけない仕事を 残していたので、6時前に起きてでかけた自分は偉い。 午前中いっぱい赤ら顔だったような気もするが気にしない。 朝* 6:15*野菜ジュース(駅のホームで) * 9:30*サンドイッチ ブリックパックコーヒー牛乳(作業中に) 昼*12:30*おむすび2個(車で移動中に) *17:00*中にマロンが入ったシュークリーム プリン(某女優さんの差し入れ) ![]() 夜*22:00*焼きそば(駅のホームで) 後半よれよれになりながら、仕事を終え、帰り道ぷらぷら歩いていたら、お祭りをしている神社が。 焼きそば買って、駅のベンチで食べた。まわりの目なんて気にしない気にしない。 横山やすし似のテキ屋の兄さん作。 これが、あなた、意外とおいしいじゃないの、奥さん! 青のりを歯につけながら、満足な気分で帰宅。 ![]() *24:30*昨日いただいたグラスでビール となりの奥さんにいただいた大阪土産の駄菓子 明日は休みだ!いぇい! 起きてるばむまろに会うのも久しぶりだぃ! 来週からの激務のことは考えないようにする。 考えても考えなくても、もうやるしかないのだしね。 明日は焼き肉でも食べて、気合いいれるぞ!だー! (最近気力ばかりでのりきっているような…) - 体重体脂肪率忘れ - 2004年07月30日(金) 朝* 5:15*レトルトの野菜スープロールパン バナナとプルーンのヨーグルトがけ ミルクティ 最寄り駅に直結のスーパーが、24時間営業になって、とっても便利。 昨日の帰りにパンとスープを購入。 そして気合いが入っているから、早朝から写真だって撮るさ。みんなの朝ごはんも用意するさ。 昼*12:30*穴子ちらしひじき煮 お吸い物 計¥310 at T食堂 結構バラエティに富んだメニューのT食堂だけど、飽きてきてしまうのは何故だ…? ずっと家ごはんが続くとたまには外食したくなる、みたいな感じ? 夜*19:15*生ビール・泡盛ロック?杯沖縄料理いろいろ at ZEN(銀座) *23:15*生ビール・枝豆 at 銀座の居酒屋 がっつり働いたおかげで、少しメドがたったので、無事飲み会に合流。 宮崎在住のkaishinさん(文中リンクまずかったら連絡ください)が出張でこっちにくるので、せっかくなのでハーレム状態にして差し上げましょうという会。 どう考えても男ひとりに女5人じゃ、合コンとは無理がありますぜ、兄さん。 兄さんはうわさに違わず、佐藤浩市氏激似。(ぷ) なんだか、とってもツボにはまってしまう素敵なおもざしで、何度も確認しては楽しい気分に。 恋愛トークはじける一味違った楽しい夜でした。 ビーズ行商の素敵な女性から、母親プレゼント用のネックレスをお買い上げしたり、 実はいろいろつっこんで話たいことが発覚してみたり(今度ほんとにぜひ)、 ちゃんとするとすごい美人なはずの女性から、誕生日プレゼントに手びねりの涼しげなグラスを いただいたり、(最低な私は1件目をでるとき忘れてでてしまった…。一生の不覚。ほんとにごめん) 沖縄帰りで波照間Tシャツ&ムームー?を着た親子がたくましくなったことに感動したり、 私より働きもので、かつ産み分けに興味津々のディスイズワーキングマザーさんとは、 あんまり話せなかったけれど、いつも淡泊な私がこんなに長い文章を書いてしまうくらい 楽しかったってことよ、kaishinさん。上京のおりにはまた。 - 体重体脂肪率未測定 - 2004年07月29日(木) 朝* 7:30*茄子とベーコンの炒め黄色いプチトマト・安もんのカマンベール バナナ&ヨーグルト 米粉のトースト ミルクティ 昼*12:20*温玉入りたぬきうどん筑前煮 炊込みごはん 計¥いくらだったけか…? at T食堂 ![]() 夜*17:00*豚しゃぶサラダ 炊込みごはん イカの塩辛 味噌汁 夜も食券でT食堂。 