たまパチごはん

 

 

体重体脂肪率未測定 - 2004年07月31日(土)

結局タクシー帰りになった昨夜だけど、実は今日の昼までに終わらせなければいけない仕事を
残していたので、6時前に起きてでかけた自分は偉い。
午前中いっぱい赤ら顔だったような気もするが気にしない。


 朝* 6:15*野菜ジュース(駅のホームで)

  * 9:30*サンドイッチ
         ブリックパックコーヒー牛乳(作業中に)

 昼*12:30*おむすび2個(車で移動中に)

  *17:00*中にマロンが入ったシュークリーム
         プリン(某女優さんの差し入れ)



 夜*22:00*焼きそば(駅のホームで)







後半よれよれになりながら、仕事を終え、帰り道ぷらぷら歩いていたら、お祭りをしている神社が。
焼きそば買って、駅のベンチで食べた。まわりの目なんて気にしない気にしない。
横山やすし似のテキ屋の兄さん作。
これが、あなた、意外とおいしいじゃないの、奥さん!
青のりを歯につけながら、満足な気分で帰宅。



  *24:30*昨日いただいたグラスでビール
         となりの奥さんにいただいた大阪土産の駄菓子





明日は休みだ!いぇい!
起きてるばむまろに会うのも久しぶりだぃ!

来週からの激務のことは考えないようにする。
考えても考えなくても、もうやるしかないのだしね。
明日は焼き肉でも食べて、気合いいれるぞ!だー!
(最近気力ばかりでのりきっているような…)



-

体重体脂肪率忘れ - 2004年07月30日(金)

 朝* 5:15*レトルトの野菜スープ
         ロールパン
         バナナとプルーンのヨーグルトがけ
         ミルクティ




最寄り駅に直結のスーパーが、24時間営業になって、とっても便利。
昨日の帰りにパンとスープを購入。
そして気合いが入っているから、早朝から写真だって撮るさ。みんなの朝ごはんも用意するさ。


 昼*12:30*穴子ちらし
         ひじき煮
         お吸い物            計¥310
          
                          at T食堂




結構バラエティに富んだメニューのT食堂だけど、飽きてきてしまうのは何故だ…?
ずっと家ごはんが続くとたまには外食したくなる、みたいな感じ?



 夜*19:15*生ビール・泡盛ロック?杯
         沖縄料理いろいろ         at ZEN(銀座)

  *23:15*生ビール・枝豆          at 銀座の居酒屋





がっつり働いたおかげで、少しメドがたったので、無事飲み会に合流。
宮崎在住のkaishinさん(文中リンクまずかったら連絡ください)が出張でこっちにくるので、せっかくなのでハーレム状態にして差し上げましょうという会。
どう考えても男ひとりに女5人じゃ、合コンとは無理がありますぜ、兄さん。
兄さんはうわさに違わず、佐藤浩市氏激似。(ぷ)
なんだか、とってもツボにはまってしまう素敵なおもざしで、何度も確認しては楽しい気分に。
恋愛トークはじける一味違った楽しい夜でした。
ビーズ行商の素敵な女性から、母親プレゼント用のネックレスをお買い上げしたり、
実はいろいろつっこんで話たいことが発覚してみたり(今度ほんとにぜひ)、
ちゃんとするとすごい美人なはずの女性から、誕生日プレゼントに手びねりの涼しげなグラスを
いただいたり、(最低な私は1件目をでるとき忘れてでてしまった…。一生の不覚。ほんとにごめん)
沖縄帰りで波照間Tシャツ&ムームー?を着た親子がたくましくなったことに感動したり、
私より働きもので、かつ産み分けに興味津々のディスイズワーキングマザーさんとは、
あんまり話せなかったけれど、いつも淡泊な私がこんなに長い文章を書いてしまうくらい
楽しかったってことよ、kaishinさん。上京のおりにはまた。



-

体重体脂肪率未測定 - 2004年07月29日(木)

 朝* 7:30*茄子とベーコンの炒め
         黄色いプチトマト・安もんのカマンベール
         バナナ&ヨーグルト
         米粉のトースト
         ミルクティ





 昼*12:20*温玉入りたぬきうどん
         筑前煮
         炊込みごはん     計¥いくらだったけか…?
                     
