Always thinking something
DiaryINDEXpastwill


2010年11月19日(金) 同期の退職

はいはいまた転職考えてます(笑)

本日付で、同期が退職となりました。
あの辛い暇な時間を共に過ごしたので(笑)
寂しくもあり〜、次のステップに進む同期が羨ましくもあり。

同期は要領の良い子なのですが、上手く立ち回って
あっさりしてるなぁという印象でした。
何でこんなこと思ったかっていうと、同期は経営者の
お気に入りなんだよね。
私は割とそーでもない感じで(笑

端から見ていてもあぁ、気に入られてるんだなぁって思ってた。
でも彼女は気に入られてても、さくっと1年半で辞めてしまう。
上司からしたら、悲しいだろうなぁとちょっぴり思いました。
人生そんなもんなんだろうね。
私も同期みたいに上手く立ち回りたいよ。

私はというと、最近同期に引きずられるように
キャリアチェンジを考えていました。
でも、引きずられて考えたって何もいいこと
思い浮かばないんだよね。
ここ数日はほんともんもんしてました。

でも今日、急に考え方が変わって。
居心地が悪くて次の職場を求めても、きっと同じことを繰り返す。
きっと(ベリーダンス以外で)やりたいことが見つかるから、
それまで心穏やかに、平穏にのほほんと過ごそうと思いました。

そしたらすごいの。
今までひっかかってたところがすぐ突破できちゃった!

何かというと、今まで寝食忘れて入れ込んだことを思い出したのだ。
あれなら好きで、勉強を続けて行けるって思えたんだ。

私はゼネラリストではなく、スペシャリストになりたい。

今後のプランニングとしては、当分は今の職場に居させてもらって、
売り込みできる作品を作ること。
私ははっきりした何かがあるほうが、自信が持てる。
暇な時間に、事務で使える資格を取ること。(年内目標)

それまでは、趣味を生かして作品を作成する。

うん、前が見えてきた。


YI |MAIL