BACKINDEXNEXTZIZZI
≫2010年02月28日(日)≫

2010年初日記!眠れない夜に初日記!しかも2月28日って☆スペシャルデイ!イエイ!今年も大好き!テンション高いーー!

ナオさんなぜ眠れないかといいますと、興奮してるからなんです。自分でも信じられない行動力と決断力で、10日後にはローマに行きます!イタリアの、ローマ!ミケランジェロの、ローマ!えええええ!凄い!素敵!!!

先日バスに乗ってて、ふと気付いてしまったのです。イタリアは、ミケランジェロ本場は、ある程度の年齢になってから行こう、とずっとかれこれ6年くらい考えていて、気付いたらナオももう26歳です。20代後半にさしかかってしまいました。これって、これって、いわゆるある程度の年齢じゃない??え????そうかも!25はちょっと早い。27はちょっと遅いかも。ををを!!!今じゃん!適齢期じゃん!!と気付いてしまったのです。そうして、じゃあ春になったら行こうっと!って決めて、また気付いてしまいました。もう、春目前じゃん!!3月は春じゃん!なのでさっそくリサーチ&ブッキング開始!ロンドンからだと飛行機も安いし、ホテルはもちろんinバチカン!システィーナの近く!と、これは絶対条件だったから、探すのも楽だったし、すらすらと、あれよあれよという間に、決まっちゃった☆

11日から15日までローマです!!日帰りでフィレンツェも行くつもりです。ミケランジェロは、システィーナと、ピエタと、ダビデと、作りかけの奴隷像と、晩年のピエタと、聖家族と、地下のあれと、もう全部、全部!全部!!!そんなことを考え始めたら、家にあるミケの作品集を片手にそんなこと考え始めたら、すでに感動と興奮で、目が覚めちゃって、寝れない。最初はオペラも観たいなーとか考えてたけど多分無理。てーか無理。フィレンツェも実は微妙。だって、システィーナだよ。画集だけでも心拍数おかしいのに、前に大英博物館で、最後の審判のキリストのデッサンを見せてもらった時なんて、呼吸もままならなくて、1時間くらいが一瞬で過ぎて、気が狂いそうなくらい感動しちゃって、3枚用意してもらったのに結局1枚しか観れなかったっていう、そういう存在のミケが、システィーナって!!!もー意味分からん。どんな風に自分がなっちゃうのか、想像できない。

ナオの事前予想
10日夕方到着ホテルで緊張のせいで眠れない
11日朝ミケランジェロとご対面しかし衝撃過ぎて逆に記憶なし
気付いたら15日帰国の日。・・・あれ?みたいな。ありうる!

いやいやいや、絶対フィレンツェで手乗りサイズダビデの置物とか貯金箱とかペンとかキーホルダーとか買うんだ!あるよね?お土産屋さんには、例えばロンドンでいう、ビッグベンとかロンドンアイとかくまのパディントンとかのノリで、ミケのダビデとか売ってるよね?みんなのお土産もこれでいいよね!最高のお土産だよねーナオならちょー嬉しい!

多分あと10日間、うざいくらい日記書くかもしれないけど、ごめん!すでにツイッターにはつぶやきすぎて、自分でもちょっと引くくらいなんだ。



≫2009年12月30日(水)≫2009!

アイアイ!もう09年も終わっちゃう!今年は何とも言えない1年だったな。取り急ぎ観劇記録だけ!

spring awakening
priscilla
la cage aux folles
peter pan
romeo and juliet
drian gray
we will rock you
sister act
avenue q
beauty and the beast
war horse
inherit the wind
oliver!
breakfast at tiffany's

本当に、馬の年だった!今年観たwar horse はナオの観劇人生の中でも最高に素晴らしかったステージの1つ。この作品をあのキャストで思いっきり観ることができたのは幸せすぎる。来年も素敵な作品に出会えますように!みなさまどうぞ、良いお年をお迎えくださいませ!



≫2009年11月28日(土)≫

わー久しぶりのいとしのジッジだ。やっぱりこの日記大好き!就職活動は一時休止中です。早くこっちの日記に戻りたいよーーーーーー!この日記が大好き!



≫2009年07月30日(木)≫

就職活動はじめました!
それに伴い、みなさまの暖かい応援や励ましやアドバイスやひやかしなどをがっしり受け止めたく、コメント機能のあるウェブログに、しばらくの間移動します。仕事決まったらそそくさとこの愛おしいZIZZに戻ってくるので、またその暁にはどうぞよろしく!

新しいウェブログ。コメント楽しみにしてます★★★
http://joey.blog.shinobi.jp/



≫2009年07月26日(日)≫

飛んできました。も、死ぬかと思った、まじで怖かった足ぶるぶるしてとまんなかった!正直何でお金払って恐怖体験するのか怒りすら感じた!理不尽!!フラットメイトに誘われて、のこのこイギリス田舎のフィールドまで飛びに行って来ました。泊まりで。土曜の夜に出発して、電車にゆられてナントカってところまで(例によってそこが一体イギリスのどの辺だったのか全く理解してないです。酷い★)この夜は素晴らしかった。もーーー言葉では表現できない感動だった。何と言っても、田舎でしかもフィールドなので、空いっぱいの星!スターにプラネットにサテライト!だらけ!ミルキーウェイすらぼんやり見えて、しかも現地の人に、フィールドの奥まで真っ暗な中案内して頂いたから、澄んだ空気と、明かり1つないフィールドで、星見放題!宇宙感じまくり!こんな素晴らしい景色は見たことない!多分1時間くらい星空観賞して、ISSも見えたし、沈む月も見えたし、大満足の一夜を過ごして、問題は今日だよ。どちらかと言えば、殆どの人にとっては今日がメインだったでしょうに。

