体重 47.6kg /体脂肪率 24% - 2004年06月21日(月) ![]() 朝* 8:15*レンダンカレー(昨日の残り) パイン入り杏仁豆腐(昨日の残り) ミニクロワッサン ミルクティ そして南国フルーツはいよいよパッションフルーツを残すのみとなりました。 どうやって食べるんだろう?と検索したらでてきたでてきた。 半分に割って、種ごと飲み込む(どれも「噛まずに」って書いてあるけど、何故だ?)とか、 アイスにかけるとか、中に泡盛いれるとか!! とりあえず、表面がしわしわになるまで待たないといけないらしい。 うちのはまだつるっつるのぴっかぴかだからな。じっくり待とう。 昼*14:00*おむすび2個(青豆/しそ味噌) by 俵大名夏野菜のぱりぱりサラダ by アールエフワン 米菓子2つ 池袋のデパ地下で購入。こういう買い方すると弁当より高くついたり。 今度の職場はエレベーターのない4階建て。 機材の準備でのぼったりおりたりのぼったりおりたり。何往復したかわからん。 きっと痩せたと思ふ^^ おやつ*18:30*ブルーベリーアイス by フロム蔵王 ![]() ![]() 夜*20:20*人参煮&ブロッコリーの胡麻ドレッシングがけ 冷奴&かつぶし 鮭と野菜のセイロ蒸し(鮭・キャベツ・ネギ・椎茸) 生茶 久しぶりにセイロだして蒸したのに、なんだかとってもおいしくなかった・・・。 なぜだ?セイロ蒸しなんかで失敗するとは思わんかったよ;; 冷凍保存してあった鮭のせいかなぁ・・・。 - 体重 47.6kg /体脂肪率 24% - 2004年06月20日(日) ![]() 朝* 8:45*ミニクロワッサン2個 ヨーグルト&オレンジのはちみつ ミルクティ 昼*14:00*インドネシア風レンダンカレー(ひよこ豆・合挽き)&茹で海老&茹でブロッコリー&白米 冷たいえんどう豆のスープ(ハインツ) 生茶 南国フルーツにかけるために開けたココナッツミルクの缶詰めを消費するべく、 作成された本日の昼ごはん。ココナッツミルクのカレーってクセになるおいしさだよなぁ。 今日は鵠沼在住の頃のアルバイト仲間(当時は本職だけで食べていかれず、レストランの厨房で バイトしてた)が遊びに来てくれた。久しぶり過ぎて何から話していいかわからなかった。 ばむまろいるとちゃんと話できないし・・・。話に集中できなくてごめんよう、Yちゃん。 おやつ*15:00*杏仁豆腐&risaさんのパイン 実はパイナップルってちょっと苦手(口の中がいがいがするから)だったけど、これはとろけるように 甘くてうまー。沖縄最高!risaさん、ありがとう!てか、だいじょうぶ〜?? 夜*18:00*お好み焼きつぶ貝焼き 生ビール at 喜多由(自由が丘) ばむまろの甚兵衛姿が、店の雰囲気に妙にマッチしていて、他のお客さんや店員さんに大好評。 よ、ニッポン男児! しかし、いくらなんでもお好み焼き1人前は食べ過ぎだよ、1歳児! 間食*20:00*洋梨のババロア アメリカーノ at シマウマカフェ(自由が丘) - 体重体脂肪率未測定 - 2004年06月19日(土) ![]() 朝* 8:30*レンブー&ヨーグルト&はちみつ ミニマンゴー プルーン ミルクティ 午前中ちょろっと仕事。 月曜は助手のAちゃんにまかせて、私は次の仕事の準備をしに行くことに。 今度昼めしでもおごらんと。 昼*13:30*きのこクリームスパゲティサラダ アイスコーヒー セットで¥840 at 近所のパスタ屋 間食*16:30*わらびもち入り白ごまのムース(ファミリーマート) これを食べた後、例の胃痛に襲われる。 