たまパチごはん

 

 

体重 48.2kg /体脂肪率 23% - 2004年07月11日(日)

48キロ台2日目・・・。
3日で定着すると言われている体重。今夜は控えめにしとこう。

いやぁ、しかしよく寝た。12時間。顔がはれぼったい。


 朝*10:00*かぼちゃコロッケ(冷凍)
         プチエリンギとほうれん草のバターソテー
         トースト半分
         ヨーグルト&ブルーベリーソース
         ミルクティ



 昼*14:00*汁が少なくしかも冷えてない冷や汁
           (雑穀米・きゅうり・豆腐・茗荷・長ねぎ)
      
  やっぱり冷や汁はきんきんに冷えてないとなぁ。
  冷凍庫で急速冷蔵したけど、間に合わんかった。。。



 おやつ*17:00*マンゴーフラペチーノ     at スターバックス

まわりを見たら抹茶フラペチーノが人気だった。未体験。
ストロベリーのもうまそうだ。
カロリーが異常に高そうなシリーズだけど、1週間に1度くらいなら大丈夫??(誰にきいてる)



 夜*19:30*オムライス
         (卵・人参・ピーマン・コーン・鶏肉・白米)
         海老サラダ
         (海老・ベビーリーフ・きゅうり・プチトマト)
         油揚げと大根の味噌汁・サッポロ黒ラベル



久々に3食うちで食べられて、冷蔵庫が少しすっきりして満足。
しかし夜は控えめにと思っていたけど、普通じゃないか。・・・ま。いいか。
さぁ、また明日からマイペースにきっちりこなしていこう。コツコツと。

 さっき*アイスワイン

<本日の読了>西の魔女が死んだ/梨木香歩


-

体重 48.2kg /体脂肪率 23% - 2004年07月10日(土)


 朝* 8:00*冷たいきゅうりの和風スープ
         ロールパンサンド(ハム・クリームチーズ)
         サニーレタス&プチトマト(胡麻ドレッシング)
         ミルクティ




 昼*12:30*新宿高野製フルーツのジュレセット
                 (いちじく/ミックスベリー)
         ルノートル製オリーブパンのスモークサーモンサンド
         エビアン



 間食*18:30*オレンジのパン


 夜*20:30*王将の餃子(冷凍)
         そうめん(みょうが・長ねぎ・大葉・白胡麻)
         インゲンの酒蒸し
         アイスワイン
         サッポロ黒ラベル



アイスワイン初体験。
ワインというよりリキュールみたい。
とろっとして濃厚に甘くておいしいけど、食事の時の飲みもんじゃなかった・・・。
少なくとも餃子やワインとは違うだろう。もったいないことした。いや、ほんとにもったいなかった。
1本たったの50ml。その定価はなんと1470円!!
ひー。調べなきゃ良かった・・・?
あと2本はじっくり楽しみます。必ず。


-

ありがとう - 2004年07月09日(金)

掲示板に書き込んでくださったあなたやあなた。
生年月日や血液型や利き腕がおんなじあなた。
メールをくださった片チン野郎の母つながりのあなた。
他にもあなたやあなたやあなたやあなた。
お祝いの言葉とても嬉しかったです。
どうもありがとう!

日記はまた明日ね。(7/10 午前1:30更新しました)

   ★         ★          ★


 朝* 8:00*ホットドッグ
          (生ソーセージ・きゅうり・サニーレタス・塩)
         プチトマト
         ブルーベリーソース&ヨーグルト
         ミルクティ





 昼*12:30*鮭の和風マリネ定食    ¥450

  今日はなかなかいけてるよ、その調子その調子<T食堂





 夜*21:00*レバニラそば(店屋もん)

夕方、物品の届けもんを頼まれて、都内大移動。
池袋から新宿までひと駅と思って、埼京線のホームにかけあがったのが失敗であった。
電車でホッと本を読みだしたのもつかの間。
「次は赤羽〜赤羽〜」
ぎゃっ、逆じゃん!;;しかもなかなかつかないんですけど・・・赤羽。何駅分あるんだよ;;

汗だくになって目的地につき、ブツを渡してドロンのはずが、今度はコンピューターの調子が悪いだー
なんだーで、去るキッカケを失ってしまい、結局出前までとることに・・・。
あー、明日こそ連休にしたかったのになぁ・・・。

ばむまろと遊びてー
てか、その前にいっぱい寝たいー




-

体重 47.4kg /体脂肪率 24% - 2004年07月08日(木)


 朝* 8:00*フルーツグラノーラ&牛乳
         ヨーグルト&ブルーベリーソース&デラウェア
         ミルクティ




 昼*12:30*ブルーチーズとくるみのサンドイッチ
         ポークピカタのサンドイッチ

  携帯とおんなじサイズ=すっげーちっさい。夜飲むからと思って、
  これにしたけど。。。ぜんぜん足りねー!気持ちが!





