Y・H2奮闘記
 < 過去  INDEX  未来 >

2002年12月31日(火) チャット会前夜祭

この日はCHATea Roomでチャット会前夜祭。
18禁ネタOKの前夜祭。
開始時間はPM11:30〜。
ちょうどPM11:30頃に見にいってみると、
きいっちゃんが最初に入室しとった。
そして私も入室。

ちなみにこの日の参加者(参加順)
KEYっちゃん
Y・H2
たーちゃん
SFさん
ぱぱさん
Chikaさん
ももさん
真・きいっちゃん
(見てわかるやろうけど、
きいっちゃん=KEYっちゃん=真・きいっちゃんね(笑))

退室順は
KEYっちゃん
たーちゃん
ぱぱさん
真・きいっちゃん
SFさん
Y・H2
Chikaさん
ももさん


しかし今回18禁ネタOKとはいえ、
全く普通のチャット会となったなぁ(笑)
何かを期待してROMってた方(おるんか?)残念でした(爆)
前回の前夜祭は本当にそういう話で盛り上がっとったが…(笑)
最初AM0:00近くまできいっちゃんと私の2人だけだったんだよなぁ(寂)
しばらくして、たーちゃんが来て、
この時間で3人なのか、とツッコミ入ったっけ(笑)
その後、SFさん入室。
すげ〜意外やった。
だって、18禁ネタOKなチャット(結局そうならなかったが)に
あのSF総統が来るとは…(笑)
それでしばらくは4人でチャットしとった。

きいっちゃん:ほら、31があくまでメインって事さ

Y・H2:参加してくれたら嬉しいけど、ウチのチャットで年を越す事になる(笑)

たーちゃん:年越しの瞬間はオープンダイスへ行く予定…

Y・H2:やっぱりそっち行くのね(T-T)

きいっちゃん:ま、PSOで年越しかました経験あるから

きいっちゃん:不都合はないな(きっと)

SFさん:楽しく年越し出来ていいじゃないですか

Y・H2:私はSTO繋ぎながらこっちで実況でも…(笑)

たーちゃん:その前後は来ますよ、たぶん、きっと、おそらく…

きいっちゃん:そいえば、ODの告知に新年何かなかったっけ?

たーちゃん:大神と仲居さんがカウントダウン(※1)>オープンダイス

きいっちゃん:だったよね、やっぱ利用権買うべきかなあ

たーちゃん:ウチらより、大神さんと仲居さんを取るのね(T-T)>たーちゃん

SFさん:はははは

たーちゃん:イベントは参加してこそです!(きっぱり)。そうしないと無くなる
ぜ、オープンダイス……


きいっちゃん:ダブルろけっとぱ〜んち \(^O^)/

きいっちゃん:標的はもちろんあの方>ふふふふ

たーちゃん:かわいいロケットパンチだこと。オホホホ。

Y・H2:今日は何故かすみれモードのたーちゃん…(笑)

きいっちゃん:だって、アスキーアート苦手だもん、しゃあない(汗)

たーちゃん:こわいから意味もなくかんちゃんの顔文字使おうっと。 (^v^)V

Y・H2:あははは


…と、こんな感じで普通のチャットやってました(笑)
それで、AM0:30頃にぱぱさんとChikaさんが来て、
年賀状の話やらゲームの話やらいろいろ。
きいっちゃんが、ぱぱさんに「shinobi」の攻略してたっけな(笑)
何時頃だったか忘れたけど、やや遅い時間にももさん入室。
そういう話になってなくて意外だと言ってた(笑)
うん。私もけっこう意外だ。
まぁ、いいんじゃない?(笑)
AM3:30頃にみんな解散したかなぁ。
書きたい事いろいろあるけど、時間がない〜(>_<)

そんなワケで本日の日記終了!



※1 大神と仲居さんがカウントダウン
これの事。



本日のBGM:
X「破滅に向かって(CD EDITION)1992.1.7 TOKYO DOME LIVE」
(年末はやはりXで!!またXジャンプしたい…(涙))



2002年12月29日(日) HP更新更新+チャット会

2日も日記休んでしまった。
2日前はねぇ、書こうとは思ってたんやけど、
PM9:00ぐらい(?)に、5分だけ〜と思い、少し寝ようと思ったら、
起きたらAM2:30とかでちょっとびびった(笑)
一瞬寝ぼけて、昼の2時30分!?会社遅刻した!?Σ( ̄□ ̄|||
とか、思ってしまったし(笑)
10秒ぐらい経って、ああAM2:30で今日は会社も休みね、と気づく(笑)
しかし日記は完全に休んでしまったなぁ〜(>_<)
とりあえず、STOに買い物だけ。
検索かけるが、さすがに知り合いは誰もいない(笑)
それでそのまま落ちて、普通に寝たっけな。
それで、昨日は1日中HP更新。
ゲストブックの方にも書いたとおり。
ゲストブックの私の書き込み一部コピペ。

・LINKのページにMA2さんの日記追加。
・「頂きモノ」→「GIFT」に変更(笑)
・「ILLUSTRATION」「GIFT」少しレイアウト変更。
・「GIFT」にイラスト6点追加。HP持ってる人はHPリンク入れるようにしました。
・GUEST BOOK過去ログ70〜73ページup。
サクラ大戦オンラインに置いてあった画像全て圧縮。
前と比べて微妙に軽くなったと思います。
・大浴場「黒之巣会アジト」画像up。
・あと、先日やけど「ILLUSTRATION」のページに置いてある画像を
できる限り圧縮しました(>_<)
・他、いろいろと細かい部分も更新してます。


かなり時間かかったー。
この日は1日中PCの前におったなぁ( ̄▽ ̄;
特に時間かかったんが、画像圧縮(100個以上…)と、
「ILLUSTRATION」と「GIFT」のレイアウト変更。
これからも増えていく事を考えると、
1ページに全部表示させると、縦に長々と続いて、
特にDCネッターの人には負担かかるからなぁ(>_<)
そんなわけで5個おきにページを分けてみた。
「GIFT」の3ページ目だけ6個あるけど、
4ページ作ったとしたら、そこに1個だけの状態になってまうから、
3ページ目の一番上のルイちゃんのイラストは
「一時的に」3ページに。
次に誰かからイラスト送られてきた時は
4ページ目作って、4ページに移動させる予定。
ちなみに、「頂いた順」に載せてあります。
同じ日付でも、メールが届いた順です。

それで、同じように「ILLUSTRATION」のページ
更新しとった時に思ったんやけど、
仲良くさせてもらっている方にのみ送っている季節モノイラスト。
残暑見舞いとか、クリスマスイラストとかも、
3ヶ月遅れぐらいでウチにも展示しておこうかなぁ、と検討中。
イラスト送った時に
※このイラストは仲良くさせてもらっている方にのみ送っているもので、ウチのHPで掲載(リンク)の予定はありません。
と、毎回書いてあるから、かなり申し訳ない気もするんやけど(>_<)
というのも、仲良くさせてもらっている人でも
メールアドレス知らん人にはどうしようもないんよねぇ。
あとは、これの事もある。
(おにいさま、勝手に書き込みのリンク貼ってごめんよ(笑))
どんなメールだろうと90日で削除っていうのは、
DCネッターには痛いねぇ(>_<)
私も最初はDCネッターやったからわかるよ。
メール保存するのにVMいっぱい使ったもんなぁ。
短文メールは泣く泣く削除したっけ(T-T)
その後、PCに移行したからよかったものの。
そんなワケで「3ヶ月遅れ」で展示しようかなぁ、と思っているのです。
あとは、私は絵を描くペースが遅い為、「ILLUSTRATION」に
置いてあるイラスト少ないしね(^-^;
これについて何か意見ある人どうぞ。
みんなさえよければ、「3ヶ月遅れ」を条件で、
ウチでも展示しておこうと今の所、思ってます。

で、この日はフェリシティおにいさまのHPでチャット会。
時間はPM11:30頃から。
それで、PM10:40ぐらいにSTO行ったんよね。
こいこい大会中なので、信頼度上げも兼ねて5戦だけしようと
コクリコ連れて参加。
5戦目の途中で、
たーちゃんから電報入った。温泉3の方やったけど。
今日は、おにいさまのHPでチャット会あるから
もう落ちる〜と送って、落ちた。
時間もPM11:40ぐらい。ちょっぴり遅刻(>_<)
さっそくおにいさまのチャットへ。
お庭番さんが来てた跡がΣ( ̄□ ̄|||
少し遅かった(T-T)
お庭番さんはもう落ちてしまったようだ。
お庭番さ〜ん、またスレ違ってしまった(T-T)(T-T)(T-T)
入室してみると、おにいさまがいた。
他はまだ誰も来てなかったからしばらく2人でチャット。
う〜ん、他の人なかなか来ないなぁ。
仕方ない。あの人を召喚しよう(笑)
AM0:15ぐらいによこさんに携帯メール送る(爆)
一応、件名に「寝てたらごめん」と。
チャット会やってるから、来れたらおいで〜、と。
う〜ん、やっぱりFFだろうか?と思っとったら、
コアラさん、JUNKさんが入室。
おお〜2人ともお久しぶり〜♪
そして、JUNKさんが気になる発言を。

JUNKさん:そしてコアラ君の名前を見て、
1年前の約束を果たしていないことに気付いた!本当に申し訳ない…

おにいさま:なんだろう?

Y・H2:なんだろう?

おにいさま:来年、この場所で結婚しよう!とかかなあ?

Y・H2:そ、そうなのかっ!¢(..)

JUNKさん:男同士なんですが…(^^;

コアラさん:うん、ワシは飯田さんとケッコンするのでその話は白紙に、、、

コアラさん:この一年、今か今かと楽しみにしていたのに、、、(笑)

…で、結局何やったんやろう?(笑)
メールで曲か何か送ってたみたいやったけど、それの事かな?
しかし、コアラさんの反応がコアラさんらしい(笑)
どんな話題でもやはり飯田さんはかかせないようだ(笑)

で、AM0:30頃にやっとよこさんから
携帯メールの返事が来る。
「寝てないよ(笑)FFやってますがな。」
との事。やっぱりかい(笑)
とりあえず、「コアラさんとJUNKさん来てるよ〜」と送っておいた。
その数分後、よこさんがチャットの方に来てくれた。
AM1:30頃にまた戻るらしいが。
FFやってる最中にごめんよぉ〜。
まぁ、たまにはええやん(爆)
その調子で、ウチのチャット会にもおいでや(笑)
しかし5人いて、PS2持ってるのはよこさん1人なんやなぁ。
4:1でウチらの勝ち〜(何か違う)

よこさん:まあかわらずパッドの会話ですけどね

Y・H2:キーボ練習しよう!(笑)

よこさん:しませんよ!

Y・H2:Σ( ̄□ ̄|||

JUNKさん:パッドかぁ(^^;

おにいさま:そういえばそうだったのか。

おにいさま:FFXIも?

よこさん:そうですよ

コアラさん:パッド打ちとは懐かしい響きダスな

よこさん:皆もパッドの練習を!

Y・H2:しませんよ!

まぁ、そんな感じで(どんな感じだ)チャットしてて
よこさんはAM1:40頃にFFに戻った。
その後もX箱の話やらいろいろしたっけ。
そして今度はSF総統入室〜。
チャット会にはたいてい現れるSF総統。
SF総統はチャット好き?(笑)
ちなみに少し酒が入ってるらしい。

Y・H2:SF総統こんばんは〜

SF総統:X姫こんばんは

その呼び方懐かしっ(笑)>X姫

ちなみに、今回のチャットでわかったのが、
おにいさまも「逆転裁判2」やってる最中らしい(爆)
そ、そうやったのねぇ〜。
今は2のエピソード3だそうで。
ちなみに私は2のエピソード4の最初の方。
で、AM3:30頃に睡魔がやってきた。
何かやたらと眠い〜(×_×)
この日は1日中PCの前におったからなぁ( ̄▽ ̄;
それで、この日は落ちた。
朝早く起きられたら覗いてみようと思ったが、
起きたのはAM10:00ぐらい(>_<)
チャットの方覗いてみたら、AM7:00頃までやってたみたい(笑)


☆☆☆先日の迷い人☆☆☆

Yahoo!で「ああv」で検索
「ああv」で検索って一体何を調べたかったんやろう(笑)

「http://aria-no-o.ribbon.to/~tearoom/」のアドレスで来た方が。
…いや、私別にシスプリファンじゃないからやめてくれ(笑)
あえていうなら千影が好き(ぉぃ)

Googleで「鉄娘 サクラ」で検索
…ブルブル



本日のBGM:なし



2002年12月26日(木) キュピル&ハマチョウ名刺交換会

時間がないので手短に(>_<)
この日はキュピル&ハマチョウ名刺交換会。
詳しくはこちら。
検索かけると、珍しくたーちゃんが来とった。
開始10分ぐらいでたーちゃん、キュピルもハマチョウも名刺ゲット。
その時私はまだどっちもゲットできておらず(T-T)
不公平よ〜(ToT)
たーちゃんはアナログ回線の為、両方ゲットしてすぐに落ちた。
それで私は開始20分ぐらいで両方ゲットできたかな。
ハマチョウは「ションション」としか喋らず、
キュピルは記号で喋っとった(笑)
それにたいして私はとりあえず、
ちょいんす♪
と、返しておいた(笑)
ちなみにハマチョウの名刺のコメントには
「カトラシュ ダ〜ンシュ!」と書かれとって、
誕生日は10月5日。年齢は2歳になってた。
キュピルの名刺コメントは記号のみ(笑)
誕生日等は???のまま。
ハマチョウもキュピルも温泉2の方で来とった。
温泉2という事は、私の事は前髪と耳パーツが
に見えてるのね(T-T)
私のせっかくの美貌が〜(笑)
それで8時頃に落ちて再び繋いだんがAM0:00ぐらい(?)
たーちゃんは大富豪大会試合中やったかな〜。
その間私は必殺麻雀2戦。
3位と1位やった。
最近1位が交互に来てるなぁ。
過去10戦の成績、
2位、1位、2位、1位、2位、
1位、3位、1位、3位、1位
という感じ(笑)
私にしてはいい方か。
よこさん一時期、
1位、1位、1位、1位、2位、
1位、1位、1位、1位、1位
…やった事があったなぁ。
そんな成績とってみたい(笑)
それで2戦終わって、たーちゃんがちょうどワールドマップに。
こいこいで合流する事に。
チャットしながら、基本ルール3戦、玄人5文2戦やったかな。
試合結果は3勝2敗で私の勝ち♪
AM1:30ぐらいでこの日は解散した。


手抜き日記終わり(笑)



本日のBGM:なし



2002年12月25日(水) Merry Christmas

Merry Christmas
今日は英語で(笑)
この日もあんまり書く事はないなぁ。
前の日と同じで必殺麻雀2戦だけやって落ちた。
結果は3位と1位。
ちなみにさくら使いやった。

本日のSTO奮闘記終了〜(笑)

え〜、クリスマスという事もあり、
24日と25日はクリスマスイラスト送ってくれた方が4名。
どうもありがとう〜!!
いや〜、同じ「クリスマスイラスト」でも、
個性が出てるというか、それぞれ全く違う雰囲気のイラストで
どれもいい味出してるなぁ(笑)
画像upは週末あたりになるかもしらんけど、
もうしばらくお待ち下さい〜。
次は年賀状やなぁ。
こっちはリアルでも書かなアカンし( ̄▽ ̄;
(さすがに絵は描かない)
NETでの知り合いにも、メール送るとは思うけど
文章のみになるかも(>_<)
それにしても、クリスマスイラストは何とか間に合ってよかった。
ちなみにウチのイラストやけど、
ILLUSTRATIONのページに置いてある、
莎花と芳梅のはハガキに描いて送って「週刊AM2」に
掲載されたもの。
莎花の、「Merry X'mas」の文字はクリスマスイラストに
使う為に後からPCで書き足し(笑)
で、エリカ以降のイラストは全部、
普通の紙にシャーペンonlyでガーっと描いて、
スキャナ使って、後はPhotoshopLEで修正しつつ
色塗ったりしてるだけやったり(笑)
しかし、最初の頃のイラストって今見ると恥ずかしいなぁ。
特に最初のエリカのやつマジで削除したいんやけど(笑)
あれと全く同じ構図のを再び描いて再upしようか検討中(笑)



