妄想穴倉生活
ヒナコ



 拍手画像クイズの答え〜

今、拍手画像2種のうち、2種目にクイズを出してるんですけど
それの答えの画像です〜。
よく考えたら…3巻に収録予定のシーンなので、
3巻が出てからにすれば良かったかもしれない…ね(汗)

コミックス派の方には不親切でした〜
ごめんなさい!
まだ見たくないという人はクリックしないでね↓


拍手画像クイズの答え


解りましたか〜?
画像の赤く色のついてる部分のウラでした。
拍手で頂いたのを見ると9割くらいの人は解ったみたいです(笑)
それとも解った人だけが答え送ってくれてるだけかな?

3巻は12月発売予定です。
雑誌見てくださった人も未読の人も
是非チェックしてみてね〜



2006年10月25日(水)



 久々にちょろ日記


お久しぶりですちょろ日記です。
それにしてもこのちょろはこっち見過ぎです。
後ろの襖の悲惨な姿はちょろの仕業です。



ぐだぐだです。



寒くなってきたので最近また
時々一緒の布団で寝てくれるようになりました



皆さん、彼はこの姿勢で熟睡しているのです。



起きました。

----------------------------------


最近庭先に遊びにくるネコさんです。
しろくろさんと呼んでいます。(そのまますぎだろ)


ちょろとは仲がいいのか悪いのか…
ガラス戸を挟んで時々見つめ合っています。
ノラの割りに人懐こいので、もしかすると近所の外飼い猫なのかな〜
つぶらな瞳で可愛いです。

----------------------------------

ところで、アシさんがクマのクリップを下さいましたよ!
森永クマに見えたので保護したそうです(笑)かわいいね〜。
有難う!嬉しいな〜♪
オオカミさんもないか探して下さったそうだけど
なかったみたいで残念!




----------------------------------

先日受付開始した暴君3巻描き下ろしへのリクエスト
早速色々頂いています。有難うございます〜!
色んな二人のエピソード満載で、にこにこ読ませて頂いています。
全部を実現できないのが、申し訳ない…!
今月末まで大丈夫なので、お気軽に色んなご意見聞かせてくださいね♪

----------------------------------

24第3シーズンおわっちゃいました。
ラストは緊迫また緊迫で手に汗握りっぱなし…!面白かった〜
続けて第4シーズンやるのかと思ったら違ってた…
東海テレビにはがっかりです…

----------------------------------



2006年10月19日(木)



 図書カード遅延のお詫び※コミックス描き下ろしリクの件など

●図書カード発送遅延のお詫びとお知らせ

海王社GUSHの全サ・図書カードなんですが、
私が絵のアップを遅らせてしまったのが原因で
製作・発送が遅れています。本当に申し訳ありません…

現在一日も早い発送を目指して、製作して頂いています。
いつ頃の発送になるかはまだ未定ということで、断言は出来ないのですが
来月早々にはなんとかなるのでは…と伺いました。
もうちょっとハッキリした日程が解ったら、またこちらでお知らせします。
申し込んで下さった皆様には、またご心配お掛けしてしまって
本当にごめんなさい。

シークレットは描き下ろしのカラーイラストですが
遅れてしまったせめてものお詫びに(という程大層なものではないですが)
図書カードを挟んである台紙?用にちょっとしたカットも描き下ろしました。
もう少しだけお待ち下さい。本当にすみません…!


----------------------------------

●暴君3巻発売にあたり
描き下ろしへのリクエストを募集したいと思います。

お詫び記事と一緒にアップするのもどうかな…と思ったのですが
エンピツは一日にたくさん記事を上げられないので、同時ですみません。

暴君3巻が年内に発売予定となっております。
それで…以前にもこちらでお願いしたことがあるのですが
描き下ろしの希望があれば、是非お聞かせ願いたいということで
リクエスト受付したいと思います〜

○拍手でもいいのですが、出来ればメールで頂けると分類しやすくて有り難いです。
○タイトルを「暴君3巻リクエストの件」として下さると更に有り難いです。
もちろん、拍手から送って下さってもいいですよ〜
送りやすい方法で送って下さい。

