奇妙な夏の出来事。
2001年07月31日(火)

暑い、何で朝からこんなに暑い?(怒)と思いながら電車を待っていた。
蝉がうるさい。隣にはサラリーマン風の男が座っていた。
その人の隣には30代フリーター風の男。
待合室が工事中で外で待たざるを得ないのだ。
しかし、蝉がうるさい。
あたしは忘れ物がないか鞄の中をチェックしていた。よし、全部持ってきてる…
と、突然、フリーター風がサラリーマン風に話しかけた。
「あのぉ、蝉ついてますよ?」
あまりに突然で、あたしは「はぁ?」と思い、サラリーマン風を見た。
サラリーマン風の男も何のことか分らないようである。
フリーター風の男が続けた。「背中に蝉がついてますよ?」
はぁっ!?なんんじゃそりゃ?と思い、
そのサラリーマン風の男の背中に目をやると、あっ!蝉!!(笑)
うるさいと思ったら、こんなところに(笑)フリーター風の男はその蝉を捕まえた。
「ジジジッジッ」と蝉は鳴く。フリーター風は蝉を放してやった。
すると、サラリーマン風の男は非常に爽やかに「ありがとうっ!」と言った。
こんな事ってあるのか?!
その後あたしが笑いをこらえるのに必死だったのは言うまでもない(笑)
明日から8月。蝉の命もあとわずか。元気に生きろよ、蝉。



スーパーボールと私。
2001年07月30日(月)

今日もディベ部は集まっていた。集まっていただけ(笑)
んで、なぜか、サブリーダーもいたなぁ(笑)
で、なぜか、サブリーダーに「スーパーボール」を貰った☆
なんでも、サブリーダーの手作りとか!めっさ、お気に入りです(笑)
ぼこぼこ投げて遊んでた。
しかし、スーパーボールって、どこが「スーパー」なんだろう?
やっぱり、飛び跳ねるところが?確かに、あの跳ね方は「スーパー」だね☆
とてもじゃないけど、普通のボールでは真似できないわ。
流石「スーパー」の称号を得ただけある。
すごいなぁ、いつかはあたしも「スーパー」の称号が欲しいよ(爆)
よしっ!全国大会にこいつも連れて行こう。(
こいつ=サブリーダーお手製スーパーボール)名前は考案中。
誰か、いいのがあったら、教えて下さい。
いいのがなかったら、「はるみ」にします(笑)あ、「はるへい」にしようかな。
しかし、スーパーボールを持つと童心に戻ってしまうなぁ。
っていうか、いつも童心?!(笑)アフロ犬も言ってたよ?
「童心も大切(考えようで楽しく。)」って。(例の某紅茶会社のメールより)
そうね、楽しく生きてるわ。最近、特に。
スーパーボール(仮名:はるみ)をもって明日は練習会。




甲子園つながり。
2001年07月29日(日)

今日も名古屋〜(泣)
朝は、全国高校野球地区大会決勝戦に、三重高が出るから、
三重高の応援団がいっぱいいた。
「一応、うちらも甲子園なんだよねぇ」と、思いながら、電車に揺られていった。
いいなぁ、野球部とか。
野球部のマネージャーとかって結構憧れ。なんか、いいよね(笑)
「先輩、これ使ってください」とか言ってタオル渡してみたかったし(笑)
冷たいポカリとか配ってみたかったし(笑)
(※受け取ってもらえるか、どうかは別として。)
まぁ、今となっちゃ無理な話だわ(泣)
女子校だし。女子校って、怖いらしいね、そういえば(笑)
怖いのかなぁ…?怖いかもねぇ(笑)

さて、ディベ部の甲子園ももうすぐそこです。(※8/4〜6)
準備は?と言うと…う〜ん、言葉って難しいよね(笑)と言ったところ。
♪「言葉=伝わる」ならいいのにね♪って、某Gバンドが歌ってるとおり。
でも、なんか練習会は楽しかった(笑)
5月くらいは知ってる人がいなくなって寂しかったけど、
こんだけ練習会があるとだいぶ打ち解けてきまして(笑)
ジェネレーションギャップは感じながら、頑張ってます(笑)
やっぱ、若いっていいわよねー(爆)肌のハリが違うわ、ハリが(泣)




髪、切りました。
2001年07月28日(土)

