ダメダメちゃむ日記
DiaryINDEXpastwill


2009年05月12日(火) 熟睡

昨夜はダーが当直だったので、今朝のことを考えて、
10時過ぎには薬を飲んで寝た。
今朝5時40分に自然起床。O(≧∇≦)O イエイ!!
余力を残して仕事するって感じが何とかペースつかめた感じ、かな?
( ¨)¨)¨)¨)¨)¨)¨) エー!?<ヾ(ーー )おい?

おいしいお水、コーヒー(牛乳入り)、豆乳青汁、100%野菜ジュース、
朝のお薬を飲んで、
ペットボトルを不燃物置き場へε=ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
朝食作って娘s起こして7時5分。
う〜ん( -_-)旦~ フゥ。まったりぃ〜^^v

そして、新聞作り講習へ行ったことは内緒ですm(_ _)m
授業に役立つ知識と資料をゲット!(≧∇≦)b ナイス!
仕事に活かしてこその講習だと思いました。

さて、夜は第1回広報部会です。
ど〜んな〜会合になるのかな〜?ヽ( ´ー)ノ フッ♪
余力残ってますよ〜♪(#^ー゜)v

ε=ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノただいま〜♪
シャカシャカ司会して、各班に分担決めて帰ってきました〜d(^_^)


2009年05月11日(月) 穏日

薬を変えたおかげで、穏やかな1日を過ごしました。
まぁ、私のことを心配してこうるさい校長は困った人ですが、
それも全部好意ゆえの慎重な発言。
まったりと取捨選択させてもらいましょう(〃 ̄ー ̄〃)
しなやかに〜右から左へ受け流す〜♪


2009年05月10日(日) 母日

お花業界が始めたのかな?
5月の第2日曜日が「母の日」なんだってサヽ( ´ー)ノ フッ♪
S叔母ちゃんがカーネーションを作って出荷しているので、
R叔母に頼んだら3000円の花束持って来てくれました。
O(≧∇≦)O イエイ!!
で、母宅訪問玄関先でお花渡して、
「産んでくれてありがとう。育ててくれてありがとう」と言えました♪(#^ー゜)v<大人のフリふりが少し上手くなったかな?(笑)

朝寝、昼寝と繰り返して、目が覚めたのが11時半。
レンタルの「相棒」シーズン5の5巻をダーリンと一緒に見る。
「よくできているわ」(┰_┰)ウルウル ダーの目にも涙!?( ゚Д゚)ヒョエー
すごいよ、「相棒」(≧∇≦)b ナイス! あと1話分ガンバッテ見るじょ〜(≧ ≦)Ω

たゆとうように、日曜午後の時間が流れていきます。。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・幸せ
8日(金)ダーリンと長女と、何だか家族会議っぽい雰囲気になって食卓を囲んだ。@次女はすやすや
私「長女ちゃんが(私が出勤した)3日の内、2回とも職員室の前を通ってから、昇降口に向かうので、
ち「職員室前は通らない方がいいと思います」
ダ「何でそう思うの?」
ち「だって、私と校内で会うの、長女が嫌な思いすると思うから」(´・ω・`)ショボーン
ダ「だから、何故そんな風に思うの? (長女)ちゃん、どう?」
長「会いたいと思わなかったら、あんなとこ通るわけないでしょ!!」ヽ(。_゜)ノ ヘッ?
この辺りで長女は2階へお休みに行く。
ダ「つまり、長女はあまのじゃくだから、口では『イヤだイヤだ』って言ってるけど、本当はお母さんのことが心配で、『部活連絡黒板を見る』という口実で、わざわざ職員室を見に行ってるんだよ」
ち「……ヽ(。_゜)ノ ヘッ?」
ち「ガ゙━━Σ(゚д゚lll)━━ン!!! そう……だったの!?」
ダ「そうだって、さっき言ってたでしょ?」
ち「Σ(・ω・ノ)ノ!?『会いたくなかったら通る訳ない』って、そーゆー意味なの!?」
ダ「そうだよ!!」(≧ ≦)Ω
ち   。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!と、ダーの膝に突っ伏して大泣きしたら、長女が階段をダダダッε=ε=ε= へ; ̄_ ̄)┘と走って下りてきた。
ダ「ほらね、心配してるんだってば」(笑)
感涙が止まらなかった金曜の夜でした。