                            at T食堂






 夜*17:00*豚しゃぶサラダ
         炊込みごはん
         イカの塩辛
         味噌汁





夜も食券でT食堂。
炊込みごはんは昼の残りもん?だよね…。
そんなことより、夜は6時で閉まってしまうってのが問題。5時じゃおなかすいてないよ…。
っていうか、絶対あとでおなかすくじゃん…。
さぁ、今夜もがんばるぞ。
明日の夜は飲み会があるのだ。
ほんとなら断ってしまうくらい、仕事がたまってきているのだけど、明日だけはなんとしてでも。
気合いだ。


-

体重 47.4kg /体脂肪率 25% - 2004年07月28日(水)

 朝* 7:45*ブルーベリージャムトースト
         レタスときゅうりと黄色いプチトマト(胡麻ドレ)
         チキンナゲット
         桃&ヨーグルト
         ミルクティ





 昼*12:30*冷しとろろうどん
         くらげ酢
         冷奴             計¥360
                           at T食堂





  *18:00*普通の牛乳
         牛乳アイス


 夜*20:00*フーチャンプルー
         (巨大車麩・卵・ニラ・わしたポーク・人参・ネギ)
         厚揚げ焼き
         なすびの味噌汁
         白米・サッポロ黒ラベル




我が家でフーチャンプルーを食べている頃、kさんは「あの」煮穴子を食べていたのだな。
くぅぅぅぅぅぅ。

ばむまろがこちらのしゃべりをマネするようになってきた。全然言えてないけど。
かわいいなぁ。
いつのまにか、「じゅーす」も言えるようになったし、「じゅーす」が冷蔵庫に入ってるってことも
わかってるみたいだ。すごいなぁ。
一気にコトバを覚えていっているのだ。家庭内ヘレン・ケラーだよ。
「うぉ、うぉ、うぉーらー!!(water!)」だ。
感動的。


-

体重体脂肪率未測定 - 2004年07月27日(火)

寝坊しても朝ごはん。


 朝* 8:00*味が変わりつつあったロールケーキ
         黒糖蒸しパン
         サラダ(じゃが芋・アスパラ・トマト・ハム・レタス)
         ヨーグルト&ハハ製ブルーベリージャム
         ミルクティ





 昼*12:45*パーコー麺
         春巻き              計¥310
                            at T食堂




この麺はいただけませんなー。
あぁ、おいしいラーメンが食べたい。無性に。汗だくで。


  *18:00*シェイクンレモンパッションティー   by スターバックス



 夜*20:30*金目鯛の煮付け ごぼうと長ネギ添え
         味が変わりつつあった高野豆腐 小松菜添え
         油揚げと茗荷の味噌汁
         白米&にんにく胡麻ふりかけ
         サッポロ黒ラベル・梨(初物!)



夏はやっぱりアシが早くて困るなぁ。(アシって足?)

中島らもさん、お亡くなりですか…。
学生時代、わかぎえふさんとの芝居、何回か見に行ったなぁ。
もう15年以上も前なんだなぁ。


  


-

体重 47.2kg /体脂肪率 23% - 2004年07月26日(月)

そうそう、さつまあげも食べたんだった。すんげーおいしかったんだった。ふわふわで。
これまた人様の日記見て思い出した。だめだめじゃん、私。。。


 朝* 7:00*ロールケーキ
         桃(初物!)
         すいか
         ミルクティ





 昼*12:30*カレーライス
         春雨サラダ          計¥260
                           at T食堂
  *12:45*アイスカフェオレ






 夜*20:30*すきやき風(牛肉・長ねぎ・玉葱・じゃがいも)
         ししとうのじゃこ和え
         高野豆腐
         雑穀米・すいか
         サッポロ黒ラベル




今日でやっと仕事が追いついた。はかどったし。
あとはまたしばらくナリでやれるかなー。

やっぱり休むって大事だ。

そうだ。だし巻き卵もあったんだった!(人様の日記で気づく第3弾)
お酒入ると覚えてないもんだねぇ。なんだかうまかったこととか、なんだか楽しかったことしか。



-

体重 47.4kg /体脂肪率 25% - 2004年07月25日(日)

そうそう、生ウニも食べたんだった。おいしかったんだった。人様の日記見て思い出した。


 朝* 9:15*いろいろ野菜のソテー
         谷中生姜
         サバラン
         ミルクティ






 昼*13:00*とろろ枝豆ごはん
         こんにゃくとぜんまいの煮物
         谷中生姜・めかぶ
         カニかま&きゅうり
         おくらとネギの味噌汁