気分転換には髪を切るのが一番だと、言う事で髪を切った(笑)
実はヨゼディベでは昨日から「カットお願いします」ブーム(今、命名)
いのPとイケメンのお兄さんがいるという所に髪を切りに行った(笑)
(れなちゃんご愛用のファブリス。しかも、れなちゃんが予約してくれた!ありがとう、れなちゃん★)
あたしは、美容院でシャンプーされてるときっていうのが凄い嫌い。
なんかねー、厭。ドキドキするし。でも、今日はず〜っとニヤニヤしてた(笑)
なんかすんごい変な気持ち。
どういうリアクションをすればいいんでしょうね、あれって(笑)
妙にドキドキしながら、カットにうつる。
イケメンのお兄さんの中でも階級があるらしく、
先輩イケメン(推定)が後輩イケメン(推定)に「丁寧に急いで!」と言ってた。
ごめんね、それはあたしの髪の毛が悪いのよ(泣)いやいや、さっぱりしました。
軽くなりました。どこかが変わったんだ?って言われるかもしんないけど(笑)
若干、店長好みに仕上がってますが、気に入りました(笑)
でも、このサラサラ感も今日限り(泣)
昨日は「マッチョなSPと結婚する」って言ってたけど、
今日は「美容師と結婚する」と言っていたあたしでした(笑)




SP=セーフティーポリス
2001年07月27日(金)

昨日いのPから聞いて「お城公園に小泉首相が来る」ということは知っていた。
どっちかって言うとあたしは小泉さんより塩爺の方が好きだから、
そんなに見に行く気もなかった。
だから、今日もアスト(津駅横の新名所…笑)でうだうだと資料を読んでいた。
もうどうしようもない位にだれてきた時に、
いのPから「小泉さんが津駅で降りる!」と言う情報を聞きつけた。
てっきり津新町駅まで電車で行くんだと思ってたあたしは、
駅員さんに「15:27の特急だ」と言う事を聞きつけ、千依ちゃんと西口に急ぐ。
もう既にそこには凄い人だかり。警備員もいっぱい。
しばらくするとマッチョなSPがいっぱい出てきた!
千依ちゃんとあたしは大喜び!!マッチョだ、マッチョ!
そしてお目当ての首相が来た!テレビで見るよりかっこよかった。
でも意外と小さかった。ありゃ支持したくなる気も分かるわ(笑)
と思いながらもそんなことよりマッチョなSPで大興奮(笑)
母にメールを送る「小泉さんとマッチョなSPがいた!」
そしたら母は
「小泉さんよりマッチョなSPさんのほうがかっこよかったんでしょ?千依ちゃん好み?」
と返してきた。ごもっともです(笑)見抜かれてる?あたし達(笑)



食品街
2001年07月26日(木)

最近、家にいません、ほんとに(笑)毎日、ディベってます(泣)
受験から逃げてるっちゃ、逃げてます(笑)
でも、どっちかって言うと、受験のが楽な気がします(泣)
それくらい、追い込まれ気味(笑)なんか、世界史とか覚えたくなってきたもん(爆)
地方分権とか、もういいよって感じになりつつありますが、
そういう訳にもいかない(笑)後悔はしたくないしねー。
やれる事はやっとこうかなぁと思う今日この頃。
だから、睡眠時間が削られるわけだ(笑)
今日は練習会で名古屋に行った。ってか、練習会は名古屋でしか開かんのかい(怒)
なんか、普段学校へ行くのとほとんど時間が変わらないんだけど(泣)
電車込んでるし(泣)
しかし、中日ビルの地下の食品街は魅力的★
多分、あそこは飽きる事がないでしょう(笑)
試食もあったし。(←おばちゃん根性剥き出し。)
なんか、練習会は大変で、疲れて帰ってきた。
でも、食品街のために頑張るのです、これからも(笑)
何度も言うけど、今のあたしは食品街に支えられて生きてる、
と言っても過言ではない。もう食品街に住みたいくらいだよ!
←それだと、食品街じゃなくなる。




辻家
2001年07月25日(水)

今日は、辻家の家族の団欒と言うものを見た。アストで(笑)
ありがとう、千代英ちゃん。肉最高★
【解説】
 千依ちゃんとアストでディベート中、
 なぜか、千依ちゃんの双子の妹・千代英ちゃんに肉を餌付けして
 もらってご機嫌なあたし。 
 そこに、二人のお母さんカツ代(ニックネーム)まで登場!
 あとはおとうさん・まー君が揃えばよかったのにな。




大変です!?OH!マイダーリン!?
2001年07月24日(火)

