ありゃりゃん - 2004年07月21日(水) もうこんな時間! 写真はまた明日。 今日は310円のうな丼定食食べました。 ★ ★ ★ 朝* 7:30*天然酵母のパンサラダ(サニーレタス・トマト・きゅうり) &ヨーグルトマヨネーズソース みかん・プルーン ミルクティ 昼*12:10*これがうわさの310円うな丼定食今日び、コンビニのうな丼さえ、もうちっといい値段するのに。小鉢も ついてこの値段!味もそこそこ。一体どこで入手したうなぎなんだ?? 夜*22:00*中華料理屋でいろいろ生ビール・紹興酒 仕事帰りビール飲みてーなーと思っていたら、タイミング良くお誘い。 しかもごちになりました。イケメン君、ありがとう〜 - 体重 47.0kg /体脂肪率 26% - 2004年07月20日(火) ありゃー体脂肪率やばめ。 朝* 7:30*天然酵母のパンハムとトマトときゅうりとレタスのサラダ みかん ヨーグルト&ブルーベリーソース ミルクティ 昼*12:30*惣菜3点(魚肉ソーセージのフリッター・わかめサラダ・冷奴) 白米・味噌汁 計¥390 at T食堂 ![]() 夜*18:30*八珍麺(だっけか?) at 職場の向かいのショッピングモール 今日ほど室内の仕事で良かったと思ったことはない。 こんな日に表で働いていたスタッフのみなさん、生きてますかー? 今読んでる小説が謎解き部分にさしかかっているというのに、帰りの電車の中では 正面のガングロねーちゃんたち(まだいたのか、あんたら)と、背後の大トラふたりが うるさくてちっとも読めなかった。んだよー。 - 体重 46.8kg /体脂肪率 25% - 2004年07月19日(月) 本日お休み〜 来月下旬までの最後の全休か? が…がんばろう。 ![]() 朝* 9:45*サニーレタスとポテトのサラダ 天然酵母のパン コーヒー ![]() 昼*13:00*焼き餃子(冷凍) いんげんの胡麻和え 冷たい麦茶茶漬け(白米・椎茸昆布・麦茶) 間食*16:00*抹茶クリームフラペチーノ at スターバックス *17:30*えんどう豆スナック みかん 銀河高原ビール ![]() 夜*20:00*鶏と小松菜の和風スパゲティ(えのきで増量) サッポロ黒ラベル ばむまろ発語中。 でーしゃ(電車)ぶーぶーた(車)に続き、いこーき(飛行機)ぱんぱんまん(アンパンマン)も。 まんままんまと言うのは私のことかと思っていたら、どうやら違うらしい。 プリーズのつもりで使っている様子。ごはんプリーズ、だっこプリーズ、それプリーズ、あれプリーズ。 発語はなくてもこちらの言ってることが、いろいろ通じるようになってきておもしろい。 Pが「ちんちんは?」と言うと満面の笑顔で自分の股間をぎゅうっと握るという芸を仕込んだ模様。 やめなさいよ・・・。 - 体重 47.4kg /体脂肪率 24% - 2004年07月18日(日) ![]() 朝* 9:30*ベビーリーフと豆腐のサラダ(胡麻ドレッシング) 天然酵母のパン キウイのヨーグルトがけ ミルクティ ![]() 昼*12:45*ネギ納豆とろろごはん 蕪と小松菜の味噌汁 今日の仕事場は車で行くのが便利なところだったので、何ヶ月かぶりに運転してった。 あちぃなおい、と外気温のボタンを押してみたら37℃・・・。 途中通る多摩川の土手ではバーベキューの人がいっぱいだったけど、みんな大丈夫なのか? 炎天下で火ぃぼーぼー燃やして。日陰もないのに。 ![]() おやつ*17:30*西洋風あんみつ(?) アメリカンコーヒー at 馬車道 夜*20:00*かじきのチーズピカタズッキーニのグリル 厚揚げの焼いたやつ 冷たい麦茶茶漬け(白米・椎茸昆布・麦茶) サッポロ黒ラベル 毎日ばむまろを見てると心がなごむし、仕事でも楽しいこともあるし、思わず笑顔がこぼれるような 出来事もいろいろあるけど、すっきりしない。おもしろくない。原因ははっきりしている。 ここでは書かないけれど。 - 体重 47.0kg /体脂肪率 23% - 2004年07月17日(土) 祇園祭ですなぁ。 朝* 8:30*ベビーリーフとクリームチーズとトマトのサラダ天然酵母のパン キウイとヨーグルトのブルーベリーソースがけ コーヒー ![]() 昼*12:30*明太コロッケ弁当 豆腐のおくらめかぶあん by オリジン弁当 間食*17:30*ルノートルのパンオレザン マドレーヌみたいの(差し入れ) ![]() 夜*22:30*エビス生・ギネス生・ラムトニック 手打ちパスタオリーブとアンチョビのソース 思う存分残業させてもらえたから、たまっていた仕事が全部片づいてすっきり。 遅くなりついでに、最寄り駅の近くに最近オープンしたレストランバーにひとりで立ち寄ってみる。 ひとりで飲むのって久しぶりだなぁ。脱サラして始めた店らしく、マスターがひとりできりもりしていて 大変そうだった。がんばってください。 これで明日は確認作業のみ。 あさってはお休み。 子育て交代して、Pにもゆっくり休んでもらおう。 - 体重 47.2kg /体脂肪率 23% - 2004年07月16日(金) 朝* 7:45*フレンチトーストトマトとサニーレタスとパルミジャーノのサラダ グレープフルーツとキウイとプルーン&ヨーグルト ミルクティ ↑たまには家族の食卓の写真など。 ![]() 昼*12:30*蒸し鶏定食 冷奴(単品) 計¥450 at T食堂 夜*19:45*京風煮付けの盛り合わせ(デパ地下惣菜)かれいの照焼き(デパ地下惣菜) 豆腐といんげんのおすまし 白米 サッポロ黒ラベル 一日ですっかり熱もさがり、元気いっぱいのばむまろを後に出勤。 ところが、10時過ぎのPからのメールを見てびっくり。 なんとばむまろ点滴中とのこと。どういうことよ!? 話せば長いのでここでは割愛するけど、私が思うに病院の先生がちょっと心配性なだけ なんじゃないかと。だって一応早めに帰ったけど、ものすごく楽しそうでテンション高くて 食欲もばっちりだし。(点滴ハイ??) 仕方がなかったとは言え、今日もPに仕事を休ませてしまった。。。 - 体重 47.0kg /体脂肪率 ? - 2004年07月15日(木) 朝* 7:30*冷たいえんどう豆のスープ(ハインツ)ロールパン バナナとプルーンのヨーグルトがけ ミルクティ ![]() 昼*12:15*ハンガリー風豚肉の煮込み定食 野菜の煮浸し(単品) 計¥450 at T食堂 夜*21:00*うな重デパ地下のお惣菜2種 (トマトサラダ・ひじきと夏野菜のサラダ) サッポロ黒ラベル 久しぶりに保育園からの「お熱がでました」電話。 またまたPにお世話になりました。ほんとにありがとう。ほんとにごめん。 すっかり父子家庭風味・・・。 一応そんなに遅くならないように仕事を切り上げてきたけれど、ばむまろは 「でんしゃ!でんしゃ!」「ぶーぶーだ!ぶーぶーだ!」 を連呼して超元気。よかったよかった。 明日もめいっぱいやることあるしな。 連休も下手すると全日出勤かも;;1日は休ませてくりよー <本日の読了>春になったら莓を摘みに/梨木香歩 - 体重 47.8kg /体脂肪率 ? - 2004年07月14日(水) 朝* 8:00*マセドアンサラダ(だっけ?コロコロじゃがいもと人参ときゅうりのサラダ)&サニーレタス ロールパン バナナ&ヨーグルト ミルクティ ![]() 昼*12:30*鶏の味噌焼き定食 菜の花のおひたし(単品) 計¥410 やっぱり安っ! 昼食後*アイスカフェオレ 夜*21:00*ふーちゃんぷるー(巨大車麩・卵・もやし・人参・蕪の葉・豚バラ) 白米 ミミガージャーキー 泡盛(南雪)ロック 沖縄料理って、どれも優しい味なんだよねぇ。 激辛刺激物好きな私ですが、こういうのはこういうのでしみじみ幸せな気分。 risaさん、ごちそうさま。まだでっかいの2本残ってます。 久々におやつを食べなかったかも。よしよし。 因果応報かもなぁ、、、という出来事あり。しばらく静観する方向で。 - 体重 48.0kg /体脂肪率 ? - 2004年07月13日(火) 朝* 8:00*じゃがいもサラダ(じゃがいも・きゅうり・サニーレタス・ミディトマト) 国産オレンジとプルーンのヨーグルトがけ ロールパン ミルクティ 昼*12:30*冷やし中華ミニチャーハン ミニ杏仁豆腐 計¥310 at T食堂 銀座で平均1000円のランチを堪能していたことを思えば、とっても安上がり。 まぁ、その分ギャラも安いからトントンか。。。 おやつ*クランチチョコ3粒 夜*21:15*ロコモコみたいの(ハンバーグ・目玉焼き・サニーレタス・ピーマン・白米) 焼いた厚揚げ(きざみネギ・おろし生姜・醤油) 蕪と蕪の葉の味噌汁 サッポロ黒ラベル 夏だし、暑いし、ここんとこビールはロング缶。 電車の中吊り広告で見た言葉より 「大きな夢 高い目標があれば人は群れない」 深く納得。 <本日の読了>フライ,ダディ,フライ/金城一紀 - 体重 48.2kg /体脂肪率 ? - 2004年07月12日(月) ああ、定着してしまった・・・。 ![]() 朝* 8:30*チーズポテト 豆腐とベビーリーフのサラダ(胡麻ドレッシング) ミルクティ おやつ*10:45*ストロベリーフラペチーノ 1週間に1度ならと言ったのは昨日の言だったような・・・。 最近食に対するガマンが皆無。いかんなぁ。 ちょっとガマンしたほうが、後からよりおいしいってことはたくさんあるのに。 昼*12:45*海老ピラフクリームソースがけ卵のフライ・つけあわせキャベツ&トマト ワカメスープ 卵豆腐の山菜あんかけ 全部で¥410 at T食堂 夜*20:00*ルノートルのパンオレザン(おいしかったよKさん!)*23:00*サニーレタスと海苔のごま油&醤油がけ 小松菜の梅おかか和え ミミガーチップス 泡波ロック 昼間沖縄帰りのrisaさんにもらった品々で晩酌。 サンゴの箸置きがいい感じ♪(トイレに置こうなんてデリカシーないこと、いきおいで言っちゃって 失礼だったなぁ。ごめんよ) ミミガーチップス、袋にお子様のおやつにもって書いてあるけど、おやつにはどうなのだ・・・。 どう考えても珍味系酒の肴だよねぇ。30度の泡盛にもよく合いましてよ。 巨大車麩を料理するのが楽しみだ〜。 -
|
バムセ*3人家族と猫と最近さかな。 1968年生/蟹座/AB/映像関係 |