本日のBGM:X JAPAN「Forever Love」
(この曲、他ヴァージョンも何曲かあったりしたけど、
やっぱり最初のやつが一番好きやなぁ)



2002年12月24日(火) Joyeux noёl

Joyeux noёl
今日はクリスマスイヴ(ハート)
この日はAM0:15ぐらいからオンライン。
検索かけても知り合いは来てなかったから、
(途中でこれさんが来とったかな)
とりあえず必殺麻雀へ。
この日はコクリコ使いやった。
まずはザク5の部屋に入り、試合開始。
何故か絶好調。
東3局まで1位をキープ。
このまま逃げ切れそうかな?と思ったけど
東4局でわれめの人がツモり、
2位に落ちてしまった(T-T)
2位で試合終了〜。
続いてもう1戦。
再びザク5の部屋へ。
ここでも何故か絶好調。
こっちは1位に逃げ切り♪
2試合やって、2位と1位。
最初の試合で1位やったら、信頼度大upやったのに(>_<)
で、2試合終わった頃はAM1:00ぐらい。
う〜ん、これからさらに2試合すると
AM1:30過ぎそうやし、今日はこのへんで落ちておく。
PCの方に戻り、ここでふと迷う。
クリスマスイラスト、今日(クリスマスイヴ)送るか明日(クリスマス)送るか?
う〜ん、パイ使いさんから今日クリスマスイラスト
もらった事やし、今日送っとくか。
さぁ、ここからが大変。
クリスマスイラスト描き終わったのはええんやけど
問題はメールや。
何せ、送る人20人以上おるし( ̄▽ ̄;
最初の7行ぐらいの文章はコピーペーストとはいえ、
その後はちゃんとそれぞれ違う文章やし。
短いけどな〜。(これは仕方ないと思って(笑))
それで、メール書いて送って途中で
息抜き(?)にHP巡りして気づいたらAM2:30Σ( ̄□ ̄|||
全部書き終えて送り終わったのがAM2:50ぐらいやった(笑)
さすがに寝なくては!
今日仕事やし
そして何故か、いつもより早い時間に目覚める。
仕事中も特に眠いという事もなく(笑)
う〜ん、前の日は昼頃まで寝てたからかな(笑)
イラストの方もさっそく感想下さった方数名。
今回のイラスト評判いいみたいで良かったぁ〜。
とある人が
「以前より、画力が上がったのか、
描きやすい環境になったのか解らないけど、
誰が観ても、おお〜って感じてると思うよ。」
と言ってくれて凄く嬉しかったんやけど、(どうもありがとう〜)
描きやすい環境になったというより、
ずっと使ってる「Photoshop」にようやく
慣れてきたという感じかなぁ。
画力自体はあまり変わってないかも(笑)
ちなみに買ったものではなく、スキャナ買った時に
ついてきたやつです(笑)
あのイラスト、絵自体はそれほど苦労はせんかったけど、
「Joyeux noёl」の文字。
「ё(←ちなみにDCの人とか文字化けしてないよな?(^-^;)」が
特殊文字…とはちょっと違うけど、
普通の文字と違うせいか、oとёとlの間隔がやたらと
開いてて、文字を詰めるよう調整するのにちょっと手間取った(笑)
メールの件名はもしかしたら文字化けするかも?と思い、
普通に「Joyeux noel」で送ったけどね。
あとは昨日少し書いた「圧縮」
やっぱりみんな圧縮使ってるみたいやね〜。
JPEG画像で圧縮するとどうしても画像が劣化するんやけど(>_<)
仕方ないと割り切って、今回圧縮かけてます。
これを機に、ILLUSTRATIONのページに置いてある画像、
100KB超えてるものは可能な限り圧縮しました(>_<)
(…ってロベリア以外全部やなぁ(笑))
これでDCユーザーにも少しは見やすくなったかと。
それでも少し重いかもしんない(^-^;



本日のBGM:X「Endless Rain」



2002年12月23日(月) ぱぱさんと久々に対戦+ぷちチャット会

この日はフェリシティおにいさまのHPでぷち(?)チャット会。
本番のチャット会ではないみたいやけど。(本番は来週)
しかし、この日はぱぱさんがSTOに来る、と
ゲストブックに書いとったから、参加しても途中退室かな〜。
まずは自分のHP。
ゲストブックの返事、一度書き終わったんやけど
間違えてうっかり消してしまってもう一度書くハメにΣ( ̄□ ̄|||
絶対前の文章の方が良かったぁ〜(笑)
そして日記。
あまり書く事がない時にでもいつか書こうと思っとった
ドラマ版「逮捕しちゃうぞ」の感想をやっと書いた。
大した感想じゃないけどな〜(笑)
それで、全部書き終わったのがAM0:00ぐらい。
少しだけ、おにいさまの所のチャットを覗いてみる。
後でまた来る、とおにいさまと、SFさんの書き置きが。
いつかのPSOの時みたいに、とりあえず入室だけしといて、
STOやるか。(どうせSTOメインになってまうけどな〜。)
そしてSTOに繋いだのがAM0:00少し過ぎたぐらい。
検索かけると、ぱぱさん、たーちゃん、きいっちゃんが大富豪に。
3人とも同じ部屋か?と思ったけど、
3人とも大会試合中。(当然部屋は別。)
挨拶電報を送り、売店へ行って、とりあえず大会ロビーに
様子を見に行ってみる。
ここで終わるの待っとくか。
3試合で終わりやから、そのうち終わるやろうし。
ここで私が試合行ったら確実にすれ違いそうやし(笑)
最初に試合が終わったのは、ぱぱさんやった。
お久しぶり〜♪
麻雀の方で待っておく?と、ぱぱさん。
やっぱり麻雀やな(笑)
そんなワケで先に麻雀で部屋を作って待つ事にした。
2人が来るまでしばらくチャット。
数分後、たーちゃんが入室。
そして最後にきいっちゃんが入室。
それぞれ名刺交換をして、もう少しチャット…と思ったけど
ぱぱさんと私が強制退室時間ギリギリになってきたから試合開始。
ノーマルでやったかな。
東南戦やというのに、マジで何もできんかった私(爆)
テンパイにはなってた事あったのよぉ〜。
でも〜、先に和了られたのぉ〜(ハート)(←言い訳)
結果、4位に終わる…ガクッ。
やはりもう1戦。
今度はザクザクで。
こっちは何とか和了れた(笑)
東3局まで1位やったけどぉ〜、
東4局で、ぱぱさんが和了って2位になったのぉ〜(ハート)
よくある事ねぇ〜(開き直り)
結果、2位で終了…まぁいいか。
1位はぱぱさん。3位と4位はどっちがどっちやったか忘れた(笑)
この後は、恒例の(?)MY茶でチャットする事に。
今日もきいっちゃんの部屋でチャット。
部屋は前回と変わってないかな(多分)
紫の壁に畳の和風な部屋。
そこでAM2:00近くまでチャットしたかな〜。
ウチのHPでのチャット会の日付とか少し相談したりもした。
GANぱぱさんの希望によると、
28日以降で今年中にチャットしたいとの事。
それで、「いろんな人に参加してほしい」という意味では
やはり18禁関係の話題は避けてほしい、というのが私の希望。
しかし、自分がいたら絶対そっちの話題になるので
それなら参加しないという人1名(笑)
どっちにしろ、私の周りはそっちの話題も好きな人多いしな…(爆)
仕方ない。今回も2日に分けるか。
18禁話題OKの前夜祭と、18禁話題禁止のメインチャット。
そうなると、
28日〜29日、29〜30日、30日〜31日
のどれかになる。
しかし28日は無理。
28日はおにいさまの所でチャット会があるから(>_<)
じゃあ、29日〜30日…と思っても、
私は30日仕事やから29日はAM1:30までが限界やし(T-T)
管理人途中退室でええんやったら問題ないんやけど(笑)
じゃあ30日〜31日か?
年末でみんな忙しくないか?
31日にチャットするという事は、
ウチのHPで年を越す事になるけどええんか!?
去年はおにいさまの所のチャット会で年越ししたっけ。
おにいさまのチャット、2002年最初の発言はラスさんやったなぁ(笑)
SEAともch@bでお話してた記憶が。
その後SEAとSTOに行ったっけ。懐かしい〜。
とりあえず、30日〜31日にしたとしても、
きいっちゃん、たーちゃん、ぱぱさんは多分参加できるとの事やから
その日になると思う。
え〜、話を戻して、
AM2:00ぐらいに解散して
私はおにいさまのチャットに戻る。
おにいさま、SFさん、かんちゃんが来とった。
お庭番さんも少しだけ来とったそうな。
お庭番さぁ〜ん。
お話したかったよぉ〜(T-T)
それで、こっちはAM3:00ぐらいまでチャットしてた。
この日は本番のチャット会ではないから、
このへんで解散する事に。
そして落ちた後、私は逆転裁判2をちょっとだけ………
AM4:00過ぎまでやっとった( ̄▽ ̄;
エピソード3クリア〜。
しかし24日は仕事やし、23日中にはイラスト描き終わらな
マジで間に合わんぞΣ( ̄□ ̄|||>クリスマスイラスト
それで、今日は昼頃に起きて(爆)
ずっとイラスト描いとった。
「逆転裁判2」の誘惑に負けずに頑張ったよ(笑)
おかげで何とか描き終わった…ふぅ。
大したイラストじゃないけどねぇ〜。
JPEG画像ってさぁ〜、圧縮したらイラスト劣化するやん?
あれって、みんな劣化は仕方ないとして圧縮してるんかな?
軽くするには圧縮するしかないのか(>_<)
111KBはやっぱ重いよなぁ〜…。



本日のBGM:なし



2002年12月22日(日) ドラマ版「逮捕しちゃうぞ」感想を少しだけ

この日も昨日と同じで、あまり書く事はない(笑)
少し遅い時間にSTO行って、
今日はロベリアを連れて必殺麻雀へ。
そこで4試合。
1位、2位、2位、1位と、けっこういい感じやった。
途中、四暗刻まであと2枚っていう状況になったけど
先に和了られた(T-T)
あとは、看板名【必殺技禁止】っていう
ちょうどいい部屋があってそこに入った。
入室待ちしていた方が、
「うっかり必殺技使わないようにお願いね」と言うたので、
Y・H2「必殺技使えんから大丈夫(笑)」
Y・H2「普通麻雀人少ないから」
Y・H2「こっちに来てます(笑)」
と言ったら、
「そんなあなたの為の部屋です」と返してくれた(笑)
ちなみに、私と同じで
「普通麻雀は人が少ないから必殺技なしで必殺麻雀に来てる」
という人はけっこうおるみたい。
で、4試合終わってワールドマップに出て、
ロベリアの信頼度大up1回(最初の1位と2位の分)+中up1回したけど
必殺技はまだ使えず(>_<)
途中でたーちゃんSTOに来とったけど、大富豪大会試合中。
途中で電報が来てたから見てみると
たーちゃん「逆転裁判2クリアしたのか?」
い、いや、それはさすがにまだや…(笑)
逆転裁判2のボリュームナメちゃいかん(笑)
4試合目の途中にも電報が来て、
その時にたーちゃんはもう落ちたらしい。
う〜ん、大会中やとすれ違いが多いなぁ( ̄▽ ̄;
ちなみに私はAM2:10頃に落ちた。


余談。
本日もやっとった「逆転裁判2」
今日は昼間はちょっと出かけとって、
午後からクリスマス用イラストを!
と思ったんやけど、誘惑に負けて…(笑)
今、エピソード3の後半の方〜。
う〜ん、明日こそはクリスマス用イラスト描かんと…
(マジで間に合わん(笑))


余談その2。
書く事少ないから、今更やけど
ドラマ版「逮捕しちゃうぞ」の感想でも。
まず、原作は完全に無視(>_<)
主人公の美幸の性格も違いすぎるしなぁ。
声も低いし( ̄▽ ̄;
キャストがほとんどグラビアアイドルやから、
全体的に演技は…(以下略)
このドラマ見とった人はほとんどが、
原作ファンか、グラビアアイドル目当ての人みたい。
頼子はけっこう雰囲気出てたかな。
原作では、もっと美幸&夏実と仲良しなんやけどねぇ>頼子
中嶋も意外に雰囲気出てた方やと思う。
というのも、アニメ版の中嶋と声が近いなぁ、と。
演技力は別として(笑)
体格もあんな感じやろうし。
中嶋役にかっこいい人選んじゃいかんし(ぉぃ)
あと、ドラマ版オリジナルの岡林…結局夏実とくっつくのねぇ。
それなら、アニメの方に出てきた東海林を出してくれた方が良かったなぁ。
あと、課長はやっぱ渋いおやじにしてほしかったよぅ。
主要人物やのに(T-T)
渡辺えり子はスクーターおばさんの方が合ってると思う(笑)
あと、よく言われてるのが
長嶋一茂はストライク男の方があってる。
というのもよく聞くなぁ。
でも、ストライク男を実写で出されても絶対寒いだけなのでやっぱり却下(笑)
というか、個人的に原作でもアニメでもストライク男はいらん…(ボソ)
何だかんだ文句を言いながらドラマ版全部見たけど、
原作抜きにしたら、まぁ見られない事もないと思うよ。
原作ファンとしたら、やっぱやめてほしかった、と思うけどな(T-T)



本日のBGM:なし



2002年12月21日(土) 逆転裁判2プレイ中

この日はAM1:00ぐらいからオンライン。
会社帰りに寄り道したから、この日は帰るの遅かったんよ。
それで、いろいろと用事済ませて日記書いて
繋いだのがAM1:00過ぎ。
たーちゃんが温泉の方におって、
挨拶電報を送り、私は必殺麻雀へ。
この日は織姫使い。
4試合やった。
結果は、1位、2位、4位、3位。
織姫の信頼度大up1回(1位と2位の分)+中up1回したけど、
必殺技はまだ使えず(>_<)
せめてLV1ぐらい使えるようになりたいなぁ。
2試合目終わった頃に、たーちゃんがSTOの方に来とったけど
大富豪大会試合中やった。
で、こっちが3試合終わった頃にワールドマップに
おったけど、これからもう寝る所らしく、
この日は会わんかった。
まぁ、時間も時間やったしなぁ。
ちなみに私が落ちたんはAM2:20ぐらい。
う〜ん、今回は特に書く事ないなぁ(笑)


余談。
ゲストブックの方に少しだけ書いたけど、
外は雨やし、今日はクリスマス用イラスト描こうかと
思ったんやけど、「逆転裁判2」やってた。
最初の5分ぐらいやってみようかな〜(ハート)
と思ったんがアマかったわ(笑)
う〜ん、やっぱり面白い「逆転裁判2」
先が気になる展開は相変わらず。
今、エピソード2の途中。
2の新要素「サイコ・ロック」については、HPとかで
プレイする前から知っとった。
それで、相手が秘密事を持ってる事がわかってまうのって
ちょっとつまらなくなるんちゃうか〜?って
思ってたんやけど、けっこう良かったなぁ。
とりあえず今はエピソード2の途中で、
御剣検事の方が気になってます(笑)
おかげで今日は「逆転裁判2」やりながら
夕飯食べてました。(行儀悪っ)
親がいたら怒られとったやろう。
1人暮らしでよかった(問題発言)
クリスマス用イラスト…間に合わんかったら、
逆転裁判2のせいやと思って下さい。
決して私のせいじゃないで!(ぉぃ(笑))


