ムースの部屋 TOPへ

INDEXPastWill
Mi Pensamiento Diario

助っ人も来たので…

5月は比較的毎日早く家に帰ってきたなぁって思っていたの。勤務表を見ても、退社時間がいつもと比べると1時間近く早かったから、そんなに残業もしていなかったかなって思っていたけど、蓋を開けてみればそうでもなく、ブラック企業って呼ばれてもおかしくないくらいの時間だったんだ 。

今月も早く帰れるかなって思っていたけど、火曜日から木曜日までは相変わらず遅くまでお仕事。金曜日は早く帰ろうって思って逃げるように帰ってきたものの、あまりにも雨がすごく、寄り道することなく家に帰ってきちゃって、早く会社を出た意味はあまりなかったみたい。ただ、ムースの仕事量が今年も問題になり、今週から助っ人が来てくれたの。普段、別の支店で同じお仕事をしている人なので、本当に助っ人。今まではムースの仕事量が問題になったときは、新しい人を雇って対応しようとしていたけど、新しい人を雇うとさらに仕事量が増えるから困るといい続けた結果、新しい上司は別支店の人を東京に連れてくるという案に同意してくれて、助っ人が来てくれたので、少しは楽になるかも。

っていうか、すごくたくさん働いているんだから、その分お給料くれればいいのに、昇給はなく、ただひたすら働く日々かな。

忍の一文字で耐えているダイビングのツアーについても、やっと情報が手に入ったので、今週は少しずつ調査を開始。手荷物のことやら、追加料金のこと、いろいろと調べ、今週末には保険にも加入したので、少しずつだけど準備が進んでいるかな。でも、気分的にはすごく疲れた感じだし、行くのが面倒くさいって思っている。っていうのも、自分で調べて計画したわけではないので、すべてのことを大忙しでやらなければいけないの。その上、お仕事も忙しいし、時間を作るのが大変で、あたふたする日々。時間だけが過ぎていっちゃっている感じかな。

まぁ、今週1週間働けば、一応お休みをもらうので、体調管理に気をつけて、少しでも楽しみたいなぁ。


2014年06月08日(日)



出発前なのに疲れた

4年前にダイビングを始めてからというもの、毎年6月の3週目、去年はお仕事の都合で4週目になっちゃったけど、その時期にはダイビングをするためにサイパンへ行っているの。実は3週目ってサイパンのお天気はあまりよくなく、どんよりと曇っていることが多いかも。でも、上半期の疲れを癒す目的を兼ねて、3週目になると行っているサイパンへ、今年は行かない予定。っていうのも、別のところへ行く予定だから。

一応、場所等いろいろなことが決まっているんだけど、まとめ役の人がまったくこちらに情報を流してくれないので、さっきまで、一体どこに泊まるかもわからず、帰りの飛行機すらもわからない状態。当然のことながら、駐車場の予約も出来ないし、会社にお休みの申請も出来ないの。

初めて1人で旅行をしたころから、予約の必要なところには自分で予約を入れ、大まかなことを常に前もって把握していたし、今は旅行会社を利用するけれども、ちゃんとリクエストを出しているので、少なくとも2週間前には自分が飛行機のどこの席に座るか、どのホテルに泊まるか、何時の便に乗るか全部わかっているの。なのに、今回は今日になってやっとわかった状態。しかも1ヶ月も催促をした上で。

旅行のことで平日にあまり時間を割きたくないムースにとって、今回はただただ疲れたって気分。まだ、出発まで1週間以上あるのにね。

旅行のスタイルって人それぞれいろいろとあると思う。それ故に、団体旅行の場合、ムースは出来る限り周りに合わせるの。まぁ、合わせようとムリして、旅行が終わって家に着いたとたん、熱を出すことが多いけど。ただ、人それぞれスタイルが違うので、どの人にとっても共通のこと、旅程のお知らせとかは、出来る限り早くして欲しいよね。

すでに2度目はないってわかっているので、今回は忍の一文字、何があっても我慢するつもりで参加するけど、お付き合いってこんなにも大変なんだなぁって久しぶりに思っちゃった。会社みたいに、1歩敷地から出たら見ず知らずの赤の他人にならないとダメかな。


2014年06月02日(月)




↑エンピツ投票ボタン
My追加 Mail BackTop