ハハがいてくれるので、遠慮なく昼寝三昧。
エアコンの効いてる部屋でぐっすり2時間眠った。気持ち良かった。

 おやつ*15:30*なんかのタルト
           コーヒー




 夜*18:30〜*花火大会で缶ビール片手に唐揚げとかおむすびとか
          なんかいろいろ。





食事写真がないので、本邦初公開、私とばむまろとちっとも写っとらん花火の写真でも。


-

体重 47.0kg /体脂肪率 23% - 2004年07月24日(土)

 朝* 6:30*パンに白ららをつけながら食べた。贅沢。



 昼*12:15*帆立クリームコロッケ定食
         カニわかめ酢           計¥450
                           at T食堂







 夜*17:30〜*生ビール(エビス)
          日本酒(名前失念)
          梅酒ビール割り(…梅酒は梅酒、ビールはビールのほうが良いかも)
          つきだし(里芋のポテトサラダみたいの)
          水茄子の浅漬け(大好物)
          枝豆(茹でたてほかほか)
          煮穴子(本日一番のお気に入り。やばい)
          特製コロッケ(胡椒がきいててお酒にぴったり)
          刺し盛(色あざやかな甘えびに感動。脳みそんまい)
          巨大まぐろかま焼き(写真右。40センチ近くあったよ!)
          巨大岩牡蛎(10名いるのに7個しかなかった。平等にじゃんけんで。
                居酒屋でじゃんけんしてる中年乙女たち…。盛り上がるぜ)
          たらこ茶漬け(勝手に〆モードにはいる)
          骨せんべい(程よい塩加減!パリパリでビールがすすむくん)
          まいたけ天ぷら(いい加減腹いっぱい。ジーンズとブラのホックをはずす)


いやぁ、どれもこれもおいしかったさ。
食べ物おいしいと酒がすすむ。
酒がすすむと話もはずむ。
大きな声だして笑うっていいね。くだらない話で。たとえば江頭2:50の話とかで。
楽しかったのに、後半一気にペースダウンしてしまい、二次会は失礼させてもらって、帰宅後爆睡。

がんばって仕事して、行けて良かった。
きっとまた行こう、月島味泉!

ところでウンチクナイトってなんだっけ?



-

体重 47.6kg /体脂肪率 23% - 2004年07月23日(金)

 朝* 6:30*くるみパン・かぼちゃパン
         フルーツトマト
         ブロッコリー
         白らら白桃バージョン
         牛乳





 昼*12:15*和風ビビンバ定食
                        ¥310
                         at T食堂





 間食*沖縄産完熟パイン・マドレーヌ(共に差し入れ)


 夜*22:30*鯛とほうれん草の煮物
         ぜんまいとこんにゃくの煮物
         茄子の煮浸し
         枝豆・サッポロ黒ラベル
         冷たい鮭茶漬け




昼休み20分、パインタイム10分以外は12時間ひとりもくもくと働き続けたおかげで、
やっとメドがたった。。。ふぅ。
明日と月曜に早出すれば、明日の夜から日曜いっぱい休むのだーっ。
明日も8時間くらいはできるかな。がしがしやってやるぞ。

<本日の読了>これぞ日本の日本人/松尾スズキ
       (↑kさんのおすすめ。すっかりツボにはまって、途中から電車で読めなくなって
        しまった。思わず声でちゃうんだわよー。休み休み読みました。ぶはっ)


-

体重 47.4kg /体脂肪率 23% - 2004年07月22日(木)

 朝* 7:30*フレンチトースト
         トマト
         バナナ
         ミルクティ






 昼*12:10*銀むつのマスタード焼き定食
         おくら納豆            計¥400

                          at T食堂






 夜*21:00*牛肉のソテー
         厚揚げと蕪の煮物
         しじみの味噌汁
         冷たい麦茶茶漬け(鮭フレーク・雑穀米・麦茶)




 これから*白ららの期間限定バージョン(白桃ソース入り)

今日から母親が遊びに来ているので、お土産に東横のれん街で白ららを買って帰った。
「本日最終でーす」の呼び声に踊らされて、白桃ソース入りのにしてしまったけど、
プレーンの方が高級感あっておいしかったような・・・。

<本日の読了>宿命/東野圭吾


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Instagram

バムセ*3人家族と猫と最近さかな。
    1968年生/蟹座/AB/映像関係