紅丸の日記...紅丸の日常(のんびり更新)

 

 

七夕 - 2006年07月07日(金)

題名はありきたりですね〜
とか言いつつ、W杯の話します。
フランスvsイタリア
これはぜんぜん予想していなかった・・・(汗)
尽く、私が予想するところはいなくなるので(苦笑)
でも今回はけっこう面白かったな〜と思います。
いい試合が多かったし・・・・
強いところがあたるとやはり得点とかではなく、
試合構成などで決まるので見ていてうぅーってなりながらも
楽しかったなと思いました。
んーやはりフランスに頑張ってほしいかなと思います。
ジダンが見れるのも最後だし・・・・
やはりアンリに関わってくるかなと思います。
アンリが点数が入れれば、優勝かな・・・


-

引退・・・ - 2006年07月04日(火)

昨日はHEROを見ていて、臨時ニュースが入って
中田英寿現役引退と言うのが出て正直びっくりしました。
代表引退は噂が出ていたのでまだわかるんですが、
やはり現役をあの若さで引退するのは惜しい選手です。
現役引退を決めていたのは半年くらい前からだったと
ニュースで見て、だったらW杯前くらいにでも選手たちにそう伝えて
欲しかったです。たぶん選手たちの接し方も少しは変わったんじゃないかと
思います。やはり大きすぎる壁なので、若手はそういうのがないと
近づけないと思うんですよね〜練習風景などを見ていて、
孤立しているヒデを見て、こう言う人なのかなとも思ったんですが
やはり経験してきたことを後世に伝えられる人は少ないので
ぜひいろいろコミュニケーションを取って欲しかったと思います。
この時に現役を引退すると表明するヒデはらしいとも思えました。
今後どんな方向で魅せてくれるのかと言うのも楽しみです。
ぜひ頑張ってほしいなと思います。

それからそれからHERO。見てた人のが多いようですが、
正直私は最後の東京に帰ってきたところくらいしか
面白いと思いませんでした。なんかまったく違ったドラマなように
なっていてちょっと私には合いませんでした。
やはりドラマ時代の空気感は凄かったんだと思いました。
木村拓哉の力だというのはあるからかもしれませんが、
やはり周りも大切なんだと実感した特別編でした。
まぁ、ちょっと好みの問題でもあるけど・・・・・(汗)


-

最近夜起きていられない・・・ - 2006年07月03日(月)

昨日の夜は、F1があって今日は休みだったので
久しぶり夜更かしして見ようと思っていたんですが
結局、ぐっすり寝てしまいました。起きたらもう朝でびっくり(笑)
ダメですね〜もう徹夜とか無理な体になっちゃったんでしょうか(苦笑)

それからW杯もベスト4入りが決まってきました。
今回は全て欧州チームですね〜
ドイツ・イタリア・ポルトガル・フランス
どこが勝ち残っても不思議じゃないです。
しかし、あのブラジルがここにいないのってやっぱり
なんか勝負の世界の厳しさを感じました。
後4試合しかないですが、思う存分、世界のサッカーを見たいと思います。
夜更かしが出来たら・・・・(汗)

そういえば、今日はナイナイの岡村さんの誕生日です。
ナイナイももう若手じゃないんだなと思いますが、
まだまだ面白いと思うので頑張ってほしいなと思います。
岡村さんもやべっちに負けないようにいろいろやっていってほしいです!
ちなみにやべっち今度TBSドラマやるそうです。楽しみだー



-

W杯も - 2006年07月01日(土)

あと少しで終わりますな〜
とうとうベスト4入りが決まってきました。
ドイツvsアルゼンチンは、見たかったな〜
開催国の威力でドイツが準決勝へ・・・
私的にはアルゼンチンが勝ち残ってブラジルと対戦を
期待してたんですが・・・
まぁ、それはそれですからね〜勝負の世界は厳しい
イタリアvsウクライナも面白かった様子・・・
そして、イタリアが勝ちました。
うーむ、なんかここまで来るとすごい対戦カードですね〜
今日はイングランドvsポルトガルとブラジルvsフランスですよね
どうなるんだろう?どこが勝ち残っても不思議じゃないですよ!
嫌〜楽しみです。
私的予想は、(あんまり当たらないけど(汗))
ポルトガルとブラジルじゃないかと思います。
イングランドはオーウェンがいなくなったのが痛かったな〜
そして、ドイツvsブラジルがまた再現されると思います。
そして、今回はドイツ優勝じゃないかな?????


-



 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home