恋するRaspberry
2002年11月29日(金)

恋するRaspberryというのは、
今のあたしのバイト先のフェアー名というか、サブタイトルというか。

本社から「こうしなさい」と言われるわけですが、
誰がこんな事考えてるんだろう(笑)
重役会議で決まるところを想像すると思わず吹き出してしまいます。
スーツのオジ様たちが
「では今回のフェアーは恋するRaspberryで異論はありませんか?」とか
やってるところ。

そんなラズベリーシリーズのケーキは大人気です。
いつも売り切れます。
そのかわいいラズベリーたちの間で肩身の狭そうな紫イモ。
紫イモのタルトはいつも売れ残ってます。

くそぉ、あたしもRaspberryに負けないくらい恋したい(笑)
でも、でも、所詮あたしは紫イモさ…(苦笑)





せつな〜
2002年11月27日(水)

まぁ、最近特に面白いこともしていないので、
日記が全く面白くなのですが(笑)
今日も全然日記に書いて笑えるようなことはありませんでした。
書けないことならいっぱいあるんだけどねぇ(にやり)

そんなことはどうでもいいのです(笑)
あまりに寒いので、コートを買いました。
お給料も入ったので。
なんとなく、ファー付き。
これ着て、大晦日はカウントダウンなんぞに行こうかと企んでおります。
あくまで、企みなんだけど。
始めは志摩スペイン村(うちら風に言うと「パルケ」)に行こう
と言う予定だったんだけど、
噂によると、パルケにはbaseよしもとが来るらしく、
まぁいいんじゃないの?と思ってたんだけど、
よしもと芸人が来るだけで、花火がない!らしい!!
おいおい、それじゃ家でカウントダウンしてるのと
あんまり変わらないじゃないじゃないか(むしろ、寒いだけだ)と思い、
鈴鹿とか長島とかにしようかと考え中。
繰り返すけど、あくまで企み。
行くなら車で行くんだろうけど、危険この上なし(苦笑)
・・・どうしよっかなー(悩)

しかしなぁ〜、
クリスマスも大晦日も女ばっかり…しかも同じメンバー…とは切ない(苦笑)
まぁ、冬の始まりで、毎日切ないっす。
流行語は「せつな〜」ですし。




ぼーっっとする
2002年11月26日(火)

ぼーっとしてたら、電車に乗り遅れた(爆)
今日の授業は、14:40から、
しかも、今日は火曜日にしては珍しく10:00には起きていた。
なのに!
なんで、乗り遅れたんだ(苦笑)
とにかく何をしていたわけでもなく、ボーっとしていたのです。
で、気付いたら、あ゛っ!って。
だから体育(バレーボール)の授業には大幅に遅れていったのですが、
先生は許してくれました。出席もちゃんととってくれました。
なんとか、よかった(笑)






記憶の片隅に
2002年11月21日(木)

ちょっとワケアリで、「裏」美香りんを
あたしの記憶の中から色々探っていたわけです。
そしたら、出るわ、出るわ、面白い話。
法学概論の授業そっちのけで笑っていたのですが(迷惑)
今度はあたしの面白い話だ。となったところで、
・・・。
あれ?何も無いじゃん??
無い事は無いんだけど、思い出せない。
と、いう事態に陥りました。
コレは一大事!
多分、考えられる理由は二つくらい。
・変な事をやりすぎている
・喋りの中で出てくることが多いので後に残らない
   「・・・。」
どっちにしろ、「記憶に残らない程度の面白さなんだ、あたし」
あたしが凹んだのは事実。
どうしたことやら・・・。
ちょい、ショックよ。
これからは面白いことをメモっていこうかしら(笑)



アメリカの真似 絵になってる?
2002年11月18日(月)

「いつも、休講」な、英語。
しかし、今日は休講の掲示なし。
「えーっ」と皆でぼやきながら、教室へ。
と、そこへやって来たのは女の先生。
????
状況が把握できましぇーん。
その先生の話によると、休講ばっかりにしてた先生は
つい最近入院されてしまったということ。
それで、先生が後期の途中で交代だということ。
えーっ(‖`◇′)ノ
とにかく驚いたのなんのって。
でも、これでまともな英語が受けれそうです(苦笑)
厳しくたっていいから、ちょっと勉強させてって思うよ、
ココまで英語の授業なかったら(笑)
ちなみに、後期始まってまだ一回しか英語やってません(爆)
あの先生、本当はクビにされたんじゃ・・・(爆)

