体重 48.2kg /体脂肪率 23% - 2004年07月11日(日) 48キロ台2日目・・・。 3日で定着すると言われている体重。今夜は控えめにしとこう。 いやぁ、しかしよく寝た。12時間。顔がはれぼったい。 朝*10:00*かぼちゃコロッケ(冷凍)プチエリンギとほうれん草のバターソテー トースト半分 ヨーグルト&ブルーベリーソース ミルクティ 昼*14:00*汁が少なくしかも冷えてない冷や汁(雑穀米・きゅうり・豆腐・茗荷・長ねぎ) やっぱり冷や汁はきんきんに冷えてないとなぁ。 冷凍庫で急速冷蔵したけど、間に合わんかった。。。 おやつ*17:00*マンゴーフラペチーノ at スターバックス まわりを見たら抹茶フラペチーノが人気だった。未体験。 ストロベリーのもうまそうだ。 カロリーが異常に高そうなシリーズだけど、1週間に1度くらいなら大丈夫??(誰にきいてる) 夜*19:30*オムライス(卵・人参・ピーマン・コーン・鶏肉・白米) 海老サラダ (海老・ベビーリーフ・きゅうり・プチトマト) 油揚げと大根の味噌汁・サッポロ黒ラベル 久々に3食うちで食べられて、冷蔵庫が少しすっきりして満足。 しかし夜は控えめにと思っていたけど、普通じゃないか。・・・ま。いいか。 さぁ、また明日からマイペースにきっちりこなしていこう。コツコツと。 さっき*アイスワイン <本日の読了>西の魔女が死んだ/梨木香歩 - 体重 48.2kg /体脂肪率 23% - 2004年07月10日(土) ![]() 朝* 8:00*冷たいきゅうりの和風スープ ロールパンサンド(ハム・クリームチーズ) サニーレタス&プチトマト(胡麻ドレッシング) ミルクティ ![]() 昼*12:30*新宿高野製フルーツのジュレセット (いちじく/ミックスベリー) ルノートル製オリーブパンのスモークサーモンサンド エビアン 間食*18:30*オレンジのパン 夜*20:30*王将の餃子(冷凍)そうめん(みょうが・長ねぎ・大葉・白胡麻) インゲンの酒蒸し アイスワイン サッポロ黒ラベル アイスワイン初体験。 ワインというよりリキュールみたい。 とろっとして濃厚に甘くておいしいけど、食事の時の飲みもんじゃなかった・・・。 少なくとも餃子やワインとは違うだろう。もったいないことした。いや、ほんとにもったいなかった。 1本たったの50ml。その定価はなんと1470円!! ひー。調べなきゃ良かった・・・? あと2本はじっくり楽しみます。必ず。 - ありがとう - 2004年07月09日(金) 掲示板に書き込んでくださったあなたやあなた。 生年月日や血液型や利き腕がおんなじあなた。 メールをくださった片チン野郎の母つながりのあなた。 他にもあなたやあなたやあなたやあなた。 お祝いの言葉とても嬉しかったです。 どうもありがとう! 日記はまた明日ね。(7/10 午前1:30更新しました) ★ ★ ★ 朝* 8:00*ホットドッグ(生ソーセージ・きゅうり・サニーレタス・塩) プチトマト ブルーベリーソース&ヨーグルト ミルクティ ![]() 昼*12:30*鮭の和風マリネ定食 ¥450 今日はなかなかいけてるよ、その調子その調子<T食堂 夜*21:00*レバニラそば(店屋もん) 夕方、物品の届けもんを頼まれて、都内大移動。 池袋から新宿までひと駅と思って、埼京線のホームにかけあがったのが失敗であった。 電車でホッと本を読みだしたのもつかの間。 「次は赤羽〜赤羽〜」 ぎゃっ、逆じゃん!;;しかもなかなかつかないんですけど・・・赤羽。何駅分あるんだよ;; 汗だくになって目的地につき、ブツを渡してドロンのはずが、今度はコンピューターの調子が悪いだー なんだーで、去るキッカケを失ってしまい、結局出前までとることに・・・。 あー、明日こそ連休にしたかったのになぁ・・・。 