ダメダメちゃむ日記
DiaryINDEX|past|will
| 2004年01月05日(月) |
カウンターリニューアル |
トップページのカウンターがずっと表示されないのが、ずっとずぅ〜っと気になっていたのですが、スキルのない私には一体何が原因なのかすらわからなくてですねぇ、いろいろやってはいたのですが、皆目検討もつかず……。 「冬休み中にカウンターをリニューアルする!」 と心の中でだけ、そりゃあもうひっそりこっそりと決意しておりました(^_^;)<だって自信なかったんだも〜ん。 七転八倒、四苦八苦の末、やっと今日リニューアルできたのですが、その間にindex.htmlが文字化けすること2回!!<ヾ(ーー )おいおい 一体何をどうしたのかFFFTPを訳もわからぬまま妙ないじり方をしたせいで、真っ白に燃え尽きたかと思いましたですよ、ホント ヤレヤレ ┐(´-`)┌ マイッタネ 運よくトップページを保存してあったので、ソースをちょこちょこいじって復旧できましたが(^^;; ヒヤアセかきました〜。 「XREA.COM」様から登録確認が届けば、トップの数字は私の記憶にある6600辺り((;¬_¬) ぁ ゃι ぃ)から再開したいと思っています。ある日いきなりカウンター数値がのびても、インチキじゃない(つもりです)ので、ご了承下さいませ。 <(_ _)>ぺこりん
そう言えば、明日の仕事の大事な資料も消えたなぁ(ーー;)
ま、何とかなるでしょ? (≧∇≦;)/ ハハハ 明日は明日の風が吹くのだ〜。 今日はすっかり肩がこりました(^^;; ヒヤアセ
眠剤を飲んでいるので、毎晩ゆったり熟睡できているのですが、何故だか夜中に何度も目が覚めた。お布団で寝ているのにどうしてだろう?とぼんやり頭で考えつつ、うつらうつら。朝、5時半に頭痛で目が覚めた。 左耳の辺りがズキ! ズキン! ズキュン! ☆ ̄(>。☆)イッタ〜イッ!! 頭痛薬のCM並みに痛いです〜(TωT)ブヒー 生理痛か? 風邪か? 体もだるい〜。動かない〜(T_T) そのままコタツで潰れ寝。昼頃帰ってきたダーリンにバファリン探してもらって、2階のベッドで再び寝ました。夕方まで撃沈状態。 普段頭痛なんて滅多にないもんだから、痛い!痛い!痛い!└(T_T;)┘ 健康とはありがたいものなんですねぇ〜(ーー;) 葛根湯とバファリンといつものお薬を飲む私は何だかとても不健康な気がします〜。
目覚まし時計の音に即起きて、HDD録画スイッチ構え〜オン! コーヒーを□Dヽ(^○^)イタダキマース! コタツの上には私がセットした目覚まし時計の他にもう一つ目覚まし時計がセットされており、ダーリンの愛情を感じました(*^.^*)エヘッ 早朝からコーヒーを飲みながら信吾さん登場の健康番組を見ている私に、起きてきたダーリンもヤレヤレ ┐(´-`)┌ マイッタネ な表情(#^_^#)
その後は「ヒカルの碁」SPをDVD録画して、ヒカ碁ゲームやって。。。寝ました。早起きしたもんで。。。夕方まで(;^_^A アセアセ
夜は「古畑」見て、子どもと小の字になって眠りました。
のんびりお正月。ゆったりお休み。何よりもそれが健康の元。 今年は健康でありたいものです^^
| 2004年01月02日(金) |
新春がまん大会(違) |