そんな訳で、ちょっと高校時代の英語が懐かしいです。
絶対あの頃のほうが英語できたし。
ホント、大学生、学力低下しすぎだよ(苦笑)

ちょっと頑張ってみようかなー。




甘い手 
2002年11月17日(日)

BIG NEWSです。
今日、初めてあたしが一人で作ったケーキが店頭に並びました(爆)
いいのかよっ!(苦笑)

“ラフランスのタルト”と“フリュイノワール”。

ラフランスのタルトはでかでかと洋ナシがのってまして、
クリームに白ワインゼリー(これもあたしが仕込んだものと思われる)が
混ざってるので、マダームな感じ。うまいぞ、これは。

で、フリュイノワールは…フランス語?(笑)
今年のクリスマスのカフェコムサのテーマは“Berry X'mas”!(笑)
ぷっ(笑)思わず恥ずかしくなっちゃいます。
で、更に“第一章 Blueberryとの出会い”(爆笑)
で、そのBlueberryとの出会いのケーキの一つがフリュイノワール。
見たらビックリします。タルトの上にシュークリームがのってます(笑)
・・・常識は通用しません。
ブルーベリーのクリームとか、色んなベリーが楽しめます。
これも、なかなか美味しい。

しかし、売れていくのを見ると、卒業式の母親の気持ち(笑)
巣立っていく我が子を見て、思わず涙ぐみそうに…(笑)

大丈夫、できたばっかりの時に、ちゃんと写真を撮っておきました(爆)
感動のあまり撮らずにはいられなかった(笑)
バイト先で遊んでる奴。

日曜なのにありえへんくらい暇だった今日。
それでも、午後になって我が子たちは結構売れていきました。
う〜ん、感動。
元気でな。(小野のCM)

どうでもいいけど、手から甘い匂いがとれない。
某Sバンドの歌のタイトルみたいだ。




三重にいながら横浜中華街を堪能
2002年11月16日(土)

また、物産展やってます、三交(バイト先)。
今度は、横浜中華街展!!!

例によって、また行く奴(笑)
正直、自分でも何故こんなに物産展に心惹かれるのか分からない(笑)
とにかく、心ときめかせ、バイトの休憩時間に物産展へ〜♪
ただ、北海道物産展の時より人が少ないのが気にかかります…
まぁ、いいか。
あたしは、「物産展マニア」と言われようが、行くもんね!(笑)

おっおっおっ
やっぱり、物産展はテンションが上がるなぁ。
肉まんとマンゴープリンを食しました。
めっちゃうまかった(喜)

やっぱり、に対しては、妥協できません(笑)
だから、美味しそうに食べる人に惹かれるんだよな(ぼそっ)

美味しかったと言えば、昨日の夕方仕込んでて
「うっ」と引いてしまうくらい青紫だった「紫イモ」
…食べたら、意外や意外(!)美味しかったので、
見かけで判断してはいけないなぁと改めて思ったのです。



スマイルセットいらず
2002年11月12日(火)

本日は本当なら
アボッツでおねぇちゃんの誕生日会(2日フライング)
を大開催する予定だったんですが、
美香りんとサティーからチャリをぶっ飛ばしてきてアストに着いてみると・・・
今日は火曜日!アボッツ定休日!!
ということで、「なんで気が付かなかったんだろう…」
スマイルセットを食べるつもりだった。
(スマイルセット…アイスと飲み物とクレープのついたお得なセット。めちゃお気に入り)
スマイルセットを食べてスマイルするつもりだった(笑)
後悔しながらも、え〜い、こうなったらミスドかケンタ・・・
と考えていたところにおねぇちゃん登場。
で、おねぇちゃんの「びっさんの共食いで」の一言で
赤い鳥に急遽パーティー会場を変更。
中の落ち着いた雰囲気には最初は圧倒されつつも、
きっとCさんが「下町のナポレオン」「いいちこ」をキープしているだろう
と思い直し、パーティーを決行したわけです(笑)
いろいろあったけど、楽しかった♪
赤い鳥、サイコー!おいしかった♪