朝から酷く慌ただしい雰囲気で、昨日は何も無かったフィールドに、クラシックカーやエアプレインが続々並び始めて、お昼頃には大変な賑わいになって、ナオ達も、飛ぶ前のインストラクションを受けて、いざフィールドへ。というかこの時点でビビリーな人はもう無理でしょ、足がくがく震えてとまんなくって、今回は2人乗り飛行機に、グライダーと、その隣がナオ、ザッツイットで、しかも窓とか無い。オープン。ベルトしっかり締めて、何人か先に飛ぶ人を見送って、まじ無理まじ無理まじ無理…を百回くらい唱えたあとに、飛んだ。てーか!まじ無理!!!!約90度と言っても過言では無い感じに上昇して、言葉にするなら、ンンンギャアアアアアアアイイイアイアイアイアイアイアーーーみたいな叫びを、後からグラウンドにいた人に笑われるくらいに残して、一気に空へ。この時点で半分意識飛びそうで、その後何が酷いって、飛行士のおじさんが、メーターを指ではじきながら、ストックしちゃった、とか言い出して、え?は?何それ大丈夫なの??とか聞いても、ザッツオーライって応えるくせに、ずーーとそこをいじりながら、なんか落ち着かない感じで、飛行機は常にアップダウンを繰り返し、あ、もう死んだな、て諦めかけるくらいだった。地球美しいどころじゃない。生死感じちゃった。それで十数分空で本当もう無理許して許してと、心から綺麗!素敵!楽しもう!と必死な自分と葛藤している内に、着陸態勢。てか、ここでもう一度、死ぬかもって感じた。身をもって。窓が無いから風を直に受けてビュウウウオオオオ!!!!みたいな、ンンギャアアアアアア!!!アゲイン。

つまり、空飛んだり自然と戯れたりは、ノットフォーミー!!!ノーモア!イナッフ!!ナオは都会の片隅で静かに暮らしているのが最高に仕合わせ。そういうエキサイト、求めない。星とか、IMAXで見ればいい。宇宙兄弟読めばいい。劇場があればいい。色んな意味で、人生振り返り、自分の視野の狭さと許容の狭さにうんざりしたね。でも、シンプルで良い、そう思うしかない。自分で自分を肯定しなきゃ、開き直って何が悪いの。心から自分は都会っ子だと実感した。そんな2日間でした。ま、良い経験だった!



≫2009年07月24日(金)≫

夕方突然思い立ったので、その足でサウスケンジントンのサイエンスミュージアムへ行って、IMAXでスペースステイションのドキュメンタリー見てきた!交通費(往復)£2、IMAXのチケット£6,25、リアル宇宙体験プライスレス!!イエイ!ちょーーーーーー良かった!ていうか凄かった!!!これ、まじでお勧め!やばい、IMAXちょーー凄い!!ど迫力!何この浮遊感!!凄いよーーーー!内容は今正に、ナオの為のと言っても過言ではない、ISSについてで、若田さんも出演してた★ISSから見る地球の美しいこと美しいこと!自分が地球からあの光る美しいISSを見てる時、ISSからは、こんな風に地球が見えてるのか、って、なんだか感動!素敵だぞ!宇宙飛行士たちの、ご機嫌な様子とか、リフトオフの迫力とか、何もかも素晴らしかった。これは、IMAXならではの、壮大さ!あーやばいなーもう一回見たいなーーー!!でも今週末はもしかしたら、泊まりでリアルに飛びに行くかもしれなくて、どうなることやら。死ぬかも。まじで。一瞬でも気持ち良く地球と重力感じられればしめた!だね。楽しみ!!んで来週からはまじめに就職活動始めます!



≫2009年07月22日(水)≫

明日、マリーの妹の可愛い可愛いサラがスイスへ帰っちゃうので、うちでパーティーしました!とっても楽しくて、素敵な一時!美味しい食事とドリンクと、素敵な音楽で、外で、星空の下、本当に良い時間過ごせた!途中で上に住んでる人が出かけるので降りてきて、そしたらなんとその人は!サイエンティスト!学者さん!しーかーも!大英博物館で研究してるんだって!それで、しーかーも!今日は博物館のいくつかの展示品をケンブリッジに運ぶために準備されてて、なんとなんと、化石とか!世界最古っぽい木の化石とか、恐竜と鳥の間くらいの動物の化石とか、見せてくれた!てか触らせてくれた!うわーーーーーー!!!地球最古の木って!!!すっげー!凄すぎ、なんか凄すぎて、そんな超大事なものを、博物館に展示してる様なものを、こんなロンドンの端のフラットの駐車場で広げちゃって良いんですかー!触っちゃった!地球感じちゃった!!すっげーーー!!!もーほんと、ロンドン大好きなんだ!この土地が大好き!みんな大好きすぎる。なんて美しい世界!!



BACKINDEXNEXTZIZZI

   
Design by shie*DeliEro