Good bye my world
2004年03月31日(水)

家の前を工事している。
多分、下水道の工事。
朝の目覚めは、工事の爆音と振動です。
ある意味、すごい目覚まし。
まぁ、下水道は必要だしね、仕方ないんだけど。
で、困った事に車が車庫から出し入れできないんですよ。
両脇1メートルくらい穴が掘られてるもんでどう頑張っても無理。
もう諦めてるけど…やっぱり不便だねぇ。
早く工事終わらないかな。

今日でインターンが全日程終了。
あぁ、明日から寂しいなぁ。
…あ、バイトしやないかんわ。
お金貯めて、石油掘るねん。
で、サッカーチーム作るねん。
本気ですよ、奥さん?
2002年03月31日(日) サクラがきれいです。



雨上がりの空、難しい恋
2004年03月30日(火)


重たい話。
読まないことをお勧めします(笑)



友達が好きだった人を自分も好きになってしまったら、どうするか??

まず、あたしの場合それはありえない。断言してもいいかもしれない。
理由は二点。
一つ目は、あたしの男の趣味は絶対友達とはかぶらないから(笑)
二つ目は、それ以前に友達がその人のことを好きだと知っていたら
そこで歯止めがかかってしまうから。
要するにあたしは男の趣味が悪く友情の方を大切にしたい人間なのだ。
あたしが正しいとは言わない。(男の趣味ではむしろ間違っているとさえ思う)

ドラマやマンガなんかではよくある設定。JINDOUの歌でもあったな。
こんな安易な設定がでてくるだけのドラマやマンガじゃ、面白くないとさえ思う。
でも、これが実際にあったとしたら?
自分の周りで起きたことだったとしたら?
こんなやっかいな設定、不快極まりなく、面白くないと憤慨している私です。
まさか…と、思いましたよ、ホントに。
夢なんじゃないだろうかとも、思いましたよ。
冗談じゃなく、ほっぺたつねりましたよ。
私は三角関係の蚊帳の外にいるんですけどね。
第三者でも、こんなに怒りが込み上げてくるとは…。

ドラマとかマンガじゃ、こういう時どうなるんでしたっけ?
いったん主人公が身を引いて、で最終的にはハッピーエンドでしたっけ?
ありえない。
ドラマやマンガは所詮作り話。
リアルな三角関係がこんなにも言葉に詰まるとは…。

「好きになっちゃったんだからしょうがないじゃん」
と、まぁ大体主人公のライバルは吠えるわけなんですよ。
で、主人公の男をとってくわけですよ。
あたし、ずっと、それは一理あると思ってたんですよ。
だって、その男がそっちを選んだんだから。
でも、よく考えたら、男も男だよ。
ってか、そのライバルは人間としてどうなの…。
今の私が主人公の友達なら、間違いなくこの叫びます。
「この泥棒猫がぁっ!」
いやいや、笑うとこじゃないですよ。

どうなのよ、これは。
世間一般では普通なの?
あたしがマジメすぎるんか?
でも、ぶっちゃけた話、ホントに許せん気持ち。

願わくば、この話にもハッピーエンドを。
2002年03月30日(土) 早起きモーニング



Tommy airline
2004年03月29日(月)

今日は成績をもらって履修申告をした。
久しぶりに大学にったら、いろいろ工事してたり変わってたりで地味に驚いた。
図書館の自動ドアのところに施された緑色の線は一体…?
成績は思いのほか(笑)良くて、ほんまに自分の成績表か見直してしまった。
でもまぁ、やっぱり途中で投げた財政学は落としてた。当たり前っちゃ当たり前。
しかし、テストが0点だったであろうと予想される国際経済が取れていて、
安心した。だって、教職の必修なんやもん。
そして、経済なんぞ、もう絶対二度とやらないと硬く心に決めたのです。

