Y・H2奮闘記
 < 過去  INDEX  未来 >

2007年04月22日(日) USJに行ってきました♪

昨日(4月21日)にUSJに行ってきました〜♪
USJは2004年11月24日以来です♪
これもその時の画像
今回も同じ所で撮ったのですが、後で画像掲示板にupしておきます♪

今回は何といっても、3月9日にできたばかりの
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド!!
3回乗ってきました〜(≧▽≦)
コースターに乗ってる間、曲が流れるというのがポイントです。
曲は5曲用意されていて、その中から選べます。

♪ドリームトラック1
(ロック) ボン・ジョヴィ
「ホームバウンド・トレイン(Homebound Train)」

♪ドリームトラック2
(ヒップホップ) エミネム
「ルーズ・ユアセルフ(Lose Yourself)」

♪ドリームトラック3
(クラシックロック) ビートルズ
「ゲット・バック(Get Back)」

♪ドリームトラック4
(J-POP) DREAMS COME TRUE 
「大阪LOVER」
(ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドのために書き下ろしたオリジナル楽曲)

♪ドリームトラック5
(J-POP) コブクロ
「君という名の翼」
(J-POPの候補曲の中から、最も投票数の多かった楽曲を採用!)

となっております。
ドリカムの曲は、一部だけUSJバージョンに歌詞が変更されていて、
ここでしか聴けないものとなっております♪
という事で、ドリカム選びました〜(*^-^*)
曲が聴けるのも良いんだけど、
(風の音でかき消されるんじゃない?と思ったけど、全然そんな事なかったです)
乗り心地も凄く良い!
普通のジェットコースターだと、乗ってる間はガタン、ガタンって
揺れたりするんですが、これはそれが全然ない!
動きが凄く滑らかなのです。
ジェットコースターも進化しているんですねぇ(@_@)
めちゃくちゃ恐いって程でもなく
かといって、物足りないという事もなく、
私的にかなりヒットです!!
で、USJバージョンに変更された歌詞の部分は聞き取れなかった…というか、
そもそも元の歌詞をよく知らなかった(爆)ので
次回行く時は、ちゃんと予習して行こうと思いました(笑)
で、2chで調べたら、変更部分の歌詞を発見しました。↓
※ネタバレ知りたくない人はクリックしないようにね。

午前中(入園してすぐ)に1回(110分待ち)、
お昼頃に1回、夕方頃に1回乗りました(45分待ち)。
最初の2回はドリカム、最後の1回はコブクロにしました〜。
ちなみに実際の待ちの表示時間よりは多少短く済みます。
これに乗る時は、荷物は先に全部専用ロッカーに置いて、
ポケットの中身も全部出して、と
係員さんも最初からずっと言っているのですが、
待ち時間に携帯持ってる人の姿もちらほら…(苦笑)
本当に、マナーは守ってほしいものです(^-^;
実際、ポケットに何か入れているとかなりの確率で落ちるらしいです。

他のアトラクションも勿論行きましたよ〜。
「スパイダーマン」
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」
「E.T.アドベンチャー」
と、それぞれ最前列に乗れて嬉しかった♪
個人的に「バック・トゥ・ザ・フューチャー」が好きですねぇ〜。
普通のジェットコースターではあり得ない風景を体験できるのが好きです。

「E.T.アドベンチャー」は、最後に名前を呼んで貰えるのが嬉しいです。
最初に係員の人に名前を言うのですが、
名前聞き取って登録する人は大変だろうな〜って思います。
外国人だってたくさんいるし、聞き取りにくい場合もあるだろうし。

あとは、「ターミネーター2:3D」。
綾小路麗華さんはもう名物ですね(笑)
本編よりもむしろ、こっちのトークの方を楽しみに行きました(笑)
でも、前行った時より大分毒が抜けたなぁ〜。
あの毒舌に苦情が入って、少し控え目になったというのは本当なんでしょうか(^-^;
ちなみに2chのスレ見てて初めて知ったのですが、
声優の宮村優子さんが時々その綾小路麗華をやっている事もあるらしいです(@_@)
(旦那さんがUSJで働いていて、その関係らしい)
ちなみに、綾小路麗華嬢については2005年6月5日の日記に少し書いた事もありました。

あと、スヌーピーのアトラクションで、
ウォータースライダーみたいなのがあるんですが、
前回乗った時は、
係員さんが「お尻まで濡れる覚悟で乗って下さい」とまで言ってきて
その割に全然濡れずに済んだのですが、
今回はめっちゃ濡れました(笑)
しかも夕方頃に乗ったので全然乾かねぇ〜。
前回は運が良かったのかなぁ〜(^-^;

夜はピーターパンのネバーランドショーを見ました。
童話の中では一番好きなので嬉しかったですv>ピーターパン
さすがに細かい内容までは忘れちゃってますが、
子供の頃、ピーターパンが大好きで、ウェンディになりたかったです。
私にもそんな可愛い少女時代があったんですよ(爆)