あたしは某野球選手が好きで、
そのダーリンと浜辺で追いかけっこしたら、
足が速すぎるから夢が叶わないみたいな事をむか〜し書いた事がある。
おぼえてます?まあ、覚えてなくて結構なんですけど
、そのマイダーリンが、骨折で全治4週間だそうです!!!(泣)
まさに「OH!マイダーリン」(泣)
どうやら、19日の阪神戦(甲子園球場)で左手を骨折していたことが24日、
判明したらしい。都内の病院で検査を受け、骨折したのは手首と小指の付け根の
間の部分で、全治4週間と診断されました。25日にも骨片の摘出手術を受ける
そうです。って事は今期はもう絶望的?(泣)ううっ(泣)
でも、ダーリンあたしは頑張るから、ダーリンの分まで頑張るから(泣)
ってか、あたし、ひとりよがりのダーリンが多すぎるぞ(笑)
自己満足の世界だからなぁ(笑)今日もまた千依ちゃんネタを書こうと
思ったんだけど、千依ちゃんの家族から反対の声があがっているので、
抑えていこうと思う(笑)でもねー、今日千依ちゃんアフロ犬の頭をかつらの
間にお金を入れてコーンとポテト買いに行ったんだよ(笑)
しかも、KFCとマックのはしご(笑)



梅干泥棒
2001年07月23日(月)

夏バテには「日の出屋」!と、言う事で、行って来ました、日の出屋に。
日の出屋とは…サラリーマンの憩いの場。
阪神ファンのおっちゃんが虎バイクで出前もしてくれる。
うちの学校には16.5なども含んだ「日の出屋友の会」と言うものがある。
ちなみに会長は千依ちゃん…(笑)
このくそ暑いのに千依ちゃんと学校から歩いていきましたよ(笑)
途中で民家に梅干が干してあった。
千依ちゃんが捕ろうとしたから、あたしはこう言ってやった。
「美香りんの二の舞いになるよ!?」(美香りんの場合はたけのこだった)
やっとの思いで到着。
赤定(「赤だし定食」の略。人気メニューですぐ売り切れる)が食べたかったけど、
結局は天丼を食べる事にした。天丼もおいしいんだ、これが。
あたしは人の数倍食べるのが遅いけど、今日はそれに拍車をかけて遅かった。
すると、おっちゃんがジュースをくれた。(←かなりの常連だから)
おっちゃんが持ってきてくれたのは炭酸飲料。
「おっちゃん、あたし炭酸飲めないんだ…」なんて言える訳もなく、おいしく(?)
頂きました(笑)シュワシュワするのが苦手なんです(笑)




4年目の夏
2001年07月22日(日)

何度も夢だと思った。ディベートを始めてから、4年目の夏。
これが最後のチャンス。去年より自信はなかった。
今年は実は「受験生」だ。でもついに全国大会行きの切符を手にした。
絶対叶わない夢だと思っていたのに。頑張れば夢って叶うもんだ(泣)
信じられない。色んな人から「おめでとう」と言われ、
『代表認定証』などというものをもらう。あ〜あたし全国大会へ行けるんだ…。
「悲願」ってこういう事を言うんだな。
『「負けた」と言う経験が強くさせる』って本当だったのかもな。
あたし達、本当に頑張ったよな(笑)今日の試合は本当に思い出に残るものだった。
負けても仕方ない。と思う試合だった。
でも負けたくないと思う気持ちの方が強かった。
今日のあたしを支えてくれたのは、千依ちゃんから貰った3匹の恐竜達
(本当はもう一つあるけど…笑)1匹につき1勝できるという法則を作ってしまった
あたしが、2連勝しないと全国大会へは行けないから「二匹欲しいっ」と
駄々をこねるのを、まるで母のように叱り、でもわざわざ届けてくれた(感涙)
あ〜ええ話(泣)でね、全国は7試合くらいやらなくちゃいけないんだって!
…7匹増えるのか。総計10匹の恐竜。ジオラマでも作るか(笑)




世間は夏休み。
2001年07月21日(土)