余談その2。
今回はSTOについては特に書く事なかったから
日記お休みしようかな〜、と思ったんやけど
久々のカウンター30人超えで日記書いてみた(笑)



本日のBGM:なし
(昨日のBGMに書いた冬馬由美「風のように」やけど
ジャケットの裏が藤島さん描き下ろしイラストなのです!
かなり貴重かも。)



2002年12月20日(金) 椿・エリカ名刺交換会

この日は椿・エリカ名刺交換会

日時:12月19日
 ・第一部13:30〜15:00 ・第二部19:00〜20:30
場所:大浴場51F … エリカ・フォンティーヌ
場所:大浴場52F … 高村 椿


毎回毎回書いてるが、第二部の時間をもうちょい遅くして〜(T-T)
この日もやはり第二部に参加。
PM6:55頃に繋いぐと、きいっちゃんから伝言が入っとった。
きいっちゃんは第一部の方に参加したらしく、2人ともゲットしたらしい。
そっちも頑張れ〜、との事。
うん、頑張るわ(T-T)
検索かけるが、ほぼ毎回名刺交換会参加のよこさんはまだ来てへんみたい。
エリカは前回来た時に入手済みなんで椿が来る52Fへ。
椿は第一回のレニ名刺交換会にフェイントで来てたんよね。
予告なしで突然ロビーに現れたから、そこの階は
かなり混乱状態やったらしい。
私は当時そっちには行ってなかったから見てないけど。
STO発売されて間もない頃やったから、人もかなり多かったしなぁ。
それで、椿は今回が初の正式登場という事で。
PM7:00ぴったりに椿がロビーに。
で、名刺交換会開始。
開始して15分ぐらいでゲットできたかな。
そして次はエリカの方へ。
前回入手済みやけど、もしかしたら名刺のコメント欄変わってるかも?
と思い、こっちも参加。
エリカの方は10分ぐらいでゲットできたかな〜。
名刺コメント欄を見てみる。
前回と同じか(笑)
まぁ、その方がええけどね。
毎回変えられたら、毎回のコメントが気になってまうし(笑)
それで、エリカの名刺ゲットしたと同時ぐらいによこさんが来た。
よこさんはこれから参加。
よこさんわずか1分(?)で椿の名刺ゲットΣ( ̄□ ̄|||
3回入室でゲットできたらしい(T-T)
遅刻してきたくせに〜(ToT)
その後、エリカの方も参加。
その間PCでもいじっとくか。
その10分後ぐらいに、よこさんもエリカの名刺ゲット。
大浴場4Fで合流。
少しだけロビーでお話して、
「とりあえずどっか入ろ〜」というと、
よこさんが部屋を作ったので入る。
バーでチャット。BGMはモンマルトルの夜。
PM8:15ぐらいまでチャットしたかな。
サクラ大戦途中やりのくせにサクラ全曲集買ったよこさん、
ゲストブックの書き込みによると、MCDプレイヤー壊れたそうで。
あれから聴けたの?と聴くと、今修理に出してるらしい。
Y・H2「PS2版サクラ買う予定は?」
よこさん「今の所ないね」
Y・H2「サクラやる予定は?」
よこさん「ない」←持ってるくせに(T-T)
Y・H2「Σ( ̄□ ̄|||」
Y・H2「シェンムーIIやる予定は?」
よこさん「いつかは…」
Y・H2「DISC2か3あたりで秀瑛さんのぱんつ見えまくりよ〜」←これは本当の話(笑)
よこさん「エロ女」
Y・H2「Σ( ̄□ ̄|||」
エロおやじに言われたくないわ〜〜〜〜〜!!!!!
それで45分近くチャットして、よこさんの方は
ご飯もお風呂もまだらしいのでここで解散する事に。
私もお風呂まだやしね〜。
だから第二部の時間をもっと遅くしてくれ(T-T)
それで一旦落ちて、再び繋いだのはPM11:30ぐらいやっけ?
信頼度の一番低かった紅蘭を連れてワールドマップへ。
検索かけるときいっちゃんが来ていて、挨拶電報を送る。
この日から大富豪大会があったので、
とりあえずそっちに参加してみる。
まずは大富豪1戦。
3試合で終わりなんか。
転落もないし、手軽にできていいかも。
しかし試合結果は3位。
一旦ワールドマップへ。
きいっちゃんは必殺麻雀で試合中。
様子を見に行ってみる。
う〜ん、待とうかなぁ。もう少しかかるかなぁ?と思った時に
ザク5の部屋ができたので入ってみる。
そしてここで1戦。
試合結果は2位。
ほとんど1位の人が1人勝ち状態で、
けっこう高い点数で和了っても届かんかった(T-T)
それで、検索かけるときいっちゃんワールドマップ。
きいっちゃんから電報がきて、久々にこいこいをやろうという事に。
こいこいで合流。
まずは普通に1戦。
いきなり12文とられる(笑)
3文(Y・H2):15文(きいっちゃん)
次で私がセコく1文ゲット。
3文(Y・H2):14文(きいっちゃん)
しかし次できいっちゃんが5文か6文ぐらいとって試合終了〜。
一旦ロビーに出て部屋作り直し。
ここからは私の指令協力(25文と12季節)をしてもらう事に。
いつもありがとうな〜(T-T)
12季節を狙いつつ、25文………。
それで信頼度中upも兼ねて4戦した。
しかしやはり難しい〜(>_<)
22文まではいったんやけどねぇ〜(惜しい…)
それで、3戦終わった後ぐらいに
たーちゃんから挨拶電報入ってたんよね。
ウチらが試合終わって検索かけた頃には大富豪大会試合中やったから
そのままもう1戦やったけど。
で、目的の信頼度中upの5試合終わった時に
検索かけるとワールドマップにおった。
どっかで合流しよう〜という事になり、
大浴場へ。
たーちゃんが先に部屋を作ってたので入る。
今回もバーでチャット(笑)
少しだけチャットしたかな。
時間はすでにAM1:25ぐらいやったから、
時間が時間なだけにあまりゆっくりはできんかったけどね(>_<)
AM1:40ぐらいで解散した。


余談。
本日(といってもこれ書いてる時点で日付変わってるけど(T-T))
12月20日
サクラ大戦オンライン発売1周年!!
おめでとう〜!!

余談その2。
逆転裁判2買った〜♪
クリスマスイラストとか、いろいろと忙しい事もあるので
少しずつしかできんと思うけど。
ちなみにまだやってへん(>_<)


☆☆☆先日の迷い人☆☆☆

フェリシティおにいさまのBBSの私の書き込みからここに来た人が。
↑先日の私の書き込み。ここの日記のリンク張ったからなぁ。
やっぱりおにいさまって凄い人やと思うよ。
この人から学んだ事はホンマに多い。
とある人も言ってた(誰かは秘密)
「誰が何と言おうとフェリシティさんは素敵な人です」
うん。同感〜(^-^)
そのおにいさまが、関西弁の方がええって言うてくれてる事やし
再び戻すとするか(笑)
今では関西弁抜きで書き込む方に慣れてしまってて、
そっちで書いてまう事もしょっちゅうやけどな。
ちなみに、おにいさまが返事で書いてる
しかし、ゆっちゃんのここでの初新規
か、書き方が!! こっちの方がやっぱりいい様な気が。
半分くらい戻さない?(笑)

と言ってるツリーはこれの事。
以前はホンマにこんな感じで書き込みしとった。
それがいつの間にか関西弁抜けてきたんよね。
普通に書き込みした方が変換とか楽やから(笑)
まぁ、ホンマに初期の頃はさすがに普通に書き込み
しとったんやけど、莎木BBSで常連になりつつあった頃、
莎木BBSで「シェンムーに関西人を出してほしい」というツリーがあって。
そこで、とある人が
「Y・H2さんの関西弁を聞いてみたいな〜」と
書き込みしとった人がおったんよ(笑)
それで、お望みどおり関西弁でレスつけてみたら
何かやたらと評判よくて(笑)
Y・H2さんの関西弁好きです〜、と何人かから言われた時は
凄い嬉しかったさ〜。
それ以降はずっと関西弁で書き込みしとったなぁ。
そのかわり、関西弁のせいか、それ以来男性と間違われる事が
しょっちゅうあったけどな(笑)(それはそれで面白かった)



本日のBGM:冬馬由美「風のように」
(唯一持ってる声優のCD(笑)
一番好きな声優さんなのです。)



2002年12月19日(木) 1年前のイベント再び!

この日は日記書く前に、先に売店に買い物へ。
グリシーヌから通信が。
またいつものお誘いだろうと思ったら、
クリスマスがどうとか…。
う〜ん、見た事ある、見た事あるぞこのイベント!
そう、去年起こったイベントが今年も起こるらしい。
ちなみにSTOには毎月季節モノのイベントが用意されています。
イベントグラフィックもあり。
12月はクリスマス、1月は正月、2月は雪合戦…といった感じです。
そのへんの事はChikaさんの所のサクラBBSにけっこう載ってます。
それで、一度見たイベントグラフィックは、
マイルームの日記帳(※1)のスタッフの所で見る事ができるんやけど
私の場合、2月にデータ破損を経験してるので、
12月、1月の分が抜けてます(T-T)
だから再び起こって嬉しい(T-T)(T-T)(T-T)
ちなみに、12月と1月だけ帝都、巴里と2種類イベントがあるんけど
(12月と1月以外は1種類のみです)
去年は帝都の12月イベント見逃しました。
懐かしのツリー…
それで、この日売店行った時に、巴里版のイベント見て、
PCでNETに戻って日記書いて、再び戻った時に、
信頼度の一番低かったさくらを誘うと、帝都イベント発生!
おおお〜、ついに見る事ができたよ〜(T-T)
そしてそのまま必殺麻雀行って、
1試合終わった後ぐらいに
たーちゃんときいっちゃんと合流。
黒よこ入れて3試合やったっけ(記憶曖昧)
それで、ちょうどAM1:30頃までやってこの日は解散。

細かい試合内容は記憶曖昧の為、思いっきり手抜きです(笑)


※1 日記帳
これで環境設定や、Fキー登録、名刺ファイル整理、
NET接続時のミニゲーム(落ちゲーです)、等ができます。
あとはスタッフロールを見る事ができて、
帝都版なら「夢のつづき」、巴里版なら「未来(ボヤージュ)」を聴く事ができます。
スタッフロールと共に、ブロマイドがランダムに画面に出てきます。
未入手のブロマイドは暗く表示。
そして、今までに見た季節モノイベントグラフィックが表示されていきます。
見てないものは表示されません。



本日のBGM:なし



2002年12月18日(水) ドラ、ついに…(ドラ完結編)

この日はPM11:20頃からオンライン。
検索かけると、ワールドマップにたーちゃん。
それで今日も必殺麻雀へ。
私はこの日はロベリア使い。
たーちゃんはメル使い。
まずは1戦。
看板名【ザク15誰でもどうぞ♪】
すぐに人数揃い試合開始。
發 ドラ3で一度和了った。
振ってくれたのはたーちゃんでした(笑)
でもこの試合、結局3位でした(>_<)
そしてもう1試合。
看板名【ザク15誰でもどうぞ(ハート)
この試合はハコになりました…ガクッ。
4位で試合終了。
やはり看板名の「(ハート)」がいけなかったのか。(関係ない)
2試合したので、一旦ワールドマップへ。
ロベリアの信頼度中up。
そして再び必殺麻雀ロビーへ。
たーちゃんが部屋を作っていたので入ってみる。
おおお、いつの間にか来ていたきいっちゃんΣ( ̄□ ̄|||
こまめに検索かけてたんやけど、一体いつ来たんだ(笑)
ちなみにきいっちゃんはエリカ使いでした〜。
昨日、麻雀で黒よこに四暗刻あがられた事を話す。
では、これから黒よこ退治をしよう、という事になったが
そこに1人入室。
まぁ、いいか(笑)
入室者を入れて、試合開始。
この試合はきいっちゃん絶好調。
1位:きいっちゃん、2位:Y・H2、3位:入室者、4位:たーちゃん
だっけ?
それで、ドラあと2枚に。
やはりもう1試合。
今度は黒よこ入れて試合開始。
Y・H2、絶好調〜。
ドラも目的数ゲットして、数え間違いがなければ多分指令達成(T-T)
試合結果も奇跡の1位♪
他の順位は忘れた(笑)
そして、さっそく米田の所に報告へ。
ドラ100個指令達成!!
わ〜いわ〜い♪
指令達成できてた事を2人に報告。
さて、この後はどうするか…。
時間もAM1:00と微妙だしなぁ。
2人とも「まかせた」って電報が返ってきたし(T-T)
迷った時はとりあえずMY茶。
きいっちゃんの部屋で合流〜。
今日はきいっちゃんの部屋は和風部屋。
そこで20分ぐらいチャットしたかな。
眠くなってきたので、
AM1:20ぐらいで解散した。

ドラ100個指令達成したけど、
明日からも多分必殺麻雀行くだろうなぁ。
役満狙い(笑)+信頼度上げに。
こいこい行っても5文部屋が多いし、
15文部屋入ったとしても、25文指令と12季節はキツそうだ。
そっちは、知り合いの都合のいい時にでも
協力してもらうか〜(>_<)


余談。
本日、「すみれ」のDVDが届いた。
思ってたより短かったなぁ。
ゲーム本編やった事ある人なら、
ちょっぴり懐かしいと思うシーンもちらほら。
2chの某スレによると
全編にゲーム、劇場版、歌謡ショウ、しかもドラマCDにまでネタを絡ませた内容になっている。
との事だけど、私はゲームと活動写真しかかじってませんので(>_<)
作画は活動写真の方が上かも。
良かったといえば良かったけど、
一部のキャラ、ほとんど喋ってないような気が( ̄▽ ̄;
カンナ、さくら以外の絡みも見たかった(T-T)
余談の余談。
広井王子…金髪似合わねぇ…(ボソ)



本日のBGM:浜崎あゆみ「RAINBOW」



2002年12月17日(火) 黒よこに四暗刻あがられたΣ( ̄□ ̄|||

この日はPM11:00からオンライン。
珍しくちょっと早め。
そろそろクリスマス用のイラスト描かなければと思い、
この日の日記はちょい手抜きだったのよね。
それで、早めに日記書き終わって、少しだけイラスト描いて
結局PM11:00からSTO(笑)
普通麻雀は人少なそうなので、今日も必殺技なしで必殺麻雀へ。
今日はカンナ使い。
まずは1戦。ザク15の部屋に入る。
その直後に、これさんが入ってきた。
お久しぶり〜♪
人数揃って試合開始。
これさんも、全曲集買ったそうで。
知らない曲がほとんどだと言ってた。
私と同じだなぁ。
チャットもしながら試合やってて、
この試合は私は2位でした。
和了れたはいいけどドラ0。
ドラ稼ぎになってねぇ〜(笑)
あと1桁だというのにっ。
試合終了した頃に電報が来たので見てみる。
たーちゃんからだった。
たーちゃん「早っ(笑)」
ロビーに出て、他に部屋を作って
たーちゃんと合流。
たーちゃん今日はかすみ使い。
私がカンナ使いだから、
声がルフィとナミ(ONE PIECE)だなぁ、と密かに思った(笑)
しばらくチャットしていたら、
強制退室の時間になり、追い出される(笑)
再び入室して、そろそろ試合を始める事に。
看板名【ザク15誰でもどうぞ♪】
すぐに人数揃い、試合開始。
で、ここからの試合結果さっぱり覚えてません。
…というのも、この日は
8戦やったのよ(爆)
誰かが途中でハコになり試合終了〜というパターンが何故か多かった。
東2局で終わって何もできないまま3位で終了とかね(笑)
それで、さっぱり和了れなかった、というワケでもなく
一応何度か和了ったけど、全部ドラ0なのよΣ( ̄□ ̄|||
せっかくドラありでリーチしても、先に和了られたり(T-T)
今日はドラに縁がない日なのか!?(笑)
たーちゃん「だめじゃん(笑)」
それで、6戦必殺麻雀でやって、
その後は気分を変えて普通麻雀の方へ行こうという事になった。
普通麻雀ロビーへ。
予想どおり、人は少ない(寂)
必殺麻雀はあんなにいるのにこの差は何だ(T-T)
仕方ないので黒よこ2人入れてやる。
それで、ここでやっとドラ2枚ゲット!
しかし…東4局でだっけ。
黒よこツモる。
四暗刻
Σ( ̄□ ̄|||
Σ( ̄□ ̄|||
Σ( ̄□ ̄|||
Σ( ̄□ ̄|||
マジですか。
かつて黒よこに負けてこれほど悔しかった事はあっただろうか。
試合終了〜。
黒よこのあほ〜あほ〜あほ〜…
気を取り直してもう1戦。
ここでも結局ドラ0のまま終わったっけな…。
試合終了〜。
時間もAM1:30ぐらい。
今日はここで解散。
Y・H2「おつかれ〜」←泣くアクションつき
たーちゃん「おつかれ〜」←泣くアクションつき
Y・H2「いい夢を」←泣くアクションつき
Y・H2「あ〜み〜」←泣くアクションつき
たーちゃん「あ〜み〜」←泣くアクションつき
ワールドマップに出て、カンナの信頼度中up。
この日は8戦で、中up4回したので、
もしかしたら必殺技使えるようになってるかな〜?と思ったが
まだ使えないようだ。先は長い…(T-T)