炊込みごはんは昼の残りもん?だよね…。 そんなことより、夜は6時で閉まってしまうってのが問題。5時じゃおなかすいてないよ…。 っていうか、絶対あとでおなかすくじゃん…。 さぁ、今夜もがんばるぞ。 明日の夜は飲み会があるのだ。 ほんとなら断ってしまうくらい、仕事がたまってきているのだけど、明日だけはなんとしてでも。 気合いだ。 - 体重 47.4kg /体脂肪率 25% - 2004年07月28日(水) 朝* 7:45*ブルーベリージャムトーストレタスときゅうりと黄色いプチトマト(胡麻ドレ) チキンナゲット 桃&ヨーグルト ミルクティ 昼*12:30*冷しとろろうどんくらげ酢 冷奴 計¥360 at T食堂 *18:00*普通の牛乳 牛乳アイス 夜*20:00*フーチャンプルー(巨大車麩・卵・ニラ・わしたポーク・人参・ネギ) 厚揚げ焼き なすびの味噌汁 白米・サッポロ黒ラベル 我が家でフーチャンプルーを食べている頃、kさんは「あの」煮穴子を食べていたのだな。 くぅぅぅぅぅぅ。 ばむまろがこちらのしゃべりをマネするようになってきた。全然言えてないけど。 かわいいなぁ。 いつのまにか、「じゅーす」も言えるようになったし、「じゅーす」が冷蔵庫に入ってるってことも わかってるみたいだ。すごいなぁ。 一気にコトバを覚えていっているのだ。家庭内ヘレン・ケラーだよ。 「うぉ、うぉ、うぉーらー!!(water!)」だ。 感動的。 - 体重体脂肪率未測定 - 2004年07月27日(火) 寝坊しても朝ごはん。 朝* 8:00*味が変わりつつあったロールケーキ黒糖蒸しパン サラダ(じゃが芋・アスパラ・トマト・ハム・レタス) ヨーグルト&ハハ製ブルーベリージャム ミルクティ ![]() 昼*12:45*パーコー麺 春巻き 計¥310 at T食堂 この麺はいただけませんなー。 あぁ、おいしいラーメンが食べたい。無性に。汗だくで。 *18:00*シェイクンレモンパッションティー by スターバックス 夜*20:30*金目鯛の煮付け ごぼうと長ネギ添え味が変わりつつあった高野豆腐 小松菜添え 油揚げと茗荷の味噌汁 白米&にんにく胡麻ふりかけ サッポロ黒ラベル・梨(初物!) 夏はやっぱりアシが早くて困るなぁ。(アシって足?) 中島らもさん、お亡くなりですか…。 学生時代、わかぎえふさんとの芝居、何回か見に行ったなぁ。 もう15年以上も前なんだなぁ。 - 体重 47.2kg /体脂肪率 23% - 2004年07月26日(月) そうそう、さつまあげも食べたんだった。すんげーおいしかったんだった。ふわふわで。 これまた人様の日記見て思い出した。だめだめじゃん、私。。。 朝* 7:00*ロールケーキ桃(初物!) すいか ミルクティ 昼*12:30*カレーライス春雨サラダ 計¥260 at T食堂 *12:45*アイスカフェオレ 夜*20:30*すきやき風(牛肉・長ねぎ・玉葱・じゃがいも)ししとうのじゃこ和え 高野豆腐 雑穀米・すいか サッポロ黒ラベル 今日でやっと仕事が追いついた。はかどったし。 あとはまたしばらくナリでやれるかなー。 やっぱり休むって大事だ。 そうだ。だし巻き卵もあったんだった!(人様の日記で気づく第3弾) お酒入ると覚えてないもんだねぇ。なんだかうまかったこととか、なんだか楽しかったことしか。 - 体重 47.4kg /体脂肪率 25% - 2004年07月25日(日) そうそう、生ウニも食べたんだった。おいしかったんだった。人様の日記見て思い出した。 朝* 9:15*いろいろ野菜のソテー谷中生姜 サバラン ミルクティ 昼*13:00*とろろ枝豆ごはんこんにゃくとぜんまいの煮物 谷中生姜・めかぶ カニかま&きゅうり おくらとネギの味噌汁 ハハがいてくれるので、遠慮なく昼寝三昧。 