2時からテレビ東京系の「竜馬がゆく」10時間HDD録画に挑戦しました。 私は電化製品はおろか携帯の取説も読めないヤツなので、実は未だに携帯の登録もできないという愚か者です。コソコソ|_-)))) HDDがどういう設定になっているかも実はわかりません。え? タイマー設定? それはどこの国の言葉でしょうか? ダーリンは今日1人で自分の実家に行きました。(まぁ、いろいろありましてね(^_^;))DVDをかなり確認して、 「この設定で録画ボタンを押せばチャンネルを替えても絶対大丈夫だから」 とかなり怪しげな☆ミ凸ヽ(^-^)タイコバン!を押してからのお出掛けです。
私の実家へは、子どもたちだけが電話してから遊びに行きました。私は行きません^^v<まぁ、それなりにいろいろありまして絶縁中です。
テレビ東京系にチャンネルを合わせて、2時まで待機です。……が、何故、選りによって直前がパチンコ番組なんですか?(TωT)ブヒー 激烈にパチ屋さんに行きたくなりました。去年はパチ系のトラブルがありまして、禁パチせんせー宣言をしている身には拷問です。( iдi ) ハウー チャットしながら何とかこらえて、ばっちり録画スタートできました。 しかし、時代劇です。幕末です。激動の日本史です。苦手要素満載です(^_^;) 狙いはただ一つ、「高杉晋作役 葛山信吾」さんだけなのですが、どのくらい出てくるのか、何時頃出て来るのか、全く予想もつきません。 ひとりきりです。 導火線に火を点けられたパチ魂がうずうずし続けます。 「(・_・ゞ−☆ そうだ! こーゆー時の為のパチゲーじゃないか!?」 と早速PS2「CR必殺仕事人」起動! 車の運転ができないように、ノンアルコールビール(でもアルコール分0、9%なので運転はできません)をプハァ (−O−)□!<偉い! 偉いぞ! 私└(T_T;)┘ 夕方までパチゲーしながらチャットしながらひたすらHDD録画です。<ヾ(ーー )おいおい いつ見るんだ? 6時半にはすっかり飽きまして(ヾ(ーー )おいおい?)TBS系にチャンネルを替えてSMAP見てました。 夜にダーリン帰宅しまして、お節食った後、はたとDVD見て一言。 「あれ? 録画されてないよ」 内心Σ( ̄□ ̄|||)がーーん!です。録画が止まってるということは、リモコンの傍にいたダーリンが切ったとしか考えられないのです。 慌てて再録画して、DVD確認してみると、録画されていたのは……もちろんSMAPです(ーー;) 「そんなはずはない!」とか 「録画中はチャンネルがロックされるはずだ!」 とダーリンは一生懸命主張しますが、今更何をどう言われても録画されていないものは録画されてません。チャンネルを替えたのは他ならぬ私ですから、誰も責めようがない訳です。どーしよーもないこと、終わってしまったことはいくらほじくり返そうが、原因究明しようが引っくり返りません。そーゆーことはさっさと(・_・ )ノ" ゜ ポイッ して頭のスイッチを切り替えた方が得策です。 あとは9時から12時まで延々と「竜馬がゆく」を見ながらHDD録画です。11時頃、信吾さん登場しました。1分くらいでした(T_T)
明日の朝は7時から信吾さん健康番組出演です。 居間のコタツの上に目覚まし時計つけて、チャンネルを寝る前に合わせてコタツで寝ます。用意万端です。 おやすみなさい<(_ _)>ぺこり
新しい年が幸せになりますように。
ここ何年も初詣には行っていません。人ごみ嫌いだから(^_^;) いろいろあったけど、去年もそれなりに快方に向かってそこそこ幸せ^^v
ネットからDLした年賀状素材から一応に作れたのですが、プリンターがまともに作動しないので、ヽ('ー`)/オテアゲー 夕方から叔父さんの家で新年会です。久し振りにビール飲んだりしたら吐きそうな予感^^; ノンアルコールビール持参しようかしら?と相談中です。
今年ものんびりぼちぼちやっていきましょうd(^-^)ネ!