余談。
今月、エターナルアルカディアキャラの名刺交換会もあるね。
詳しくはこちら。
私は「エターナルアルカディア」やった事ないけど、
ハマチョウっていうキャラ可愛い〜(≧▽≦)
リンク先の

○キュピルとハマチョウは、人の言葉を喋ることができません。名刺交換会の最後に「勝利のポーズ…決め!」はしない予定です。

というのにちょっと笑った(笑)



ドラ100個まであと6個


本日のBGM:浜崎あゆみ「RAINBOW」
(この中だとやっぱ「Voyage」が好きかなぁ。)



2002年12月16日(月) ドラカウントダウン

この日はAM0:00ぐらいにオンライン(ウロ覚え)
検索かけると、きいっちゃんと、たーちゃんが一緒にこいこい対戦中。
挨拶電報を送り売店へ行って、再び戻ると、
ちょうど試合が終わったらしく、挨拶電報の返事が。
ドラ稼ぎ?、とたーちゃんから電報が。
Y・H2「そうやね〜。」
そして、普通麻雀で合流。
私はこの時一番信頼度の低い織姫使い。
きいっちゃんはエリカ使い。
たーちゃんは椿使い。
おお〜、看板娘だ〜。(昨日は由里だったらしい。)
黒よこ入れて試合開始〜。
東1局、Y・H2、たーちゃんに一発振込み…ガクッ。
しかし、東3局だったか4局だったか。
Y・H2、リーチ。
待ちは二萬、五萬。
五萬が来れば、二盃口〜。
そして、きいっちゃん一発振込みありがとう!(笑)
リーチ、二盃口、タンヤオ、一発、ドラはあったかな。
きいっちゃんハコになり試合終了〜。
1位:Y・H2、2位:たーちゃん、3位:黒よこ、4位:きいっちゃん
だっけ?
そしてもう1戦。
再び黒よこ入れて試合開始〜。
東1局。
Y・H2、たーちゃんに振込み。
東1局でハコになるΣ( ̄□ ̄|||
試合終了〜。
早っ。
昔、よこさんによくやられたなぁ。
よこさん一言。「終わるかも。」→よこさんに振込み→ハコ→試合終了(笑)
で、予定より早く試合が終わり
時間はAM0:50ぐらいだっけ。
きいっちゃんはもう落ちるらしい。
私も今日は落ちようかなぁ。あと2戦しておこうかなぁ。
時間的に微妙だなぁ。
とりあえず、一旦外に出て織姫の信頼度中up。
どうしようか迷っていたら、
たーちゃんから電報が。
ザク15の部屋ができてるらしい。
ちょうど2人待ち。
せっかくなので行ってみよう。
たーちゃんと入室〜。
それで2戦したのよね。
ちなみに2戦とも全く同じメンバーでやりました。
結果は私はどっちも3位。
たーちゃんは4位と1位でした。
まぁ、ドラ5個稼げたからいいか…。
ちなみに振ってくれたのはたーちゃん(笑)
時間もちょうどAM1:30ぐらいだったので、ここで解散した。

今日の日記ちょい手抜き(笑)


ドラ100個まであと8個
ついに1桁〜!!


本日のBGM:「サクラ大戦全曲集COMPLETE SONG BOX」DISC8
(CD入れっぱなし。「月夜の森へ」いいなぁ〜。
これのイラストリクエストされてる事もあるけどお気に入り(笑))



2002年12月15日(日) 必殺麻雀とチャット。

この日は土曜出勤でした。
しかし予想より早く終わって、帰ってきたのはPM5:00ぐらいだったけどね。
で、夜になってゲストブックの返事を書いて、
日記書き終わったのも日付変わってからだったなぁ。
その後、少し寝てしまって、
STOに繋いだのはAM1:25ぐらい。
さすがに知り合い誰もいねぇ〜(笑)
売店で買い物して、せっかくなので必殺麻雀でもやっていくか。
普通麻雀は人少なそうだし(>_<)
キャラはこの時一番信頼度の低い織姫連れてました。
それで、必殺麻雀はけっこう人がいたけど
入室待ちの部屋がなかったので、自分で部屋を作る。
看板名【ザク15誰でもどうぞ♪】
書いた瞬間、すぐに3人入室。
そして試合開始〜♪
東1局、Y・H2ツモる。
親だったのでけっこう高い♪
東2局、われめの方がツモる。高い。
私親だし。2位になった…ガクッ。
東3局、Y・H2、ショボい点数で和了る。
…リーチするの忘れてたし…(爆)
1位の人には届かず、2位のまま。でも僅差。
東4局、1位だった人がツモる。
試合終了〜。
結果は、2位のままでした。
で、東4局の途中で電報が来ていたのよね。
こんな時間に誰だろう?と思ったら、たーちゃんだった。
まさかこの時間に来るとは(笑)
誰もいなかったので、HP巡りしてたらしい。
たーちゃんは今日は温泉2の方で繋いでて、
大浴場の1Fにいた。
そこで合流する事に。
大浴場に行き、たーちゃんが先に部屋を作っていたので入る。
今日は「夜景の見えるレストラン」でチャット。
BGMは花の巴里(ミニゲームVer.α)
ここの部屋久々やなぁ〜。
5月に、SEAと一度入って以来か。
5月19日の日記参照。
たいてい複数人なので、2人部屋ってあまり入る機会ないしね。
それで、AM3:00頃までチャット。
たーちゃん、スペチャンPart2買ったらしい。
おめでとう〜!!
何度も言うようだが私はパインが好き(ハート)
ちょい余談。
ヒューズの声
ノイズくんの声
おろおろ先生の声(笑)
あとは、
ポケットサクラ(万歩計)の話とか。
サクラ大戦仕様のGBといい、ポケットサクラといい、
さくら色というよりどう見ても、
織姫色にしか見えない(笑)
確か、普通のピンクはキティちゃん仕様のがあるらしくて
それと被ってしまうから、ああいう色になったと
どっかで見たなぁ。
ポケットさくら、100万歩も達成した。
ほとんど振ったけどね。
あれを持ち歩くのはさすがに恥ずかしい…。
だから、TV見てる間とかに振りながらTV見てたなぁ。
一時期ポケットピカチュウが流行ってたね。
というか、これが元なんだけど。
ポケットピカチュウもやったよ〜。
こっちも100万歩達成。
これはウチの会社でも一部流行ってたから、
持ち歩いてたりした(笑)
ピカチュウの方は100万歩達成すると、
画面に「おめでとう!100万歩達成!!」(かなりウロ覚え)
みたいなメッセージが出てくるだけだったなぁ。
そのメッセージしか表示されず、
ピカチュウはもう画面に出てこない…。
それ以降はピカチュウと遊べなくなるのよね(T-T)
何がおめでとうやねん!ピカチュウ返せ〜(笑)
せっかくなついてくれてたのに(T-T)
それに比べてサクラの方はちゃんとEDっぽいのがあってよかった。
あとは、サクラの全曲集の話とか、いろいろ。
AM3:00近くになって、さすがに眠くなってきて、
この日はここで解散した。

ドラ100個まであと14個


本日のBGM:「サクラ大戦全曲集COMPLETE SONG BOX」DISC8
(ついに最後の1枚(笑)
しかし、DISC1からほとんどゲストブックの返事やら日記
書きながら聴いてたから、また最初から聴くと思う。)



2002年12月14日(土) 『サクラ大戦〜熱き血潮に〜』トークショウ第2弾

え〜、今日の日記は2日前
「『サクラ大戦〜熱き血潮に〜』開発進捗報告トークショウ第2弾」
の話を。
12月12日(木)23:00〜23:30(予定)
↑これを、23:30〜だと思い込んでいた私(笑)
それで、オンラインに繋いだのは23:25ぐらい。
当然遅刻です(爆)
検索かけると、すでにトークショウ会場に来ているたーちゃん。
他の知り合いは来てないなぁ。
23:25からだと思い込んでた、と電報を送る。
たーちゃんから「だめじゃん(笑)」という
ツッコミ電報入る。
で、会場の方を見てみる。
一瞬、「すずゆう」さんが「すずきゆう」(鈴木裕)さんに見えた(爆)
ええっ、何でサクラのトークショウに裕さんが!?Σ( ̄□ ̄|||
とマジで思ってしまったわ(笑)
で、トークショウの方ですが、
途中から入ったので、一体何の話かな?と思ったが
どうやら携帯の話らしい。
PS2のサクラは携帯と連携できるそうで。
う〜ん、これは個人的には反対だなぁ(^-^;
GCとGBAが連携、とか
DCとNPC(ネオジオポケットカラー)が連携(←あまり知られていない…(涙))
とかあるけど、それはいいんだけど、
携帯だと金かかるでしょ(^-^;
持ってない人も当然いるだろうし。
必要のない人だっているしね。(悪い意味で言ってるんじゃないよ)
私も、家に普通の電話あるし、留守電ついてるし、
DOCOMO高いし(涙)
必要ないかも、と思う時がたま〜にあり。
でも愛着あって手放せない自分の携帯。
携帯のメールアドレスもお気に入り(ハート)
え〜、話を戻しまして、
壁紙とかダウンロードできるらしい。
PS2で見られるらしい。
少し気になったのが、
バボーンだったか、おんせんマンだったかが言った
「PS2で見れる」
こういう公式の場(?)で「ら抜き言葉」使うなよ( ̄▽ ̄;
○見られる ×見れる
あと、気になった事といえば
ムカイヤ君が言った
「お前もなー」
これは2ch意識してるのか、たまたまか?( ´∀`)
まぁ、今では2ちゃんねら〜なんて珍しくないけどね。
トークショウの客席でも2cnの顔文字がたま〜に。
ちなみに、後輩ちゃんもいつからか2chにハマったらしく、
すっかり2ちゃんねら〜になってしまった。
後輩ちゃんとのメールのやりとりで
2chの顔文字&2ch用語やたらと入ります(笑)
私もPCの単語登録に2chの顔文字入ってるけどな〜(,,゜Д゜)
ギコが一番好き。


え〜、話を戻しまして、
今度「エターナルアルカディア」キャラの名刺交換会もあるそうで。
とはいっても、私はエタアルのキャラはよく知らないんだけどね。
ちなみに、ぐるぐる温泉の方でも名刺交換できるらしい。
あとは、STO2の話もチラリと。
まぁ、そういう話が出ただけで、実際に出るわけではないが。
もし出すんならDCで頼む(笑)
PS2でNET接続環境揃えるのは大変やしなぁ。
PS2でSTOやるぐらいならFFやるよ(笑)
それで、トークショウは結局AM0:00過ぎまで延長されたのよね。
予想はしてたけどね。
トークショウのメンバーも全員退室。
しかし、数十秒後にフェイントで戻ってくる。
これも前回のトークショウであったから予想はしてたけどね(笑)
それに気づかなかったらしいたーちゃん、
大浴場に移動して「今日はチャット?」と電報が。
お〜い、バボーンとおんせんマン戻ってきたぞ〜。
ネタバレトークやってるぞ〜(笑)
気づかなかった、とたーちゃん戻ってくる(笑)
ネタバレトークの方は、ムービーの方ができたとか何とか。
それでAM0:10ぐらいに終わったっけ?
私は、この時、SEAへの誕生日書き込みをしてて
それも終わって、大浴場に移動。
たーちゃんと合流。
この日はサロンでチャット。
BGMは花咲く乙女。
そこで、トークショウの話も含め、
サクラの全曲集の話とかもしたなぁ。
たーちゃん、元のCDも全部持ってるそうで。すげ〜。
そうそう。
よこさんも全曲集買ったと、ゲストブックに書いてたのよね。
サクラ1を未だに途中やりのくせに、
全曲集買うとは(爆)
たーちゃん「変な奴(笑)」
確かに(笑)
PS2版「サクラ大戦」は…ソフト買っても本体買うのは先だろうなぁ(^-^;
とりあえず、本当に松原氏がキャラデザなのか?
と時々思ってしまう。
4よりマシだけどね。
さくらの顔がSS、DCの1より幼くなったなぁ。
というか、今週号のドリマガに画像出てたけど、
かすみさんの顔も何か幼いよう(T-T)
松原氏は、普通のカラーイラストとかは藤島氏に似せてるのに
何でゲーム画像だとああも違ってしまうんだか。
(サクラ4よりはマシだけど)
かすみを含め看板娘は、藤島さんキャラデザじゃないけどね。
松原氏は「ああっ女神さまっ」のキャラデザやってた頃は、
藤島さんの絵をここまで再現できるなんてすげ〜、
藤島さん作品のキャラデザはこの人しかいない!って
思ってたけど、「サクラ大戦」に入ってから
どんどん藤島さんの絵に似てきたというか、似せすぎというか…。
そこまでくると、藤島さんファンとしては複雑なのです。
まぁ、見分けつく範囲ではあるけど………。
だから、あんまり好きになれない(^-^;>松原氏
それで、次の日は残業という事で、この日は
ゲームはせずにAM0:30ぐらいで落ちた。

以上、2日前の話でした。
そして昨日は、残業疲れ+明日は土曜出勤という事もあり
ブロマイドだけ買って寝ようと思ったけど、
買い物中に電報が。麻雀ロビーにいるたーちゃんからだった。
とりあえず行ってみる。
顔見せだけ〜、と思ったが、結局麻雀2戦やりました(笑)
でもAM0:30には落ちたっけな。


