どきどき

ミスチルのDVDをみながらどきどきです。

しあわせなとき。

極上のエンターテイメントって人をしあわせにするんだなーっと。あらためるまでもなくぼんやり思ってました。


そんなのって、いいな。
2006年05月10日(水)

日記すら

日記すらままならないほどに、文章が書けない、と。

書こうかなぁと思って書いてみれば「んーむ」みたいになってる。

まぁこれが今の文章力なんだろうか……!

もう1年くらい小説を書いていないわけで、ちょっと不安になりつつ、まぁホームページはあと1年(ないくらい)は確実に残ってるわけで。

悪あがきをしつつ、さらしつつ。
あ、別にさらしてるわけじゃないか。でも、リンクのところのバナーはいかんよな……と思って。失礼だな、と思って放置中ですが。


文章って難しい。そもそもことばを遣うなんてことは難しいことこの上ない! そんなことを考えながら日々過ごしているわけです。

小説を書いてたときはなんだかポンポンことばが出てたような錯覚をもってる。今じゃ書くことのできない、出すことができないようなことば。それはものすごく単純なことばであっても、それでも今は出すのが怖くなってるのかも知れない。

怖いってことと、慎重ってこと。
そんな別に気にしなくてもいいじゃん、なんて言われるような。
やってみなきゃわかんないじゃん、なんて言われるような。

ごもっともなんだけどねー。

まぁもうちっとごにょごにょくだらないことを考えながら。
日々是続いております。
2006年05月01日(月)

日記 / 天木 草