| 2003年12月31日(水) |
お世話になりました<(_ _)> |
元旦から母とのトラブル、PCトラブルで始まった怒涛の嵐のような1年がいよいよ終わろうとしています。 いっぱいいっぱい泣き喚いた日もあったけど、笑ったこともたくさんあって……。 今になってみれば、みんな笑い話になったような気さえしてます。
中島みゆきさんの「時代」の歌詞は本当だったんだと、 38歳の冬が暮れてゆきます。
「だから今日はくよくよしないで 今日の風に吹かれましょう♪」
幸せって何だっけ 何だっけ? 私が生きていることさ
幸せって何だっけ 何だっけ? 明日もあなたがいることさ
お世話になりました。 これからもよろしくお願いします。 感謝を込めて <(_ _)>ペコリン♪
「真珠夫人」の美奈子さんにズバっと言ってもらいたい(^_^;) そのくらい、囲碁ゲー三昧。「ヒカルの碁 平安幻想異聞録」にもうずっぽりです。 年末だの大掃除だの年賀状だのはどこ吹く風。 ただひたすらに、サブストーリーの「絵巻」を数多く開かせることに1日中ハマりまくり。 ああ、冬休みは、年末年始はこうやって過ぎて行くのね〜(;^_^A アセアセ フルボイスだけど、サブストーリー長過ぎよ〜ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)←でもやる(笑) ああ、でもがんばるわ。 休みだからできるんだもの。 冬休みの間にできるだけやっておくわ。 ネットに向かう時間もないくらい、 夢中になれるものがあるのも幸せなこと。←そうなのか? 本当にそれでいいのか!?(^_^;)
あなたも幸せでありますように。
無事に仕事納めを迎えることができました。 見守って下さった皆様、 支えて下さった皆様、 私以上にがんばってくれた家族、 ありがとうございました。
今日は仕事に行く前に、子どもに 「2人で公園に遊びに行ってもいいよ」 と言いますと、子どもは大変喜びました。 これまで親と一緒でないと公園に行かせなかったためです。 長女に腕時計をはめ、 カギを必ず持つように、 悪い人、イヤなことをする人がいたら、 必ず大声を出して公園の向かいにある病院へ駆け込むように 言って聞かせました。 昼過ぎに公園に行くコールがありまして、 夕方様子を見に行くと、 2人共笑顔で楽しそうに遊んでいました。 「もう少し2人で遊ぶ?」 と聞くと、力強く「うん!(^-^)」 私は先に帰宅して子どもを待ちました。 寒かったのですが、帰ってきて「熱い〜^^」と満面の笑み。 「やっぱり子どもは外で遊ぶのがいいなぁ」 としみじみ思いました。
子どもをつらい目に遭わせたくないと思うも親心、 子どもたちが自分の足で歩いていくのを見たいのも親心。
どうか、子どもたちの未来が幸せでありますように。
・GBA「ポケットモンスター サファイア」 ・GBA用通信ケーブル ・GBA「スーパーマリオ4」&攻略本 ・蛍光カラーペンセット×2 ・PS「ヒカルの碁 院生頂上決戦」&攻略本 ・PS「ヒカルの碁 平安幻想異聞録」&攻略本
子どもは2人ですが……(^_^;) 我が家には大きな子ども(自分じゃん?)がいるもんでねぇ。 冬季休業中とはいえ、出勤するもんですから(^_^;) 安心して子どもを外に遊びにやれない時代ですよねぇ。 家にいてくれた方が安心……だなんて、イヤな世の中だなぁ。
「ヒカ碁」は一応「お父さんとお母さん」にサンタさんがくれたことになってますが(=^_^=) ヘヘヘ 碁で闘うゲームなもんで、時間が掛かる〜! ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ〜ン 自分、碁の定石とか全然知らないからなぁ(ーー;) 長女の方がGBA「ヒカ碁」でやってた分、私より筋がいいです。 ゲーム三昧の冬休みになりそうです(^_^;) いえ、なりますね、確実に(^.^; オホホホ
みなさんが幸せでありますように……。
|