エアコンの効いてる部屋でぐっすり2時間眠った。気持ち良かった。 おやつ*15:30*なんかのタルト コーヒー ![]() 夜*18:30〜*花火大会で缶ビール片手に唐揚げとかおむすびとか なんかいろいろ。 食事写真がないので、本邦初公開、私とばむまろとちっとも写っとらん花火の写真でも。 - 体重 47.0kg /体脂肪率 23% - 2004年07月24日(土) 朝* 6:30*パンに白ららをつけながら食べた。贅沢。 ![]() 昼*12:15*帆立クリームコロッケ定食 カニわかめ酢 計¥450 at T食堂 ![]() ![]() 夜*17:30〜*生ビール(エビス) 日本酒(名前失念) 梅酒ビール割り(…梅酒は梅酒、ビールはビールのほうが良いかも) つきだし(里芋のポテトサラダみたいの) 水茄子の浅漬け(大好物) 枝豆(茹でたてほかほか) 煮穴子(本日一番のお気に入り。やばい) 特製コロッケ(胡椒がきいててお酒にぴったり) 刺し盛(色あざやかな甘えびに感動。脳みそんまい) 巨大まぐろかま焼き(写真右。40センチ近くあったよ!) 巨大岩牡蛎(10名いるのに7個しかなかった。平等にじゃんけんで。 居酒屋でじゃんけんしてる中年乙女たち…。盛り上がるぜ) たらこ茶漬け(勝手に〆モードにはいる) 骨せんべい(程よい塩加減!パリパリでビールがすすむくん) まいたけ天ぷら(いい加減腹いっぱい。ジーンズとブラのホックをはずす) いやぁ、どれもこれもおいしかったさ。 食べ物おいしいと酒がすすむ。 酒がすすむと話もはずむ。 大きな声だして笑うっていいね。くだらない話で。たとえば江頭2:50の話とかで。 楽しかったのに、後半一気にペースダウンしてしまい、二次会は失礼させてもらって、帰宅後爆睡。 がんばって仕事して、行けて良かった。 きっとまた行こう、月島味泉! ところでウンチクナイトってなんだっけ? - 体重 47.6kg /体脂肪率 23% - 2004年07月23日(金) 朝* 6:30*くるみパン・かぼちゃパンフルーツトマト ブロッコリー 白らら白桃バージョン 牛乳 ![]() 昼*12:15*和風ビビンバ定食 ¥310 at T食堂 間食*沖縄産完熟パイン・マドレーヌ(共に差し入れ) 夜*22:30*鯛とほうれん草の煮物ぜんまいとこんにゃくの煮物 茄子の煮浸し 枝豆・サッポロ黒ラベル 冷たい鮭茶漬け 昼休み20分、パインタイム10分以外は12時間ひとりもくもくと働き続けたおかげで、 やっとメドがたった。。。ふぅ。 明日と月曜に早出すれば、明日の夜から日曜いっぱい休むのだーっ。 明日も8時間くらいはできるかな。がしがしやってやるぞ。 <本日の読了>これぞ日本の日本人/松尾スズキ (↑kさんのおすすめ。すっかりツボにはまって、途中から電車で読めなくなって しまった。思わず声でちゃうんだわよー。休み休み読みました。ぶはっ) - 体重 47.4kg /体脂肪率 23% - 2004年07月22日(木) 朝* 7:30*フレンチトーストトマト バナナ ミルクティ ![]() 昼*12:10*銀むつのマスタード焼き定食 おくら納豆 計¥400 at T食堂 ![]() 夜*21:00*牛肉のソテー 厚揚げと蕪の煮物 しじみの味噌汁 冷たい麦茶茶漬け(鮭フレーク・雑穀米・麦茶) これから*白ららの期間限定バージョン(白桃ソース入り) 今日から母親が遊びに来ているので、お土産に東横のれん街で白ららを買って帰った。 「本日最終でーす」の呼び声に踊らされて、白桃ソース入りのにしてしまったけど、 プレーンの方が高級感あっておいしかったような・・・。 <本日の読了>宿命/東野圭吾 -
|
バムセ*3人家族と猫と最近さかな。 1968年生/蟹座/AB/映像関係 |