 夜*18:00*生ビール1・冷酒1・ウーロンハイ2
         枝豆とか刺身とかポテトとか






いやぁ、終わった終わった。
最後、ひやっとする事件もあったけど、結果ほとんど問題なしだったし。
なので、大先輩のおじさんたちともいい気持ちで飲ませてもらいました。
みんなみなさんおつかれさんっ!!

後輩のAちゃんからBABBIのチョコを、
仲間のHさんから納豆石鹸
母親からはアイスワイン
Pからはキタムラの財布
たくさんの方からお祝いのお言葉をメールやらカードやらでいただいて、
ばむまろが起きてるところに会えなかったことを除けば、なかなか良い誕生日でした。
どうもありがとう。

ところで、1歳6ヶ月検診、父親単独で子どもを連れてきてるのは、Pだけだったらしい。
かっこいいじゃん!!


-

体重 47.4kg /体脂肪率 24% - 2004年07月07日(水)

 朝* 7:30*黒糖ドッグ
          (卵サラダ・サニーレタス・きゅうり・ハム)
         デラウェア&ヨーグルト
         ミルクティ




 昼*12:30*牛肉の煮込み?定食   ¥350   at T食堂

 あのM食堂に比べたら値段も安いし、マシに決まってるんだけど、
 それでも今日の定食はちといただけなかったよ。再考を要すでがんすよ。



  *18:00*伊藤園のミルクティ


 夜*21:00*ネギのペペロンチーノ(焼きそばじゃねーぜ)
         鶏と蕪とピーマンとプチトマトのグリル
         サニーレタス
         サッポロ黒ラベル



なんだか非常に餌チックな盛りつけだけど、こんなに暑いんじゃ仕方ないよ、何もかも。
早く真冬になりますように。

明日はばむまろの1歳6ヶ月検診。
だけど、前の仕事の最終確認で行けない。集団検診、好きなのになぁ。
おんなじくらいの子どもがいっぱいで楽しいんだよなぁ。
ああ残念。よろしくP。ちんたま袋のこと聞いておいてね。(注:ばむまろは片袋野郎なのです)

んでもって夜は打ち上げ。早く帰らせてもらおうと思って、
「あー、実は8日は誕生日なんですよ・・・なんで適当に・・・」
と上の人に言ったら
「そうか、ちょうど良かったじゃないか。タダ酒飲めて。」

・・・・・・。
あんね、60、70の男尊女卑&セクハラじいさん方に取り囲まれて飲むなんつー祝いは
聞いたことねーだよ。ふんとにもう。。。

<本日の読了>隠し剣狐影抄/藤沢周平



-

体重 48.2kg /体脂肪率 24% - 2004年07月06日(火)

体重変動の激しい今日この頃。


 朝* 5:00*トースト&キリクリームチーズ
         りんご牛乳

始発に乗るつもりが、どうしても起きられなかった。




 昼*11:30*おべんとう夏








 夜*20:30*モスのディナーセット




飲み物つけると980円もするほど高級なのに、なぜか心が踊らなかったのは、
疲れているせいか、なんとなく暗い雰囲気のモスバーガーO支店のせいか、となりで
なにやら独り言をずっと言っていたおばちゃんのせいか。

しかし、毎日暑すぎ。


-

体重 47.4kg /体脂肪率 24% - 2004年07月05日(月)


 朝* 8:30*チーズピーマンベーコントースト
         キウイ&ヨーグルト
         紅茶




 昼*12:30*とろろ卵かけごはん
         菜の花のおひたし
         麩とワカメの味噌汁   計¥290  at T食堂

 夜たっぷり食べるために昼は控えめに。



 夜* 19:30*生ビール・シンハーゴールド
          タイ風生春巻き・海老カツ
          ピータンとバジルと豚の炒め
          空芯菜の炒め・茄子と豚とミントの炒め
          カレーラーメン    at チュンポン(歌舞伎町)



