| 2005年05月22日(日) |
子どもに見せたい番組 |
昨日見せたくない番組書いたんで、ついでに見せたい番組を書いておこう。
(01)プロジェクトX (02)どうぶつ奇想天外! (02)その時歴史が動いた (04)週刊こどもニュース (05)ニュース番組(番組名の特定無し) (06)伊東家の食卓 (07)地球!ふしぎ大自然 (08)世界ふしぎ発見! (09)世界ウルルン滞在記 (10)トリビアの泉
ほー高尚な番組が並んだねぇ。 まああくまで「親が子供に見せたい番組」だからね。決して「大人が見ている番 組」とは一致しないだろうな。これだけ高尚な番組ばっか見てる親が居たら、わ しはそんな親にはなりたくないな(w さりげにNHK好きのわしだが、「プロジェクトX」は実はあんまり見た事無い。 テーマによってはたまに見るけど。正直あんまり魅力感じないかな。
この中でわしが好きなのは「その時歴史が動いた」と「週刊こどもニュース」、 「地球!ふしぎ大自然」、「世界ふしぎ発見!」あたりかな。 歴史好きだから「その時〜」は当然よく見てる。で、「こどもニュース」は良いよ ぉ〜。「こども」と侮るなかれ、小難しい社会ニュースが物凄く良くわかるんだよ ね。これもしょっちゅう見てるよ。 「ふしぎ大自然」は最近は見てないけど、もともとああいう番組は大好き。 「どうぶつ奇想天外!」はあんま好きじゃないけど「ふしぎ大自然」は良いね。 で、「世界ふしぎ発見!」は大好きだ。この中では1番かな。 昨日もずっと見てた。電話で毎回参加してるし(w
まあ見てて面白いしためにもなるし。無難に良いかなって感じだね。 なんか、「見せたくない番組」ほどコメントが書けないな(w こういう番組に加えて、単純に笑えるバラエティー番組、アニメなんかを見てれ ば、充分ちゃんとした大人になると思うけどね。 どんなのがちゃんとした大人かって、そりゃ親によって思いは様々だろうけど、 わしが理想とする大人ってのは、高尚な趣味を持ちつつ、バカらしくて幼稚な一面 も持ってる人間だ。高尚な本も読むけど、漫画も読むぞって感じのね。 わしの先輩とかには、子供に漫画もゲームも禁止してるってのが居るが、わしが将 来親になるならば、絶対そんな親にだけはなりたくないな。
えーと自分の日記。 100均に1時間以上どっぷり浸かってた。。。 相変わらず100均大好きなわし。 とか言いつつ、浸かったのは210円…。まあそんなもんでしょ。 つーか、まだ体調悪いっつってんのに、大人しくしてろよな(w
| 2005年05月21日(土) |
子どもに見せたくない番組 |
そう言えば何日か前、「子どもに見せたくない番組」ってのが発表されてたね。
(01)ロンドンハーツ (02)水10! (03)クレヨンしんちゃん (04)志村けんのバカ殿様 (05)笑う犬の太陽 (06)サスペンス番組(番組名の特定無し) (07)めちゃ×2イケてるッ! (08)バラエティー番組(番組名の特定無し) (09)うたばん (10)学校へ行こう! (10)ボボボーボ・ボーボボ (10)殺人シーンのあるドラマ
て感じ。TVあんまり見ないわしだが、ほぼわしと同意見だな。 ちゅーかさ、子供に見せたくないっつーより、人として見るに値しないくだらない 番組ばっかじゃん。 「ロンドンハーツ」は見たことないから解らないけど、「水10!」なんてさ、 1回見たことあるけど、あまりのくだらなさに辟易だったよ。ヒドすぎ。 あと「クレヨンしんちゃん」、わしならこれが1位だな。日本の恥だよ。 街中でしんちゃんのモノマネしてるガキとかたまに居るが、マジで蹴飛ばしてやり たくなるほどムカツク。これは究極の有害アニメに指定すべきだ。ウザイぞ。 あとはどうだろ?「バカ殿」は昔よく見てたけど、確かに下品でつまらんな。 「笑う犬の太陽」って何だ?聞いたこともねーぞ。 「めちゃイケ」は、そんな嫌いじゃないけどね。好きでもないが。たまに見るよ。 「うたばん」、これは見るに値しない!わし大ッ嫌い。 「学校へ行こう!」は一度も見たこと無いな。昔ラップとかやってたヤツ?
わし個人の意見としては、バラエティー番組全てを否定するのはどうかと思う。 高尚な番組しか見ない子供なんて、逆にロクな大人にならないぞ。 アホらしい番組からも吸収すべきところは多いハズ。その方が多方面に渡って対応 出来る視野の広い人間になると思う。 だいたいシャレが効いてないと人間て面白く無いだろ。 んでも、バラエティーでも、「水10!」とかは本当に常軌を逸してると思う。 どの辺がボーダーかって言われるとわからないけど、正直わしも見てて嫌悪感を抱 くんだよなぁ〜ああいう番組って。 明らかに放映する意義すら理解できないああいう番組は、出来れば積極的に消去し てって欲しいね。誰がどう見ても、人間に良い影響与えるとは思えない。。。
じゃーわしの好きなバラエティー番組は何かってーと。。。えーと。。。。 あんまTV見ないからなぁ〜(苦笑)。 「エンタの神様」、「ぐるナイ」、「ダウンタウンDX」あたりかな? どれもたまに見る程度だが、スキッと楽しめるんでまあまあ好きかな。
おっと今日の日記。 まだあんまり体調は良くないデス。熱は下がったが、その他の症状は変わらず。 とか言いつつ、眼科行ったり、クリーニング店行ったり、久々にビデオレンタルし たりしてみた。動きすぎだって(w 明日は大人しく寝てよっかな。。。。。
風邪でダウンしとりますた。 久しぶりに風邪ひいた気がするよ。 熱も38度突破して、18・19日は仕事も休んだ。 喉の痛み、頭痛、くしゃみ、鼻水、鼻づまり、咳…。全部じゃん。 腹壊さなかったのが唯一の救いだな。食欲だけは絶好調やった(w
で、今日やっと復活して出勤。 さっそく魚津市から南砺市まで、あちこち外回りした。 いきなりハードに働かすなっつの(w でも復活記念てことで、ココイチ行っといた。 ソーセージ+イカにしてみたのだが、イカは少し失敗だったな。 なんか今日のは生々しくて美味くなかったぞ。。。
夜、自転車に乗ってると、手がかじかむって。。 なんなんだよこの寒さは! もう5月も半ばだぞ!
| 2005年05月15日(日) |
Do As Infinityライブだい |
てなわけで、DAIのライブに行って参りました〜。 久しぶりにVANちゃんに逢えたべ♪ 席はなんと、前から4列目。VANちゃん、わしのことばっかり見てたなぁ(w つーか、VANちゃん太ったな。 昔のクールなイメージが消えちゃって、丸々してきてたぞ(w まあそれはそれで可愛いけど。
RYOさんのムカツク偉そうなトークも変わらず健在。 コイツさえ居なければ、DAIもサイコーなんだけどなぁ。 正直ウザイ。何が「勝手にやっててください。」だ。
しかしまあ、ハンパなく盛り上がったので、とても楽しかっただすよ♪ やっぱライブは、ステージと客席が一体になって飛び跳ねるのがサイコーだな。
で、予想通り腕上がらんかった。。。(w ちゅーか腰やら肩やら、あちこち筋肉痛でボロボロやってん。 立ったり座ったりすら、やっとの思いだぜ。 これで2時間あまりのライブ、よくぞ立ってられたもんだよ(w
|