crispy life
しゃきっと生きる。

2003年11月20日(木) who?

祝ボジョレー・ヌーボー解禁。
仕事が思ったよりも手間取ったので、西友しかあいておらず
ジョルジュ・デュブッフ社のよく見かけるワインしかなかった。
こういうのは気分の問題なので一番小さなボトルをお買い上げ。
今年は猛暑のおかげで甘いワインができたらしい。
部屋に帰ってきてはたと気づく。ワインオープナーがない。。
せっかくカマンベールチーズも買ってきたのになー。
結局、私だけヌーボーが解禁されなかった一日だった。

携帯に謎の伝言メモ。
今の携帯って090だけじゃないんだ。
昔は010とか020があったなあ、などと思いながら。どなたですか?



2003年11月06日(木) amazing grace

宗教心はほとんどない。

だが、例えばamazing graceのように国境や人種、民族を超えて
「うつくしさ」を感じさせるメロディーや歌声に出会うと、
“超越的な存在”を認めざるをえない。信仰というはっきりした
かたちをとらなくても、魂を抜かれるような純粋な感動を味わうこと
はできるのだ。

この曲を聴いていると、神様とか運命とか
人知を超えたものに対して「ゆるし、ゆるされる」ことを
請いたくなってしまう。だめだね、弱ってるのかも。

なんだか壮大なことを書いてしまったが、なんだかんだで、
日常は続いていくわけだ。すごいな、生活って。
今日はラインで規則改正打ち上げ@焼肉みゆきや。飲みすぎ注意。


 +past+  +index+  +next+


youko [MAIL]