どらま感想日記...カトリーヌ

 

 

いろんなドラマをまとめ見   2007年07月12日(木)

子供が寝てから録画しといたビデオを見る毎日・・・・。
時間がもったいないのでピンとこなかったものは即刻断念です。

『肩越しの恋人』
リアルタイムでも見れなかったし録画もできなかったので
再放送を再見。
お米さまの生活スタイルがあまりにも違いすぎて・・・。
同じ年代なのにどうして・・・フッ・・・。と思ってしまいました。

高岡さんの「友達の恋人だったから結婚相手にいいと思った」
が一番ビックリでした。ついていけない・・・。
時間がないからあんまり見ないかなー?


『パパと娘の・・・』
ライトに笑えて面白いです。入れ替わりネタは定番ですがね。
何がすごいってあのダンディー高山(わかる?)が
女子高生になっちゃうところですよ。
しかもそれが微妙に似合ってるというか・・・。

それにこの親子掛け合い漫才みたいで特に仲悪く見えないし・・・。
1話の最初見てなかったから何ともいえないけど。


『ファースト・キス』
月9って感じですね。見ても見なくてもどっちでもいいかなー。(偉そうですが)


『牛に願いを』
疑問なんですが・・・。あの大学って私立じゃなかったんですか?
チラッと映ったのがものすごい立派だったのでてっきり・・・。
それ前提だったので、戸田さん役の子が
「親が借金で離婚して大変で・・・」の話が「?」だったんですよ。
今どうして大学へ通えてるのかなーと思って・・・。
国公立でも大変ですよね?(学費とかいろいろ)


高志と同じように「特待生」なのか
離婚して引き取った側がその後ものすごい稼ぐようになったからOKなのか、
ものすごいバイトに明け暮れてる苦学生なのか
(それだったらそれこそお金貯めてたとかで年上の方が合うかなあ)
その辺の下りが全くなかった気がするのですが・・・(見落としてるのかなあ)

それと牧場経営がすごい夢だと熱っぽく語ってましたが、
それにしては何にも知らないんだなー。(牧場の現状も動物のことも)
と少し冷めた目で見てしまう私って・・・・ババ目線?






↑エンピツ投票ボタン


『山田太郎ものがたり』ドカベンではありません。   2007年07月09日(月)

同居人に「エッ!?ドカベンじゃないの?」と聞かれましたが・・・。
野球は縁も縁もありませんよ〜。


『山田太郎ものがたり』
面白かったです。しかしどんだけ〜って言うくらい貧乏でしたね。
貧乏は骨身にしみますな〜。
あんまり笑っていられない・・・・・・かも?

女子高生たちののノリが花ざかりの・・・に似た感じですね。
キャーキャー言ってるあたりが。(少女漫画共通?)
二宮君はちょっと太郎のイメージと違うかなーと思いました。
じゃ誰?と言われたら答えられませんが・・・。

ビックリしたのは菊池ママがフリフリの服を着てても
ほとんど違和感のなかったこと!(ていうか似合ってる?)
うーんあんな可愛いママいるのかあ?

あの玉の輿ねらいの女子高生はどんどん勘違いしていくのでしょうか?
まあ独りよがりだから(太郎をまだ騙してるわけでもないし)
笑えますが。本当のこと知って罵ったりしなきゃいいですけどね。
面白く見させていただきます。








↑エンピツ投票ボタン


『牛に願いを』『花ざかりの・・・』   2007年07月05日(木)

前クールで通して見てたのは結局『バンビ〜ノ!』だけだったなあ。
でもなんだか最後は・・・イタリアに行くって決めたのも
ものすごい唐突だったし、バンビってなんか行き当たりばったりなんだけど、
周りに恵まれてるというか・・・。

で、今期ドラマ・・・。漫画(しかも少女漫画)原作多いですね・・・。
『花ざかりの君たちへ』
原作も少し読んだことあるけど長すぎて途中やめだった。
ていうかあまり興味を引かなかった。
しかもイケメンパラダイスって・・・あなた・・・
どこにイケメンが?って感じでした。
(ファンの皆様ごめんなさい。小栗君があまり好みではないので・・・)
花より男子の二番煎じをヒシヒシと感じるのは私だけですか?


同じ雑誌社でイケメンパラダイスと言えば『グリーンウッド』を思い出しますなあ。(アッ古い?)
でもあれはマニアックでわかりにくいでしょうね。。。

アッ内容ですか?うーん。漫画の世界の表現って難しいんだなーって思いました。
やっぱり実写にするとものすごい無理がありますね。
まあでもこういうの受けるのかなあ・・・。

『牛に願いを』
『動物のお医者さん』が読みたくなりました。

長男だから跡継ぐっていうのも大変ですよね。
しかも先行き明るくない職業となると。

それにしても玉鉄はこっそりみんなの会話聞いて牛の異変に気づいたの?
牛の鳴き声だけで異変に気づいたのであるとするならば、
やはり酪農は天性の職業なのでは!?

面白かったので続けてみると思います。






↑エンピツ投票ボタン





My追加

 

 

 

 

index
past

bbs home