薬毎日飲んでるのに〜〜。胆のうは関係ないのか?? 昨日の晩油っぽいもの食べて、今朝はあんまり食べなかったのに、昼のパスタが思ったよりおいしくて、 スープ状のクリーム(たぶんバターたっぷり)を飲み干したりしたからかなぁ。 相変わらず背中が痛いので、胃の裏あたりを圧迫しつつ、うんうんうなる。 なんとか晩ごはんを作って、自分はトイレでげろげろ。 胃が空になったらだいぶラクになったので、遅めの晩ごはん。 夜*22:30*ぶりの塩焼き(藻塩使用)&大根おろし人参の煮物・ゆでブロッコリー もずく酢&生姜&きゅうり 長ねぎと青菜と大根の味噌汁 雑穀米 沖縄本島台風直撃。お〜いだいじょうぶ〜〜? - 体重体脂肪率忘れ - 2004年06月18日(金) ![]() 朝* 7:15*じゃがいもチーズもち(冷凍食品) パパイヤのココナツミルクがけ ミルクティ 昼*13:00*八宝菜・味噌汁・白米 at T食堂 これから通う職場の食堂。 あのM食堂とは雲泥の差だけど、そんなに感動するほどの味でもない。 ま、安いしいいか。(今日のはこれで400円) 初めてのスタッフがたくさんでカメラをだすのが恥ずかしく(ていうか、説明するのが面倒で) 写真はなし。 夜*18:30〜*打ち上げ立食パーティの料理いろいろ (ローストビーフとか生春巻きとかグリル野菜とか 海老フライとかウニピラフとか) ビール・赤ワイン 夜は今までの仕事の中打ち上げ。 私の好きな役者さんも参加していて、カメラを持ち歩くとミーハーだと思われるのがイヤで (誰も見ちゃいないっつーのに)夜も写真なし。 本日のギャラ交渉、というよりギャラ宣告なのだよな、結局。 予算は決まってて、こちらの言い値が通じるわけもなく。その予算で受けるか受けないかの 選択権はあるけれど、顔合わせの当日に断る勇気もなく、受けてしまった。。。 そして仕事ダブり初日から、予定外の出来事が続出。 そのせいで前の仕事の方を100%こなすことができずいきなり破綻。 ふぅ。長い一日だった・・・。 忙しい夏になりそうだ。でもどんだけ大変になるか、どんなふうに大変になるか ちょっと楽しみだったりもする。マゾ? 新しい人間関係はそれなりに疲れるけど、これまたシミュレーションゲームのようと思えば それはそれでいい刺激かも。 <本日の読了>理由/宮部みゆき - 体重 47.6kg /体脂肪率 24% - 2004年06月17日(木) 朝* 9:15*クロワッサンりんごとくるみのパン(以上DEAN&DELUCA製) レンブー アップルマンゴーのココナッツミルクがけ 安売りのとき買っておいたココナッツミルクの缶を開けて、マンゴーにたら〜りとかけてみた。 一気に南国の風が吹きぬけたよ。ガムのCMみたいに。 昼*13:50*抹茶ホワイトチョコパン(DEAN&DELUCA製)ミニマンゴー・牛乳 *16:00*シティロースト ¥600 at 十一房珈琲店(銀座) 夜*20:00*ナーベランブシー【へちまの味噌煮】(へちま・ポークランチョンミート・島豆腐・かつお粉・白味噌) もずく酢 ジーマミー豆腐 てびち汁(レトルト) オリオンビール ヘチマの料理は初体験。 ポークランチョンミート他、ナーベランブシーのための食材を仕入れたわしたショップで 無料のレシピもゲット。スライスしたヘチマはズッキーニみたい。料理するとしんなりするとこは 茄子っぽくもある。そういえば、ズッキーニはきゅうりに似てるけど、茄子科だって聞いたことあるような。(←瓜科でかぼちゃの種類だそうな。18日訂正〜) 沖縄料理らしい、やさしい味でした。