Y・H2奮闘記
 < 過去  INDEX  未来 >

2008年07月27日(日) 色々〜

☆美容院
昨日は美容院行って、矯正縮毛…とは違うんやけどそれに近いやつ(名前忘れたw)
してきましたー♪
以前もやってもらった事あるけど、ちょっと久々v
13000円とちょっと高いですけどね。
時間かかるので、飲み物(アイスミルクティー頼んだ♪)出してくれるのも(・∀・)イイ!!
前にも書いたような気がするけど、
美容院でシャンプーしてもらうのって気持ちいいよねー(*´∀`)
そのまま寝られそうなぐらい(笑)
担当してもらっている人ともたくさんお話しました。
海水浴の事とか、腫瘍できて切除した事とか、ナイトスクープの事とか(笑)
あと、これも前に書いた気がするけどドライヤーの時は話しかけてくれなくていい。
聞き取りづらいから〜。でも言えない(´・ω・`)w
で、2時間ぐらいかかって、終了。
う〜ん、思ってたよりそんなに変わらないかな〜と思ったけど、
家でお風呂入って自分でシャンプーしてみた時
いつもと手触りが違う!サラサラ〜(*´∀`)
自分の髪の毛触って気持ちいいなんて(笑)


☆それにつけてもおやつはカール
めっちゃ久々にカール買って食べてみた。
そしたら、変な形のカールが出てきた。


何この形?でもこれってきっと、
ハート型のピノ(まだ見た事ない(´・ω・`))とか、
眉毛のついたコアラのマーチとか、そういう類のやつなんだろうなぁと
調べてみたら、これだった。
なるほど、カールおじさんだったのか(笑)
ちなみに、カールおじさんの方が低確率らしい。
何か良い事起こるといいな(*´∀`)(笑)
んで、調子こいて今日ピノを買ってみたけど当たりはなかったです(´・ω・`)
ピノ、量を考えるとちょっと高い気もするけどでも美味しいよね。
コンビニで買えるアイスでは一番好き〜v


☆暑中お見舞い
去年の今頃はもうとっくに描き終わってみんなに送り終えてたのよねぇ。
今年はまだ、下描きすら終わってません(´・ω・`)
今日ちょこちょこ描いてたけど、なかなか思うように描けなくて。
描くのもめっちゃ久々だからな〜(>_<)
果たして完成できるかしら…。
やっぱネットゲーにハマるとダメねw


☆探偵!ナイトスクープ
梅田のHEPで「探偵!ナイトスクープ展」があるらしい。
これは是非見にいかなければ〜(*´∀`)
近いうちに必ず行くと思うので(笑)その時はまた日記書きます〜♪


本日のBGM:安室奈美恵「You're my sunshine」
安室は美人になったねぇ〜。
昔も可愛かったけど、今は大人のお姉さんって感じ。



2008年07月20日(日) 淡路島に行ってきました♪

(※19日日記から続いてます。
19日夜に出発して、夜の明石海峡大橋はライトアップされていて
とても綺麗でした(*´∀`)



↓車の中から。


↓サービスエリアにある観覧車。



そして1泊して、朝から目的の海水浴場へ♪
(今回海の写真撮るの忘れてました(´・ω・`))
天気もめちゃくちゃ良かったですよー(*´∀`)
旅行の時は毎回天気に恵まれているのですが
2年前に行った石川県の旅行だけ土砂降りの雨だったな〜(笑)
思えば、その旅行の後ぐらいから嫌な事続きだったので
あれは何かの前兆だったのかしらねー…。

まだ朝だったのですが、さすがは3連休+夏休みという事もあり、
すでに人がけっこう居ました。

ちなみに防水テープは念の為、2重に貼りました。
おかげで、うっすらと防水テープの跡が(笑)
やっぱり海は楽しいですね〜。
こういうやつに乗ってずっとぷかぷか浮いてたせいか、
(↑これがまた気持ちいいw)
背中がけっこう焼けました(笑)
背中は水着の跡くっきりですわ〜。
あと、ビーチテントの下でうたた寝してしまったり
(↑これもまためっっちゃ気持ちよく眠れた(笑))
テントの中だから、それで焼ける事はなかったですけどね〜。
心地よい風と波の音で、本当に熟睡してしまいました。
今回行った慶野松原海水浴場ですが、
たまたま行った日が悪かったのか、水の透明度はそれほどではなかったかな〜。
個人的には去年行った大浜海水浴場の方が好きかも。
あちらは砂のサラサラ感も最高でした。