2009年05月09日(土) 世話

いらん世話焼くのが大好きな大きなお節介野郎ちゃむデスノ。。。_| ̄|○<反省中
他人(生徒、親族、同僚、他校の同級生監督他モロモロ)の世話する時間があったら、娘sに幸せを還元するか、
自分の成長(教育書を読むとか)と体調管理に努めなさい、とダー様談。
(^-^)(。。)(^-^)(。。)ウンウン!全くその通りでございます(´・ω・`)ショボーン
病院に行って、薬を変えて、点滴打ってもらって、少し落ち着き気味?(;^_^A アセアセ
母と妻と教師と病人と小学校PTA広報副部長と5足のわらじは、やっぱり大変です……(;´ρ`) グッタリ<おバカ?(T∇T)
やることの優先順位をつけるのに必死ないらん世話焼きおばちゃんは、
今日も「まったり戦隊 ちゃむ@茶レンジャー」として、
まったりゆっくりじっくりやるべきことを、
できる時にやっていくのでありました。(≧ ≦)Ω <ヾ(ーー )おいおい?
メンタルレンジャー板、戦隊モノ板、更新しましたd(^_^)


2009年05月08日(金) 優勝

男子バレー部がぁっ、ウチの学校で今日試合してぇっ、地区大会でぇっ、優勝しましたーーーーーーっ!!
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー♪
o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪
ヽ(´ー`)丿ヽ(´ー)丿ヽ(´ )丿ヽ(  )丿♪
キャー!キャー!キャー!キャー!8(〃∇〃) 8万歳〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ☆
生きててよかったっす(T^T)
43年間生きてきた中で、今日が一番幸せですっ!!(≧ ≦)Ω
部活持ちたかったですっ!!<今年1年は部活顧問なし


2009年05月07日(木) 昏倒

帰るなり、ベッドで仮眠を取ったつもりが、起こされてみれば朝7時。熟睡って気持ちいいんですd(^-^)ネ!


2009年05月06日(水) 宝物

昨日の接待疲れで3時間昼寝しました。
「相棒」DVD-BOXの一番大きなまとめ買いの代金を、ゆうちょ銀行で送金してきました。<ヾ(ーー )どんだけ買ったんやぁっ!?

ダーリンが当直から帰還しました。
そして、今少しずつ外のゴミ袋中の宝物救出活動が行われております((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
私に聞かれてもわかりません。((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
主婦の怒りが燻っています。副婦はその気持ちがちょこっとだけわかるような、わからんような(´・ω・`)ショボーン
私は昨日、従兄のお連れ合いのHさんとお話するのと、。-t( ^o^)。o 0 イップクすることに必死だっただけです。
殲滅作戦には参加しておりませんでした( ̄_ ̄lll)
台所はダーに任せます!<( ̄^ ̄)>
……今は亡きお義母さんからもらった形見のペアの湯飲み、
巡査部長試験、警部補試験の勉強を必死でやって、やっと合格した思い出の電気スタンド。
人からはゴミに見えるモノが、その人にとっては思い出の詰まった宝物だったりすることもあるんですね。
ちなみに、私も知りませんでした!!<( ̄^ ̄)><威張らない!

ごんべさんと、携帯で初電話しちゃいました。o(^^o) (o^^)o キャアキャア♪
野活57のメーリングリストにちゃむサイトアドレスを回してくださるよう、お願いしちゃいました〜〜〜〜っ!!
キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー♪

57の先輩方、ちゃむ日記は2009年2月14日から読み進めて、
今日の分までたどり着いてくださいd(^-^)ネ!
アタフタヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘアタフタ <今更うろたえるな(笑)

久し振りに「☆彡まったり戦隊メンタルレンジャー参上☆彡」掲示板を1から読んでみたd(^_^)
うつ板と違って、過去ログを読みやすい作りになっているので、
1から読んでみたら、何かすげぇおもしろかった(^^;)ゞ
顔文字がいっぱい出てくるのも可愛いし、
レンジャー同士のやりとりも温かくて癒されました(〃 ̄ー ̄〃)
紀子さん、micさん、久し振りに「まったり」しませんか?
メンタルレンジャーは、非メンタルの方も入隊自由、色自由です。
1ログから読んでみると、何となくルールもわかってくると思います。
ってことで、
メンタルレンジャー新入隊員募集中!ですヽ( ´ー)ノ フッ♪
カキコした時から、あなたは「まったり戦隊(色名)レンジャー」になれますよ(≧∇≦)b !
☆隊則
1.まったり生きましょう♪
2.まったり書きましょう♪
3.まったり休みましょう♪ 
4.妙な我慢はやめましょう♪

☆定員…なし。カラーは言い出した者勝ち。何色でも可。
     微妙な配色・カタカナ・漢字・ひらがな表記可。
     色チェンジ(バージョンアップ)可。
さぁ、ごんべさんはいつ入隊して下さるかのぅ?( -_-)旦~ フゥ
お茶でも飲みつつ、まったり待っておこうかのぅ。

