ムースの部屋 TOPへ

INDEXPastWill
Mi Pensamiento Diario

今週もいろいろと…

今週もTVに噛り付いていることが多かったけど、今日はめずらしくTVを見ない日だったなぁ。見ないっていっても、夜になってからTVをつけてみていたけど。ただ、昼間はまったく見なかったなぁ。

昨日の日経新聞朝刊の1面で書かれたことが気になって、今日はちょっぴり調べものをしていたの。ムースは靖国問題のことについてよく知らないので調べてみたんだ。で、いくつかの記事を読んで初めて何を騒いでいるかわかった気がする。なるほどなぁって感じだったかな。この問題がどうこうってことはともかく、ムースが思ったのは、何で今ごろこんな記事が発表されたのかなってこと。ここのところミサイル問題があったり、いろいろなことが起こっているだけに、何か変な感じがする。映画の世界だったら「陰謀のセオリー」とか「ペリカン文書」のようなことが起こっていてもおかしくないけど、これは実際に起こっていることだしねぇ。映画のようなことが起きる訳はないかぁ。

この記事に関してもことも読んだけれど、いろいろな解釈があるようでそれも興味深かったなぁ。まぁ、この先どうなるにしろ、ちょっと気になる出来事だったかな。


2006年07月21日(金)



今まで書けていたけど…

今までは毎日ちゃんとかけていた日記が書けなくなっているなぁ。まぁ、そんなときもあるかなと気楽に構えているけど。でも、いい感じではないかな。長い間書き続けてきたので、なるべく書き続けられるよう努力しないとなぁ。

ところで、ここ2週間はTVに噛り付いていることが多かったかな。やっぱりミサイル問題は気になるからね。それに今回は日本の態度が今までにないような強気だったので、どういう風になるか気になっていたから。まぁ、その強気の姿勢も今はちょっと弱まっているので、やっぱりこうなったかぁ、って感じることもあるかな。行け行けドンドンもいいけど、いっていいこと、よくないことは見極めないとねぇ。国会議員の人たちが、井の中の蛙にならないように、広い視野を持って問題解決に進んでくれるといいなぁ。

まぁ、こんな感じでTVを見ていることも多かったけど、1日中ミサイル問題ばかり見ていてはつまらないので、DVDを見ることも多かったんだ。普段だと映画を見るんだけど、今回はドラマを見ていたの。そのドラマとは、「LOST」。スカパーでやっているので、何度か見ようとしたんだけど、途中から見ても面白くなく、途中でチャンネルを変えてしまっていたんだ。大都会郊外に住んでいたときも「LOST」を見ることが出来たので見ようと思ったんだけど、やっぱり話がわからず、見ていてもつまらなかったの。でも、今回、第1話から見たら展開が面白く、結構はまっているんだよね。「デスパレートな妻たち」を見たときもやっぱりDVDを借りて第1話から見たら、あまりの面白さにはまってしまって、シーズン2はまだか、とワクワクして待っていたかな。この「LOST」も同様に早く25話までレンタルがリリースされないかと思う今日この頃かな。

シーズン1はまだ12話までしか見ていないというのに、この週末からシーズン2がスカパーで始まってしまうので、ビデオに撮ってあとで見るか、とりあえず見ておくか、ちょっと考え中。だから早くレンタルが……。

今はこんな感じで生活する日々。毎日の出来事があまり変わらないだけに、これといって書くことがないのも事実。だけど、本当は何か書くことがあるはず。今までも似たような生活を送ってきたけど、何かしら思うことがあったからね。

何か書くことないかなぁ……。


2006年07月14日(金)



足取りが軽くないと…

時が経つのは早い。あっという間に1週間という時が過ぎている。ここに引っ越してきてから、すでに2ヶ月も過ぎているなんてちょっと信じられないなぁ。ここ10年間、空白の時を過ごすことが多いけど、どうしてそうなってしまったのかな、とも思う。時間を有効に使っている人はたくさんいるだけに、うまく時間を使えない自分に苛立ちを覚えることもあるかな。といっても、なるようにしかならないのが現実であるとも思ってしまう。

この1週間もこれといって何もしていないけど、やらなきゃいけないことだけは少しずつやっているかな。エンジンがかかると一気にこなしてしまうんだけど、今は停滞期なので何ごともゆっくりとやっている。言い訳のようだけど、最近体調が今1つすぐれないのも、やる気が起こらない原因の1つかも。とにかく蒸し暑さにまいってしまっているから。

そろそろ、活動を開始しないとなぁ。足取りが軽くないと、この先大変そうだし。


2006年07月03日(月)




↑エンピツ投票ボタン
My追加 Mail BackTop