貴重種
2002年01月30日(水)

今日は典型的なヤンキーを見た。 電車に乗ってたら、前にきたからマジマジと見ていた。 これがまた絵に書いた様に典型的なヤンキーなんよ! 後ろ髪が妙に長くて、前髪はオールバック風で、眉毛が厳しくて、ジャージに健康サンダル。 おまけにヤンキー座り。  天然記念物を見た気分(笑)




夕方
2002年01月28日(月)

河合塾六階からの景色が好きだ。
人は忙しく歩いて行き、車はもっと忙しく走って行く。
たまに通る右翼のうるさい宣伝カーもご愛敬(笑)
みんな、何でそんなに急ぐんかいな?
と思いながら、沈み行く太陽を見送る…
と、いうか、お前は急げよ(笑)
最初の入試まであと九日…窓の外なんか眺めてる場合じゃないだろう!?(笑)
右翼の宣伝カーくらい頑張れよ?!(笑)
…「最近の生活は進路決定者みたいだ」と、誰かが言う…
まさにその通り(笑)頑張れよ、自分!!(笑)




爆笑オンエアバトル
2002年01月27日(日)

「あばれヌンチャク」が好きです(照)
やっくんとお兄さんの微妙な関係がたまりません(悦)




センター試験なんかにゃ負けねぇぞ!2
2002年01月20日(日)

っていうか、たった2日のテストだけで、 
あたしの価値を測らないで頂ける? 
(←負け惜しみ) 

今日はハードボイルドな試験監督が黒板に
「国語 10:00分 から 11時20分」
という微妙な書き方をしていたのがとても気になった。




センター試験なんかにゃ負けねぇぞ!1
2002年01月19日(土)

結果とか、聞かないで頂ける?(笑) 
数学1Aの目標(50点)は達成(笑) 
明日は生物の目標(30点)を目指します(笑)




センター試験なんかにゃ負けねぇぞ!前日
2002年01月18日(金)

今日、お昼の定番 『おもいっきりテレビ』で 
「ピンピン長く生きてコロリと逝く方法」 
と いうのがやっていた… 
…みのさんよ… 
…(-_-;) 
実に不吉な予感。 

センター試験は明日だ。



パグ 2nd
2002年01月15日(火)

なんだか昨日の日記「パグ」を改めて読むと、あたしが‘動物好き’に思われるかもしれない。確かにそうかもしれないが、単に可愛いから好きなんじゃなくて、「生きている」から好きなのだ。不思議だと思わんかい?あたし達とは全く違う別のものが、あたし達と同じように生きているんだから。イヌだってネコだって同じように何かを考えているんだろうし、蚊だって毛虫だって何か生きる意味もあるのかもしれない。(人間に生きる意味があるのか?ということはさて置き…)そんな事を考えると不思議でたまらなくなる。それが、あたしが動物に魅力を感じる大きな理由といえよう。しかし、「かわいいから好き」というのも事実。そして、あたしがヘビやらカエルやらをイヌやらハムスターと同じように愛せないのも事実。人間って差別をする生き物だと思う。あ、でもヘビとかカエルとか好きな人もいるよな。そういう意味では好みがはっきりしすぎているといえるのだろうか。とりあえず、うちのイヌ(柴犬:トーマス)の鼻を触りながら、動物の神秘に思いを馳せる事は大好きだ。



パグ
2002年01月14日(月)

ペットショップへ行った。魚(観賞用)を買いに。でも、あたしゃパグをずっと見ていた。…前はパグは涎を垂らすから厭やったけど…よく見ると、かっ、かわいいΣ(・・)!どうして今まで気付かなかったのか…鼻の周りの手触りがなんとも言えない。潤んだ瞳がすてき。…好きっ(告白)ポッ(赤面)…パグと遊ぶこと数分。何か忘れてる。あ、あたしゃ魚を買いに来たんだった。パグ十数万円、メダカ十五円…パグよ、さらば…




幸福の科学
2002年01月11日(金)

