冒険記録日誌
DiaryINDEXpastwill


2013年07月22日(月) おかえり東京プリン

 東京プリンの片割れ、伊藤洋介さんが参議院選挙自民比例区で立候補していましたが、落選でした。
 実験的な意味もあったのでしょうが、やはりネットのみの選挙活動というのに無理がありましたね。
 タレント議員候補ではありましたが、一般人より業界人相手の知名度だけが高いという不思議な方でしたから、タレントカテゴリに入れていいものか。昔、笑っていいともの「友達の輪」に東京プリンとして出演したときに、会場見学に来ていた女の子たちはみんな知らないって雰囲気なのに、スタジオに届いた出演おめでとうの花束の数は番組史上過去最高というわけのわからない現象がおきていたのを思いだします。
 東京プリンファンとしては残念というべきか、ほっとすべきか迷うところですが、とりあえずお疲れ様といいたいです。
 最近はガン闘病中の相方の牧野隆志さんばかり注目していましたが、二人とも前向きな精神を持ち続けていることは素晴らしいと思いました。東京プリンの名曲「電車」では、なんとなく居心地のいい今を自分から壊す勇気なんか……ない。と歌っていますが、それを打ち破るのは大変だったはずです。
 あー、でも本音いうと、いろいろ難しいでしょうが、久しぶりの新曲もだしてほしーな。
 それにしても選挙結果では、自分の予想以上には伊藤洋介指名の比例票が集まっていた気はします。何気に多くの人気芸能人達も応援したネット選挙活動の成果なのか、それとも隠れ東京プリンファンが意外と多かったのか?

 最後に冒険記録日誌なので一応、ゲームブックの話題を一つ。
 藤浪智之さんの新作ゲームブック「白銀の騎士と恐竜のなぞ」と「忍者軍団と吸血鬼のなぞ」を購入しました。今の時代にゲームブック作家として活動を続けるのも凄いですね。
 他にも一緒に購入した本がいろいろあるので、まだざっとみた程度ですが、小学生向けゲームブックという印象ながらも、しっかりゲームブックしています。パラグラフ14がゲームオーバーというのは遊び心というより、もはや定番ですね。遊んだらまた感想を書きます。


山口プリン |HomePage

My追加