体重 47.2kg /体脂肪率 24% - 2004年07月01日(木) そういえば、昨日帰りがけ、おむすびの前にエクレア食べたんだった。追記。 ![]() 朝* 4:30*天然酵母のパン・マッシュポテト・牛乳 *10:00*きのこのスープパスタ・ハバネロ・さくらんぼ 早起きはいいのだが、昼までにおなかがすいてしまい、朝ごはんが2度になってしまうのが難点。 ![]() 昼*13:00*たぬきそば ランチビール at 気取ってばっかで全然おいしくないそば屋 間食*17:00*シュークリーム・クッキー 誰かがどこかにもってきた差し入れ。 仕事場の冷蔵庫に入ってたので勝手にいただく。 晩ごはん食べられないと思って、がっついたのだが、ちゃんとお弁当がでた。 あとの祭りとはまさにこのこと。 ![]() 夜*21:00*ぶり味噌・卵と人参とごぼうの煮物・切り干し大根 じゃがいもおでん・白米 私がこんな感じで育児を放棄しているうちに、Pとばむまろは愛をはぐくんでいる様子。 自転車がカスタマイズ(=チャイルドシート)されていた。 昔は自転車の前に子ども乗せるのは絶対にイヤだと思っていたけれど(見た目がいけてないから) ばむまろは風を切ってとっても気に入ってるらしい。・・・乗せてみたいかも。 - よれよれ(写真アップしました。一応。7/1) - 2004年06月30日(水) 始発から終電までT地点→S地点→再びT地点の移動を含めつつ。 ちなみに自宅からT地点までドアトゥドアで片道1時間半、T地点からS地点まで片道2時間。 行きも帰りもラッシュに巻き込まれ、朝は雨にも降られ、今日中に終わらせるはずが終わらず、 明日も今日とおんなじことの繰り返しになることが決定。 さすがに辛い。。。 ★ ★ ★ 朝* 4:30*焼き芋さくらんぼ 牛乳 *10:00*ロールケーキ さくらんぼ ![]() 昼*13:00*カツカレー ポテトサラダ&オレンジ 共に差し入れ。 夜*23:00*こだわりおむすび(いくら・紅鮭) 生茶 晩ごはんも食べずに頑張ったのに、終わらなかった・・・。 帰り道、歩きながらおむすびほおばる。 明日も始発。 - 体重 47.6kg /体脂肪率 24% - 2004年06月29日(火) 朝* 7:45*天然酵母のパンマッシュポテト&きゅうり ごぼうと人参のサラダ さくらんぼ ミルクティ ![]() 昼*13:00*帆立とイカのチリソース定食 間食*焼きいも1・さくらんぼ大量 日本のさくらんぼ大好きだ。 ちょっと高いけどフンパツして買って今朝も食べてきたのだが、差し入れの山形のさくらんぼは これまたつやっつやで甘くてやめられない止まらない状態でバカ食い。 夜*21:00*豚キムチ豆腐とピーマンとじゃこの和え物 なすびと大葉の味噌汁 サッポロ黒ラベル 明日は4時半に起きるよ。起きよう。起きなきゃ。起きろ。 - 体重 47.2kg /体脂肪率 23% - 2004年06月28日(月) ![]() 朝* 8:00*ごぼうと人参のサラダ ロールパン パッションフルーツ&ヨーグルト(さらば!沖縄!) ミルクティ Pもばむまろもぐーすか寝てて起きないので、ひとりざびしく朝ごはん。 間食*10:30*まだ残っていたコージーコーナーのシュークリーム ![]() 昼*12:30*半チャン半そば at でぶそば(大船) ラーメンには酢、チャーハンには醤油をかけて。 ![]() ←大移動のお供はフレッシュネスのライムソーダ。なんと半分に割った ライムがどかんと入ってる。