友達んちでトミーフェブラリーのCDをやくというイベントが行なわれた(笑)
そういや、昨日名駅のナナちゃん人形がトミーフェブラリーだった。
なんか、変な言い方だなぁ(笑)
つまりは、ナナちゃん人形がズラとメガネを着用して、
トミーのプロモーションをしていたってことなんだけども。
なんか、あんまり…というか全然かわいくなかって、かえって笑えた。
でも、Tommy airlineはしっかり聞いてます。
Tommy airlineの中の曲に、
舞堂会に行ったら、彼が見知らぬ美女と踊っていて、
その女のドレスのすそを踏みつけて、振り向いたところで、はたいて、
ワインを頭からかけてやろうかと思ったけど、逃げ帰ってきちゃった
・・・という歌がある。
なんだか、絶対にあたしの人生においてはありえないことなんだけど、
かなり惹かれるっていうか、共感できる(笑)
女って怖いよねー(爆)







NEW JAPAN
2004年03月28日(日)

へろへろです。
もう三月が終わるというのに、
「へ?春休みっていつだったの?」的発言が出てしまいそうで、
気をつけています。

今日は朝六時半とかの特急で名古屋へ行ってきました。
だから、というか、なぜか、ハイテンションで美香りんと騒ぎながら。
何しに行ったって?いやぁ、いつもの○ィ○○○ですよ。(何故か伏字)
帰りの特急で、やたらハイテンションだった。あ、もちろん美香りんと(笑)
…津駅で美香りんが降りてから寝てしまって、ハッと起きたら松阪で、
かなり慌てて降りて、松阪駅でコンタクトが吹き飛びそうになって、
やっと気付いたんだけど・・・「疲れた」
なぜか、一人になると疲れがどっとくるのなんのって。
急に重力が5倍くらいになった感じ。
いやぁ、自分が人と接する事でテンションを保ってるのだと実感。
今日は、懐かしい人にいっぱい会えて楽しかったしね。

明日は成績をもらいいに行かなくちゃ。
できれば、いらないんだけども、
いらないといったところで、もらわなくていいかといえば、
そんなこたぁないしね。おとなしくもらってくるさ。

タイトルは、名駅で美香りんと見つけた怪しげなお店の名前から。




ごぼうサラダにぞっこんラブ
2004年03月23日(火)

今日で三月議会が終了。
これで、お世話になった議員さんと会えなくなるのかと思うとすごく寂しい。
最後にインターン生から色紙を渡して、お礼の気持ちを伝えた。
皆さんにはほんとによくしていただいて、
議員さんのイメージと言うものが払拭された。
最後に記念写真を撮ってもらった。ちょっと泣きそうだった。
インターンが終わっても、また絶対遊びに行こうと思う。
議会も傍聴しに行こうと思う。そして、皆さんに会いに行こう。
インターンシップ自体はまだもうちょっと続くので、しっかりやろうと決意。

話は変わって、今日のあたしの昼食の話。
メインは、ごぼうサラダ★
あたしはごぼうサラダを愛してやまないのです(笑)
売り切れてたりすると、ホント「店長出て来い」と言わんばかりに不機嫌になる(笑)
なんで、あんなに美味しいんだろう。
ほんと、好き。
でも、自分で作るのはとてーも面倒!(一回だけ試しにやった)
ちなみに、コンニャクは入れない主義。ゴマとニンジンはは入れたい主義。
まぁ週3回くらい食べてる、体に悪くないことを信じて。


2002年03月23日(土) 



休日
2004年03月19日(金)

今日はインターンシップがお休みなので、家でダラダラ。
というか、昼過ぎまで寝ていた(笑)
あ〜あぁ、「牡丹と薔薇」見逃したよ。
で、遅すぎる昼ご飯を食べ、
「渡る世間は鬼ばかり」の最放送を見て、
その後、「白い巨塔」最終話のビデオを見て大泣きして、
CD聞きながら、ネットで市民参画条例について調べる。

なんていう、日記にしてみると、なんともつまらない一日を過ごしました(笑)

  今日聞いたCDたち
スピッツ/色色衣
GRAPEVINE/Chronology-a young persons' guide to Grapevine-
Tommyfebruary6/Tommy airline
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT/LAST HEAVEN'S BOOTLEG
なんともまぁ、統一性のない…(笑)


2002年03月19日(火) There is no accounting for tastes.