しかし、店内はかなりの割合でスーツ着用率が高かったのですが
(と、言うか、あたしら以外全員スーツ?)
とっても居心地がよかったのはあたしだけ?(笑)
最近、スーツに弱いわ…。
スーツってせこいよね?めっちゃかっこいいもん…。
あぁ、スーツ。あたしはサラリーマンと結婚したい(笑)
毎日ネクタイとか選んであげたい…なんてバカな事はどうでもいい!(照)

さて、その後(プリクラを撮り終えてから)激しく雨が降ってきて、
かなりの勢いで、体育をサボる気でいた美赤りんとあたしですが、
電車で移動するとかいろいろ考えている間に、雨が止んだ!?
この隙(?)を見計らって、ゴー!
チャリで大学までぶっ飛ばします。
結構、近いもんです。
最近、津市内をチャリンコ暴走族です。

しかし、本日の問題はここからなんです。
今日の4コマ目の体育はバレーボールをとってるんです。
美香りんのチームの試合をうちのチームが審判していました。
あたしは点数をペラペラめくる係。
さて、場面は相手チームががノリにノっていて、
2班、あと1点取られたらゲームセット!
というすごいクライマックス。
1班のサーブは美香りんの前に飛んできました。
「さぁ、美香!レシーブよ!!」
その時です。信じられない光景ぐぁっ!
サーブを取ろうと前に出る美香りん。
ボールはピンポイントで美香りんの頭へ…
ヘディングかよっ!(三村突っ込み)
体育館内大爆笑でした。

美香りんは凹んでましたが、あたしはかなり羨ましかった。
笑いの神様はあたしではなく美香りんに微笑んだのだから…。
正直、悔しいっす(笑)

美香りん、大丈夫?コブになってない?

実は、美香りん、その前にもあたしに殴られていたのです(笑)
あれは不慮の事故だったんだー
サーブ練習の時、
サーブを打ち終わったあたしの右手がその余韻を残し、
弧を描いているところに美香りんの頭が!
ゴンッ!
二人とも痛かったらしい。

そんな訳で、美香りんの今日の運勢には
間違いなく「頭上注意」の文字があったことでしょう…




甘いSWEETSをくれ!
2002年11月10日(日)

ケーキが好きです。
と、改めて告白してみたものの、だからと言って何でもない(笑)
とにかく、最近はケーキを食べると色々と批評してしまうので(職業柄?)
今度からはもっと素直な気持ちで食べようと思う。
いや、むしろ批評するのが素直な気持ちなのかもしれないなぁ。
うん、きっとそうだ。
好きだからこそ、色々と言ってしまうんだ。
ベリーのタルトが売れまくるのに納得のいかない今日この頃。
確かに見栄えはめちゃくちゃいいんだ、コレが。
ケーキケースにベリーのタルトがあると、なんだか華やか。
でも、他のケーキも負けないくらい美味しいのに、
いや、他のケーキの方が美味しかったりもするのに(笑)
いつもベリーのタルトが売切れてしまう。

不条理だ。この世は所詮不条理だ。

これはあたしに何かを暗示しているに違いない。
見た目に騙されチャダメだってことかな?
そんなことは言わずもがな!…と言いたいとこだけど…ダメだなぁ

午後11時を過ぎて、またケーキを食べてしまう、乙女心(?)
さて、腹筋、腹筋(笑)



FIRE!
2002年11月09日(土)

布団から出たくない病がついにやってしまいました。
バイト遅刻です(爆)
でも、なんとかスッピンで(笑)5分遅れで到着できたので、一安心。
駅に隣接するデパートの中のカフェでバイトしているわけなんですが、
なにやら、今日は駅周辺に消防車やら救急車がいっぱい止まっています。
「?」
まぁ、いいさ。バイト、バイト。
とことこと開店前の店内を歩いていこうとすると、
なんか人がいっぱいこっち(社員専用出入り口)に向かって走ってきます。
「?」
そんなことより、あたしはバイトだ。早く仕込みをしなきゃ。
と人の波に逆らって、かまわずに歩いていくと、店長まで走ってきます。
「?」
なに?!なんで?!
「遅いよ!」と軽く怒られ、
とりあえず、一緒に走って出入り口から外へ出ます。
「?」
外に出るとハシゴ消防車が2台もデパートを取り囲んでます。
「??」
店長の説明でようやく納得。
今日は防火訓練だったのです。
そうこうするうちに、ハシゴ消防車は屋上にいる人を救出(?)し、
消火器の使い方を消防署のおっちゃんから説明され、実演なんかまでありました。
終わってみると、もう開店まで時間がない!
えーっ!何も用意してない(笑)
大急ぎで準備。でも、間に合うはずもなく、
開店してから色々と準備に追われていました。

