Y・H2奮闘記
 < 過去  INDEX  未来 >

2007年08月18日(土) ミクリクミクリク♪(PSU奮闘記)

PSUは普段はW2メインな私ですが、
W1の方にもお友達が何人かいて、キャラだけ作ってある。
まぁ、W1のお友達といってもウチのHPでお馴染みの
ああちゃん(^v^V、コケシくん、ももさん、ルイちゃん(五十音順)
の4名なんやけどね。
他にも何人かいたみたいやけど、PSUやめてしまったそうな(´・ω・`)
それで、昨夜は久々にW1の方へ。
え〜っと…、W1の方はお友達に会う為にキャラだけ作った状態で
冒険もほんの少しご一緒した程度なのでLVも8とか。
勿論マイルームはほとんどいじってないんやけど…
部屋のど真ん中にオキク・ドールが!!
オキク・ドールのアイテム説明文↓。
「持ち主だった女の子は行方不明。ある夜、両親が呼鈴を聞いて、玄関に
出るとその子にそっくりのこの人形が置いてあったという。」
恐い、恐いよっ。
しかもこの人形、ゆっくりと髪伸びるんだよっ!





誰だ、こんなもん置いてった人は!
しかも部屋の中色んな置物で埋めつくされてるしっ(笑)
他の置物はまぁ、割と普通のやつだし可愛いのもあるので良しとしよう。
一体犯人は誰だっ。
オキク・ドールはコケシくんぽい(笑)
他は、ああちゃん、ルイちゃんあたりか!?
この時、他の人のオンライン状態を見てみたら、
ああちゃんがマイルーム、コケシくんがミッション中でオンライン。
とりあえず、マイルームにいるああちゃんの所へ。
お久しぶり〜、という事でしばらくチャット。
置物の犯人はああちゃんではないようだ。
という事は、オキク・ドール→コケシくん
他の置物→ルイちゃんか!?
しばらくすると、コケシくんのミッションが終わり、
こちらに合流。
Y・H2「コケシくん、オキク・ドールをありがとう。」
コケシくん「な、何故バレたんだー(@□@;」
Y・H2「やっぱりお前かあああああ!w

そしてしばらく3人でチャット。
もともと2人とはシェンムーBBSで知り合った仲なので
シェンムーの会話で少し盛り上がったなぁ。
懐かしいぜ、シェンムー!
ちなみに2人と最初にシェンムーBBSで知り合ったのって2000年だったよ!
あれから7年も経ってるんだなぁ(@_@)
というか、シェンムーも発売されて7年経ったという事ですね。
完結する日は来るのか!?いや、いつかはして下さい!(笑)
キャラだけ発表されて(重要キャラ)、
結局登場してないままのキャラだっているんだぞー・゜・(ノД`)・゜・

んで、しばらく盛り上がった後は、
3人でどこか冒険に行く事に。
私がまだLV8なので、コケシくんはLVの低いキャラを連れてくるとの事。
そして戻ってきたそのキャラ名は…。
ミクリクちゃん!!
♪爪の音が鳴る〜 ミクリクミクリク
 音楽に変わるよ〜 ミクリクミクリク

…と曲が流れてきたアナタは立派なセラニスト!!( ̄ー ̄)
キャラ名の由来もずばりその通りで(笑)
これまでにその由来がわかったのはルイちゃんだけだったらしい。
ふ………ルーマニアマニアをなめたらあかんぜよー!(笑)

わからない人に解説すると…
♪爪の音が鳴る〜 ミクリクミクリクは、名作「ルーマニア#203」の
セラニポージの名曲、「勇気のでる歌」に出てくる歌詞。
なめたらあかんぜよ!は、「サクラ大戦V」のダイアナの名台詞(笑)

そして、3人でミッションを受けに行こうとした所、
絶妙のタイミングでももさんがオンラインに!
ももさんも合流して、4人でミッションを受ける。
このミッション、私は初めてでちょっとドキドキ(笑)
LV低いし慎重に〜。
このミッション、1人でも戦闘不能になるとミッション失敗になるらしく
2回ぐらい失敗になったかな〜。
そのうち1回は私です。まさに一撃でしたわ(笑)
で、3回目ぐらいで無事成功!!
LVも9になりました♪
しばらくチャットしててどうせならマイルームで話そうって事になり
ウチのマイルームへ。
部屋の中の置物の数々を見て、
コケシくん「これ、ほとんど僕です」
Y・H2「ほとんどお前かあああっ(ノ`Д´)ノ -------彡┻━┻(笑)」
ううっ、ルイちゃんちょっとでも疑ってごめんよ(T-T)(笑)


4人でしばらくチャット。
楽しく過ごせました♪
おかげで久々に夜更かししましたわ(笑)



余談
ウチの日記、ブログに移行しようか迷い中。(まだ未定)
ブログだと、画像載せるのが楽そうだなーと思って。
ただ、ここの日記もずっと使ってて愛着あるしなぁ(>_<)
エンピツっていう名前も何か可愛いじゃない(そんな理由かよw)。
ウチは1日分の日記が長いので、ブログにしたら見辛くなりそうやし(^-^;
まだまだ迷い中(優柔不断w)
この日記を通じて知り合ったお友達もいるしね〜。