さて、「☆彡まったり戦隊メンタルレンジャー参上☆彡」の中に、
過去日記「ばっくれ春祭りレポ」の日付を紹介しているログがあります。<何番か教えな〜い(V)o\o(V)ふぉふぉふぉ♪
昔は『日記のタイトル=漢字2字』じゃない時代もあったんですね。
今、初めて知りました<ヾ(ーー )おいおい?
これが……ばんばん☆ミヾ(T∇T) ノ彡☆ばんばん!!
マジ笑えるんだか笑えないんだか(lll _ _)
娘s(じゃりん子チエちゃんズbyおっ さん命名)こんな母親に育てられて可哀想|_T) グスグス
無事(なのか?)育ってくれて\(∇⌒\)☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/<(゜゜;)\(--;)ォィォィ
って気分です(*^o^*)<ヾ(ーー )おい?

家庭訪問の大掃除中、「第3回九州オフ会九州ばっくれ隊集会のしおり」が出てきましたヽ(´ー`)丿ヽ(´ー)丿ヽ(´ )丿ヽ(  )丿♪
マグさん主催で、ちゃむ一家とsyouさんといお君が参加しています。
信吾さん出演のゴジラ映画を見に行った後の呑み会で、
長女が5才、次女3才のオフ会参加でした。キャー!8(〃∇〃) 8てれっ☆
単なる冊子、されど私にとっては宝物なの。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


2009年05月05日(火) 降臨

ナウシカが、天女が、神子様が、お二人、
我が家にご降臨遊ばしました。
表面上だけ、ダーリンが今朝4時半まで掛けて掃除した腐海台所を、
お二人のナウシカ(姫姉様、天女、神子様)が収納の奧の奧まで徹底的に、
浄化してくださいましたm(。−_−。)m ありがとうございました!
ママんさん、R叔母ちゃん、本当に心の底からありがとう(T∇T)
収納棚が使えるようになりました!わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
洗ったものは収納棚へ片付ける習慣、
絶対身につけたいと意欲満々です!(≧ ≦)Ω
新築当時に戻ったこの居住空間を、キープします!して見せます!家族全員で頑張ります!(≧∇≦)b
ちゃむ家は、いつでもお客様を呼べる家へと、今日生まれ変わりました。<(_ _)> ありがとうございました。

ママんさんご一家が帰った後、
私がスーパーに行っている間に、長女が居間に掃除機を掛けてくれました。
コードがそのままだったので、掃除機のコードの仕舞い方、改めて家族で約束しました。
買い物依存症のダーは、今日当直でいませんでした。今夜は署に泊まります。
明日の帰宅を期待半分、恐怖半分で迎えることでしょう(笑)
電話がありました(*≧▽≦)ノ_彡☆ばばばん!!
彼が「燃えないゴミ」袋から、何をどれだけ拾い上げるか、それは夫婦で相談します。
叔母ちゃん、従妹、従弟家族(ママん一家)、従兄一家(嫁さんと長男、長女@次女と同級生)、
子どもの日に、片付けた玄関から幸福が飛び込んできました。
今、ちゃむの家は、開かずの間を4つ残して片付きました。゜(PД`q)゜。感涙。
この状態から進化するのが、ちゃむ一家のこれからの課題です。
無理し過ぎないように、がんばります!(≧ ≦)Ω

R叔母ちゃん夫妻と、マリリンご一家と、ママんさんご一家と、従兄家族の幸福を祈ります。
従兄家族もカタヅケラレネーゼなので、
5月31日に、私が娘sを連れて遊びに行くと約束しました。<そうしないと、片付けモードに入らないから
娘sとすっかり仲良しになった従兄のお嬢さん、お母さんの掃除、手伝おうd(^-^)ネ!
そこは、私が育った家だから(母が従兄にか〜な〜り〜お安く売ったのです)、柱の傷を見に行くよ!(≧∇≦)b
だから掃除がんばってね、Hさん(従兄の妻@ほぼ今日が初対面(爆))

さて、
5月5日は「ハマのおじさん」こと、横浜の工藤公康投手の46才のお誕生日です!
ワーイ ( ^_^)o-o<※ ☆ パンッ♪
工藤クン、お誕生日おめでとう!
西武で20代でヤンチャでお茶目だった頃から、ずっとずっと大好きです!
ヾ( 〃∇〃)ツ キャ〜〜〜〜♪
最年長投手として、いえ、工藤公康として、今年もがんばってd(^-^)ネ!
また投げてd(^-^)ネ! 私は25年間、工藤クンの大ファンです!(≧ ≦)