ドラ100個まであと16個


本日のBGM:「サクラ大戦全曲集COMPLETE SONG BOX」DISC5



2002年12月12日(木) Chikaさんと久々の対戦♪

時間があまりないので手短に(>_<)
この日はPM11:45ぐらいからオンライン。
検索かけると、きいっちゃんが必殺麻雀試合中。
たーちゃんがワールドマップ。
きいっちゃんの様子を見にいくと、東4局。
もうちょいで終わりそうやなぁ。
私とたーちゃんで先に普通麻雀の方で部屋作って待ってみる事にした。
私はこの時一番信頼度の低いさくらを連れていた。
たーちゃんは誰を連れてたっけ(爆)
それで、看板名は【きぃ様予約】だっけ?
しばらくして、必殺麻雀試合終了したきいっちゃんが入室。
チャットして、黒よこ入れて試合して、
試合結果は1位:たーちゃん、2位:きいっちゃん
3位:黒よこ、4位:Y・H2だっけ。
そしてもう1試合。
こっちは、私は2位でした。他は忘れた(笑)
で、試合途中に電報がきていたので見てみる。
Chikaさんからだった。
おお〜、久しぶり〜!!
すぐにロビーに出て、部屋を作り直し。
私は信頼度上げに一旦ワールドマップへ。
さくらの信頼度中up。
さくら「すごくごきげんななめ」脱出。
「ごきげんななめ」に上がる。
これで全員、「すごくごきげんななめ」脱出した事になる♪
今度はみんな必殺技LV1使えるようになるまで頑張ろう。
そこまで上げておかないと、イベント自体起きないからなぁ(^-^;
そして再びロビーに戻り、部屋へ。
Chikaさんと久々に会う。
Chikaさんは加山使いでした。
そして久々の1戦。
東1局で、Y・H2、Chikaさんに振込み。
東2局で、Y・H2、ツモる。
東3局まで1位をキープしていたけれど、
東4局でたーちゃんに振込みΣ( ̄□ ̄|||
3位に転落………ガクッ。
結果、
1位:たーちゃん、2位:きいっちゃん、3位:Y・H2、4位:Chikaさん
試合終了後、少しチャット。
Chikaさんの話によると
Chikaさんも鉄娘部屋作ったそうで………ブルブル
さっそくChikaさんのマイルームへ行く事に。
Chikaさんの部屋に入室〜。
同じ鉄娘部屋でも、やっぱりきいっちゃんのとは微妙に違うなぁ。
鉄娘部屋でも普通にポスター貼ってるChikaさん(笑)
例の鉄娘の上に普通に人形飾るChikaさん(笑)
て、鉄娘の上にメルが〜Σ( ̄□ ̄|||
そしてチャット。
GANぱぱさんは相変わらず仕事忙しいそうで(>_<)
ぱぱさんが、またチャット会やりたいとの事。
そんなワケで、とりあえず年末あたりにまたチャット会の予定です。
22日が、フェリシティおにいさまの所でチャット会あるので
そっちと被らないようにします。
ちなみに30日は仕事で〜す♪(T-T)
ついでに明日は残業で〜す♪(T-T)(T-T)
さらに明後日は土曜出勤で〜す♪(T-T)(T-T)(T-T)
AM1:30ちょい過ぎまで話して、解散した。

余談。
本日ドラマ「逮捕しちゃうぞ」最終回でした。
感想はまた後日。


ドラ100個まであと21個


本日のBGM:「サクラ大戦全曲集COMPLETE SONG BOX」DISC3



2002年12月11日(水) 黒よこの逆襲(笑)

この日はAM0:00ちょい過ぎからオンライン。
検索かけると、たーちゃんがこいこい試合中。
売店で買い物して、様子を見にいってみると、
ちょうど、試合終了した所だった。
そして今日も私のドラ稼ぎに。
いつもつきあってくれてありがとうです(>_<)
それで、普通麻雀と必殺麻雀どっち行く?という事になった。
う〜ん、悩む所やなぁ( ̄▽ ̄;
ダメもとで、普通麻雀行ってみるか。
人来るかどうか微妙だけど…。
普通麻雀へ行って、部屋を作り、
看板名は【ザク15誰でもどうぞ♪】
入室待ちの間は、チャット。
Y・H2「そういえば、たーちゃんって巴里メンバーでは誰が好きなの?」
たーちゃん「う〜ん」
たーちゃん「う〜〜ん」
たーちゃん「う〜〜〜ん」
悩むのか(笑)
第一印象はロベリアらしい。
でも初クリアはコクリコだっけ?
でも信頼度が一番高いのはエリカだった、と。
Y・H2「帝都メンバーは、紅蘭と由里なのよね」
たーちゃん「は〜い(ハート)
ちなみに私は、帝都メンバーではすみれ。
巴里メンバーではグリシーヌ。
看板娘はメルとかすみだなぁ。
男性キャラならやっぱり加山♪
そんな感じでチャットしていて、
やっぱり人来ないかな〜、と思っていたら
やっと1人入室。
ぐるぐる温泉の人らしく、サクラは今日がデビューらしい(笑)
サクラのキャラとか全く知らないらしい。
まぁ、そういう人もたまにいるねぇ。
キャラはすみれを連れてました。
さて、残るはあと1人…なかなか来ない。
部屋を作って約10分。
やっと最後の1人が入室。
かすみ使いの方でした。
看板娘連れてる人って最近はなかなかいないのよね。
だから久々に見たような気がする(笑)
ちなみに私は、この時一番信頼度の低いロベリア使い。
たーちゃんは花火使いです………ぽっ。
そして試合開始〜。
東1局、Y・H2和了る。
まずは好調か?と思ったが、
その後はどんどんどんどん落ちていったのよね( ̄▽ ̄;
リーチして、ロンだ!…と思ったら、
すみれ使いの方も同じ待ちだったらしく、和了れなかった(T-T)
で、その後は2回ぐらい振り込んだっけ。
4位に転落〜。
たーちゃんもなかなか和了れない状態(3位)。
試合結果は結局、
3位がたーちゃん、4位が私。
試合もけっこう長引いたので、時間はこの時AM1:10ぐらい。
う〜ん、時間が時間だけどもう1試合するか?
昨日と同じように、ザク5でやる事に。
入室待ちしても多分時間かかりそうなので、
黒よこ2人入れてやる事にする。
しかし………
黒よこ絶好調Σ( ̄□ ̄|||
そして私とたーちゃん絶不調(笑)
順調に和了る、黒よこ2人…。
なかなか和了れない私とたーちゃん。
何じゃこりゃあ〜(笑)
Y・H2「今日、最悪だな(T-T)」←泣くアクションつき
たーちゃん「うん」←泣くアクションつき
東3局の時点で、
黒よこ2人が1位、2位。
私が3位でたーちゃん4位。
Y・H2「黒よこのくせに生意気なっ」←泣くアクションつき
東4局、何とか私は和了る事ができた。
結果、
1位:黒よこ、2位:Y・H2、3位:黒よこ2、4位:たーちゃん
しくしく。黒よこのあほ〜(T-T)
Y・H2「おつかれ〜」←泣くアクションつき
たーちゃん「おつかれ〜」←泣くアクションつき
Y・H2「いい夢を」←泣くアクションつき
たーちゃん「あ〜み〜Zzz」←泣くアクションつき
Y・H2「あ〜み〜」←泣くアクションつき
時間もちょうどAM1:30ぐらいだったので、ここで解散した。
ワールドマップに出ると、ロベリアの信頼度中up♪
ロベリアも「すごくごきげんななめ」脱出〜♪
「ごきげんななめ」に上がった。


余談。
本日「サクラ大戦全曲集COMPLETE SONG BOX」が届く。
箱デカっΣ( ̄□ ̄|||
最初、何が届いたのかと思ったよ。
私は、BOφWYのCOMPLETE BOXみたいなのを想像してたから
ちょっと予想外でした(笑)
箱の方にはキャラのサインが印刷されてるんやけど、
いつ見ても、
グリシーヌと花火のだけサインに見えない。
…と思うのは私だけだろうか。
何かコンピューターで書いたような文字だなぁ、と。
他はけっこう雰囲気出てると思うけどね。
で、CDの方だけど私の場合、
サクラのCDはメインの1〜3の歌謡全集と
サクラ3と4のサントラぐらいしか持ってないんで
知らない曲の方が多い。
少しずつ聴いていくか〜。


ドラ100個まであと27個


本日のBGM:「サクラ大戦全曲集COMPLETE SONG BOX」DISC2
(DISC1はさっき聴いた)



2002年12月10日(火) 必殺技なしで必殺麻雀

この日はPM11:30頃からオンライン。
検索かけても、知り合いは来てなかったので、
この時、信頼度の一番低い紅蘭を連れて、とりあえず麻雀へ。
う〜ん、やっぱりこっちは人少ない。
仕方ないので、必殺麻雀へ移動〜。
必殺技なしで頑張ろう〜、と思いロビーに着いた時に電報が。
たーちゃんから挨拶電報だった。
返事を返したが、すぐに落ちてしまった。
キャラ変えてくるのかな〜?と思い、しばらく待ったが
なかなか戻ってこない。
何かあったんかな〜。
すぐに落ちる予定だったなら、ちゃんとその事言うだろうし。
少ししたら、たーちゃん再びワールドマップに。
おかえり〜、思ったがまたすぐに落ちた。
そしてしばらくしてまた復帰。
回線の調子が悪かったらしい。
必殺でいいの?と聞かれて、
必殺技なしで頑張る〜、と答えた。
たーちゃん「漢だねぇ」
Y・H2「清楚可憐乙女ですっ!」
そして部屋を作り、
看板名は【ザク15誰でもどうぞ♪】
さすがは必殺麻雀。すぐに人数揃う。
そして試合開始〜。
試合内容はほとんど忘れたけど、
試合結果は、私は2位、たーちゃんは何もせずに3位(笑)
そしてもう1戦。
たーちゃんが書いた看板名【ざく15誰でも(ハート)
しかし、誰も来ない。
たーちゃん「(ハート)がいかんな(笑)」
いつの間にか私にリーダー譲渡されていたので、
看板名を【ざく15誰でも☆】に書き換えた瞬間、
すぐに入室者が。
やはり(ハート)がダメだったのか!?(←ただの偶然です(笑))
試合内容はやはり覚えてなくて
試合結果は、私は2位、
たーちゃん2試合連続何もせずに3位。
まぁ、私の場合はよくある事だけど(笑)
試合終了後、検索かけると、いつの間にかきいっちゃんが来ていて
これさんと、同じ部屋で必殺麻雀試合中。
しかしまだ東1局。
う〜ん、ウチらももう1試合やって
終わった頃に合流できるかな?
でも下手すりゃすれ違いそうだし。
とりあえず、私は信頼度上げに一旦ワールドマップへ。
紅蘭の信頼度中up。
紅蘭も「すごくごきげんななめ」脱出〜♪
「ごきげんななめ」に上がった。
そして再びロビーに戻ると、きいっちゃん達は東2局。
う〜ん、微妙だなぁ( ̄▽ ̄;
とりあえず、部屋作って待ってみる事に。
たーちゃんに、紅蘭が「ごきげんななめ」に上がった事を報告。
しかし「早くヒロイン決定にしてやれ」とツッコミ入る(笑)
しばらくすると、きいっちゃんとこれさんの試合は終わったようで
2人とも入室。
ちなみに本日は、
Y・H2は紅蘭使い。
きいっちゃんはグリシーヌ使い
たーちゃんはカンナ使い
これさんはカンナ使い
そして試合開始〜。
途中、国士無双まであと2枚Σ( ̄□ ̄|||
…っていう状況だったが結局和了れず(T-T)
試合結果は私は3位でした。
他は忘れました(爆)
試合終了後は、強制退室の時間までチャット。
ロビーに追い出されて時間はAM1:10ぐらいだったかな?
きいっちゃんと、これさんは、
さっきの試合で2試合目だったらしく
時間の事もあり、今日はもう寝るらしい。
さて、私とたーちゃんはどうしよう。
私はあと1試合すればさらに信頼度中up+ドラ稼ぎにもなるし。
でも、時間が微妙だなぁ(優柔不断)
かなり迷って、たーちゃんが、
やるならさっさと済ませよう、と言って部屋を作っていた。
ルールはザク5秒。
5秒は久々かも〜。
黒よこ2人入れて試合開始〜。
最初は私1位キープしてたっけ?
でも、途中で黒よこに振り込んで3位になったのよね(T-T)
だって、また国士無双まであと2枚Σ( ̄□ ̄|||
…っていう状況だったもん(T-T)
混老頭狙うつもりが、いつの間にか形になってた(笑)
でも結局和了れなかった上、振込み…しかも黒よこに…ふぅ(ため息)
それで、たーちゃんは1位だっけ。
そうそう、途中でカンナのSP必殺技
征遠鎮(※1)
使ったのよね。
成功したが、ドラ2だけだった(笑)
それで試合終了したのがAM1:35ぐらい。
時間も遅いので今日はここで解散した。


余談
次回名刺交換会は、エリカ&椿に決定〜。
投票結果
椿は正式には一度も来た事なかったから予想はしてたけど
エリカが1位なのね。
私が入れんでも、椿は票が集まるだろうから、という理由で
私は椿は投票はしてなかったんやけど、
同じ理由で投票しなかった人もけっこういるのかも?
次で椿の名刺をゲットしたら、残るはレニのみ(>_<)
あとは、名刺のコメントなしだった紅蘭も欲しいところ。
なので、特に名刺交換に興味のない方は
レニと紅蘭に投票頼む(笑)


※1 征遠鎮
カンナのSP必殺技。
和了りの時、表裏のドラをすべて開く。


ドラ100個まであと31個


本日のBGM:なし



2002年12月09日(月) 白よこに久々に遭遇

この日は日記書く前に売店だけ先に行った。
前の日に、黒よこにハコられた時にその事を
よこさんに伝言送っておいたんだよなぁ。
で、それの返事の伝言が入ってた。
「くくくっ」
「日頃の行いだよ」
Σ( ̄□ ̄|||
悔しい思いをしながら売店へ。
おお、ロベリアSPゲット!!
…とはいっても、もう持ってるけどね。
帝都SPの方が欲しいなぁ。
ほとんど1枚ずつしか持ってないから(>_<)
それで一旦落ちて、日記書く為にPCでNET。
昨日の日記は、おにいさまのBBSのツリーのリンク張ったんやけど、
そのツリーを探しに、おにいさまのHPへ。
その時に、チャットの方を覗いてみると、
おにいさまと、かんちゃんがチャット中。
私は日記書いてる途中だったので、とりあえず
顔見せだけに入って、すぐに退室。
そして掲示板に行くと、とっくん(※1)の書き込みが。
すげ〜久々に見たなぁ。
とりあえず、ウチにリンク張った事を伝える為に、
とっくんのBBSの書き置きのリンクを張っておいた。
で、目的のツリーを探して、日記に張って
日記書き終わって、STOに再び繋いだのはちょうどAM0:00ぐらい。
この時信頼度が一番低いさくらを連れてワールドマップへ。
検索かけると、たーちゃんときいっちゃんが、こいこいで
一緒に対戦していた。
そして、よこさんがワールドマップΣ( ̄□ ̄|||
ちょっとびびった(笑)
挨拶電報送り、麻雀で待ってる〜と、強引に麻雀に呼んだ(笑)
看板名【(スケベ目マーク)待ち】
(STOはスケベ目な記号があるんです(笑))
しばらくして、よこさん入室〜。
マジで久々やなぁ〜。
久々の名刺交換。
名刺を見てみると、よこさんのNET深度が金になっていた。
Y・H2「NET深度が金だΣ( ̄□ ̄|||」
よこさん「言われて気づいたなんて言えない…」
…自分で気づいてなかったらしい(笑)
それで、きいっちゃんと、たーちゃんはこいこいで、
すぐに終わると思い、待つ事にした。
その間はチャット。
しかし、きいっちゃんと、たーちゃんの方は
なかなか終わらない。
指令協力でもやってんのかな〜?
数分後、やっと終わったようで2人とも部屋に入室。
看板名は【(スケベ目マーク)待ち】のまま。
たーちゃん「(スケベ目マーク)で〜す♪」
Y・H2「認めるんかい(笑)」
そのまま少しだけチャットして、試合開始〜。
しかし、4人揃うのは久々だね。
きいっちゃん「今日はメンテ?」
Y・H2「可愛いゆっちゃんの姿を見にきたそうです」
よこさん「それはない!」←即答
で、試合の方は
東1局でたーちゃんがツモったんだっけ?
私は親だったかわれめだったかで、
一気に点数落ちたのよね。
その後、和了れないまま試合終了〜。
試合結果は、
1位:たーちゃん、2位:きいっちゃん
3位:よこさん、4位:Y・H2
時間的にも、やはりもう1戦〜。
きいっちゃん「サキモードで」
Y・H2「待ってるワ(ハート)
よこさん「Zzz」
Y・H2「Σ( ̄□ ̄|||」
Y・H2「おっはよう おっはよう」
Y・H2「ぼんじゅ〜る(ハート)
たーちゃん「サキの声優(※2)知らないくせに>よこ」
そしてもう1戦〜。
看板名はきいっちゃんが書いた
【よこさんに遭遇〜海溝編〜】(かなりウロ覚え)
試合開始。
東2局ぐらいで、よこさんがリーチして、
その後に私もリーチしたら、よこさんが振り込んでくれた。
一発で(笑)
この日和了れたのって、これだけだったなぁ(>_<)
結局たーちゃんには点数追いつけず、私は2位に。
試合結果、
1位:たーちゃん、2位:Y・H2
3位:きいっちゃん、4位:よこさん
試合終了〜。
とりあえず、よこさんは今度リベに来い(笑)
試合終了後、強制退室の時間までチャットして、
お約束のようにロビーに追い出され、
そこで少しチャット。
よこさんのNET深度が金に輝いている(笑)
時間はAM1:20ぐらいだったので、ここで解散する事に。
ワールドマップに出て、さくらの信頼度中up。
しかし、「すごくごきげんななめ」のまま(>_<)
おそらくあと1回中upすれば「ごきげんななめ」に上がるだろう。
そしてこの日は落ちた。



