タガタメ2

news23を見ました!
タガタメ好きだぁ…!
ステキな時間を過ごしました。学校で見るハメになったけど…。
アルバムが楽しみデス!!
むしろライブにも行きたいです。行こうかなぁ…本気で……。


そうそう。ヒカゲノ唄の書評をしていただきました。
小説の主張っていうところの書評です。
前に『光―hikari―』の書評もしていただいた方にお願いしました。
なんだかすごく照れて&嬉しかったデス。
興味のある奇異な方はどうぞ。リンクはタグがめんどいので貼りませぬ…(そんな)
がんばって書こう…! と思ったのですが休止中なので……(むにゅむにゅ) 早く書きたいなーホントに……。


2月24日に向けてサクさくとがんばってます。
ゼミの研究を発表しに行くので今は追い込みの時期。
あと一息で終わりそうなんで、がんばります。
終わったら院試の勉強&卒論が本格的にスタート。

ジブンノタメニ。タタカイマス。
2004年02月22日(日)

タガタメ

ひょんなことからタガタメをゲットしました。(ひょんて…)
ちなみにミスチルの曲デス。
新曲なんだけどラジオでしか放送されなかったアレです(笑) これまでクリスマスに小田和正の番組で聴いただけだったんですが初めてじっくりと聴くことができて幸せでした。
いや、なんていうか聴きながら泣きそうになりましたよ。
桜井さんのラストの叫び声というか身体から振り絞るような声に鳥肌でした。
愛することしかできないって……!
ああーあーあー小説が書きたくなってきたし…!
なんとも影響されやすいですが。確かHEROを聴いたときもそんなことを思ってみていちおネタとか設定はできてたりしてそのまま時間ないから放置ってるんですが…。あー書きたいよー。
タガタメはメッセージソングっていうのは知ってたんですが改めて聴くとホントにメッセージがつまっているというかなんというか。すごく暖かいというか大きいというか。ああ、桜井さん親だなぁ…とか思ってみて、んでやっぱり桜井さんしかこんな詩は書けないだろうな、と思いました。ストレート。直球大好きデス(何)

最近、小説が書けないからか書きたくて書きたくてたまりません。
んで、小説を書く代わりに論文を書いたりレポートを書いたりしてます。つーかゼンゼン小説と関係ないし…!(しょんぼり)
論理詰めで書かなきゃなんない論文もレポートもあんまし好きじゃないデス。やっぱし小説が書きたいナァと再確認(笑) でも書かなきゃなんないしガンバリマス。むしろ自分のタメに!
2004年02月18日(水)

風邪で弱気

風邪をひきました。
最近体調が崩れ易くてヤバイです。こんなのは初めてだったり。
まあそれなりに周りに迷惑かけてるわけで。
というか、なんか気を使いすぎてるような気もしないでもナシ。
でもなー………んー……まぁ風邪で頭がクラクラしてるからかも知れない。
なんだか今書いてる文章も弱気な文章だ…とか思ってみます。
ふぅ。
とにかく身体の調子を治すのが1番なんだよなぁ、と。
思い直します。
謝ってる場合じゃないなァ…。

はぁ。
なんだか風邪のせいかどうかよく分からないテンションでした。
早く治したい…。
2004年02月07日(土)

ヒマです

嘘です。ヒマじゃないです。
でも忙しいってわけじゃないんですよね。自分の中では。
いや、忙しいっていうのかも知れないけど。
忙殺されてる感じもプンプンだけどでもそれを楽しむことができてりゃ忙しいって言わないのかなぁといいように解釈してみます。
まぁ受験生んときだって読書はけっこうしてたし。忙しいから本が読めないなんて嘘だ! とか(笑) 
「読書力」っていう本を読んで「ああそうそう」なんて思ってみました。読者が習慣になってりゃ本なんて空き時間に読めるもんねェ、ていう風に(笑)
でもガッツリとした専門書は読めたもんじゃないケド…。あ、でもそれは勉強なのか…。うーん…何が言いたいんだ自分。

そんなわけで古典に親しもうかなぁ大作戦。
というか、名著と言われるものを今まで読んだことなかったので挑戦してみようかと思います。中学校2年のときに読もうと挑戦して10ページくらいで挫折した「罪と罰」の二の舞にはなりません。……って無謀にもほどがあったなぁ…。まぁ値段もお手ごろなのでちょっとずつ読んでいこうかなぁと思います。

なんだか小説を書いてないのでムズムズと書きたい気分マンマンです(日本語変)短編とか息抜き程度に書ければいいなぁなんて思ってみたり。長編(中編?)のネタもいろいろと溜まってたりして、今から楽しみデス。これから先、書く時間あるのかなぁとか思ったりもするけど、自分よりも忙しい人だって書いてるしね! と勝手に自分を励まします。

がんばろーっと。
2004年02月01日(日)

日記 / 天木 草