2009年05月04日(月) 翔金

地元焼酎のCMに、
「金は天下の回りものちゅーが、ウチん前だけ駆け足で飛んぢいく。なしか!?」
というようなコピーがあったのを、今実感してます。。。_| ̄|○
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル<お前がヤフオクヲタだからじゃあヾ(≧Д≦)〃
ゆうちょ銀行は4日〜6日午前7時まで、「口座間の送金」ができません。(T∇T)

「相棒」レンタルビデオと「ぼくの地球を守って」愛蔵版とサイトの更新と。-t( ^o^)。o 0 イップクを交互にアタフタヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘアタフタ

今夜は前教頭F先生(女性)とデートなの(人´∀`).☆.。.:*・°


2009年05月03日(日) 充実

目覚ましなしで8:20にお目覚め。
ディケイドを少し見た。感想はクウガ板へ書きます(−−;
最近フレッシュプ○キュアを見るともなしに見ていた長女、9時ですが起きてきません。残念〜!

時間があったので、久し振りに「クウガ板」の過去ログ全部読んで、戯言をアップしております。
クウガファンはどうぞε=ε=ε=ε=ε=ε= へ; ̄_ ̄)┘「( ^ー゜)bサムズアップ!」へ(*^o^*)
携帯からこの日記をご覧の方は、
「足跡」に「クウガ板行きたい」とメアド載せて下されば、できるだけ早めに携帯対応アドレスをメールさせていただきます。メールが届き次第、「足跡」を編集してメアドを消していただいて結構です。
嵐の後なので、慎重を期したい管理人ですm(。−_−。)m スイマセーン
携帯から日記のみの方が「足跡掲示板」に行くためには、そちら様の携帯アドレスが必要となります。
携帯アドがわかれば、ロケットBBSなる掲示板サイトから、
直で携帯用「足跡掲示板」アドレスが送れるのですが……う〜ん、どうしよう?く(""0"")>
このアドレスで行けるかな?足跡掲示板(;^_^A アセアセ
PCからご覧の方は、一番下にスクロールして〔Home Page〕をクリックしていただければ、トップページから全掲示板に行けます。
一応、今は全然使ってないけど、チェックはできるメルアドを連絡先としてしばらく公表しておきます。
wotadeiimon@yahoo.co.jp
ここまでして「足跡」行きたがる方がいらっしゃるとは思ってないんですけどね(;^_^A アセアセ

ところで、夕べ落札した「相棒」代金(買ってるよ、ほら。。。_| ̄|○)を振り込みに
地元中央ゆうちょ銀行に行ったところ、
常連様は多分過去日記かうつ板でご覧になったことがあるだろう、
元婚約者家族とばったり出会いました(笑)
昨年の同窓会の時、3次会まで着いてきやがったヤツですが、
「あさきゆめみし」を読了した私は、妄執とか怨念とかを捨て去った気分だったので、
携帯の番号を聞き、登録して、その後ワン切りを入れておきました。
もちろんすぐダーに報告しましたよ。
「刈り取るべき過去のカルマ(宿業)かもしれないしね、まぁ、よかったんじゃない?」
とのこと。まぁ、そうだね^^(笑)

レンタルで借りた「相棒」5シーズン1・2巻を見終わりました。
次に、とっても素敵な出品者Y様から落札した「ぼくの地球をまもって」1巻を読んでいるところです。
1巻、デパートの制服売り場で春彦と初めて出会って泣く輪くんの涙の重さがあまりにも痛過ぎる! 覚醒時の涙ももちろんですが。(ノД`)

元婚約者に電話して、
「私はあなたを許します。健康なお子さんと奥様と、どうぞ幸せな家族になってください」
と伝えた。ま、自己満足だけどね、言ってみたかった言った、それだけ。┐(´_`)┌フッ

「鋼錬」第5話を予約録画しながら見ました。
原画にまだ慣れない。何か横に広い。。。_| ̄|○<ウチのTVせい?
エンヴィー役高山みなみさん、あれじゃあコナンくんのままですよ、お声が。。。_| ̄|○
あ、鋼錬板、更新しなくては! アタフタヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘアタフタ

うつ板を480番台まで遡って、2004年の1月、2007年7月を思い出してみようと思ったが、全く実感がわきません。
記憶障がいって、本当にありがたいわ〜<(_ _)>
うつ板って、1桁まで遡れるんですよ〜(笑)
イタカキコを相当削除したから、かなり「過去の発言」クリックしなきゃいけないんですけどね。
そして、うつ板は年まで記録されているから、この日記ともリンクするんですけど(;^_^A アセアセ
そんな時間はないし、振り返るのもゴメンですけどね、私は(笑)
でも、書いてきたことを後悔したことはありません。
このサイトに私の人生そのものが凝縮されて詰まっています。
だから、私自身は記憶する必要がないんですよd(^-^)ネ!


ちゃむ |MAILHomePage

My追加