※1 とっくん
HNは匿名希望の∀さん。
あだ名は「とっくん」「とくさん」。
これは、「シェンムー一章」の原崎望の声優をやった
安めぐみさん(グラビアアイドル)が実際につけてくれたあだ名(笑)
詳しくはこちら(ここのQ.5)
個性的な人というか何というか、文才ある人だと思います。
毒舌な面も、憎めない所があるのよね(笑)

※2 サキの声優
影山サキ(水狐)の声優は佐久間レイさんです。
「ああっ女神さまっ」では、ペイオースやってますな。
番外編(?)としてここで声優ネタでも。
〜藤島さん作品内で被ってる声優〜
以下、サクラ大戦=サクラ、
ああっ女神さまっ=女神
逮捕しちゃうぞ=逮捕

すみれ(サクラ)・火狩(女神)=富沢美智恵
マリア(サクラ)・マーラー(女神)=高乃麗
紅蘭(サクラ)・森里恵(女神)=渕崎ゆり子
コクリコ(サクラ)・二階堂頼子(逮捕)=小桜エツ子
ロベリア(サクラ)・ベルダンディー(女神)=井上喜久子
サキ(サクラ)・ペイオース(女神)=佐久間レイ

ああっ女神さまっ初期の頃に出たドラマCDなら
さくら(サクラ)・森里恵(女神)=横山智佐
エリカ(サクラ)・ベルダンディー(女神)=日高のり子

あと、藤島さんキャラデザの「TALES OF PHANTASIA」では
シー(サクラ)・アーチェ=かないみか

【敬称略】


ドラ100個まであと38個


本日のBGM:なし



2002年12月08日(日) 黒よこにハコにされたΣ( ̄□ ̄|||

この日はAM0:00頃からオンライン。
繋いで検索かけると、温泉の方にたーちゃん。
挨拶電報送る前に先に売店行こうと思い、
売店で買い物。
その間に電報が来て、ワールドマップに出て
見てみると、たーちゃんから
「今からそっちに行く」と電報が入っていた。
さて、昨日の日記に

明日からは必殺麻雀で必殺技なしで頑張るか…
という思いが頭の中をよぎった(笑)


と、書いたが一応普通麻雀の方も見てみる。
ふむ。3部屋あって、3部屋とも4人揃っている。
もしかしたら意外に人いるのかも?と思い、
部屋を作る。
しばらくして、たーちゃん入室。
看板名【ザク15誰でもどうぞ♪】
そして、誰か来るまでチャット。
しかし………なかなか来ない( ̄▽ ̄;
10分待っても誰も来ないので、
結局、黒よこ2人入れてやる事にした。
今日も黒よこ絶好調。
東1局で黒よこツモり、
東2局で、Y・H2、黒よこに振込みΣ( ̄□ ̄|||
しかも高い。
東2局で黒よこにハコにされたよ、オイ(爆)
東2局で試合終了〜。
1位:黒よこ、2位:黒よこ2、3位:たーちゃん、4位:Y・H2
嫌あああ、最悪な結果だわ(T-T)
そして、もう1戦。
誰も入らないかな?と思いつつ、一応看板を
【ザク15誰でもどうぞ♪】
すると2分後ぐらいに1人入室♪
ロベリア使いだったかな。(かなりウロ覚え)
さぁ、あと1人来るかな〜。
看板を【ザク15あと1人〜】に書き換える。
しかしなかなか来ない。
ロベリア使いの方「Zzz」
Σ( ̄□ ̄|||
初対面の人にも使います。
Y・H2「おっはよう おっはよう」
Y・H2「ぼんじゅ〜る(ハート)
ロベリア使いの方「マラカスw」
おおっ、通じた(笑)
ロベリア使いの方「起きた〜w」
Y・H2「わ〜いわ〜い♪」
そんな会話をしていたら、もう1人入室。
カンナ使いだったかな。(かなりウロ覚え)
部屋を作って5分ぐらいで人数揃った。
試合開始。
東1局。
カンナ使いの方が一発で振り込んでくれたおかげで
Y・H2、一気にトップに。
カンナ使いの方は1000点になってしまった。
東2局で、たーちゃんがロベリア使いの方に振込み。
けっこう高かったので、たーちゃんもピンチに。
東3局で、ロベリア使いの方に点数抜かれて私は2位に。
東4局で、たーちゃん和了り、
結果は
1位:ロベリア使い、2位:Y・H2
3位:たーちゃん、4位:カンナ使い
試合終了して、ロベリア使いとカンナ使いはすぐに退室していき
たーちゃんとしばらくチャット。
たーちゃん「われめが一発で振り込んでくれたら逆転できたのに」
(東4局のわれめは私でした)
Y・H2「Σ( ̄□ ̄|||」
で、この後どうする?という事になり、
こいこいで信頼度大upできそう(私の方)だな、とたーちゃん。
そんなワケでこいこいへ。
25文も狙いつつ信頼度大upの為に今日も勝たせてくれる。
どうもありがとう〜(T-T)
結局、25文は今日も無理で、
その為、試合内容は特に書く事はないけど

1試合目の看板名【位置】看板書いた人:Y・H2

2試合目の看板名【煮】看板書いた人:Y・H2

3試合目の看板名【酸産桟山算】看板書いた人:Y・H2
たーちゃんからツッコミ入る
たーちゃん「3点」
Y・H2「Σ( ̄□ ̄|||」

4試合目の看板名【恋する乙女】看板書いた人:たーちゃん
看板思いつかなかったので、たーちゃんにリーダー譲渡。
それで書いた看板がこれ。
なるほど、サクラ大戦「4」ね。
Y・H2、ツッコミ入れる。
Y・H2「「恋せよ」では(笑)」
たーちゃん「細かい事は気にしない(笑)」
マジボケらしい(笑)

5試合目の看板名【5】看板書いた人:Y・H2
そのまんまやん(一人ツッコミ)
看板思いつかねえ〜(笑)
たーちゃんに【思いつかないらしい】と看板書きかえられる。

5試合終了して、無事5連勝。
やはり25文は無理でした(>_<)
ただ、5光を2試合連続あがった(笑)
試合終了後、強制退室の時間までチャット。
Y・H2「この後はどうする?」
たーちゃん「任せた」
Y・H2「また任せるんかい(笑)」
たーちゃん「優柔不断なO型ですから」
Y・H2「優柔不断はA型では(笑)」
それで、少しだけ血液型の話に。
その話してる時に、このツリーを思い出したなぁ。

血液型調査ツリー(おにいさまのBBSより)

上のツリーの続き

上の方のリンクの一番下に私の書き込みがあるんやけど
もう2年も前の書き込みなんやけど、
この頃から私変わってないなぁ、と(笑)
それで、強制退室の時間になってロビーに追い出され
電報で
Y・H2「それでこの後どうしよう?(笑)」
たーちゃん「それでこの後どうしよう?(笑)」
Y・H2「まねっこよ〜♪」
たーちゃん「まねっこよ〜♪」
Y・H2「Σ( ̄□ ̄|||」
たーちゃん「それは手打ちではめんどい(笑)」
それで結局、時間もAM1:30ぐらいだし、
私は昼から出かける予定もあったので、
今日は寝ておくことにした。
それで、今日はここで解散。
ワールドマップに出るとレニの信頼度大up♪
いつ見ても信頼度大up時のレニの笑顔はいいなぁ〜(* ̄▽ ̄*)

レニもついに「すごくごきげんななめ」脱出。
「ごきげんななめ」に上がった。
満足したところでこの日は落ちた。

余談。
もうすっかり寒くなってきたねぇ。
そんなワケで今日はロングコートを買いにいった。
かなりお気に入り〜♪
ただし出費が…(>_<)


ドラ100個まであと41個
(数え忘れしたので、−1個ぐらいかも?)


Original Game (C)SEGA
(C)OVERWORKS/SEGA, 2001
CHARACTER DESIGN (C)RED
このページで使用されている画像はopen dice事務局の
許諾を得て、キャプチャーしたものです。
配布や再掲載は禁止されています。



本日のBGM:X「BLUE BLOOD」



2002年12月07日(土) 1日限定売店4倍値上げ(笑)

この日は何と売店4倍値上げ。
詳しくはこちら。
それぐらいの理由で値上げかい(笑)
しかし、リンク先の「心なしか顔がうつろ気味な椿。」の
椿の画像に笑った(笑)
本当にその顔で売店やってるのか期待してしまったが、
普通の表情でした(笑)
あれは、椿が目を閉じる寸前の画像やね。
パートナー対戦、椿は前回1位やったんやから別にいいやん(笑)
でもまぁ、値上げとはいえ、3枚ともSPが出るそうで。
帝都版、巴里版、関係なくSPが出る(※1)らしい。
そんなワケで先に2ndのYOSHIKIを連れて売店へ。
大神・メル・シーだった。
そしてメインのY・H2の方で繋ぐ。
たーちゃんから伝言が入っていた。
「今ブロマ買ったら」
「4倍の200オラン!」
「で加山ロベリアコクリコSP」
「帝都版なのにねぇ〜(笑)」
そして、コンバートの「たー」ちゃんの方からも
「こっちは花火加山かすみ」
「わざわざ巴里版できたのに」
「ようわからん(笑)」
帝都版、巴里版関係なく、どっちのSPも出るというのは
本当のようだ。
いつも巴里メインで繋いでいるので、
私は帝都SPの方が欲しいところ。
それで出たのは、ロベリア・かすみ・シー(ウロ覚え(笑))
う〜ん、YOSHIKIの方は帝都版で繋いだけど、
結局どっちも帝都SP出なかったし( ̄▽ ̄;
買い物終了して、検索かけると
たーちゃんは温泉2の方、
きいっちゃんは必殺麻雀試合中。
きいっちゃんの様子を見に行ってみると
東2局だったか東3局だったか。
ザク5でやっていた。
私は、普通麻雀の方へ移動。
この時一番信頼度の低いカンナを連れていた。
こっちは人少ないなぁ(寂)
とりあえず部屋を作ってみる。
看板名【ザク15誰でもどうぞ〜♪】
しかしなかなか来ない。
5分待っても誰も来なかったら
必殺麻雀に移動するか。
その間PCでNETを見てまわって5分経過。
誰も来ないので移動しよう…と思った時に1人入室。
やっと人が入った(笑)
しかしその後もなかなか人は来ず。
検索かけると、きいっちゃんが試合終了したらしく
ワールドマップに出ていた。
こっちに来るかな?と思ったら来た〜♪
これで3人。あと1人〜(>_<)
しばらくすると1人入室。
部屋を作って9分経過。
やっと人数揃う(笑)
明日からは必殺麻雀で必殺技なしで頑張るか…
という思いが頭の中をよぎった(笑)
そして試合開始〜。
東1局、きいっちゃん、Y・H2に振込み。
う〜ん、出だし好調?と思ったが、
東2局、Y・H2、きいっちゃんに振込み。
点数、取り返される。しかもちょい高め(笑)
それで、東4局はきいっちゃんが親で
この時点で
1位:きいっちゃん、2位:Y・H2
だったが、きいっちゃんは、あがりやめせずに試合続行。
3箱を狙うつもりらしい。
しかし、次で私が他の方に振込み。
試合終了〜。
Y・H2、4位に転落(T-T)
試合終了後は、そのメンバーのまま
少しチャットをした。
そしてそのメンバーと解散して、ロビーへ。
再び部屋を作り直し、きいっちゃんと少しチャット。
しばらくすると、STOで繋ぎ直したたーちゃんが入室してきた。
それで、黒よこ入れて試合開始。
Y・H2、不調。
しかも黒よこに振り込むし(T-T)
逆に黒よこ絶好調Σ( ̄□ ̄|||
1位独走状態の黒よこ。
黒よこのくせに生意気なっ。
それで試合結果は、
1位:黒よこ、2位:たーちゃん
3位:きいっちゃん、4位:Y・H2
だったかな。
2試合連続4位かぁ(>_<)
昨日の調子はどこへやら(笑)
試合終了後、少しチャットをするが、
きいっちゃんは寒さの為、先に落ちるらしい。
さて、私とたーちゃんはどうするか。
リベ+信頼度上げ+ドラ稼ぎ
であと2試合して落ちよう。
一旦ワールドマップに出て、
再び部屋を作り直し。
看板名【ザク15誰でもどうぞ〜♪】
と書いたが、時間を考えても誰も来そうにないので
黒よこ2人入れてやった。
ここでもやたらと好調の黒よこΣ( ̄□ ̄|||
1位:黒よこ、2位:たーちゃん、3位:Y・H2、4位:黒よこ2
という結果に(>_<)
黒よこのくせに生意気なっ。
つ、次こそ〜。
今度は好調か?
Y・H2、1位をキープするが、
気づいたら、たーちゃんに抜かれていたΣ( ̄□ ̄|||
まぁ、黒よこじゃないだけマシか…。
結果、
1位:たーちゃん、2位:Y・H2
3位:黒よこ、4位:黒よこ2
リベ達成〜♪
ドラも稼げたし、ワールドマップに出てカンナの信頼度中up♪
ついにカンナも「すごくごきげんななめ」脱出。
「ごきげんななめ」に上がった。
満足したところで、この日は落ちた。


余談。
昨日の日記に

2キャラあわせて9枚(かなりウロ覚え)出てるらしいたーちゃん。

と書いたが、チャットにたーちゃんの書き置きが。

いくらなんでも、少年レッド9枚もないよ(ブルブル)。
2キャラで5枚になりました。
謎の売店スペシャルときいっちゃんのお蔭で、
大神、加山、コクリコ各SPが、メインの方だけで9枚になりました。
おそろしや〜。ではおやすみzzz


…との事らしい(笑)


※1 帝都版、巴里版のSP
帝都版は、巴里メンバー、
巴里版は、帝都メンバー
のSPは出ないようになっている。
(他のサブキャラはどっちのディスクでも出る。)
なので、コンプリートを目指すには、
両方のディスク持ってない限り、
交換所を利用するしかない。
帝都メンバーは8人、巴里メンバーは5人なので
帝都版の方がちょっぴりお得のような気がする。