貧乏性なので、ソーダを飲み終わったあと 水を入れてライム水にして堪能。さわやかさっぱり〜 ![]() 夜*18:30*ひじきおむすび aさんおすすめ豆腐のおくらめかぶあん カニクリームコロッケ by オリジン弁当 ついこの間1万円チャージしたSuicaも、5000円のパスネットもものすごいいきおいで なくなっていく今日この頃・・・。 <本日の読了>時雨のあと/藤沢周平 - 体重 47.0kg /体脂肪率 23% - 2004年06月27日(日) ![]() 朝* 8:00*フルーツグラノーラ&牛乳 生茶 ![]() 間食*10:00*コージーコーナーのシュークリーム 昼*12:45*おおもり・揚げ玉・卵 at 浅野屋(大船) 今までそばよりうどん派だった私が、そばを見直すことになった思い出のたっぷりあるこの店。 丸顔のおばちゃんが「あら、久しぶりねー」と変わらぬ笑顔で迎えてくれた。 変わらないってこと、いつでもいつまでもそこにいてくれるってことは、とってもココロヅヨイ。 白くてつやつやの麺は変わらず絶品でした。ごちそうさまでした。 間食2*15:00*コージーコーナーのシュークリーム2 でか過ぎ。飽きる。と文句言うなら2個食うなよ>自分 夜*20:00*カニ玉(カニ缶・卵・長ネギ)ごぼうと人参のサラダ 若芽ひじきの味噌汁 白米 サッポロ黒ラベル 空が明るいうちに帰宅できたので、久々にちゃんと晩ごはん作れた。 しかし、味噌汁は大失敗。 若芽ひじきは味噌汁の身には圧倒的に合わんかったですよ、奥さん。 <本日の読了>良いセックス悪いセックス/斎藤綾子 - 体重 47.4kg /体脂肪率 23% - 2004年06月26日(土) 朝* 7:45*コンビニの20品目のサラダに豆腐としめじをトッピングした22品目サラダ ロールパン・天然酵母のパン はちみつ&ヨーグルト ミルクティ ![]() ![]() 片道1000円以上のM地点は果てしなく遠いけど、緑が多くて空気は澄んでて環境は最高。 途中の家の植え込みに真っ青な朝顔が満開だったり、窓から森が見えたりする。 この森にはタヌキやリスや驚くことに蛍も生息してる。水もないのに。 住宅街の一角とは思えん。 ![]() 昼*12:30*おばちゃんのお手製の差し入れ(ちらし寿司とか唐揚げ とかコロッケとかグリーンサラダとか胡麻だんごとか) ミニドーナツ おいしかったけど油っぽかった胡麻だんごとミニドーナツのせいか、 朝から薬を飲むのを忘れたせいか、食後、例の胃痛に襲われる。 夕方からの電車移動が辛かった・・・。 池袋駅、混み過ぎ。 夜*22:30*たこ焼きヱビスビール 夜になってうちに帰る頃、やっと胃痛がおさまった。ほ。 やっぱりストレスなのかなぁ。 - 体重計ったけど忘れた - 2004年06月25日(金) からだじゅうむくみすぎ。 朝* 7:20*天然酵母のパン茄子のオイルマリネ&バルサミコ酢 ヨーグルト&はちみつ ミルクティ 昼*12:30*冷し中華 at でぶそば(大船)ここの冷しは非常に独特。シューマイをぶにぶに手で練ったものと、きゅ うりの千切りがのっかってる。 すっごくおいしいわけじゃないけど、たまにものすごく食べたくなる味。 酢をたっぷりかけるのがポイント。 夜*19:00*おむすび2個(ネギ味噌/じゃこおかか) 卯の花 生茶 ちゃんと並べて、すっかり写真を撮ったつもりでいたけど、撮りそこねてました。 終電までかかって、なんとか今日は2ヶ所の仕事をこなせたけど、明日は困った。 時間的にもろだぶりで、にっちもさっちも。 