ばむまろと遊びてー てか、その前にいっぱい寝たいー - 体重 47.4kg /体脂肪率 24% - 2004年07月08日(木) ![]() 朝* 8:00*フルーツグラノーラ&牛乳 ヨーグルト&ブルーベリーソース&デラウェア ミルクティ 昼*12:30*ブルーチーズとくるみのサンドイッチポークピカタのサンドイッチ 携帯とおんなじサイズ=すっげーちっさい。夜飲むからと思って、 これにしたけど。。。ぜんぜん足りねー!気持ちが! ![]() 夜*18:00*生ビール1・冷酒1・ウーロンハイ2 枝豆とか刺身とかポテトとか いやぁ、終わった終わった。 最後、ひやっとする事件もあったけど、結果ほとんど問題なしだったし。 なので、大先輩のおじさんたちともいい気持ちで飲ませてもらいました。 みんなみなさんおつかれさんっ!! 後輩のAちゃんからBABBIのチョコを、 仲間のHさんから納豆石鹸を 母親からはアイスワインを Pからはキタムラの財布を たくさんの方からお祝いのお言葉をメールやらカードやらでいただいて、 ばむまろが起きてるところに会えなかったことを除けば、なかなか良い誕生日でした。 どうもありがとう。 ところで、1歳6ヶ月検診、父親単独で子どもを連れてきてるのは、Pだけだったらしい。 かっこいいじゃん!! - 体重 47.4kg /体脂肪率 24% - 2004年07月07日(水) 朝* 7:30*黒糖ドッグ(卵サラダ・サニーレタス・きゅうり・ハム) デラウェア&ヨーグルト ミルクティ 昼*12:30*牛肉の煮込み?定食 ¥350 at T食堂あのM食堂に比べたら値段も安いし、マシに決まってるんだけど、 それでも今日の定食はちといただけなかったよ。再考を要すでがんすよ。 *18:00*伊藤園のミルクティ 夜*21:00*ネギのペペロンチーノ(焼きそばじゃねーぜ)鶏と蕪とピーマンとプチトマトのグリル サニーレタス サッポロ黒ラベル なんだか非常に餌チックな盛りつけだけど、こんなに暑いんじゃ仕方ないよ、何もかも。 早く真冬になりますように。 明日はばむまろの1歳6ヶ月検診。 だけど、前の仕事の最終確認で行けない。集団検診、好きなのになぁ。 おんなじくらいの子どもがいっぱいで楽しいんだよなぁ。 ああ残念。よろしくP。ちんたま袋のこと聞いておいてね。(注:ばむまろは片袋野郎なのです) んでもって夜は打ち上げ。早く帰らせてもらおうと思って、 「あー、実は8日は誕生日なんですよ・・・なんで適当に・・・」 と上の人に言ったら 「そうか、ちょうど良かったじゃないか。タダ酒飲めて。」 ・・・・・・。 あんね、60、70の男尊女卑&セクハラじいさん方に取り囲まれて飲むなんつー祝いは 聞いたことねーだよ。ふんとにもう。。。 <本日の読了>隠し剣狐影抄/藤沢周平 - 体重 48.2kg /体脂肪率 24% - 2004年07月06日(火) 体重変動の激しい今日この頃。 朝* 5:00*トースト&キリクリームチーズ りんご牛乳 始発に乗るつもりが、どうしても起きられなかった。 ![]() 昼*11:30*おべんとう夏 ![]() 夜*20:30*モスのディナーセット 飲み物つけると980円もするほど高級なのに、なぜか心が踊らなかったのは、 疲れているせいか、なんとなく暗い雰囲気のモスバーガーO支店のせいか、となりで なにやら独り言をずっと言っていたおばちゃんのせいか。 しかし、毎日暑すぎ。 - 体重 47.4kg /体脂肪率 24% - 2004年07月05日(月) ![]() 朝* 8:30*チーズピーマンベーコントースト キウイ&ヨーグルト 紅茶 昼*12:30*とろろ卵かけごはん菜の花のおひたし 麩とワカメの味噌汁 計¥290 at T食堂 夜たっぷり食べるために昼は控えめに。 夜* 19:30*生ビール・シンハーゴールドタイ風生春巻き・海老カツ ピータンとバジルと豚の炒め 空芯菜の炒め・茄子と豚とミントの炒め カレーラーメン at チュンポン(歌舞伎町) お店の人はもちろん、客も8割はタイの人?