住んだことはおろか、行ったことすらないのになんだか なつかしい味だと感じるのが不思議。 risaさんに乾杯!! さぁて、のんびりモードも今日まで。 いよいよ明日は次の仕事の顔合わせだ。ちょっと緊張するな〜。 仕事場も初めての場所だし、慣れるまでは大変かもなぁ。 それに、またギャラ交渉もしないと・・・。あぁ、これだけは毎度のこととはいえ憂鬱だ・・・。 前の仕事も完全には終わってないし、仕事がダブらないようにうまく切り抜けられますように。。。 <今日の映画>キューティーハニー - 体重 47.6kg /体脂肪率 25% - 2004年06月16日(水) 朝* 9:15*トースト&マーガリン&はちみつベビーリーフ&胡麻ドレッシング ダノンヨーグルト プルーン ミルクティ ![]() 昼*11:30*カツオバーガー・オニポテ・アイスコーヒー (半分ずつ) at モスバーガー *15:00*ひやかけ・げそ天・銀河高原生ビール at 東京麺通団(新宿) 夜*20:30*牛玉夏野菜のあんかけサラダ(RF1製) 大根おろし&とらたけの佃煮(自家製) サッポロ黒ラベル 夜ごはんを食べ終わる頃、南の島からゆうパックが届いた。 長期バカンス中の友人risaさんからだ! 箱を開ける前から、南国フルーツの香りぷんぷん。うっほー!! ![]() ←こちらが南の島からいらした魅惑のご一行様。 パインアップル様・パパイヤ様・アップルマンゴー様・パッションフ ルーツ様・ミニマンゴー様・レンブー様・へちま様・もずく様 ネットで調べまくってすべての果物名が判明しました。(risaさん、当たってる??) 本当にありがとうありがとうありがとう!! ものすごく嬉しくて「わ〜いわ〜い♪」と部屋の中でジャンプするもうすぐ36歳・・・。 (ばむまろもあぜん) とりあえずミニマンゴーとレンブーを家族で仲良くいただきました。 プラムみたいな見た目のミニマンゴー、べりうま。ちっちゃいのにまったり甘い。 レンブーはちっちゃい洋梨みたい。ミニマンゴーのあとだからちとすっぱかったけど、 ばむまろはこれの方が好きみたいで、私が皮をむくのも待てないらしく「うーうー」と 足元で要求。いやぁ、最高。今日は南国の夢を見るよ。 <今日の映画>4人の食卓 - 体重 47.2kg /体脂肪率 24% - 2004年06月15日(火) 朝* 9:00*トースト&マーガリンベビーリーフ・プチトマト・胡瓜(胡麻ドレッシング) バナナプルーンヨーグルトドリンク りんご 紅茶 昼*12:15*ガスパチョ・パン舌平目のグリーンソースアスパラ添え スペインビール スペイン紅茶(ただのカモミールティだったような…) at 銀座のスペイン料理屋 12時15分前にメールして、急遽一緒にランチを食べることになったnさん。 フットワーク軽くて母さん嬉しい。 お互いマシンガントークなので、たった1時間とは思えないほど充実した会話内容でありました。 またぜひ。 夜*19:30*さんまのひらき&大根おろし青梗菜とプチエリンギと長ネギのしょうが炒め 冷奴&大根の葉とじゃこの胡麻油炒め 雑穀米&にんにく醤油胡麻 サッポロ黒ラベル 昨日半解凍されたさんまは無事本日調理されました。 図書館の予約本が一気に4冊届いた。2週間では無理だよな・・・。 <今日の映画>深呼吸の必要 - 体重 47.6kg /体脂肪率 25% - 2004年06月14日(月) ![]() 朝* 9:00*オープンオムレツ(卵・ベーコン・コーン・小松菜) バナナとプルーンのヨーグルトがけ りんご紅茶(紅茶にりんごジュース入れたもの) ![]() 昼*12:15*チョコレートパフェ ¥1680! at ピエールマルコリーニ 思わず目を閉じて味わいたくなる宝石のようなパフェでしたことよ。 