しかし、前から言っておいて欲しかったかも、「今日、防火訓練する」って(笑)
内心、ちょっとビックリしたし。
でも、おもしろかったからいいや。

火にはご用心。




腹を割る
2002年11月08日(金)

寒いのなんのって。
布団から出たくない病、蔓延中。

どんなわけか、伊藤さんこと、いーちゃんの中では
腹筋が流行っているらしい。
どういうわけか「腹を割る」という彼女の決意に心を打たれたあたし。
ここで言う「腹を割る」というのは勿論腹筋で腹をパックリ割るということ。
それにあたしも乗じて(?)腹を割ろうと心に決めた。
クリスマスまでに幸せになるカギは腹が割れていることにあるらしい。

・・・絶対無理。
色んな意味で(笑)

どういうわけだか、そんなことで、今日から腹筋頑張れます。




冬支度
2002年11月06日(水)

授業が早く終わった。30分も。
どうせ、帰っても暇だし、買い物に行こう。
もう近場でもいいさ、とにかく寒いから“暖かい着るもの”…。
切実な思いとは裏腹に、チャムに着いていきなりCDを買ってしまう。
若干、衝動買い。でも、前からちょっと気になってはいた。

そんな訳で、高校(中学か?)からよく行くお店なので店員さんとも顔馴染み。
色々話しながら、服を見る。
あたしってば、案外優柔不断で
(たまにとんでもない決断力は見せることもあるけど)
一人で買い物をしてると、なかなか決めれなかったりもする。
襟の形をVネックにするかタートルネックににするかで悩んでる時に、
Vネックのほうを3回くらい落とした。つるつるハンガーから落ちちゃうのだ。

めちゃくちゃ悩んでいる時に、どこかで見た人がやってくる。
あー!!!美香りんだ。
ど、ど、ど、どうしたん?!とあたしはあたふた。
「新ちゃんおるかなーと思って」と美香りんはいたって普通。
…あたしの行動読まれてる?(笑)

美香りんとお店のお姉さんの助言で、無事“暖かい着るもの”をゲット♪
結局、タートルネックの方にしたあたし。
あたしがつるつる落としていたVネックの方は美香りんがゲット(笑)
なんだか、変な買い物でした。

若干衝動買いのあのCDはとってもうるさいナイスなアルバムでした。
モーサム、ライブ見てみたいけど、ちょっと勇気ない。



祭りのあとのあと
2002年11月05日(火)

起きたら、11:00だった。
ちょっとビックリ。
・・・いや、寝坊って訳じゃない。
だって、火曜日の授業は14:30からだもん。
何がいけないのか?

昨日のことを思い出してみる。
昨日、ここんとこの学祭フィーバーでめっちゃ疲れてて、
やっと片付けから解放されて帰ってきて、
即効お風呂はいって、即効御飯食べて、即効寝たんだ。
携帯には20:00過ぎのメールが未読で残っている。
おいおいおいおい(笑)
寝すぎだろ(笑)
なんたること。計15時間睡眠
昨日は2時間ちょっとしか寝てなかったし、めっちゃ働いて疲れてたし、
仕方ないか…。

よく寝たおかげで、ちょっとスッキ。
…はりきってバレーボール!

んがっ!
「あれー?」の連発。
自分ではちゃんとボールに手が届いているつもりなのに、かすりもしない。
なんたること。体がついてこないよ(爆)
ヤバイ、ヤバイ。
でも、なぜか、昨日の強風に怒りをぶつけたサーブは
よく入った今日の体育でした。





SOUL FOUNDATION / イボンヌ