昼頃まで海で遊んで、やっぱり美味しい物も食べたいよね♪
実は、腫瘍の手術とか最初めっちゃびびってた時、
無事に治療終わったら頑張ったお祝い(笑)に焼き肉でも〜、って
話をしてたので、
淡路島といえばやっぱ淡路牛よね( ̄ー ̄)
ウチ、体が小さい割に(149cm,37kg)めっちゃ肉食ですw
少食ではあるけどね。
そんなワケで、調べて良さそうなステーキ屋があったとの事でそこへ。
しかし、予約でいっぱいとの事で入れませんでした(´・ω・`)残念。
仕方ないので、本で調べて良さそうな店を探してそこへ。
そんなこんなで、着いたの3時ぐらいだったかなー(笑)
焼き肉屋だったのですが、めっっっちゃ美味しかったですv
もうお昼3時でお腹すいてた分、余計に美味しさ倍増(笑)
霜降りに、ユッケに、ホタテに…う〜ん、最高でしたv
淡路の玉葱もさすがに(゚д゚)ウマー

帰りにお土産買う為、サービスエリアに入ったけど
凄い人でした(@_@)
旅行行く時はいつも平日に休み取って行ってたから、
こんなに混んでた事はなかったなぁ。
今回のお土産は玉葱パイ♪
今の会社、人数多いのよねぇ〜。30人ちょっと。
(具体的な人数は把握してないw)
前の会社はちょうど10人だったからお土産も選びやすかったなぁ。
ちょっと高級なの買ってみたり(笑)
12個入りとか買って、余ったやつはあみだくじで決めるんだよ。
仕事中にあみだの紙がまわってくるの(笑)

本日のBGM:T.M.Revolution「HOT LIMIT」



2008年07月19日(土) 腫瘍切除その後

チャットの方にも少し書いた事だけど(もう流れたけど)
前回日記の手術その後の事を少し。
7月9日(水)に腫瘍切除して、
今度は12日(土)に病院へ。
抜糸されるのかなー、と思ってたら
消毒(?)と傷テープ貼り替えられただけでした。
次は16日(水)に来られますかーと言われたけど
当然仕事だったので次の土曜日じゃ無理ですか?と聞いた所、
抜糸は早めにしておいた方が穴が残りやすいとの事で、
水曜朝9時からの予約しました。(会社は遅刻扱いで)
縫われたのも初めてだったから、抜糸ってどんな感じなのか想像もつかず
やっぱ痛いのかなー((((;゚Д゚))))と、
ネットゲー仲間に聞いてみた所、
「前に母が手に出来物(?)できて縫ったけど、
 抜糸が一番痛かったらしいよー( ̄ー ̄)」
という人が((((;゚Д゚))))
いやいや、そこは気ぃ使ってそういう事は黙っておこうやw
んで、前日夜に”抜糸 痛い”で検索(笑)
幸い、痛くないよーっていう人がほとんどで
(むしろ気持ちよかった、という方もw)
安心して病院行きましたー。
で、3針縫われたうちの2本分抜かれて、
本当に全然痛くなかったです。
ちくっとはするけど、痛いとかじゃなくて髪の毛抜くような、
そんな感じ(笑)
一気に抜いてしまうと、そのまま傷開く人もいるそうなので
残り1本は19日(土)に。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
分けて抜かれたって話あまり聞いた事ないんですけどー
診察料取りたいだけちゃうーん、と思ったのは内緒です( ゚Д゚)
まぁ、医者の言う事を信じましょう。
そして19日(土)に残りの1本を抜いてもらって終了ー(・∀・)スッキリ!
それで今週末にでも海に行きたいねーっていう話があって
海に入っていいものなのか聞いてみた。(水曜日に)
どこかにぶつけたりしなければ大丈夫との事。
心配なら防水テープ貼るといいですよー、と言われたので
20日に海に行く事に決定♪
色々検索して話し合った結果、淡路島の慶野松原海水浴場に♪
去年の夏も淡路島の海へ行ったのですが、
その時とはまた別の海水浴場になります。

そして、いつも旅行の時は、早朝に出るのですが
今回は3連休+学生は夏休み突入で混むだろうという事で、
19日夜出発する事になりました♪
泊まる所も、いつもは旅館だったけど、今回はホテルで。
色々と新鮮でしたーv