どっちをとるのがダメージ少ないだろう・・・。うーーー - 体重 48.2kg /体脂肪率 24% - 2004年06月24日(木) 朝* 8:00*天然酵母のパンキリクリームチーズ ハインツの冷たいえんどう豆のスープ ダノンゼリー&ヨーグルト ミルクティ ![]() 昼*13:00*和風ラーメンセット(炊き込みごはん・みつ豆付き) ¥650 夜*21:30*五目あんかけうどん(五目あんかけは冷凍食品)野菜餃子 冷奴のキムチのせ サッポロ黒ラベル な、なぜ体重が増えるのだ・・・。 こんなに毎日歩きまくってるのに!汗かいてるのに! でも顔も足もむくんでぱっつぱつなんだよなぁ。 胆のうの薬の副作用とか? 単なる寝不足? なんだか無理ができない年になったんだなぁ。気づくの遅い?? T地点で半年ぶりくらいごぶさただった友人に偶然会った。 「なんか元気ない?てか疲れてる?てか太った?」 といきなり言われた。 凹んだ。 この1週間を乗り切れば・・・。が、がんばろー 【誓い】今後別場所での仕事をだぶって受けることはしません。絶対に。 - 体重体脂肪率忘れ2 - 2004年06月23日(水) ![]() 朝* 5:30*天然酵母のパン 昨日のコールスロー+ツナマヨ ミルクティ 5時に起きられるか心配だったけど、ばむまろが5時3分前に「ほえ〜」とプチ泣き。さんきゅう! んで、こんな忙しい日に限って、月に一度の弁当の日だよ。ついてねー 本日もうちからT地点まで1時間半かけて移動。 朝7時半から10時半まで作業。 その後、T地点からM地点まで、これまた1時間半かけて移動。 今度はJR。片道1120円;;電車代いくらあっても足りないよ;; ![]() 昼*12:30*弁当(しらす胡麻ごはん・人参と蕪と小松菜のスープ煮 朝のコールスロー・アンパンマン柄の高野豆腐) ←奥はばむまろの弁当。やつのごはんはミニおむすび状。 夜*18:30*生ビール・生レモンサワー刺盛り・つくね・ゴーヤと茗荷の和え物 チーズ入り卵焼き・茄子キムチ・温玉シーザーサラダ ほたるいか・もっちり豆腐 眠くて眠くてへろへろで、早く帰りたかったけど、上司の誘いは断れない、昔気質の職人集団。 でもばむまろをダシにイチ抜け。 週末もみっちり働くのだ。 移動移動の日々なのだ。せめてこんなに暑くなければ、移動も少しはラクなのになぁ。。。 暑いの大嫌いだ。早く冬になりますように。 移動が多いことによる利点はただひとつ。 本がたくさん読めること。 <本日の読了>睡魔/梁 石日 - 体重体脂肪率忘れ - 2004年06月22日(火) 朝* 8:00*天然酵母のパン人参とキャベツのコールスロー キリクリームチーズ 緑茶ヨーグルト ミルクティ 朝、うちからT地点まで1時間30分移動。 2時間作業。 昼*12:30*ミニサンドイッチ 豆乳揚げパン なんかもう一個食べた(以上神戸屋キッチン) カフェラッテ(無糖) 昼、T地点からS地点まで1時間15分移動。 移動中の電車の中で昼ごはんをむしゃむしゃ食べる。こういうとき早食いは便利。 5時間ばたばたと作業。 ![]() 夜*20:30*お総菜屋の弁当(つくね団子・ひじき・酢の物他) 夜、S地点からT地点に1時間15分かけて舞い戻る。 終電まで作業。 昼間はうだるように暑いし、移動が多くてぐったり。 どこでもドアが欲しいよ。夏だけでいいから。 だぶって仕事を受けた自分がいけないのは合点承知の介!(日本語間違い) -
|
バムセ*3人家族と猫と最近さかな。 1968年生/蟹座/AB/映像関係 |