相変わらず、いっぱいいっぱい(苦笑)
大丈夫だ、何とかなるさ。と、今は思いたい。
とにかく、悔いの残らないようにしたい…かな…「
悔い」ってなんだ?「悔い」が残らないってどういうこと?
それ以上はないってこと?
…それも哀しい気がするな。いつでも向上心は持っていたいものだ。
今日は、学校へ行ってきた。夏休みだって言うのに(笑)
もう、窓枠の工事が始まってた。
(※うちの学校は夏休みに色んなところを直したり、作ったりする。
 今年は古くて危険な窓枠を取り替える…笑)
窓枠綺麗だった(笑)
これで、開かったり、閉まらなかったりして、困らなくなるだろうな(笑)
しかし、工事のおっさんが普通に女子トイレを使っているのはどうかと思う。
(↑トイレではちあわせた人)
学校から津駅に移動して、いろんな人にあった。
寂しくなったら、津駅に行くといいかもしんない(笑)あっちゃん、今日もいた(笑)
ってか、あたしもだから人のこと言えないか(笑)

兎にも角にも、明日はちょっとの望みに全てを託します。
だから、もうちょっと準備しなければ。
あと、千依ちゃんと着メロが一緒で笑った(笑)
ん?着メロのタイトル?…「風待ち」(笑)




「有難う」
2001年07月20日(金)

何から書いて良いのかわからないくらい今日は色んな事が合った。
一日が長かった。起伏が激しかった(笑)
でも、言いたい事はこれだけなんだな(笑)
…「有難う」…
本当に「有難う」の一言に尽きる。
これはうちらを応援してくれた人に対してと、16.5に対して。
色んな人に励まされたおかげで、
何とか全国大会への希望をつなげることができました。
今度の日曜日、つまりは明後日に決定します。
試合開始前は変に去年のこととかを鮮明に思い出してしまって、
凄い気持ち悪くなってたし、試合もあんまり満足のいくものではなかったし、
やっぱり去年を越えられないからから、引退が伸びてよかったって感じかな(笑)
明後日は悔いの残らないようにしたい…なぁ…(笑)
16.5の路上ライブは楽しかった。嬉しかった。今日やってくれて、よかった。
ちょっと落ち込み気味で津に帰ってきたから、
二人の歌を聞けたから元気になれたし。
うちらの到着が遅かったから、延長してくれて…本当に感謝です。
「有難う」やっぱり海の日は忘れられない日になりました。
きっと、10年後に今日の事を思い出したら、「甘酸っぱいな」と思うだろうな(笑)




決戦は金曜日
2001年07月19日(木)

泣いても、笑っても、最後だ。無理は承知のうえ。
たまに逃げたくて逃げたくてたまらなくなるけど、
「今逃げててどうするんだ?」と思えるようになったから、
みんなに励まされて「頑張ろう」って思えるようになったから、
ほんとみんなのおかげで前に進めそうな気がしたから、
心から「有難う」って言いたいけど、今はまだ言わないで、いようと思った。
多分、試合が終わってからの方が想いが伝わる気がするから。
しかし、今日に届いたごとちゃんのメールで泣いてるあたしが、
終わってからみんなにちゃんと「有難う」って言えるのかな?(笑)
16.5のライブで泣くのはもうわかってる(笑)
16.5が何を歌おうが泣くよ?絶対に(笑)
だって、4年間も頑張ってきたんだもんね。色んな人の出会って別れてきた。
多分、通算の勝率は5割以下。でも、ここまで続けてこれた。何のおかげだろう?
多分、支えてくれてる人たちのおかげ。
皆に笑顔で「有難う」って言いたい。笑ってアイツにピースしてやりたい。
だから、悔いの残らないように頑張ろうと思う。
勝ち負けは気にしないって言ったら嘘になる。
でも、勝ち負けより大切こともあるはずやん?
明日はまさに“決戦は金曜日”あ、また千依ちゃんが爆笑してそうだ。




箱入り娘
2001年07月18日(水)

今日はほとんど外出してない。美香りんを駅に送りに行った時だけか。
しかも車の中から見送った(笑)だからこれといってネタがないなぁ…
と思ったらあった。今日の事じゃないけど。
あれは16日。17日に美香りんが家に来るから仕方なく部屋を片付けていた。
まぁ、大体想像がつくと思うけど、あたしの部屋は汚い。
常時半端じゃなく散らかっている。
座るところもないのでとりあえず床に散らばっている物達を片付けていた。
え〜い、見えなければいいんだ!と、色んな所へ色んな物達を押し込む。
問題は大量のプリント類。とりあえず、椅子の上に重ねておいた。
しばらくしてふとそのプリント類を見ると…「あ、白百足様だ!」
(※白百足様とはその名の通り白い百足(笑)
 昔なっちがひき逃げした白蛇様の仲間ではないかと思われる)
あたしは白百足様としばらく目つめ合った。
うん、確かに見つめ合うと素直におしゃべりできない。
無言でティッシュペーパーの中に白百足様を圧縮してみた。
ごめん、白百足様。あんまりここにはいて欲しくなかったの。
素直に言えればよかったのにね…(笑)
あれから白百足様の消息を探しにいろんなものが来るのでないか…
と怯えながら暮らしてる。




