妄想穴倉生活
ヒナコ



 色々

CIEL発売されたので、新連載にコメント色々頂いてます〜。
どうも有難うございます!
そうです、生徒×先生ですよ。あと、やっぱ袴ね♪(笑)
楽しく読んで貰えるよう、次も頑張ります!

----------------------------------

暴君2巻へのリクエストの方もちょこちょこ頂いてます。
有難うございます〜。
色んなリクエスト、凄く楽しく読ませてもらってます♪
結構ラブラブ系のリクエストが多くて意外な感じ…(笑)
ずらずら並べるのはやめといたほうがいいと思うんですが
宗一の中学〜高校あたりが見たいとか、多いみたい。
あと…それは本編でいずれ描くから描き下ろしでは
描けないよーというのもありましたよ。お楽しみに〜

そうだ、森永君に10の質問をしてくれというのがあったんだけど
どんなことを聞きたいですか?質問内容もくれれば
結構できるネタなんじゃないかな、と思うんだけど…。
宗一への質問もあれば、質問コーナー作ったりと…か…。
10個全部じゃなくて、質問数個だけ送ってくれても
いいんじゃないかなと思います。質問ある方は、良かったら〜
(絶対出来る、とは限らないので、それだけご了承下さいね(汗)

ところでー。CD発売元、インターさんのサイトで
森川さんDJのパステルコレクションというラジオが聴けるんですが。
三週間くらい前から暴君のラジオCMが聴けるようになってます。
今週は暴君収録現場インタビューも流れてますので
聴ける環境の方は良かったら聴いてみてね。→パスコレ


あとこんな情報が。
>amazonで「恋する暴君」で検索したら、
>巽兄弟 5冊セットが発売されていて驚きました。
知らなかった。見てきたらホントにあった!
私の知らないところで色んなことが起こっています(笑)





2005年07月31日(日)



 相変わらず

忙殺されてまして、更新停滞中です。申し訳なく…
カラーを立て続けにやったりしています。

そういえば、暴君1巻の時、描き下ろしに
リクエストどうぞしたのを思い出しました。
暴君の2巻は一応年内発売予定で進行中でして…
(ごめん、ちょっと修正しました↑)
描き下ろし作業なども今からやるのです。
で…今回も何かリクエストあればどうぞーということで
忘れないうちに書いておこうと思いました。

良かったら、描き下ろし漫画や後書きイラストとかで見たいもの
リクエスト等々あれば、教えて下さい〜
もちろん答えられるとは限らないので、あまり期待はなさらずに…
そしてお気軽に、ウケ狙いくらいのお気持ちでどうぞ。

----------------------------------
(02:55追加)
拍手返事>Hわさんへ
早速のリクエスト嬉しいけど、今の宗一に
それ(ご奉仕)はまだ無理だって前回も言ったでしょ!(笑)

でも心に刻んでおくよ…
いつか出来るかもしれない日のために…
リクエスト有難う〜

----------------------------------

もうすぐCIELが発売で緊張です。
新しい話が載る時はいつもナーバスになりますね…
WORKにも書きましたが、弓道のお話です。
弓道やってたって方から拍手頂いてしまって、キョドっていますよ…!
取材はしたけど、やってた方から見たらどうだろう…!
面白く読んで貰えるといいんですが。
皆さん良かったら、チェックしてみて下さいね。

あと…私にしては珍しく、
今ファンタジーもののイラストを描いてます。
楽しいです♪






2005年07月28日(木)



 申し訳ないお知らせです…

暴君のアフレコレポートなんですが、
掲載はGUSH10月号(9/7発売)になります。
8月号(7/7発売)にお知らせが載ってしまったのですが
9月号(8/7発売)には載りません。申し訳ありません。
本当にごめんなさい。

----------------------------------

ここしばらくでアップした画像色々に
メッセージ有難うございます。
全部有り難く読ませていただいてます。
最近なかなか、拍手にすらお返事できずすみません…

2005年07月19日(火)



 放置しすぎでごめんなさい

ようやく色々更新しました。
今更ですがTOPの今月の予定もやっと7月のものに…
すみません(汗)あと、久々にギャラリーを更新しました。
アップするための作業が出来てなくて
絵がたまっていくばかりのフォルダ…なんとかせねば…
とりあえず、色紙絵ばかりを5枚アップしてみました。
エンピツ画ばかりですが、未公開のものが多いので
久々のアップにはいいかなと思いまして…どうかな。

さて。7/6は、暴君の収録でした!
ヒロト君もいるので、いつも大阪弁監修を頼んでいる友人に
同行を頼んで行って来ましたよ。

なにしろ自著のCD化は初めてなので
自分がどうなってしまうかめちゃめちゃ心配だったのですが…
まあ、案の定脳みそが熱膨張したような状態になりまして…
なんか記憶が全体的にぼわーんとしてるわけですが…
(アフレコレポ大丈夫か(汗)
しかし、自分のキャラに声をつけてもらうって
凄く新鮮で不思議ですね…

声優さんは凄いというのはホント今更で
前回挿絵をやらせてもらった小説のCDの時も思ったのですが…
今回もやっぱり凄いなーと実感しましたよ。

最初の声合わせっていうのかな、第一声を聞いて
違うと感じたら色々希望をお伝えするのですが
声のカンジってどう伝えていいか解らなくて
漠然としたイメージでほにゃららとお伝えしたにもかかわらず
次に声を頂くと、ぐっとイメージが近付いてくるんですよね。
私の伝え方が下手なので、声優さんやプロデューサーさんに
とても迷惑かけてしまったんですが…
すごくキャラをつかんでやっていただいたと思います。
最後のほうはアドリブで色々していただけたくらいで!
早く皆さんにも聞いて貰いたいなあ…

アフレコレポートもしなくてはいけないので
あまり色々書けないのですが
帰ってきてから「あーあそこの宗一さんは良かったわ」と思っても
もう一度聞きなおすこともできずやきもきしましたよ(笑)
そしたら担当さんが自前のMDで録音してたっていうんです…!
(もちろん雑誌掲載の記事のためですが)
ずるいじゃない…!
それダビングしてくれるべきじゃない…!


…と思ったけど、いいです、サンプルできて来るまで待ちます…


夕方からの収録だったので、終わったのはなんと夜10時過ぎ!
東京で一泊でした〜
本当なら同行してくれた友人とホテルで楽しくゆっくりするはずでしたが
7/6の朝までうかうか原稿やってたのでホテル帰ったら即爆睡。
新幹線では小説に目を通すという強行軍だったのでした。
こんなんだから脳みそが熱膨張するんだよね…
やれやれ、何か大失敗してなければいいけど。
(だって記憶が漠然としてるから心配…)






2005年07月09日(土)
初日 最新 目次