ドラ100個まであと41個


本日のBGM:なし



2002年12月06日(金) 愛と奇跡の3連勝

この日はPM11:45ぐらいからオンライン。
検索かけると、きいっちゃんが必殺麻雀試合中。
たーちゃんは温泉2の方で大会中。
温泉は大会がいっぱいあっていいなぁ〜。
STOでももっと大会やってくれ。
スタンプ欲しいから。
挨拶電報を送り、きいっちゃんの様子を見にいくがまだ東2局。
私はこの時一番信頼度の低いロベリアを連れていて、
必殺技は使えないので、普通麻雀の方へドラ稼ぎに。
ちょうど試合が終わり、ロビーに出たらしいたーちゃんから電報が。
たーちゃん「普通麻雀?(笑)」
Y・H2「必殺技使えないもん〜」
たーちゃん「しょうがないなぁ」
今からそっち行く、と言って、STOの方に来てくれた(笑)
そう。普通麻雀も意外に人少ないのよねぇ( ̄▽ ̄;
みんな必殺麻雀に集まってるからなぁ。
たーちゃんが温泉2を落ちて、STOに繋ぎ直してる間に
もう一度きいっちゃんの様子を見にいく。
東3局になっていた。う〜ん、微妙だなぁ。
再び、普通麻雀に戻り部屋を作っておく。
しばらくして、たーちゃん入室。
きいっちゃんが東3局だった事を話し、
しばらくチャット。
数分後、検索かけるときいっちゃんが試合終了。
さっそく呼んでみると、すぐにこっちに来てくれた。
黒よこ入れて試合開始。
ドラ稼ぎが目的という事で、
たーちゃんがドラを増やしてくれる。ありがとう〜(T-T)
そしてリーチ。
振り込んでくれたのは………たーちゃん。
たーちゃんがドラを増やしてくれたおかげで、その分高いし(笑)
たーちゃん「ちょっと悔しい(笑)」
その後も何故かやたらと好調。
1位:Y・H2、2位:きいっちゃん、3位:黒よこ、4位:たーちゃん
だっけ?
そして信頼度上げも兼ねてもう1戦。
ここでも好調のY・H2、
黒よこが1000点とか2000点とか
ショボイ点数で和了ってくれたおかげで
1位に逃げ切り(笑)
2戦終えて、時間はAM1:00と微妙な時間。
さてこの後どうしましょ〜。
9枚作戦して落ちる、ときいっちゃん。
あと2試合して信頼度上げとく?、とたーちゃん。
どうするかは私に任せた、ときいっちゃん&たーちゃんΣ( ̄□ ̄|||
はうぅ。じゃあ、間をとって、
1戦した後9枚作戦、という事で(笑)
そんなワケでもう1戦。
おおお〜、今日は何故か調子が良い。
3試合連続1位だ〜♪
それで、9枚作戦だけど、
私とたーちゃん、どっちがやる?という事になった。
少しだけブロマイドの話になり、
どうやら86の少年レッドを持ってないらしいきいっちゃん。
まだ持ってなかったのか(笑)
でも、私は86は1枚しか持ってないのよね(>_<)
しかし、2キャラあわせて9枚(かなりウロ覚え)出てるらしいたーちゃん。
交渉成立(笑)
たーちゃんの86をきいっちゃんにあげて、
9枚作戦(きいっちゃんのダブり分を全て譲って
目指せALL9枚というやつです)は、たーちゃんとやる事に。
時間はAM1:20ぐらいだったかな?
今日はここで解散した。


余談。
昨日の日記に少し書いた関西弁変換アドレス。
そのアドレスで改めていろいろと見てみた。
GUEST BOOK過去ログ69ページの上から3番目の私の書き込みの一文。
【原文】
成功すると、うららの「アン(ハート)」というちょっぴりセクスィ〜(笑)な声
が聞こえます。
【関西弁変換ヴァージョン】
性交...ひひひ,ウソや,成功すると、うららの「アン(ハート)」ちうちょっぴりセクスィ〜(笑)な声が聞こえまんねん。

「性交...ひひひ,ウソや,」って何やねんΣ( ̄□ ̄|||(笑)
不覚にも笑ってしまったわ。
どうやら「成功」という単語が入っていると、
そういう言葉がついてくるらしい(笑)

ウチのLINKのページのももさんHPの紹介文の一部
【原文】
(とっても便利♪)
【関西弁ヴァージョン】
(とっても便器...おっとちゃうわ、便利♪)

寒っ(笑)


余談2とお詫びm(_ _)m
え〜、上に書いた関西弁変換のアドレスでいろいろと
見てまわって気づいたんやけど、
頂きモノページに置いてあった、
Chikaさんから頂いたよこさんアイコンが消えてたΣ( ̄□ ̄|||
いや、消えてたというか、どうやらこのページを編集中に
間違って外してしまったらしい。
き、気づかなかったぁ〜(汗)
というワケで、戻しておきました。
思う存分よこさんアイコンを堪能して下さい(笑)
意図的に消していたとかではなく、私の編集ミスでした(>_<)
頂いた日付は、以前にPC初期化した時に紛失。
多分Macの方に残ってるので、今度調べておきます〜。


ドラ100個まであと48個


本日のBGM:なし



2002年12月05日(木) 毎月4日はアイリス連れ回しの日

毎月4日はアイリス嬢連れ回しイベントの日です(笑)
あとエリカのシャワーイベントの日でもある。
ちなみに、連れまわしイベントとは、
全部のゲームで遊んで〜っていうお願いイベントね。
この日オンラインに繋いだのはPM10:45だよ。
その時間帯からやるのは本当に久々だったなぁ。
まずは、一番時間かかりそう&人少なそう(?)な
大富豪へ。
ちょうど、「ローカルあと1人急募」っていう部屋があったので入る。
試合結果は4位。最悪。
最初の方に一度富豪になって、その後はずっと
貧民、大貧民を行ったりきたり。
試合終わった時にちょうど電報が。
たーちゃんからだった。
「早っ」
今日は珍しく早いのよ(笑)
それで、先日終了した必殺麻雀大会だけど、
たーちゃん最終的に82位(だっけ?)で
最上級指令の「上位1割以内に入る」達成したそうでΣ( ̄□ ̄|||
これはもう、あやめを目指すしか!(笑)>たーちゃん
改めておめでとう〜!!
電報で、今アイリスのお願いイベント中である事を話すと
つきあおうか?、とたーちゃん。
わ〜いわ〜い♪
大富豪は今終わったので、次はポーカーへ。
予想より人の少ないポーカー。
大富豪より人少ないやんΣ( ̄□ ̄|||
基本で入室待ちの部屋があったが、3人入ってたので
別で部屋を作り、こっちはオリジナルルールにして入室待ちしてみる。
しばらく待ってみるが誰も来ない(寂)
なかなか来そうにないので、黒よこ2人入れてやる。
強気な黒よこ。大量ベット。
黒よこのくせに生意気なっ。
2試合目ぐらいでストレート揃う。
これならいけるか?
ちょっぴり気弱に5ベット。
そしたら、たーちゃん10レイズΣ( ̄□ ̄|||
結果は………
Y・H2:ストレート
たーちゃん:ストレート
しかし、スートでたーちゃんの勝ち(涙)
しくしくしく。
それで、結局私は4位に終わる…ふぅ。
気を取り直して、次はこいこい。
たーちゃんが書いた看板名【真剣勝負】
今回は協力抜きで〜。
5文で試合開始。
Y・H2:赤短リーチ
たーちゃん:青短リーチ
そして青短が………
たーちゃん、青短ゲット。
さすがに「こいこい」は選択しないようだ(笑)
よって、たーちゃんの勝ち。
おめでとう〜(T-T)
はうぅ〜、今日の試合、最悪やなぁ(涙)
最後は麻雀。
アイリスの必殺技LV1だけ使えるようになったので
必殺麻雀へ。
オンラインでアイリスの必殺技使うの初めてだなぁ。
看板名は無難に【ザク15誰でもどうぞ〜】
そして入ってきたのは何と、これさんだった!(笑)
ちょっとびっくり。
これさんと、たーちゃんは久々の再会になるねぇ。
そしてもう1人入室して、人数揃い試合開始。
Y・H2、さっきまでの試合が嘘のように好調♪
ドラもけっこう稼げた。
東4局でたーちゃん、Y・H2に振込み。
Y・H2、1位に逃げきり〜♪♪♪
たーちゃんハコになる。
ほほほ、日頃の恨みでしてよ〜♪
そして信頼度上げも兼ねてもう1試合。
看板は同じく【ザク15誰でもどうぞ〜♪】
これさん再び!(笑)
その後にもう1人入室してきたが、その方は
これさんの知り合いらしい。
そして、試合開始。
この時は出だしは好調で最初は1位をキープしていたが、
抜かれて結果は3位に。
他の順位は忘れた。
試合途中、電報が来ていたので見てみる。
きいっちゃんからだった。
ロビーにいるので、一旦ロビーへ出る。
そこで少し話して、きいっちゃんがこっそりと部屋を作る。
私は信頼度上げに一旦外に出てから戻って入室。
私と、きいっちゃんと、たーちゃんと、これさんの4人で。
う〜ん、せっかくだから他キャラの信頼度上げておきたいなぁ
と思い、一時的に席を外しキャラを変えてくる。
信頼度最低のままだとイベント自体おこらないからねぇ( ̄▽ ̄;
そしてこの時一番信頼度の低い紅蘭を連れて再び部屋へ。
Y・H2「必殺技使えないけど、必殺技なしで頑張る。」
たーちゃん「漢だねぇ」
Y・H2「清楚可憐乙女ですっ!
きいっちゃん「前の部分(清楚可憐)はいらないな」
Y・H2「Σ( ̄□ ̄|||」
そして試合開始〜。
しかし、私はほとんど何もしないまま試合終了。
結果、4位。………ガクッ。
試合終了後、強制退室の時間までチャット。
ロビーに出て、しばらくすると、これさんから電報が。
知り合いの所に行くので、他の2人によろしくとの事。
きいっちゃんが部屋を先に作っていたので入る。
少し遅れてたーちゃんも入室。
2人に、これさんからの電報の事を話す。
それで今度は黒よこを入れてやる事にする。
え〜、細かい順位は忘れました(爆)
私は2位でした〜。
今日はドラけっこう稼げたなぁ。
時間はAM1:15ぐらい(?)だったのでここで解散した。

…ハッ、エリカのシャワー覗くの忘れたΣ( ̄□ ̄|||
………来月覗くか…(ボソ)


☆☆☆先日の迷い人☆☆☆

http://www.yorosiku.net:8080/-_-http://blue.ribbon.to/~tearoom/
のアドレスで来た方が。
え〜、このアドレスは関西弁に変換されるというアドレスですな。
前の部分の「http://www.yorosiku.net:8080/-_-」がそう。
どのHPでもいいので、このアドレスを前につけてみよう。
(通常より少し読み込み遅いです。)
試しに今日の日記でやってみると↓
http://www.yorosiku.net:8080/-_-http://www.enpitu.ne.jp/usr7/bin/day?id=79571&pg=20021205
ごっつ不自然な関西弁に変換されます(爆笑)
ゲストブックとか文章の多い所で試すと面白いかも。
ウチのゲストブックだとこうなる。


そして謎のアドレス…
http://aria-no-o.ribbon.to/~tearoom/index.html
で来た方が。
ああ、このアドレス見て元ネタわかってしまった自分がちょっぴり痛い(苦笑)
シスプリはやった事ないのよねぇ。
PS、DCで出てる「シスタープリンセス」ね。
絵は嫌いじゃないけど、特に興味なし(笑)
というか、このアドレスで入れるのか。
試してみると入れたΣ( ̄□ ̄|||
何なんだ、これは!?
検索して判明。
ここの10/23の所。
何だかなぁ( ̄▽ ̄;
え〜、ウチのHPアドレスは
http://blue.ribbon.to/~tearoom/
ですので、ちゃんとそっちから来てくださいね(笑)


ドラ100個まであと59個


本日のBGM:片瀬那奈「GALAXY」
(ドラマ「逮捕しちゃうぞ」のOPテーマ。
逮捕とイメージはあってると思う。
C/Wは「ヒカルの碁」OPテーマらしい。)



2002年12月04日(水) 織姫「すごくごきげんななめ」脱出

この日もマリアを連れて必殺麻雀大会。
大会期間長いなぁ。
てっきり今週の月曜日までだと思い込んでたわ。
それでたった今、公式サイトで調べてきた。
開催期間:11/26(火)am10:00 〜 12/4(水)am9:00
今日の朝までやったんかいΣ( ̄□ ̄|||
水曜日の朝に終了て、中途半端な…。

で、この日は4試合やったかな。
3位、3位、4位、1位だった…ふぅ。
1試合目はよく覚えてない。
2試合目のはマジで何もしてない。
東2局で、他の人が一撃でハコになりあっさり試合終了。
これは、何かの陰謀ですわっ!(←すみれ風)
四暗刻までもうちょいだったのに…(T-T)
ここで上級指令おさらい
11月26日の日記参照。
これってさぁ、指令受ける前の分も有効なら、
12季節以外達成できてるのよね。
そして最上級へ進めてるのよね。
やはり何かの陰謀だ…(涙)
話を戻して3試合目。
対戦相手の一人が
「負けたら切腹しろと友人に言われている」との事らしい(爆)
Y・H2「どんな友人だw」
「そんな友人です」
…いや、答えになってないって(笑)
それで、その人はこの試合で無事(?)1位になってよかったのだが、
4試合目で再びその人と会うΣ( ̄□ ̄|||
「負けたら切腹しろと友人に言われている」
う〜ん、毎回同じ事言ってるんだろうか(笑)
しかし、この試合はY・H2が奇跡の勝利。
何だかなぁ( ̄▽ ̄;
試合途中、たーちゃんから電報が来ていた。
たーちゃん50位台だっけ。凄いなぁ。
規定試合数終わらせて暇らしい。
もう終わらせたんかいΣ( ̄□ ̄|||
こいこいのロビーにいるようなので、
キャラを変えてそっちへ行ってみる。
この時信頼度の一番低い織姫を連れてたーちゃんとこいこいで合流。
大会はいいの?と言われたが、別に上位目指してないしなぁ。
私の場合、上位よりも今はドラが欲しい(笑)
少しだけチャットして、
今日は、たーちゃんの指令(12季節)手伝おうか?
と言ってみたが、
京極出してから言えと返されてしまったΣ( ̄□ ̄|||
京極出せるのはいつの日やら…ふぅ。
毎回手伝ってもらってばっかで悪いしなぁ(>_<)
それで、25文指令を狙いつつ、信頼度大UP狙えという事で
今回も勝たせてもらう事に。
毎回毎回ありがとう〜(T-T)
時間はAM1:00ぐらいだったので、
玄人5文×5試合で。
全部勝たせてもらったから、特に書く事はないのだが、
看板名は、
2試合目【2】看板書いた人:たーちゃん
2試合目だとわかりやすいように。

3試合目【SUN】看板書いた人:Y・H2
たーちゃん「ぷよぷよ?」
正解(笑)
たーちゃんの話によると、ぷよまん売ってたらしいが
買おうとは思わなかったらしい。
いや、でもマジで美味しいよ(笑)>ぷよまん
ちなみにカーバンクル饅頭もあり。

4試合目【よ〜ん】看板書いた人:Y・H2
やはりぷよぷよ(笑)
別に私、ぷよマニアってわけじゃないけどね。
落ちゲーの中では一番好き。
たーちゃん「5試合目はどうするんだろ」
そう。ぷよぷよシリーズは4作目までしか出ていない。
Y・H2「GO!しか思いつかん」
たーちゃん「ひねりがないな」
Y・H2「Σ( ̄□ ̄|||」

5試合目【豪】看板書いた人:Y・H2
いや、何となく…(笑)