風のせいかな?
2001年07月17日(火)

今日はなにやら、まったりと時間が流れていく。
夕立に合うのは厭だけど、見ているのは好きかも…
模試で一時間も待たされて、目の前に大嫌いな鯵やら鰯やら鯖やらが
出てきても食べてしまいそうなくらい空腹な状況にまで追いやられたし、
明日発売の某GバンドのCDを買いに行ったらまさかの売切れで、
悔しかったからアルバムまで予約したんだけど、
店員さんと上手く意思疎通ができなったし。あんまり良い事はなかった(苦笑)
そうそう、その買いに行ったCDってのが、最近あたしがラジオをつけると決まって
流れてくるんだよ。売り切れと聞いて「なんでもっと入荷しとかんの?」と
プリプリ怒りながら、車に乗り込んだ時も流れてきた(笑)
あれ?いつの間にこんなに疲れたのかな?
まだ行けるつもり ちょっとは辛い
また花は咲き枯れました
たまにはあなたの顔見れないもんかな?
ってところが大好き。(千依ちゃんあたりが爆笑してそうだな…笑)
今年の夏はこの曲尽くしになりそうな気がする。あえて、タイトルは言わない。
でも、もうわかるか?これ、マニアックかな?(笑)
さて今晩は美香りんと通暁する勢いで頑張るつもり。
やっぱり、持つべきものは仲間だねぇ(涙)




おはぎみかん
2001年07月16日(月)

ちょっとアフロ犬ブーム(笑)
あたしアフロ犬にメール貰った☆
某有名紅茶会社のパック製品を買うとついているシールのメアドに、
同じくシールに書いてあるIDナンバーをメールすると、
アフロ犬から楽しいメッセージメールが届くのよ。
このメッセージの中に「当たり」があったらアフロ犬の携帯ストラップが
貰えるんだけど、届いたメールが意味不明!!
「★もこもこ★もこもこ★とことこ★トコトコ★仲間の中では一番足が早いんだ。
 だから僕はいつだって一等賞品のリプトンをもらえるのさ。
 大きなコウラも僕の自慢。この中が一番落ち着くんだよな。
 そういえばこの前ウサギとレースしたら負けちゃった。でも気にしてないよ。
 だって僕は足が早いんだもん★マイペース、マイペース(自分を信じよう)」
う〜ん、理解不能(笑)亀?(笑)あたしの文章より破壊的だ…見習おうっと(笑)
でも外れてた(哀)今年の夏は某有名紅茶会社のパック製品を飲みまくろう。
同社の「オレンジティー」の復活も切望。
オレンジティーにまつわるお話はまた今度、機会があれば(笑)
昨日変な事を書いて、心配されてしまったけど、それほど深刻ではない気もする(笑)
ごめんなさい。元気です★



ダークなところ
2001年07月15日(日)

なんだか厭な感じ(苦笑)
もうすぐ、海の日が近いって言うのにね。あ、それが原因か…
また今年も同じ日が来る…どんなに頑張っても、「去年」を超えられない。
どんなに頑張っても「去年」と同じ結果になるかもしれない。
そうなるのが恐い、不安。PCに向かって準備をしようとすると怖くなる。
自然とタイプする指も遅くなる。PCの前に座っていられなくなる。
どうしたら良いのかわからない不安に襲われる。
何処か諦めかけている節もあるけど、完全に諦めるのは怖い。
かといって「大丈夫」だと信じるのはもっと怖い。今年は「去年」とは違うんだ。
メンバーも、論題も、開催場所も。支えてくれる人もいなくなった。
周りからの圧力は大きくなった。こんな事やってっていいのか?
本当に最近そのことしか考えなくなった。
「中途半端だから続ける」って選んだ道が一番中途半端だった。
こんな弱気なあたしに何ができるって言うんだろう?…
ってか、なんか文章にするとえらい深刻になるなぁ(笑)
毎日明るい話ばかりできるわけではないのですよ(笑)
ただ16.5のライブに暗い気持ちで行かなきゃならんような気が凄くするだけ。
…破壊的文章家を目指そうか(爆)



