体重体脂肪率未測定 - 2004年06月11日(金) ![]() 朝* 8:30*プルーンとバナナのヨーグルトがけ ミルクティ 昼ごはんが重くなる予定なので軽い朝ごはん。 昼*11:45*ミックス定食(コロッケ2・メンチ1・ハムカツ1)¥950 at 三河屋(西麻布) これが重くなる予定だった昼ごはん。 昨夜、愛読食事日記で紹介されていたお店。読んでるうちにいてもたってもいられなくなり、 早速今日これだけのために電車に乗ってでかけてみました。 こういうときのフットワークの軽さは負けないさ。(誰に?) いやぁ、揚物サイコー! さくさくでふわふわでじゅわじゅわでした。今思い出してもつばでる。 *18:00*アイスカフェモカ at ドトール 夜*20:00*豚汁(豚肉・人参・大根・大根の葉・ごぼう・長ネギ)しらす入り玉子焼&大根おろし いんげんの豚肉巻き サッポロ黒ラベル 味見*24:00*じゃがいもクラッカー Pとばむまろの明日の朝ごはん用(私は豪勢な朝ごはんオフの予定。ふふ〜ん)に ホットケーキミックスを使ってクラッカーを焼いてみた。 レシピはホットケーキミックスの袋に印刷されてた、これまたケンタロウ氏のもの。 じゃがいもをカレー粉とコンソメで茹でて、バターたっぷりとミックス粉でこね、 板状に広げてトースターで焼いたもの。 熱々でも冷めてもあまじょっぱくおいしくて、味見とは言えないくらい食べちましましたとさ。 とっぴんぱらりのぷ。 <今日の映画>列車に乗った男 ロスト・イン・トランスレーション - 体重 47.6kg /体脂肪率 24% - 2004年06月10日(木) 保育園は10時が挨拶の時間(お金は8時から払ってる)なのに、 9時半に起床する寝ぼすけ家族。「遅れます」の連絡を入れる。 まだそれでも保育園があるからちゃんと起きるけど、これで保育園通ってなかったら、 親の不規則な生活に振り回されまくりのばむまろ君なのだろうなぁ。 朝*10:00*チーズトースト(ピーマン・ベーコン・とろけるチーズ・食パン) プルーン(皿に乗ってるゴキブリみたいなやつ) ハインツの冷たいコーンスープ(←おいしい!) ミルクティ 昼*15:30*バランスアップのバッタもんみたいな健康食品 ワゴンサービスのコーヒー ええ、今日は11時から夕方までずっと打っていましたとも。 CRポパイ。そこそこでて嬉しかったけど、となりのおばさんがバカヅキで 連チャンしまくってるからなんだか負けた気分。 朝、保育園に送ったあと、図書館に行ったまでは良かったんだけどねぇ。 ほんとは今日も映画見ようと思ってたんだけどねぇ。 気づいたら自動ドアにすいこまれていたよ。ふしぎふしぎ。 夜*20:00*水菜と油揚げのカリカリ丼さんまの開き&大根おろし 赤だし(大根の葉/絹ごし豆腐) ごぼうサラダ&プチトマト サッポロ黒ラベル 来週いっぱいこののんびりペースが続く。 次が決まってるとほんとに心からのんびりできるなぁ。ありがたい。 - 体重 47.2kg /体脂肪率 25% - 2004年06月09日(水) 朝*ぬき 人間ドッグでまったく問題ないと言われた胃が、その後も頻繁に痛むので、 近所の胃腸科クリニックで検診をお願いした。初胃カメラ。 結論から言うとですね、めっちゃ苦しかったよ;; 確かに痛くはないけど、何度もオエッてえづいちゃって涙目。 辛かった・・・。 結果、やっぱり胃には問題ないらしい。 エコーもやったんだけど、胆石が3つに増えていて、胆のう発作っていうのがあって それかもしれんとのこと。んで、胆汁の流れを良くするんだったかそういう薬を1年間(!) 飲み続けることになりました。 辛いのとか油っぽいのとかも控えたほうがいいと言われたけど・・・ でも食べ物はこれからも好きなもん食べるよ、食べられる限り。 食べたいもの食べないで長生きしたって仕方ないさ! 昼*12:00*おむすび2個(三つ葉たらこ/おかか) 5センチくらいのちっちゃいどら焼き2個 プーロン茶(←なめたネーミングだ) 間食*18:30*バナナあんドーナツ 焼鳥2本(シロ/タン) りんご牛乳 夜*20:00*鮭のホイル蒸し(鮭・椎茸・長ねぎ・バター・ポン酢)油揚げの納豆包み焼き ワカメと大根の味噌汁 きゅうり味噌 おとといの中華風サラダ(中華風漬物になってました) <今日の映画>シルミド - えーと - 2004年06月08日(火) よっぱらいです。 でも明日は胃カメラだったりします。 