Always thinking something
DiaryINDEXpastwill


2006年11月16日(木) お料理

お料理上手になりたいと日々精進しています。
でも無理。何が無理ってレシピ通り作るのが。
そもそも材料がない。
節約のために始めたのにほんの少しのために、
特別な材料なんて買いたくないって。
なので私の作る料理は簡単にできるっていうレシピを拾ってきて、
そのレシピの中で代用出来るものは全てあるもので代用しています。
バターとか書いてあってもマーガリンで十分!
粉チーズって書いてあるけど、大好きなモッツァレラチーズで!
とか、もう本当にブロークン。
牛乳無いからはぶいちゃえ、とかザラです。

やっぱり多少失敗してるけどなんとかなるものですヽ(´ー`)ノ


2006年11月03日(金) 番号変えました。

ドコモショップ行って番号変えてもらいました。
名義変更もしにいったんだけど、家族間の変更なので無料。
かかったのは改番の2100円。やったぁヽ(´ー`)ノ
久しぶりに「番号&アドレス変えましたメール」をしました。
そうしたらみんな了解だけじゃなく
「元気だった?」の一言が添えられてました・・。
特に女の子が多かった。
私は女子校・女子大に通ってるくせに、
普通に友達としてメールしてきてくれるのはほとんど男の子。
なので女の子の友達少ないんだなぁとおもっていたら、
女の子がじゃんじゃんメールくれたの。
ほんと嬉しかったよー(*´ー`*)
やっぱ友達って大事にしなくちゃ行けないね。うん。


2006年11月02日(木) 迷惑電話

先月から、ずーっと迷惑電話に悩まされています。
どんな迷惑電話かというのは書かないけれど、
その迷惑電話が原因で番号が変えられないか調べます。
今まで番号もアドレスもすごく気に入ってるので
どうにか迷惑電話がおさまってくれないかと思ってたんだけど、
そうも行かなくなってきたよ(´・ω・`)

このまま番号だけかえられないかなーと思って調べても、
ナンバーポータビリティの話ばっかり(笑
世の中はソフトバンクさんの事件一色なのね。
結局は2100円で変えられるけど、メアドも変わるみたい。
割引率は最初からになるのと引き継がれるっていう意見両方で、
新規扱いっていう意見もあった。

うーん、やっぱりdocomoショップ行かないと駄目なのね。
ちなみに新規扱いだったらauにする気満々だったんだけど、
auはダブル定額つけると無料通話をパケット代にあてられなくなるので
ちょっと考え中なんだよねぇ。


YI |MAIL