ランチが2食食べられる値段だもんなぁ。 昼間からこういうの食べて、コーヒー飲みながら(ピエール〜にはワインとシャンパンも あったので、ほんの少し心が動いたけどこれまたホテルのバー並の値段だったので見なかったことに) お話して、ほんものマダムっぽい。 素足にスニーカーだったり、トークが毒はきまくりだったりすることは気にしない。 kさん、sさんおつき合いくださってありがとう〜 間食*17:00*アメリカンドッグ そりゃ足りないよな、パフェだけじゃ。 夜*20:00*サイコロステーキ&にんにくチップネギチャーシュー・プチトマト 小松菜の塩ナムル・じゃがいもの塩ナムル ハインツの冷たいじゃがいものスープ 赤ワイン・ダノンゼリーフルーツオーレ(←・・・) ダノンゼリーはトイレの芳香剤の味。 んなことより、わわ忘れてたわけじゃないよ、結婚記念日。 急きょサンマの開きをサイコロステーキに差し替えたけど、フォロー効いてる?る? - 体重 47.4kg /体脂肪率 24% - 2004年06月13日(日) - 体重 48.0kg /体脂肪率 24% - 2004年06月12日(土) ![]() 朝* 7:30*じゃがいもクラッカー1枚 ミルクティ ![]() 昼*10:00*貝づくし中とろ ビール 味噌汁 at 岩佐寿司(築地) *12:00*グリーンティ(写真) at 喫茶マコ(築地)*15:30*ロールケーキ ブレンドコーヒー at シャンテの喫茶店(日比谷) 夜*20:00*煮豚のサラダ(築地土産の煮豚・水菜・プチトマト)玉子焼き(築地土産の玉子焼き・大根おろし) 昨日の豚汁+豆腐+いんげん+築地土産のかつお粉 サッポロ黒ラベル 今日はMerryさんと築地デート。 午前中から寿司とビールだよ。7種類の貝のにぎりと巻物。どれが何貝だかよくわからなかったけど、 シコシココリコリでどれもこれもわくわくするうまさ。贅沢すぎる。最高だ。 彼女がdancyuの築地特集を熟読してくれていたおかげでディープ築地満喫。 職場にめちゃめちゃ近かったのに、知らない世界がいっぱい。どうもありがとう! 塩の専門店で昆布エキス配合の塩を購入。 塩むすびに合いそう〜。きっと冷奴にかけてもおいしいぞ。 お風呂に入れる岩塩の固まりやモンゴルの塩の試供品をおまけでもらった。 玉子焼き専門店では、店頭で玉子焼きプライベートレッスンに参加。 なんてたってタダですぜ、兄さん! レッスン料はもちろんのこと、自分で焼いた玉子焼きも無料で!お持ち帰り! 江戸前風の甘い甘い玉子焼きだけど、たまにはいいね。ふわふわだよ。 めちゃめちゃいい香りのかつお節専門店の前を素通りできるはずもなく、細かい粉末状の削り鰹も購入。 おまけでかつおパック2袋。 タイムスリップしたみたいな空気の漂う喫茶店でていねいに作られたグリーンティでのどをうるおし、 山のようにつみあげられた煮豚(店先のにおいをおかずに軽くごはん1杯食べられるね)も買って、 今日のところはこの辺にしといてやるぜ。ふ。 深夜*大麦黒酢ドリンク マンゴープリン 明日の遠足はおむすびだと思い、米入れ用タッパーを開けたら、1合ちょっとしかはいってなかった。 仕方なく寝巻きの上からウィンドブレーカー着て、24時間スーパーに米を買いに行く。 頑張った自分にごほうびのマンゴープリン。朝まで待てませんでした。 <今日の映画>永遠の語らい カレンダー・ガールズ -
|
バムセ*3人家族と猫と最近さかな。 1968年生/蟹座/AB/映像関係 |