Always thinking something
DiaryINDEXpastwill


2011年06月17日(金) 自分の意見。

過去の日記を見ても、「自分の意見を持たなきゃー!」
っていう表記がありました。

でもやっぱり自分の意見を持つのって難しいです。
小学生の時に自分の意見を言った結果、
呼び出してネチネチ攻められるというイジメに
あったからだなーと自己分析。

過去の私の意見って、親の意見だったんだなーと思う。
「真面目であれ」という教育に感謝はしているけど、
真面目が絶対で他の意見は受け入れられなくなってた。

でも最近は、気づいたら過去めちゃめちゃに否定していた
ことを受け入れられるようになった。
年齢も重ねてきたし、丸くなったのかな。

きっとこの積み重ねで、自分の意見がもてるようになるんだと思う。


2011年06月16日(木) 心の安定。

今の職場に移り、早くも3年目になりました。
だいぶ気楽に、楽しくやれるようになりました。
仕事もようやく流れをつかむことが出来て、
純粋に仕事ミスで怒られた後の自己嫌悪スパイラルも
無くなってきました。

仕事を続けるってこういうことなんだなーとちょっと思う。
余裕が出来て、安定しています。
一人になれてるのも大きいな。

あと1年はここでお世話になろうと思ってるんだけど、
「この不景気だし、書類すら通らないよね」
って思って、転職サイトからぽちぽち〜っと
3件ほど応募してみました。
そしたら。

3件中2件書類通過・・!( ゚Д゚)

新卒の時あれだけボロッカスに落とされてたのに。。
残りの1件は返信無しなのです。

で、うち2件とも条件を見たら今の会社より悪くなる。。
面接を入れようかどうかと悩んでもやもやしていたら、
上司の素敵さを目の当たりにして。
やっぱりやめよう!と思って2社ともお断りしました。
うち1社は、お断りの連絡をした途端、
光の速さで「ご期待に添えない結果となりました」とお祈りメール。
断られたのがそんなに癪だったのか?と思う。
正直なところ、こういう場合に企業の色が出ると思うので、
面接に行かなくて良かったと思いました


私、今の上司が好きです。
苦しいことをたくさん経験したからこそ出来る優しさ。
そういうところに憧れます。

だから、もう少し頑張ろうと思います。


YI |MAIL