本日のBGM:Serani Poji「勇気のでる歌」



2007年08月16日(木) プチ更新情報+コケα

ふ…コケシくんの日記に負けてられないわよっ(`・ω・´)
コケ史2007/08/13の日記参照w
め、目黒寄生虫館!?
虫全般ダメな私にとっては恐怖でしかないわ・゜・(ノД`)・゜・
そんな所、たとえYOSHIKIに誘われようと行かな………
………いや、YOSHIKIに誘われたなら嫌でも行くね。うん。
ちなみにコケ史にちらっと出てきた三菱UFJですが、
現在の正式名称は三菱東京UFJ銀行ですよ、みなさんっ。
職業柄、銀行名を入力する事は多いのですが、
希に東京三菱UFJ銀行と書いてくる人がいますので気を付けてっ。
そしてUSJ銀行と間違える人多そう…と思いますが
ウチの仕事範囲では意外に見た事ありません(笑)

んで、コケ史の15日の日記見て、
「どこでもいっしょ」懐かしいなぁと思った。
最初の1作目しかやった事ないけど、
ポケステのあんなちっちゃい画面で
あれだけの可愛さを表現できるって純粋に凄いと思ったなぁ。
これは完全にDCのビジュアルメモリは負けt(ry


え〜、今回はプチ更新情報を。

☆掲示板過去ログ329ページまでup。
タイトル(無題)になってしまった所も修正済み。

☆画像掲示板177枚目までup。

☆きのこさんのHPを「LINK集3」から「閉鎖されたけど大好きだったサイト」に移動。
きのこさん、サイト運営お疲れ様でした。

TOPのフォームメールが送ろうとしてもエラーが出るようなので修正。
ここのページいじった事はないんだけど、何でだろう(´・ω・`)
(以前は普通に使えてました。)
長い事、送れない状態になってたみたいで、
送ろうとしたけど弾かれた方いたら、すみません(>_<)


本日のBGM:宇多田ヒカル「Can You Keep A Secret?」



2007年08月11日(土) 晴れた海♪

今日は海に行きました!!
淡路島まで行ってきました〜(*^-^*)
海は、実はプライベートでは去年初めて行ったのですよ。
ウチはあまり家族でそういう所に連れてってもらったりとかなかったし、
もともと泳ぎは得意ではない(25mがせいいっぱいです(笑))ので
自分から行きたい、とかそういうのはなかったんですよね。
で、去年の夏は石川県に旅行に行ったのですが、
せっかく石川県で綺麗な海もあるんだし、
泳ごうという事になり、水着もその時初めて買いました。
余談ですが、今年の暑中見舞いイラストでMiTeaが着てる水着がそうです(笑)
色とか凄くお気に入りですv
で、石川県の海で泳ぐ予定だったのですが…。
去年の夏は梅雨の時期がかなりズレてしまい、
旅行当日の石川県は大雨Σ( ̄□ ̄|||
…仕方ないので石川へ行く途中、京都の海に寄ってそこで泳ぎました。
天気は曇ったり晴れたりで微妙。
しかもズレた梅雨のせいで大雨の跡で海岸も綺麗とはいえず、
そこの海に着いた時にはウチらしか客がおらず、
(後からぽつりぽつりと増えましたがそれでも数える程しかいない客数)
売店等も開いてないし、海の中に潜っても透明度が低くほとんど前が見えない。
来た時期が悪すぎましたorz
本来ならもっと綺麗な所だったんだろうなぁ(T-T)
…と、去年はそんな感じだったのですが
今回は何といってもめちゃくちゃ天気が良い!!
これはめちゃくちゃ楽しみぃ〜♪
で、淡路島といえば明石海峡大橋を渡るのですが…


車の中から撮った明石海峡大橋♪
朝早めに家を出たのですが、朝から昼間のような青空です。
これは期待できます!!
で、淡路サービスエリアに観覧車があるのですが

観覧車の中からも撮りましたv
そしていよいよ海へ!!
淡路島はたくさんの海水浴場があるのですが、
色々調べてみて、大浜海水浴場に。
そして無事到着!!

周りに緑も多く、景色もとても綺麗でした♪
浮き輪に空気入れて、水着に着替えて海へ!!
最初はやはり水が冷たい!!
それでも少しずつ水につかり、肩までつかれば後はもう慣れたものです。
場所によってはお湯のように暖かく感じたり♪
何てったって晴れてますし(笑)
水の透明度にも感動(T-T)
3〜4時間は海で遊んでましたね〜。
パーカー羽織って、屋台でフランクフルト食べたりジュース飲んだり。
いや〜、海に来たって感じです(単純w)
淡路島といえば、玉葱に淡路牛。
お昼は淡路牛のステーキ食べました( ̄ー ̄)
めちゃ美味しかったです。(玉葱も)

あと、こういう所に来るといつも会社の人達にお土産を買って帰るのですが
それも楽しみの1つですv
今回は、鳴門金時のどら焼き。
自分用に淡路プリン、玉葱スープ、玉葱パイ。
で、よく考えたら鳴門金時って淡路島というより徳島県なんですが
まぁ、細かい事は気にしない(爆)


今回は旅行ではなかったけど(日帰り)
朝からめちゃくちゃ充実した1日でした♪
また行きたいです〜♪


本日のBGM:CECIL「夏時計-Encore Edition-」


 < 過去  INDEX  未来 >

Y・H2 [MAIL] [HOMEPAGE]
TOPへ戻る