PS. 腫瘍切除跡は、2cmぐらいの傷が残っていて、
この傷がどこまで快復するかですね〜。
毎日少しずつ治ってるのはわかります。


20日の日記へ続く。



2008年07月09日(水) 手術してきました

タイトルにびっくりされた方もいるかもしれませんが、
手術といってもそこまで大したものではないです。

左腕に腫瘍ができて、それを切除してきました。
最初はもっと小さかったんですけどね…
そのうち治るかな〜、と放置してたら大きくなってしまいましたorz
直径1〜1.5cmぐらいかな〜。
全然痛くはないんですが、肘より5cmぐらい下の位置にあって、
大きさが大きさだし何か変な病気だったらどうしようとか
そういう不安も大きかったのでなかなか病院行く決心がつかず
先週土曜日にやっと行ってきました。
出来物の一種で体に悪影響はないけど
万一ばい菌でも入ったらそれは危険なのでやはり切除した方がいい、と。
少し大袈裟だけど手術という形になると言われました。
昔ならその場で治療できたらしいけど今はそういうの無理みたいです。
同意書にサインと印鑑も必要みたいだしそういう関係なのかなー。
ちょっとその場で切られる覚悟で行ったんですけどね(笑)

それで、手術できる曜日も決まっていて水曜か木曜と言われて
水曜にしてもらいました。(←嫌な事はさっさと済ませたいからw)
幸い、今の会社は休みはけっこう簡単に取れますし。
ちなみに会社の人何人かから、「触ってみてもいい?」と
聞かれましたw
本人別に痛くはないんやけど、他の人から見ると痛そうに見えるらしい。

それで、今日の午前中行ってきましたよ〜。
私は病院なんてもう何年も健康診断でしかお世話になった事ないぐらい
割と健康な方なので緊張〜。
いくつになっても痛いのは嫌ですしね(´・ω・`)
ちなみに10:45開始予定で10:30には来て下さいと言われていたので
10:15ぐらいに到着。
受付の女の子(可愛い子でした(*´∀`)←おっさんかよw)に
場所まで案内してもらってる時に、
「こういうの初めてなんで緊張ですよ〜」って腫瘍見せてみたら
「私も同じようなの足にできてるんですよ〜。
 私も診てもらった方がいいのかなぁ(´・ω・`)」と言われ
見せてもらったら本当に私と同じようなのできてた。
それ、診てもらった方がいいんじゃあ?(^-^;とか言ううちに着いた。

時間的に余裕あるし、しばらく待たされるのかなーと思ってたらすぐに呼ばれ、部屋へ。
まずは手術服に着替える。
んで手術室に入る。この雰囲気だけで恐いー((((;゚Д゚))))
「こういう治療とか初めてですか?」と聞かれ、
初めてです、って答えたら
「すぐ終わるから大丈夫ですよ。
 局所麻酔は痛いかもしれませんが( ̄ー ̄)」

余計な事を言うなー(ノ`Д´)ノ -------彡┻━┻

昔「探偵!ナイトスクープ」の小ネタでさー
「歯医者が恐くて仕方ないので治療中に何か面白い事やって下さい」
とかいう依頼があって、小枝が何かやってたのあったなー。
いいなーあれ。ウチもしてほしいなー、とか思いながら、診察台へ。

まずは心電図(?)と血圧を測る。
血圧測るのってちょっと気持ちいいよね。
腕をぎゅーってしめつけられるの。私だけ?(笑)

しばらくしてついに治療開始ー。
左腕なので、顔の左側にタオルが垂らされ
見えないようにしてくれてます。
治療中ずっと右向いておこうと思ってたのでちょっと安心した。
それでも一応右向いてましたけどねw
「ちょっとチクッときますー」と言われ
ああ、局所麻酔ってこれだろうなぁ、と。
ああぁぁ、何というか本当にけっこう痛い。
思ってたより一瞬ではなく数十秒ぐらい痛かったような。
んで、後は本当に何も痛くなかった。
切られてるなー、という感覚もなく
何か左腕を触られてるなーという程度。
時々パチンパチンっていう爪切ってるような音がしたり
何か滴り落ちる感覚があって、やっぱり血なのかなーと思ったり、
途中で「痛くなったら言って下さいねー。麻酔追加しますから」と言われて
すぐに麻酔切れちゃう事もあるんだろうか((((;゚Д゚))))と思ったり。
本当に痛くはないんやけど気持ち的にも早く終わってほしいー。
そして終了。30分ぐらい?やったとは思うけど
私にとっては長い30分でした。
何か石みたいなの入ってたらしく、大丈夫とは思うけど
一応提出しておきますとの事でした。
ちなみに何か貼ってるので傷口どうなってるのかわからない。
少し縫ったらしいけど。
テープの部分が防水になってるからお風呂は大丈夫だけど
なるべく直接かからないようにして下さいとの事。
次は土曜日の午前中に行く事になってるけど
それまで剥がしちゃダメらしい。
でもとりあえず一安心(?)
最初に病院行くまで、左腕に何かできてるのがかなり不安だったので
大分すっきりしました。


本日のBGM:氷室京介「JUST MOVIN'ON ALL THE -S-HIT」


 < 過去  INDEX  未来 >

Y・H2 [MAIL] [HOMEPAGE]
TOPへ戻る