最後のバザー
2001年07月14日(土)

今日はバザー。6年目のバザー。
これで最後?あんまり考えてなかった。やるべき事をやった、という感じ。
1年のときは金魚すくい。
2年のときは超やる気のないダーツ。
3年のときはビンゴだったけど、諸事情(部活)により当日は参加していない。
とても、非協力的だったと思う。
4年のときはかき氷。個人的に「赤福氷」とか作ったりして、楽しかった。
5年(去年)は学園会役員(書記なのに会計の仕事)でクーラーの効いた部屋に
軟禁されて、食べたいときに食べまくって、帰りは遅くなったけど、
ドーナッツがもらえた。
そして、今年あたしはクッションを売りまくってました。
2時間半立ちっぱなしで、ちょっとおかしくなっていたけれど、充実感はありました。
もしかしたら6年間の中で一番疲れる、でも大変やりがいのあるパートだったかも。
クッションも「例年よりよく売れた」という。
それはあたし達の頑張りがあったからこそだと自負しております(笑)
多分、皆様もお疲れのことでしょう。本当にお疲れ様。
今日はゆっくり休みましょう。

今日の収穫。
サブリーダーが活躍するガレージセールで買った「鯛焼き」を焼くやつ。
今度作ってみようと思う。



おすぎとピーコ
2001年07月13日(金)

明日のバザーの用意で、某K独身女性教師にこき使われ、
矢下と「立入禁止」の張り紙をいっぱい張りながら
「入りたかったら、入ったらええやん…
 何であたしが人の自由を侵害せにゃあならんのや」と思ってた。
あ、でも入られたら困るから「立入禁止」なんやよな(笑)
なんか、とにかく暑くて、思考回路が変やった。
家に帰ってきて、ピーコの辛口ファッションチェックを見ながら、
メールを送っていた。「これって、ピーコの好みだよな」とか思いながら、
送ってたもんで、送る相手を間違えた(爆)最悪やわ、あたし。
こういうこと良くあるんよな、あたし。二ヶ月に一回くらいは(笑)
あ〜あ、もうしゃいてーやわ。そっか今日は13日の金曜日だった…
そういえばさっきNEWS23におすぎが出てた。
NEWS23のくせに始まったの24時近いし(怒)

あなたはおすぎ派?ピーコ派?(爆)
あたしは…そうやなぁ…
ピーコが「細い二の腕は貧相よ。ちょっと太いくらいの方がSexyよ。」って
言ってた。う〜ん、そうかも?じゃああたしも超健康的な(笑)
二の腕出しても猥褻物陳列罪にはならない?(笑)←影響されてる(笑)
ってことであたしは太い二の腕を支援してくれるピーコ派。



耳鼻咽喉科
2001年07月09日(月)

昨日、喋りすぎて今日は声が変。
前に強制的に予約を取らされた病院に行かな。今日は絶対予約を入れない(決意)
家を出たのが予約した時間の3分前。よく間に合ったな(笑)
「もう絶好調です。今日のソフトテニスでスマッシュサーブ(?)も開発しましたし!」
と言ってやろうと待合室で待っているときに、運悪く咳込んでしまう。
ドクターに「ん〜咳が出るみたいだね」と言われてしまい、
ヤバイと思ったあたしは「人が多いので」とよく分らない事を口走る。
今日はがつんと「もう病院なんて結構です!」って言うような勢いで来たのに、
いざ、ドクターを前にすると、この人は数学とか理科系ができるんだ・・・と、
考えてしまい、そんな事を考えている間に
「じゃあ、今週の水曜日くらいにまた来れる?」と言われていた。
流石に「厭です」とは言えず、しぶしぶ「…はい」と言ってしまう。
でも、その後、薬をもらい、看護婦さんに「今度の予約はいつ頃って言われた?」と
聞かれたときに「あ、『もういい』っておっしゃってました」と答えた。
よかったのかな(笑)
もし、あたしの病気が風邪じゃなくて、
もっと恐い病気であたしには知らされていなかったら、あたしは…(笑)




PLの謎解明。
2001年07月08日(日)

日本学生野球協会は部員の暴力事件が相次いで発覚したPL学園高校に対し、
6か月間の対外試合禁止などの処分を決めたらしいねぇ。
だから、PL学園は8月下旬開幕の秋期近畿地区大会予選に出場できなくなって、
来春の選抜大会出場も不可能となったそうだ。

