「池袋二人だけの忘年会〜小室節だよ人生は〜」から帰還いたしました。 友人と二人でカラオケ行って二時間TMだけ歌って、歌いきれなかった。あと一時間あればなー。最近のカラオケの曲数ってほんとすごいよね。 目的はTK容疑者の保釈金をエイベックスに少しでも還元しようというものだったので、達成されたといえばまあそうなんですけど。
久しぶりに鼎泰豊の小龍包食べた。ちゃんとたぷたぷしてる小龍包が食べたい時は、専門店が一番安心。でも空いてたのに温度が微妙……。 食べるほうは火傷上等で覚悟決めてきてるので、遠慮なく出してほしい。 あと新商品のあんこいり小龍包って、小龍包にする意味あるのか。 ぜんざい入りならわかるけどさ、あんこ入りって。たぷたぷはどこへ?
↑昨日ここまで書いて放置してた。
今年買ってよかったものー。唐突に。
☆萬古焼き石焼き芋鍋小石つき サイコー。芋超美味い。とうもろこしもいけます。買ってよかった。
☆クレイツ イオンカールドライヤーフォーミュラー2 髪がつるつるしてきた。マイナスイオンって迷信だと思ってた。
☆よゐことキンケシ 正直8190円は高すぎると思うが、後悔はしていない。笑った笑った。
普段は萌えワード決めてるんですけど今年はもーぜんぶ持っていかれた。 テレビで公開姫だっこのK視庁匿名係のお二人に。 50のおっさんと40のおっさんで姫だっこ。テレビで。アホですか。 目にした瞬間は萌えるより噴いたが、今になって2008年を思い返してみると、これよりほかに出てこない。おめでとうございます大賞です。 何がめでたいのかわかりませんが。 そもそもすでにコンビは解消されてますが。
あの頃はね……まさか年内に解消されるなんてね……。
でも思ったほど自分はダメージ受けてないような。 たぶん長い虹パロ人生の間に、公式(原作)に可能な限り振り回されない精神性が培われてるんだと思います。公式(原作)が何かやらかしても、ATフィールドが働いて脳への直撃を防ぐスキルとか。 それくらいついてないとさー、二次創作人生はやってらんねっす。
最近、ドロンジョ様とガンちゃんの関係性がえろいなーと思う。 うっかりドロンジョ様とアイちゃんの胸のあたりを見比べちゃって、アイちゃんにシビレステッキでお仕置きされてるといいなー。
ガンダ無双2やってた長男が、「カテジナ痛いよカテジナ痛い痛い(被ダメでかいって意味です念のため)」と叫びだして、それだけでも超笑ったのにオットに「カテジナ"さん"だ!」と注意されていた。こうやってヲタの血脈は受け継がれていくんだなー。 だって私も脳内で同じ突っ込みしてたし。
| 2008年12月17日(水) |
コングラッチュレイション |
爽やかに卒業おめでとう!亀ちゃん。
ラストのほう、みゆきさんのわかれうたの「恋の終わりはいつもいつも 立ち去るものだけが美しい」あたりが脳内リフレインを……。 常に不安定なのは右京さんの方だから心配になっちゃったけど、正月スペサルの記事読んだら、渡さんとの共演の喜びでスキップでもしてそうな勢いだったので脱力して笑った。 亀ちゃん卒業当日の記事なのに「もう夢のようですね!」とかww どんだけSなのwww スペサルの女優さんはうまいとこ持ってきましたねー。実力はあり嫌味はなく、ほんのり亀山くんに似てなくもない気がするよ。 新しく相棒を用意するにしても、女とジャニは論外だと思ってたけど、彼女なら違和感ないかも!いいかも!
しかし今回、ドラマとしての出来はともかく、イタミンとの別れのシーンはすばらしかったです。こっち向かないのがよかったと思うです。 あの無言の間に目からオイル出そうになった。
| 2008年12月12日(金) |
なにをくよくよ 明日も月夜♪ |
レイトン教授と最後の時間旅行第3問目からいきなりピカラットポイントを失いました。すまん、本気出すわwww今のは30%の力ねwwwと思ってたら15問目で後回しにするはめに。わからんわ!
蛇姫さまが美しすぎるワンピ、なんか姫様が気の毒になってきた……。 肉と女だったら絶対肉じゃないですか。メシと女だったら絶対ry 何と比べれば船長が女を選ぶのか予測がつきません。
それよりバギーだよバギー!待ってたよ! 12巻からずっと待ってたよマジで!早く出てきて〜!!(≧▽≦) なんかねー好きなんですよ。バギー船長。 脱獄前にひどい目にあってなきゃいいが。 (あってなきゃ……?あっ……な……?あかっぱな……?!)
確実にひどい目にあってるコックはどうなってんでしょうか。 カマバッカ島て。 そのネーミング、パタリロみたい。シバイタロカ博士みたいな。 兄弟がマライヒを女性だと思ってるんだけど、彼の名誉のために真相を明かすべきなのか……。つうか胸ないし、ちんこついてるじゃん。
再戦の気力がないと書いた3時間後にクリア(笑)。 柱でMAG使っちゃうよ〜と思ってたけど、あれはサイコ蟲を電撃で痛めつけてMAG回復してね♪という憂い顔シナドの心憎い演出!? 気がつかなくてごめんね!MAGが満タンになるまで殺虫したら、あとは魔力40&電撃高揚&魔弾の射手もちのリリス様がショックウェーブで片付けてくださいました。ありがとうございました。
ちなみにこのリリス様はファイアブレスもお持ちなので、最後の顔も片付けてくださいました。本当にありがとうございました。 でもあれ、途中で火炎吸収になるから気をつけろ。そしたら電撃弱点になるからどっちにしてもリリス様の餌食であることには変わりないんですが。
実は前回は柱でMAGを使ってしまったままだったので、第3形態を攻撃するにも打撃でちまちま削るしかなかったのですよ。 アホだな。
最後の10%くらいはヤクビョウガミとリリス様のダブルショックウェーブでごーりごり削ってエンディング。LAW属性だったのでお兄ちゃんはまあアレでしたが、ハイピクシーたんが元気になってたのでオールオッケーです。 ピクシーに着物、しかもミニ丈って。 悪魔絵師にはこれからも好きな方向に突っ走ってほしい。 ついていきます。
しかし@ラスって、自分とこの代表的なタイトル2シリーズを結ぶ作品をいきなりアクションにしてみたり、初のDSタイトルで新しい絵師(新人って意味じゃなくね)を起用してみたり、ほんとにチャレンジャーだよね。 その姿勢が何より好きなので、失ってほしくないなあ。 デビサバも予約しますよ。
|