どーでもいーことなんだが、「びっくりドンキー」のデザートは間違っていると思う。あたしが気に食わないのは、味ではなく、そのネーミング。普通のアイスとケーキなのに「ショコラ家の休日」…普通のムースなのに「画家の描いた雪景色」…普通のカフェオレに見えるのに「まぼろしのカフェオレ」…間違ってる(笑)と思いながらも「幸福の卵ください」と言ってしまった…何をやってんだ(笑)食後に運ばれてきたのは普通のパフェ。ただ形が楕円形なだけ…あたしは『幸福の卵』を食べながら、あまり幸福な気分にはなれず、とある宗教団体を思い出していた。




Σ( ̄□ ̄;)ショック!
2002年01月10日(木)

ショック極まりないことがあった。
ケーブルテレビのアニメ専門チャンネルで
ずーっと野球青春マンガ「ドカベン」が再放送されていて、
密かにあたし(と弟)ははまってたんだけど。
このたび最終回をむかえた。
ドカベン(山田太郎)が入学してから無敗の明訓高校は
また勝って甲子園三連覇(夏春夏)をするものだと思ってたら!
なんか負けてやんの!(泣)
そんな青春アニメあり!?
それでも負けた日の夜も素振りをするドカベン…
あぁ(泣)ありがとうドカベン!
あたしも頑張るよ!

ん?…でもまだドカベン二年生だよな(笑)
また始まりそうな予感(笑)




冬休みも終わり。
2002年01月07日(月)

全然冬休みらしくない冬休みが終わっていきます。毎日、皆に逢ってたからなぁ(笑)基本的に、寒いのが嫌いなあたしは、冬は引きこもるタイプ(いわゆる冬眠動物)やったけど、今年は塾行くのも楽しかったし、勉強の合間に皆で馬鹿話をしてご飯を食べる事だけに喜びを感じる事ができた(笑)いい冬休みだったと思う。たまに「受験生ってこんなに楽しいん?」と思うくらい。塾の先生にも「こんなに明るい学年は始めてやわ」と言われたし(最後の授業の後、プッチーニを歌ってもらった…笑)皆で受験を乗り越えるってことはこういうことか。本当に楽しかった。人生最高の冬休みだった…ただ『来年どうなってるかの保証がない』という点を除いては(笑)しかし、この楽しさは推薦で決まった子にゃあわからんだろうなぁ(笑)なんて僻んでみたりして(笑)この冬で得たものは大きいと思う。学力はそんなに得てなかったり(爆)



足止め
2002年01月03日(木)

JRはよく止まる。(足止めされる)六年もJRに乗ってるから大抵のことなら「あ〜またか〜」って思う。いつやったか夜行で東京に行った時は豪雨で十数時間閉じ込められたし、普段の日でも雨やら雪やら人身事故やらで動かなくなる。飛び込み自殺も二回ほど(>_<)今日は塾。こんな正月から(二日だが)塾なんてこれが受験生ってもんか…と思いつつも帰宅の為JRに乗り込んだ。すごい強風。歩いてても本当に前に進まんくらいやった。しか〜しっ前に進まんのは人間だけぢゃなかった!JRもやった!今回は風規制(笑)電車なら風に負けるなよ(笑)




新年のご挨拶
2002年01月01日(火)

あけましておめでとうございます。
昨年はこのHPを開設し、たくさんの方々に御愛顧賜りまして、
大変お世話になりました。(気が付けば6500HIT!!)
今年も、昨年同様16.5共々管理人もよろしくお願いいたします(笑)←でしゃばり(笑)
さてさて、あたくすぃのお正月は?というと…風邪ひいてダウン!!
何故かあたしは年末どれだけ体調が良くてもお正月になると体調を崩すのです。
普段はあんなに元気なのになんで?!と思う人も多いかと…。
原因は不明。
とにかく、ここ数年のお正月は寝込んでる思い出しかない(笑)
去年なんか、貧血で倒れたもんね!
別にダイエットをしてたわけでもないし、もりもり食べまくってたのに、
何故かフラフラっと(笑)
虚弱体質なのかしら?
何て思ったりしたけど、普段は貧血とか無縁の生活だからねー。
正月限定虚弱体質…とでも言っておこうか(笑)
とりあえず、2002年が皆にとっていい年になりますように!





SOUL FOUNDATION / イボンヌ