PL学園って、PL教っていう宗教だっていうこと知ってた?
ちょっと、親近感(笑)しかし、PLって、何の略だろうね。
気になったから、例の如く調べてみたら、「パーフェクトリバティー」…。
完璧な自由?(笑)そうか、そうだったのか…。それ以上は触れるまい。




今日は七夕
2001年07月07日(土)

今日あった面白い事は、とてもとてもHPに載せれるような事じゃないんだよなぁ…
困った、困った。載せたいけど、載せれない。載せたら、悪いし(笑)
あぁでも今日はそれ以外にニュースが無い(笑)(←何のことか分る人しか面白くない)
なんか、ないかなぁ?あ、そういえば今日は七夕じゃないか。
七夕と言うと某Sバンド。小学生の頃から好きだけど(笑)
ま、そんな話はいいや(笑)
七夕ってロマンチックよね。大好き★
なんてかわいこぶってみたけど、
織姫さんのベガ星と、彦星さんのアルタイル星までの距離は約15光年。
七夕に仮に織姫さんが彦星さんに逢いに行っても、
宇宙最高速の光の速さ(秒速30万Km)でも、15年もかかる距離らしいから、
両方から逢いに行っても7.5年はかかるんだって。
ついでにお星様同士は逢いに動かないんだって(笑)あ〜あ、これじゃ織姫さんと彦星さんは会えないね(笑)夢を壊すあたし。
あぁ!駄目だ、こんなもんじゃとてもじゃないけど、あの事件にはかなわない(笑)
ごめん、まきち、かなり壺(笑)



半回(復)
2001年07月06日(金)

寝すぎて、寝れないのが、ちょっと辛いだけで、
あとは喉が痛くて、鼻水を止める薬が効き過ぎて、
鼻が荒れてきたのを除けば、結構元気になりました(笑)
文章、変?
ま、気にしないで。
今日、病院へ行ったら、「じゃあ、次は月曜日に」って言われた。
何故か、月曜日にまた行かなければならない(笑)
もう、月曜日には治ってるんじゃないんですか?
風邪のせいで困ってるのは、喉の痛みと鼻のかぴかぴだけですってば!
薬、そんなにいらないってば!
む〜、まさかあたしには伝えられていない病気がまだあるのか!?
あたしにはとても言えないような病気なんだ!
どんな、病気?不治の病系?あたし、延命はしていらないよ?
すぐ死ぬんだったら、生前葬もやって欲しい。
ドナーカードも持っておけばよかった。
お願いだから、インフォームドコンセントを(泣)なんて、思うわけもなく(笑)
おとなしく「・・・はい」と言って、予約をしてきた。
だって、耳鼻科に行ってんだよ?(笑)←鼻水重視。
ちきしょー、絶対あの医者、単に治療費取りたいだけなんだ(怒)
心配してくれたみんな有難う。今
は全然喋んないけど、もうちょっとでもとの元気な奴に戻ります。



節々も痛い(泣)
2001年07月05日(木)

昨日、注射の効き目が切れてから、かなりうなされて、
薬中ってこんな感じか…なんて考えてたんだけど。
今日は何かに取り付かれたみたいに執念でテストを受けに行った。
鼻かみたいし、咳込むし、みんなの邪魔になるであろうから、保健室受験!
初体験よ(笑)保健室のティッシュを使いまくりながら
あたしって環境破壊な奴だと思う。
テスト終了後は根性で日の出屋と三重大に。余計な所で根性を使う(笑)
帰ってきて、ふらふらするから、熱計ったら38.1℃…平熱35.0℃だよ?(笑)
今もどんどん熱が上がってきてる感じがする…ってことで寝る。




病院から日記を更新
2001年07月04日(水)

風邪を引きました。かなり重症っぽい…う
ちで数週間前から風邪が大流行してたから、うつっても仕方ないか。
朝は平気だったんだけど、午後になって、
しんどいのと喉が痛いのと鼻水が止まらないのが凄い辛くなってきた。
いつもなら放置療法をとるんだけど…
明日までテストで、しかも明日は英語と数学(笑)
こんなぼへーっとした状態で受けたらどうなることやら…
と、言うことで今病院にいます(笑)暇すぎるので日記を更新することにした(笑)
いいのかな?(笑)とりあえず子供が走り回ってて、ムカつく(笑)
強そうに見えて、意外に弱いあたしでした(笑)
【追記】生まれて始めて、「鼻水吸引」というものを体験しました(照)
その時は、確かにラクになったけど、今はもう鼻水に悩まされてます(笑)
あと、筋肉に注射をうってもらって、だいぶ元気になりました。
と、言うか、よく喋るようになりました(爆)