お店の人はもちろん、客も8割はタイの人?たぶん夜の商売のおねいさん方。男性かどうかは微妙。
典型的日本のサラリーマン男性2人組が押しの強い美人なおねいさん(しつこいようだが男性かも)
にたかられて嬉しそうだった。。。やっぱりニッポンジン=シャッチョーサンなのね・・・。
蛍光灯が店内をさんさんと照らし、テレビが流れ、なんの飾り気もない。けれど不思議と居心地がいい。
ジョビジョバのマギーさんにそっくりな、にこにこ愛想のいい店員さんがひとり。
バンコクに旅行にきた気分になった。もちろん味もハーブを効かせた本場の味。
しかし月曜の夜とは思えんくらい、風林会館界隈は人でごったがえしておりました。
新宿のパワーはすごいなぁ。
      


-

体重 46.6kg /体脂肪率 25% - 2004年07月04日(日)

痩せ日か??



 朝*11:30*冷しうどん
         (ネギ納豆・大根おろし・小松菜・白ゴマ)
         ぬか漬け
         キウイ&ヨーグルト




 昼*16:00*生ビール2
         茹でもやし・ピータン豆腐・蒸し鶏・チャーハン

  生ビールがどうしても飲みたくなり、近所の中華料理屋へ。
  ぷはーと満足。にしても、ばむまろ、ピータン食べ過ぎ。



 おやつ*17:30*マンゴープリン
           ブレンド         at ドトール

  容器はかわいいんだけどねぇ・・・。320円でこの味はねぇ・・・。



 夜*20:30*あじのさんが焼き&大葉入り大根おろし
         焼き茄子&かつお粉&おろし生姜
         お茶漬け(ぬか漬け・しいたけ昆布・雑穀米・麦茶)




やっぱり、古漬けはお茶漬けにして大正解。
そして夏の定番、冷たい麦茶のお茶漬け。
ごはんがしゃくしゃくしてさっぱり激うま。


-

体重体脂肪率未測定 - 2004年07月03日(土)


 朝* 8:15*キャベツと蕪とベーコンのスープ
         天然酵母のパン
         デラウェア&ヨーグルト
         ミルクティ





 昼*12:30*タルタルステーキベーコン巻き?ランチ  ¥980?

                           at 牛庵(銀座)



知らずに入ったのだが、良さげな店だった。
食いしん坊嗅覚健在!
お店のおばちゃんがみんなとても感じがいい。




 夜*20:30*茄子とピーマンと豚肉の味噌炒めかけごはん
         青豆寄せ豆腐&かつお粉
         ちくわとネギの味噌汁
         ぬか漬け(きゅうり・なす・きゃべつ)&大葉



ぬか漬けは昨日職場の人からもらった。
結構な古漬けになっていたけど、それもまたアリ。
残りは明日お茶漬けにしよう。夏だなぁ。


-

タニタ電池切れで計測不能 - 2004年07月02日(金)

子連れ自転車デビュー。
風をきって走るの気持ちいいし、ベビーカーより密着してるから、ばむまろの声も全部聞こえるし、
何よりコウフンがとってもよく伝わる。
見下ろせば胸の間にある小さい頭が愛おしい。

楽しいなぁ。

こぐときガニマタになったりして、見た目ださくてイヤだったけど、そんなことは
どうでも良くなったよ。


 朝* 8:00*フレンチトースト
         ミディトマト
         ヨーグルトバナナドリンク
         紅茶








 昼*13:15〜*缶ビール・日本酒(上喜元、菊姫)
          肉系つまみいろいろ

1週間続いた仕事が終わったので、みんなで打ち上げ。
って、真っ昼間だよ・・・。
だらだらと飲み続け、そのまま居酒屋へ。

  *16:30〜*生ビール・緑茶ハイ
          刺身いろいろ・冷奴・谷中生姜・フライドポテト などなど

長すぎる飲みのせいか、からみ酒が入るおやじのせいか、なんとなく場の空気が悪くなり、
尻すぼみで解散。おとなになろうよ、みんなさー

気分が落ち込み気味なのは、そんな飲み会のせいではない。
別場所で仕事をしているWくんから電話があり。
取り返しのつかない失敗をしてくれた。
でもやってしまったものは、もうどうしようもない。
少しでもゴマける方法の模索のため、明日は作戦会議。あぁ、まいった。
反対を押し切って、Wくんを推薦したのは私なので、二重にまいった。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Instagram

バムセ*3人家族と猫と最近さかな。
    1968年生/蟹座/AB/映像関係