たぶん夜の商売のおねいさん方。男性かどうかは微妙。 典型的日本のサラリーマン男性2人組が押しの強い美人なおねいさん(しつこいようだが男性かも) にたかられて嬉しそうだった。。。やっぱりニッポンジン=シャッチョーサンなのね・・・。 蛍光灯が店内をさんさんと照らし、テレビが流れ、なんの飾り気もない。けれど不思議と居心地がいい。 ジョビジョバのマギーさんにそっくりな、にこにこ愛想のいい店員さんがひとり。 バンコクに旅行にきた気分になった。もちろん味もハーブを効かせた本場の味。 しかし月曜の夜とは思えんくらい、風林会館界隈は人でごったがえしておりました。 新宿のパワーはすごいなぁ。 - 体重 46.6kg /体脂肪率 25% - 2004年07月04日(日) 痩せ日か?? ![]() 朝*11:30*冷しうどん (ネギ納豆・大根おろし・小松菜・白ゴマ) ぬか漬け キウイ&ヨーグルト 昼*16:00*生ビール2茹でもやし・ピータン豆腐・蒸し鶏・チャーハン 生ビールがどうしても飲みたくなり、近所の中華料理屋へ。 ぷはーと満足。にしても、ばむまろ、ピータン食べ過ぎ。 おやつ*17:30*マンゴープリンブレンド at ドトール 容器はかわいいんだけどねぇ・・・。320円でこの味はねぇ・・・。 ![]() 夜*20:30*あじのさんが焼き&大葉入り大根おろし 焼き茄子&かつお粉&おろし生姜 お茶漬け(ぬか漬け・しいたけ昆布・雑穀米・麦茶) やっぱり、古漬けはお茶漬けにして大正解。 そして夏の定番、冷たい麦茶のお茶漬け。 ごはんがしゃくしゃくしてさっぱり激うま。 - 体重体脂肪率未測定 - 2004年07月03日(土) ![]() 朝* 8:15*キャベツと蕪とベーコンのスープ 天然酵母のパン デラウェア&ヨーグルト ミルクティ ![]() ![]() 昼*12:30*タルタルステーキベーコン巻き?ランチ ¥980? at 牛庵(銀座) 知らずに入ったのだが、良さげな店だった。 食いしん坊嗅覚健在! お店のおばちゃんがみんなとても感じがいい。 ![]() 夜*20:30*茄子とピーマンと豚肉の味噌炒めかけごはん 青豆寄せ豆腐&かつお粉 ちくわとネギの味噌汁 ぬか漬け(きゅうり・なす・きゃべつ)&大葉 ぬか漬けは昨日職場の人からもらった。 結構な古漬けになっていたけど、それもまたアリ。 残りは明日お茶漬けにしよう。夏だなぁ。 - タニタ電池切れで計測不能 - 2004年07月02日(金) 子連れ自転車デビュー。 風をきって走るの気持ちいいし、ベビーカーより密着してるから、ばむまろの声も全部聞こえるし、 何よりコウフンがとってもよく伝わる。 見下ろせば胸の間にある小さい頭が愛おしい。 楽しいなぁ。 こぐときガニマタになったりして、見た目ださくてイヤだったけど、そんなことは どうでも良くなったよ。 朝* 8:00*フレンチトーストミディトマト ヨーグルトバナナドリンク 紅茶 ![]() ![]() ![]() 昼*13:15〜*缶ビール・日本酒(上喜元、菊姫) 肉系つまみいろいろ 1週間続いた仕事が終わったので、みんなで打ち上げ。 って、真っ昼間だよ・・・。 だらだらと飲み続け、そのまま居酒屋へ。 *16:30〜*生ビール・緑茶ハイ 刺身いろいろ・冷奴・谷中生姜・フライドポテト などなど 長すぎる飲みのせいか、からみ酒が入るおやじのせいか、なんとなく場の空気が悪くなり、 尻すぼみで解散。おとなになろうよ、みんなさー 気分が落ち込み気味なのは、そんな飲み会のせいではない。 別場所で仕事をしているWくんから電話があり。 取り返しのつかない失敗をしてくれた。 でもやってしまったものは、もうどうしようもない。 少しでもゴマける方法の模索のため、明日は作戦会議。あぁ、まいった。 反対を押し切って、Wくんを推薦したのは私なので、二重にまいった。 -
|
バムセ*3人家族と猫と最近さかな。 1968年生/蟹座/AB/映像関係 |