踏切危機一髪
2001年07月03日(火)

今日の帰り気付いたんだけど、阿漕駅の近くの踏切の棒(?)の
閉まるスピードが速くなった!どうしてだ(笑)そんなに急ぐ必要もないだろうに…
こんなんじゃ、踏切にはさまれてしまうよ(笑)
…ん?踏切にはさまれる?なんか、懐かしい響きだなぁ…
そういや、あたし、踏切にはさまれた事あるじゃないか!!(笑)
あれは忘れもしない小学校6年生のとき。自転車で暴走しているときだった。
カーンカーンカーンと踏み切りが鳴っているにもかかわらず、
あたしの後ろを走っていた伊藤さん(通称:いーちゃん)は何を思ったか、
「行け〜っ」と言った。あたしも何を思ったか、そのまま踏切を突破しようとした。でも、やっぱり無謀だった。あたしは踏切にはさまれ出れなくなった。
何でか、いーちゃんは外で爆笑している。あたしは何故か急に冷静になって、
自転車とともに踏切の下を這い出してきた。「黒ひげ危機一髪」並み(←?)
いーちゃんは爆笑しつづけていた。笑ってるくらいなら、助けろよ(笑)
もしあの時あたしがいつもみたいに、てんぱってたら、
もうここにはいなかっただろうな(笑)
人生の教訓だよ、あの事件は(笑)
これから阿漕の往復には気をつけます。



てっつがくぅ〜
2001年07月02日(月)

ボケーッと、某Gバンドのファンクラブの会報を読んでいた。すると、突然、外で小学校低学年と思しき子供たちが、ものすごい大きな声で悲鳴に近いようなものをあげるのが聞こえた。何事かと、思った。外を見てみたが、もうその子供たちはいない。はて、なんだったのか?…(笑)ちょっと、気になる。まあ、いいか。すべてのことに意味があるとは限らない。意味のないことがあったって全くかまやしない。あたしには理解できないような事なんていっぱいあるさ。そう思い、自分の部屋のクーラーが効いてくるまで弟の部屋に避難することにした。クーラーはガンガンに聞いているのに、弟はいない。あれ?と思いながら、ベットの上に座った。しばらくして、そろそろ自分の部屋も涼しくなっただろうと思って、ベットから立とうとした、まさにそのとき、いきなりベットの下から弟が出てきた。えっ?なんで?!(笑)かなり、びっくりしたので、「お邪魔しました。」と言って、弟の部屋をあとにした。世の中には、意味のわからないことがいっぱいあるもんだ。それでいて、世の中が成り立ってるのかな?と、ちょっと哲学的な思いに浸った日だった。



わらび餅を語る
2001年07月01日(日)

夏と言えば、『わらび餅』!そりゃかき氷とかアイスも好き!
でも、やっぱりわらび餅が一番だ(遠い目)
暑い日の午後はわらび餅が食べたくなる…別に夏じゃなくても食べてるけど(笑)
冬場に学校の近くの○ークワでわらび餅を買う事がしばしば(笑)
こないだも美香りんと豊田市で迷子になった時、
某国立高専でわらび餅を食べていた。
さて、今日ちょうど「わらび餅食べてぇ〜」と思ったと時、わらび餅が現れた(RPG風)
勿論、選択肢は『食べる』 今日のには『黒みつ』と『きな粉』がついていた。
黒みつが付いてるやつって珍しい…よし、『黒みつ』で!
きな粉はご飯にかけても、おいしいから残しといても使い道がある!(←おばちゃん)
…そうして、わらび餅を堪能した後、残った黒みつをどうしようか迷った。
捨てればいいけど…そこで視界に入ってきたのは、MY DOG(笑)
ちょうどいい所に来た。やるよ、黒みつ(笑)虫歯になっても知らんけど(笑)
全くうちの犬と来たら恥ずかしいくらい食べる。(誰に似たのかはご承知の通り)
結局「全自動食器洗い機か?」と思うくらいきれいに食べてしまった(笑)
また、太るぞ。(←人のこと言えたギリじゃない)






SOUL FOUNDATION / イボンヌ