がんばります。 おやすみなさい。 ★ ★ ★ 朝* 8:30*チーズトースト(ピーマン・ベーコン・トマト・とろけるチーズ・ハラペーニョソース) メロンのヨーグルトがけ カフェオレ 昼*12:30*ビーフン ¥700at チェンマイ(日比谷) kさんに思いをはせながら、いただきましたのよ。ふふふ。 小では物足りませんでした;; 間食*15:30*紅茶ケーキ ダージリンティ at コージーコーナー 夜*19:30〜*小瓶のビール・ウイスキー水割り?杯・赤ワイン1杯豚の煮込み(写真)・スモークサーモンサラダ 帆立のサラダ at 高級そうなピアノバー(麹町) 夜は同窓会。しかも小学校のときの! 小学校の頃のことなんて、普段はまったく思い出さないのに、友人の顔を見ると 驚くほど細かいこととか思い出すんだな、次々と。 マシタくんは三点倒立得意だったとか、 クラスの人数が32人だったとか、 ミナホの初恋の人はミミちゃんのお兄ちゃんだったとか、 学校帰りにいた汚い犬をうんちの犬って呼んでたこととか、 いろんなビジュアルとともに怒濤のようにあふれでる過去の記憶に ほんわかしたいい気分になり、明日は朝から胃カメラデビューだっちゅうのに 終電までしこたま飲んでしまいました。 <今日の映画>下妻物語 21g <本日の読了>台所育児/坂本廣子 - 体重 47.8kg /体脂肪率 25% - 2004年06月07日(月) 朝* 9:15*パン・スモークチーズトマト・ルッコラ りんごのヨーグルトがけ 紅茶 ![]() 昼*14:00*だんだん麺(中辛) ライス ¥800 at はしご(銀座) 夜*20:00*塩鶏(鶏もも肉・長ネギ)中華風野菜サラダ(大根・人参・きゅうり・セロリ) キャベツとワカメの味噌汁 エビスビール メロン 晩ごはんは米をぬいてみました。 しかしよく降るなー。くせ毛が広がって鬱陶しいので散髪。すっきり。 そして100円ビニ傘派の私もとうとう傘を買ってしまった。525円のやつ。 食事とパチンコ以外には金をかけない主義だ。(いばるな) そうそう、パチンコといえば。 いつも寄りパチをする駅前H店で新台入れ替え。 ちょうど夕方5時解禁の前に入店したので、新台抽選のための列に並ぶ。 トランプ2枚でババが当たり。 2分の1の確率で、しっかりはずれ;;でもはずれて大正解だったよ。 私が帰る時点で、新台2種類ともほとんどかかっておらず、400回超の台がぞろぞろ。 もし抽選当たってたら、きっと1回当たるまではやるぞ!とか意地になって、 ひどい目にあっていたところであった。あぶないあぶない。 ちなみに新台はCRベルサイユの薔薇とCRポパイ。 さっき*大麦黒酢ドリンク <今日の映画>レディ・キラーズ - 体重体脂肪率未測定 - 2004年06月06日(日) ![]() 朝*10:30*パン・スモークチーズ ルッコラ・プチトマト(塩) 冷たいかぼちゃのスープ(ハインツ) りんごのヨーグルトがけ ミルクティ ![]() 昼*13:30*チャーハン(卵・ネギ・ひき肉・白米) カップスープ(クノール) 間食*17;30*薄焼きせんべい数枚 夜*18:30*アメリカンステーキ&スライスオニオンソテーごはん・味噌汁 サラダ 生ビール・赤ワイン 晩ごはんは塩鶏にしようかと鳥肉を冷凍庫からだして解凍までしておいたのが、夕方になったら なんだかガツンと肉、肉、肉だよ!という気分になってしまい、近所のステーキハウスへ。 食った食った食いました。ひらひらの焼き肉じゃなくて分厚い肉が嬉しかった。 油っぽくてうまかったよぅ。 食後はぱっつんぱっつんで、苦しくて2時間ほどベッドに横たわったまま、身動きとれませんでした。 今週は生協の食材、全然さばききれなかったなー。 また明日もどっさり届くのに。。。 そしてダイエットは明日から。(常套句) - 体重 48.4kg /体脂肪率 24% - 2004年06月05日(土) 朝* 8:30*人参パントマト・茹でキャベツ・ハム スモークチーズ バナナ&ヨーグルト ミルクティ 昼*12:30*チキンと野菜のトマトクリームスパゲティサラダ アイスコーヒー at 日東コーナー(東銀座) 一緒に行った人がたのんだ、なんとかカレーにびっくり。 カレーの上に野菜炒めが乗ってるだよ。もやしとか人参とかほうれん草とかの。 やる気のないおかーさんが作った晩ごはんのような盛りつけ。。。 