本日のBGM:DREAMS COME TRUE「大阪LOVER」
(↑早速買った(笑))



2007年04月09日(月) ハッピーフィート♪(内容ネタバレ注意)

書くのが遅くなりましたが、
4月1日に映画「ハッピーフィート」見に行きました♪
ちなみに字幕版の方で見ました。
(以下、内容バレなので、これから見る予定の人は見ないように〜)

公式サイトのCG見て、顔ちょっと恐っΣ( ̄□ ̄|||、と思っていたのですが、
実際はそこまで気にならなかったかな〜。
ただ、大人ペンギンは微妙に恐い(笑)
今回、エンペラーペンギンが主役の映画ですが
アデリーペンギンのアミーゴスがめちゃくちゃ好きです(笑)
キャラ的にもいいね。
後半は特にシリアスなので、彼らのキャラがそれを和ませてくれてる感じ。

これって歌って踊ってほのぼの系な楽しい内容の映画だと思ってたら
意外にシリアスでびっくりでした。
(前半はほのぼのでしたが)
まぁ、こういうのもアリかな?
魚不足とか環境問題とかそういうのを取り入れてたけど
それならいっそ地球温暖化の事を持ってきた方が良かったんじゃないかと思ったかな。
水族館のシーンは凄く複雑な心境で見てました(^-^;
水族館、動物園大好きなだけにあのシーンは悲しかったなぁ。
この映画を見る前から、
水族館で飼われてるペンギンと野生に生きるペンギン、
どっちが幸せなんだろう?と思う事はありました。
水族館だと、外敵に襲われる事はなく、餌も人間が適度に与えてくれる。
でもペンギンは本来、美しい大自然の中、
大勢の仲間と群れで生きるものだからね…。
実際、種類によっては繁殖させるのはなかなか難しいみたいだし(>_<)
(フンボルトは逆に日本で増えすぎ状態らしいけど)

話を戻して、後半の展開は好き嫌い分かれそうかな。
あれを説教臭いと感じる人もいるだろうし。
私はアリかな〜と思いました。

CGは純粋に凄いと思ったな〜。
アップになると顔がちょっと恐い時もあるけど
(まぁ、表情をつける為、キャラの区別をつける為だろうけど
もうちょい可愛くしてほしかったっていうのはある(笑))
遠い画像だと、本物みたいに見えるし。

あと、エンペラーペンギンの生態を知ってる人なら
所々ツッコミ所はあるんだけど、
(本当なら卵落として時間経過してしまった時点でアウトだったり、
生まれたばかりのヒナが普通に走り回ってたり
イワトビペンギン(本当はもうちょい小さい)が南極にいたり)
まぁ、そこはCGアニメだしね(笑)


DVD…出たら多分買うだろうな〜(笑)



余談。
その日はゲーセンにも行ったんですよ。
UFOキャッチャーで動くスヌーピーのぬいぐるみ発見!
一緒に映画観た知り合いと協力し合って、見事ゲットしました(≧▽≦)
千円札両替もしたけどね(笑)
ただね、難点はね、動くと同時に音楽も流れるんだけどね、
ちょっと音がうるさいんだこれが(笑)
動かすのは昼間限定だな〜(>_<)
夜でもたまに動かして癒されたい(T-T)

あと、私の周りで知ってる人がほぼいない「犬福2」も発見!
クリアまではさすがにできなかったけど、プレイできて良かった♪
2は最近出たばかりなのだけど、公式サイトではほとんど情報書かれてないのは何だかなぁ(^-^;
あと、公式サイトの右上の犬福、
名前つけたら訪問回数がカウントされるんやけど
旧PCでは500回以上はカウントされてたのよ。
(ちなみに名前はやはり「銀次」です(微笑))
いや、999回までいったらやっぱりそこでカンストなのかな〜と思って
何もなくてもこまめに訪問してたんやけど(笑)
で、新PCになったらまた1からのカウントに…orz
(ちなみにvistaの時だと名前すらつける事ができなかった(^-^;)
これ、旧PCからデータ移動できないんかな〜(>_<)
一応その事をご意見欄に書いて送信したけど(←アホ)
やはりというか、何の反応もありません(T-T)

あと、バーチャファイター5も見たけど、
最近のCG本当に凄いね(@_@)
水とか本物みたい。
デュラルが石像みたいになってて、それでやたらとリアルな動きするので
はっきり言って気持ち悪かった(笑)
知らない間にキャラがやたらと増えたなぁ。


余談2
先日の日記の影響か、
「XP化」とか「vista XPにダウングレード」等で検索してくる人めちゃくちゃ多い(笑)
やはりみなさん同じ思いしてるんだねぇ(^-^;
XPになったウチのPCは今でも快適ですよ♪

本日のBGM:CECIL「CHEEK」


 < 過去  INDEX  未来 >

Y・H2 [MAIL] [HOMEPAGE]
TOPへ戻る