そういや、全部5試合にするつもりが
2試合目は間違えて玄人15文でやっちゃったのよね。
間違えてというか、きいっちゃんと2000文の旅
やってた時ので…(笑)
基本の15文とどう違うかというと、
玄人の15文は月見酒、花見酒が独立役扱い。
基本の15文は月見酒、花見酒は他の役そろえないと成立しない。

それで予定より終わるのがちょい遅くなったけど、
無事5連勝達成。
25文はさすがに無理だったなぁ。
18文までならいったんだけどね(>_<)
試合終了後、少しお話して時間もAM1:20とちょうどいいので
ここで解散した。
ワールドマップに出ると、織姫の信頼度大UP。
信頼度がついに
「すごくごきげんななめ」→「ごきげんななめ」に。
しかし必殺技使えるのはもうちょい先だなぁ。


余談。
昨日(12月3日)かなり久々にカウンターが
30Hit超えたよ(嬉)
36Hitでした〜♪
ちなみに、前の日は26Hit。
というか昨日は何かあったのか!?
先日、open diceの方に久々に書き込みしたが、
書き込みしたの、1日と2日AM1:30頃だしなぁ。
まぁ、何にしても嬉しいです。
来て下さった方々、どうもありがとう!!(感謝)


ドラ100個まであと71個



本日のBGM:今井美樹「PRIDE」



2002年12月03日(火) 恐怖の鉄娘部屋

この日はPM11:15頃からオンライン。
まだまだ続くよ必殺麻雀大会。
この日もマリアを連れて大会へ。
まずは1戦。
親で2回連続和了り。
目指せ5連荘〜♪…と、思ったが次で他の人に和了られ
5連荘は夢に終わる。
一応テンパってはいたんだけどね(>_<)
それで、最初の方は何とか1位をキープしていたけど
気づいたら3位になり試合終了。しくしく。
試合途中、電報が来ていたので見てみる。
まずはたーちゃん。
「今日は早いな」
最近遅かったからね(笑)
日記書く時間が遅かったというのもあるし。
続いてきいっちゃん。
ちょうどワールドマップにいる。
最近は「想い出にかわる君」(だっけ?)を
やっていた為、最近はご無沙汰だったらしい。
私はそのゲームよく知らないんだけどね。
それで、私はあと1戦するので、その後に合流しようという事に。
もう1戦したけど、結局この試合も3位に終わる…ふぅ(ため息)
そして検索かけると、きいっちゃんはこいこい試合中。
たーちゃんは必殺麻雀大会試合中。
とりあえず、きいっちゃんの所に行ってみる。
う〜ん、まだ試合中だなぁ。
その間に一旦キャラ変えてくるか〜。
信頼度の一番低い紅蘭に変えて、こいこいへ。
まだ試合中のようだ。
その間に5文でもやっておこう。
部屋を作り、看板名【5文やめ自由(※1)】
すぐに入室者が。
そして試合開始〜。
Y・H2、三光リーチだったが、
相手に酒+カスであがられ、試合終了。
結果は私の負け。
ロビーに出ると、きいっちゃんもちょうど試合終了。
どこで合流する?という事になったが、
とりあえず、たーちゃんの様子を見にいってみよう。
すぐに終わりそうなら待つし、終わりそうになければ
先にどっかで合流するし。
それで見に行ってみると、タイミング良くちょうど試合終了。
ロビーで少し会話。
きいっちゃんのサブネームが「赤い狸」になっていた。
狸は緑では…(笑)
さて、どこで合流しよう?という事になった。
2人は私にまかせた、との事。
何でいつも私に任されるんですかΣ( ̄□ ̄|||
う〜ん、そうだなぁ〜。
ドラ100個稼ぎに麻雀。
じゃあこのまま必殺麻雀で、という事になり
私は再びキャラをマリアに変えてくる。
部屋に入室して、黒よこいれて試合開始〜♪
東1局、きいっちゃんリーチ。
私はテンパイ状態。
さて結果は………
Y・H2、きいっちゃんに振込みΣ( ̄□ ̄|||
リーチ、平和、ドラ1だっけ?
えーん、和了りたかったよぅ(T-T)
東2局、Y・H2リーチ。
きいっちゃん、Y・H2に振込み。
リーチ、平和、ドラなし(笑)
はうぅ、少し足りない(T-T)
というか、ドラ稼ぎになってないし(笑)
東3局、忘れた(笑)
東4局、たーちゃん和了る。
たーちゃんあっさり1位に。さすがだ〜。
1位:たーちゃん、2位:黒よこ
3位:きいっちゃん、4位:Y・H2
Y・H2「黒よこにも負けた(T-T)」
たーちゃん「いいぞ、黒よこ」
Y・H2「Σ( ̄□ ̄|||」
その後、MY茶へ行く事に。
きいっちゃんが「鉄娘部屋」を作ったそうで………ブルブル。
「鉄娘」については過去ログ61ページ下の方を参照。
そしてきいっちゃんの部屋へ。
ああ、何か予想どおり(笑)
トゲトゲの天井に、コンクリートの床と壁。
そして、メイン(?)の「鉄娘」が………。
白いカーテンだけ妙に浮いている(笑)
この鉄娘、一応タンスの部類に入るのだが
MYキャラのパーツを変えたりする時に、
タンスの中にキャラが「入る」のよね。
だから当然この鉄娘もそうなんだけど、
入る時も恐怖(笑)
ネタバレになるので、書きませんが、
どんな感じなのかきいっちゃんから聞いてちょっと恐かった…ブルブル。
…というか、いいのか!?open dice!!Σ( ̄□ ̄|||
その部屋でしばらくチャットして、
時間はAM1:15ぐらいで解散した。


余談。
本日、会社で当番でした〜。
コップ洗いは辛いよぉ〜。
ウチの会社、水か熱湯しか出ません(爆)
さすがにやけどしながら洗う気はないんで水で。
つ、冷たい(T-T)
しかし手を抜いて洗うわけにもいかず(笑)
でもやっぱり冬は好き。

…と、意味不明な所で本日の日記終わり(笑)


※1 5文やめ自由
詳しくはこちらに(笑)
そもそも、「こいこい」を選ぶか「やめ」を選ぶかは
自由なんだが、リンク先の書き込みにも書いた
【やめなし】部屋がでてきた為、
看板にやめありかどうか書いておかないと、
部屋に入室された時に「やめありですか?」と
聞かれる事がたまにある。
その為、「やめあり」「やめ自由」と書いてる部屋が多い。


ドラ100個まであと75個



本日のBGM:hide「ever free」



2002年12月02日(月) ブロマイド枚数1000枚に!

この日はPM11:30頃からオンライン。
検索かけると、たーちゃんが大会で試合中。
挨拶電報を送り、今日もマリアを連れて必殺麻雀大会へ。
ちなみに12月2日はアダムさんの誕生日。
その為、AM0:00過ぎにいつでも書き込みできるように準備をしておく。
【書き込み】ボタンを押すだけで書き込める状態のまま
PCの方は放置しておいて、まずは必殺麻雀大会1戦。
結果。4位だった。一度和了ったけど、
振り込んだ分がデカくて結局4位だった。
それで、試合が終わったのがちょうどAM0:00。
ちょうどいいタイミングで終わったなぁ。
そして、【書き込み】ボタンを押す。
書き込み完了〜。
書き込んだ後は、文章に変な所はないか、
タグはちゃんと反映されているかチェック。
………って、タグが反映されてないΣ( ̄□ ̄|||
グラデーションタグを使っている為、
長いタグがずらずらと(笑)
う〜ん、どっかタグミスってるのかな〜。
しかし、タグミスらしき箇所は見当たらず。
仕方ないのでもう一度、別のグラデーションタグで
やってみる。結果、同じ。タグ反映されず。
仕方ないので普通に書き込む。
(現在、アダムさんの掲示板はタグは使えないようだ。
ちなみに以前は使えてました。)
そして書き込む予定だったグラデーションタグは
ウチのゲストブックの方へ(笑)
ああ、書き込みに15分もかかってしまった(笑)
気を取り直してもう1戦。
ああ、和了れない。
途中、四暗刻いけるか!?と、夢を見たが夢のまま終わる…ふぅ(ため息)
結局何もできずに試合終了。
和了る事なく、振り込む事なく3位。
2試合したので一度ワールドマップに出て、マリアの信頼度中up。
そして再び試合へ。
おお、今度はなかなか好調。
3回連続和了って試合終了。
結果は1位でした♪
この調子で次の試合へ。
結果は2位だった。
この日は合計4試合やって、
4位、3位、1位、2位と、
1位〜4位まで経験したなぁ。(だから何なんだ(笑))
4試合目の途中で電報が来ていたので見てみる。
たーちゃんからだった。(この時はもう落ちていた。)
「グリシーヌの積み込みで」
四暗刻単騎!!!!!!
ここまで読んで、おおお!?と思ったが、
「張っただけだった」
う〜ん、見事なオチですな(笑)
しかし、やはりグリシーヌの積み込みは最強(笑)
今は京極やかえでよりも、グリシーヌ使いの方が恐え〜よ。
あとはレニもな〜。
積み込み強い上、LV2の一発ツモ、成功率高すぎ(笑)>レニ
京極は、やはり必殺技(どんな手で上がっても役満扱い)の
成功率低いのか、連れてる人あまり見なくなったなぁ。
そして時間はAM1:15。
今日はこのへんで落ちた。


え〜、今日のこの日記書く前に先に売店行ってきました。
レアは出なかったが、本日でついに!
ブロマイド枚数1000枚に!!!
ぴったり1000枚。
ほとんどはきいっちゃんのおかげか(笑)
目指せALL9枚〜!!………ってこれはさすがにキツイか( ̄▽ ̄;


余談。
昨日の夜から、ウチのゲストブックの上部に
「TOPへ戻る」のリンクを入れてみた。
あそこでタグ使えるの知らんかったわ(笑)
タグが使えるという事はスクロールバーの色も
Tea Room仕様に変えられるかなぁ。
11月13日の日記参照。(余談の所)
さっそくタグを入れてみる。
う〜ん、こっちは反映されないようだ。
タグがそのまま表示されちゃう。
まぁ、仕方ないか。
デフォルトで入る、TOPページのリンクは、
ゲストブックの一番下の方にあるのよねぇ。
ウチの場合だと長文も多いので、
そこまでスクロールさせるのは不便だろうと、
私の書き込みには毎回(たまに忘れるけど( ̄▽ ̄;)
ウチのHPのアドレス入れてます。
戻る時はここからどうぞ〜っていう意味で。
それで、今回タグが入れられる事に気づき、
リンクを入れてみた。
ただし、その分だけ下スクロールが必要になってしまったが
それぐらいはいいよね。


余談その2。
12月だねぇ。
会社の方では今日から席替え〜。
ウチの会社、3〜4ヶ月に1回あるんです>席替え
ああ、前の席の方が良かった(T-T)
前の席は、上司の席から一番離れている所なので、
仕事が暇な時は堂々と寝られたのにっ!!(T-T)


余談その3。
12月だねぇ。(またかい)
さすがに寒くなってきたなぁ。
お米洗う時、手が冷たいよぉ〜。
洗濯物干す時寒いよぉ〜。
洗濯物取り込む時も寒いよぉ〜。
その後のアイロンがけ面倒いよぉ〜。
長袖だから、夏よりアイロンかける面積広いよぉ〜(笑)
でも冬は好きだぁ〜(笑)
(夏は苦手…(>_<))


ドラ100個まであと76個




本日のBGM:サクラ大戦3「ヴォーカルコレクシオン」



2002年12月01日(日) ぱぱさんと久々に対戦&逆転裁判クリア♪

この日はAM0:30からオンライン。
ずっとGBAの「逆転裁判」やってた為、こんな時間に。
繋ぐときいっちゃんから伝言が。
「STOの背景雪降りで」
「綺麗になってるわ〜」
今日から12月。
STOでの風景は雪景色に。
STOが発売されたのって去年の12月だったから、
最初に見た景色ってこの雪景色だったなぁ。
ちょうどこの景色です。
検索かけてみるが、きいっちゃんはもう落ちてしまったようだ。
伝言が届いた時間はちょうどAM0:00頃。
う〜ん、一足遅かったかぁ(>_<)
他、検索かけてみると麻雀にたーちゃんと、久々にGANぱぱさんが。
たーちゃんから「ぱぱさん来てるよ〜」と電報が来た。
売店行った後、麻雀へ。
ぱぱさん、久々だねぇ〜。
私はさくら使い。
たーちゃんはアイリス使い。
ぱぱさんはコクリコ使い。
3人でしばらくチャットした。
ぱぱさんの情報によると、ウチのHPのチャットで
Chikaさんと流鬼さんが2人でチャットしてるらしい。
そ、その2人だとやはり話題は………(以下略(笑))。
ああっ、私も参加したかったですわ〜(ハート)
私が慌ててPCの電源入れて見に行った頃には
残念ながら(笑)普通の話題に変わっていたけど、
ちょっぴりログを見てしまいました…くすくす(ハート)
しかしその時、その話題のログはほとんど流れてしまっていたのが残念(笑)
そしてこっちは、たーちゃん、ぱぱさんと黒よこを入れて試合開始。
ルールはノーマルで。
何かしらんが好調。
安い手でちまちまと和了って、1位をキープ。
ドラ100個指令もあるからな〜。
ドラも少しずつ稼ぎつつ。
しかしあまりドラを意識しすぎると和了れない事もしばしば。
指令を受けてからのドラの数、一応メモってあります。
数え間違いあるかもしらんけど(>_<)
それで、このまま1位に逃げ切れるか!?って思ってたのよ。
南3局で私とたーちゃんとぱぱさんはほぼ僅差。
でも私はこの時点で一応1位。
黒よこだけピンチな状態だったなぁ。
南4局で、たーちゃんツモる。
ああぁ、何だか嫌な予感………って、
やはり私は2位に転落(T-T)
しくしく。たーちゃんのいぢわる〜〜〜。
黒よこはハコになった(笑)
試合終了〜。
そしてもう1試合。
再びノーマルで。
途中まで何とか1位だったけど、
Y・H2、黒よこに振込みΣ( ̄□ ̄|||
ま、まぁ、安く済んだしいいか…
と思っていたが、私この後2回ぐらい黒よこに振り込んだっけ?
この試合の細かい順位は忘れたけど、
私は4位だったのは確かです…ふぅ。
しかも黒よこのせいで(T-T)←逆恨みとも言う
それで終わったのはAM2:30ぐらいだったかなぁ。
さすがに時間も遅いので、たーちゃんはもう寝るとの事。
ぱぱさんは必殺麻雀の方へ大会に行ってくるらしい。
私は、昨日の日記に書いたとおり、
徹夜で「逆転裁判」やります(笑)
そしてここで解散。

STO落ちた後、少しだけNETやってその後は
ず〜〜〜っと「逆転裁判」やってた。
先が気になる展開はさすがだなぁ。
気づいたら朝でした(微笑)
クリアもしたよ〜。
久々にやり応えのあるゲームだったなぁ。
キャラの個性がみんな強いので(いい意味で)
キャラを覚えやすいし人間関係も把握しやすい。
昨日も書いたように、無駄なコマンドがないのもいい。
サクサク進むし、途中セーブもできる。
2も買う事決定(笑)
一番好きなシナリオは「逆転姉妹」かなぁ。
それでクリアしたのがAM7:00ぐらい( ̄▽ ̄;
その後はぐっすりと昼過ぎまで寝ました(笑)
このゲームを教えてくれたユニお兄さん、
そしてウチの日記をエンピツの「My enpitu」に
登録して下さっている○○○さんに感謝です〜♪



本日のBGM:なし


 < 過去  INDEX  未来 >

Y・H2 [MAIL] [HOMEPAGE]
TOPへ戻る