※ただし、必ずリクにお答えできるとは限りません。
あくまでも参考なので、期待したネタじゃなくても怒らないでね…
多数決でもありませんので、繰り返し送る必要もないですよ〜
描き下ろしはページ数が少ないので、あまり壮大なものも無理です(笑)

今月一杯くらいに送って頂けると嬉しいです。
それ以降は送って頂いても、反映できないと思います。
CDのブックレットの描き下ろしページも今月中に描く予定なので
早めに送って貰えれば、そちらで描けるかもしれないです。

個別にお返事はできないかもしれないのですが…
それでも良ければ是非、リクエストしてみてくださいね。
お待ちしています〜


----------------------------------

夜更新するなんて言って、もう朝ですよ…!
拍手コメント見たら…
更新待ってくださってた人がいたみたいですね(汗)
ご、ごめんなさい…!
そして、それほどいいお知らせでもなくてすいません…

あと、落書きアップの希望が数件同時にありましたが何故!偶然?
そうそう、拍手絵とかでアップするとか言って、できてないんですよね。
何枚か取り込んではあるんだけど、作業できなくて…!
そのうち日記か拍手絵でもアップ出来ればと思います♪

あと、冬コミ楽しみです。どうも有難う〜
そんなオフ会…!素敵(笑)<j○n2さん




2006年10月14日(土)



 同人誌委託の件※再開のお知らせ

ずっと品切れだった「ある日、森の中」1巻ですが
昨日あたりにようやく再納品完了したようで、
注文受付が再開しています。
大変お待たせいたしましたー

とらのあなさんプリンセスサイド
http://www.toranoana.jp/bl/

通信販売のトップにバナーがあるので、そちらから入るか
ペンネームなどで検索して見て下さい。
まだ二巻のほうも在庫あるので、二冊同時に注文したい方は
お急ぎ下さいね〜。よろしくどうぞ!

ちょっと色々お知らせしないといけないことがあるので
夜もう一度違うタイトルで更新に来ます…!




2006年10月13日(金)



 有難うございます!

「きみが恋に堕ちる」のコミックス、重版決まったと
さっき担当さんから連絡貰いました!わー嬉しい…!
手にとって下さった皆さん、本当に有難うございます…!
全サもあるし、声優さんファンの方もたくさん買って下さったと思うんだけど
やっぱり純粋に嬉しいな…どうも有難う〜

全サの〆切が10月末なので、なんとかそれまでに間に合うように
急ピッチでやっていただけるそうなんですけど、どうだろう、間に合うかな…?
一応、まだあるところには全然あると思うので、
全サに応募するつもりで、まだ購入されていないという方は、お急ぎ下さいね。
ジャケットの描き下ろし頑張ります〜

----------------------------------

そういえばCIEL11月号の付録、かけかえカバーだけど
とっても綺麗に印刷されてて嬉しかった〜

----------------------------------

昨日は嬉しい知らせをもうひとつ目にしました。
「きみが恋に堕ちる」のドラマCDに出てくださった声優さんが
CD収録後に事故に遭われたそうで、ずっと入院されてたんですけど…
先月末に無事退院されたというお知らせが、
所属プロダクションサイトで発表されていたんです〜!
良かった〜!もう本当に良かったです。退院おめでとうございます。
まだリハビリなどが必要だそうですが、一日も早く
無事復帰されることをお祈りしています。

※一応、誤解されるといけないので書いておくんですが…
もちろん私は関係者などではなく、これはいちファンとして発言しています。
その声優さんの回復状況など、
私も普通に公式に発表されたことしか解らないので、念の為…
人気声優さんなので、心配してる方もたくさんいらっしゃるし
誤解させてしまってはいけないから
これ、発言しないほうがいいかなと思ったけど…
やっぱり嬉しかったので…言いたかった!

----------------------------------

私、自著CDに出て下さった声優さん
みんな好きになってしまうんですよね…
そのへんは、どんな作家さんも大かれ少なかれ皆同じだと思うんだけど…
もうホント最近の私はにわか声優オタになってまして…
TVから知ってる声が聞こえてきただけできゃっとなるし…
わー!キリがないよ!
でも楽しいからいいか…

とりあえず、手当たり次第にドラマCD全部買うとか…
まだそこまではいってない…!
そこまでいったらホントキリがないもの…!
(でも何枚かは、買った…)



2006年10月03日(火)
初日 最新 目次