Always thinking something
DiaryINDEXpastwill


2014年07月17日(木) コツ

次の更新で終わりにしよう、終わりにしようと思っていた派遣のお仕事ですが、
ずるずると今も続けております。
なんとなく、仕事をこなすコツのようなものを掴んだような気がします。
すると、少しずつ頼りにされて仕事も増えて…という流れになり、
もう腹をくくって最初に提示された期間を全部満了するか、
子供が出来るかのどちらかで円満に辞めようという気持ちになりました。
この歳になってやっと…という感じですが、これもスローペース、
マイペースな私らしさということで良しとしましょう。

もちろん嫌な事(そして自分じゃどうにもならないことw)もあるけれど、
仕事に夢中になれて、そして少しでも頼りにされる状況っていいものですね。
今までは真面目だけどコツが掴めておらず結果も出せなくて、
真面目故に悔しくて大泣きしてでもどうしていいかわからなくて…と
散々だったけど、ようやく希望が見えて来た気がします。

今のお仕事は期限があるのでその後も見据えて色々と考え中。
少し前までは若さ故に色々リセットすることも苦じゃなかったけど、
最近はまた1からやり直す大変さを身にしみて感じています。

やっぱり、私は身体で覚え、感覚を必要とするのが向いていると思う。
昔からわかっていたことだけど、やっぱり私は何か技術を身につけていくのがベストかな。


YI |MAIL