ひと口もらったカレーはフルーツっぽい味がしておいしかったけど、いかんせんこの見た目は…。 夜*20:15*ゴーヤチャンプルー(ゴーヤ・豆腐・卵・豚肉)しめサバ・千切り大根・生わかめ・プチトマト ふき煮・わさび菜煮 サッポロ黒ラベル 保育園でばむまろが先生に「見て〜」と言ったらしい。 昨日の晩は「パパ、ママ」と言った気がする。 でも2回以上しっかり聞かないことにはね。偶然そう発音しただけかもだし。 てか、ママと呼ばれるのは嬉しくないのだ。私は息子には「かあさん」と呼んでもらいたいのだ。 大きくなったとき、声変りした低い渋い声で 「かあさん、お茶でもいれようか?」 とか 「かあさん、めしでもおごるよ」 とか 言われたいのだ。(都合の良い妄想) 「ママ」なんてだめだめ。 <本日の読了>血と骨(下)/梁 石日 - 体重体脂肪率忘れ - 2004年06月04日(金) ![]() 朝* 7:30*人参トースト トマト・キャベツ・ブロッコリー(胡麻ドレッシング) チキンソーセージ ミルクティ ![]() 昼*13:15*もやしそば チャーハン(4人で取り分け) ランチビール at 萬福(東銀座) ![]() 夜*18:30*生ビール・生春巻き・豚ひきとピーナッツのサラダ 腸詰めみたいの・トムカーガイ(しょっぱすぎ) 平麺の焼きそば at チェンマイ(日比谷) 夜は臨時収入のあった仲間にごちそうになる。 ここんところ図書館を利用する人になっている。 最近はネットで本の予約ができるようになっていて、これが非常に便利。 予約本が用意されたら、メールでお知らせが来るシステム。 中には100件以上予約がはいってて、一体いつになったら読めるんだ!って本もあるけど 別に急ぐ旅でもないので全く問題ない。 <現在の予約本>もっと、わたしを/平 安寿子 天才パイレーツ/戸梶圭太 チルドレン/伊坂幸太郎 良いセックス悪いセックス/斎藤綾子 理由/宮部みゆき 毎日かあさんカニ母編/西原理恵子 睡魔/梁 石日 シーズザデイ/鈴木光司 そんなことより! さっき体重計ったら、大台にのる直前だった。ひー、危ない! この大台からおりるの、どんだけ大変だったか・・・。 戻らないよう、明日から食事制限はいろう! とりあえず、夜の炭水化物やめてみよう。あ、ビールも炭水化物??う。。。 (いきなり挫折か?) 甘味の約束も何件かあるんだった…。でも甘味は行くよ。昼ごはん代わりにすればいいさ! - 体重 47.2kg /体脂肪率 26% - 2004年06月03日(木) ![]() 朝* 8:30*チキンと野菜のケチャップ炒め入りオムレツ 茹でじゃが&ブロッコリー&プチトマト ペッパーハムパン・人参パン ミルクティ 通勤中、40段ほどの地下鉄の階段を上っただけで、動悸息切れ。 もっと暑くなるとこれに「めまい」も加わるんだよねぇ。 情けない。。。 明日から電車で座るのやめよう。エスカレーターやめて階段にしよう。 昼*12:30*ひやあつ小うどん&ちくわ天 ¥290at ザ・うどんや(築地) 毎週木曜はわかめトッピング無料デー♪ 間食*17:00*メロンパンのようなシュークリーム(商品名) 誰かの差し入れ。 メロンパンはメロンパンで、シュークリームはシュークリームで食べたい、 という感想の一品でした…。 夜*20:30*焼き餃子(冷凍)苦瓜とシーチキンのマヨネーズ和え(←某CMの影響) トマト・ふき煮・わさび菜おひたし・たけのこキムチ 雑穀米・青梗菜の味噌汁 サッポロ黒ラベル さっき*大麦黒酢ドリンク - 体重 47.2kg /体脂肪率 忘れた - 2004年06月02日(水) 朝* 7:30*トーストじゃがいもとハムとブロッコリーとトマト スモークチーズ ミルクティ ![]() 昼*13:30*ささみの明太子巻き定食 ¥850 ランチビール at dasse(東銀座) 夜*20:30*牛肉ラップ(牛肉・サンチュ・パプリカ・ピーマン・味噌・にんにく胡麻) 焼き茄子&茹でキャベツ(胡麻ドレッシング) いなり寿司 わさび菜のおひたし・ふき煮・たけのこキムチ エビスビール・巨峰(初物♪) 今日は朝から仕事をなめてる後輩にマジギレさせてもらった。 ふだんは我ながらとっても寛容な私なので、反省というよりびっくりされた。 てかさぁ、怒らせるようなことすんなよー朝っぱらから。お互い気分悪いじゃーん。 さっき*大麦黒酢ドリンク -
|
バムセ*3人家族と猫と最近さかな。 1968年生/蟹座/AB/映像関係 |