沈黙の臓器
2004年03月18日(木)

この春休み、インターンシップ以外に
あたしが何にはまっているかいうと、ライブ(笑)
前からじゃん!と言われれば、それまでなのですが。
と言っても、昔は「ライブまであと○日!」とか数えていたのに、
今は「あ、今日ライブか…」と言う感じ。
そう、むしろグダグダです。
なんだか、前より気合は入らないのですが、それでも行ってしまいます。
吸い寄せられてしまいます。
で、結局はそれなりにテンションが上がって、それなりに愉しんで来ます。
んー、謎。なんで、行ってしまうんだろう。わからんわ。
まぁ、でもライブはあたしの生きがいですからねぇ。
「能書きはいいんだよ(BY宍戸はん)」って感じなんかも。

そんなわけで、今日は某Gバンドのライブ。大阪まで行ってきました。
このツアーは名古屋に続き二回目。
母に「同じツアー二回も見て、面白い?」と言われましたが、
んー、やっぱり違うからねぇ。

本日は、整理番号A084ということで、
「まぁまぁいいとこいけるな」と思ってたんですよ。
で、開場して会場に入って、フラーっとステージ近くに行くと…
な、な、なぜか一番前があいている!!!
えっ?いいの?いいの?という感じで、一番前へ。
久しぶりの最前列にワクワク。
まぁ、始まってみれば、
案の定、押しが強くて「ウエー」ってなってたんですけど(笑)
それもまた一興。楽しかったです。

良い息抜きになりました。




2002年03月18日(月) 7時間耐久カラオケ大会



BREAKTHROUGH
2004年03月17日(水)

とんとご無沙汰。
ここ数ヶ月、ネットに繋がらず、ものすごい不便に暮らしていました(泣)
そんなこんなで、ずっと更新できず、今日復活です(感涙)

書きたいことたくさんあるけど、もう無理。
徐々に書くかも。

さて、春休みなんですよね。
長い長い。二ヶ月間。
んで、バイトして過ごすのもありだったんだけど、もう二年生だし、
あと2年間の大学生活つっても、就職活動やら教育実習やら色々あるから
じっさいはもう二年もないんだよね・・・
そこで、決断したのが、
「今年の春休みは議員インターンシップをする!」
という、あたしにしてみりゃ、結構アグレッシブな事。
教科書や本で読む『紙の上の政治』じゃなく、「生の政治」を見る為に、
そして、
残り少ない大学生活をどう過ごすか、そして将来一体あたしはどうなるのか(笑)
そんな、切実極まりないことと向かい合う為の決断です。
まだ終わっていないですけど、これだけは言えます。
「インターンしてよかったな」
決断は間違っていなかったと自負。
だって、専門分野のはずの世界なのに、本当は知らない世界なんやもん。
なんだか、言い過ぎかもしれないけど、少しは未来が見えた感じ。
別に議員という職業に就くとかそういうことじゃなくて、
ちょっと将来に対して希望と言うか、自信と言うか、
なんだか前を向けた気がする。
大げさかもしれないけど、「今がよければそれでいい」って思ってたあたしには、
就職とか将来とか、重荷でしかなかった。
それでも、このインターンを通して、お世話になっている議員さんを始め、
本当に色んな人に出会って、色んな体験をした。
これは、大きな財産だ。
この先、どう活かせるかはまだわからないけれど、
それは自分次第だっていうことはわかっている。
この春、ちょっぴり変われた気がする。
そして、終わってないから。

明日は、大阪へ某Gバンドのライブへ行く。
ほんと、毎日忙しくて死にそうだけど、
それもなんだかいいかもしれないと思えるあたしの充電日だ。

しかしなー、大岡越前守が痔だったとは・・・。
(トリビア情報)
2002年03月17日(日) The first breath is the beginning of death.



TO FORGIVE BUT NOT FORGET
2004年03月14日(日)

ホワイトデーの私。
何をしてやろうかと考えたけれども、
別に何をするわけでもなく、
K-1を見た。

イグナショフがKO勝ちした。
判定勝なんて、望んじゃいない。
待ってたのは、その膝蹴りで一発KO。
あたしの望み通り。
ちょっと嬉しかった。
バレンタインだとかホワイトだとか、外人の名前みたいな日に
ふりまわれてるヤキモキした自分がイヤだったのに。

やっぱりイグナショフLOVE・・・なんでそうなる?(笑)
さすが、レッドスコーピオン・・。
2002年03月14日(木) 肥満にご注意。




SOUL FOUNDATION / イボンヌ