どらま感想日記...カトリーヌ

 

 

『不信のとき』『マイボス・マイヒーロー』   2006年07月28日(金)

『サプリ』断念。
佐藤浩市さん好きなんですけど・・・。どうにも伊東さんがねえ・・・。
いま再放送枠で『危険なアネキ』をやってて、
それは別に違和感なく見ようと思えば見れるんですけど。何が違うのやら?

『花嫁は厄年ッ!』も昨日は断念。
ていうか、田舎に行く設定が強引過ぎて・・・。

そうそう。『マイボス・マイヒーロー』でしたっけ?
あれが結構面白かったですね。別にファンではありませんが、
長瀬君はこういう役がバッチリあいますねぇ。
分母と分子の話で笑ってしまいました。
(ライオンの母が子供を崖から突き落とすように・・・)
習った当時のアホな私にもこんな風に教えてほしかったよ・・・。

『不信のとき』これはパロディでしょうか?

男たちは少々調子に乗りすぎですね。
先週は愛人のわけのわからぬ要求と、義雄のわけのわからぬ決断に、
あいた口がふさがらず、そのままあごが落ちそうでしたよ。
「義雄の子として認めるか認めないか」って話でしたが、
普通認知のことも含まれるに決まってるでしょうに。

弟に「認知は?」と突っ込まれて絶句する義雄。
「オレの子として産んでくれ」と言ったときには、
ま〜奥さんにバレても構わないと思ったんだ〜。潔いことで。
それでこれからバトルなんですね?と思ったのに。

愛人も言葉だけいただければそれでよかったのでしょうか?
確か「あなたに迷惑はかけないわ?」とか言ってなかったっけ?
そらみみ?
男が逃げまくってたとき、鬼のような顔をしてましたが、
多くを望みすぎです。かなり自分勝手ですよね。

道子が何を考えてるのか(米倉さんだと企んでるように見えるのですが・・・)
今の状況では全くわかりませんが。






↑エンピツ投票ボタン


『不信のとき』・『サプリ』・『結婚できない男』   2006年07月12日(水)

『不信のとき』
「普通正妻と愛人が逆では?」と突っ込みをいれさせたいのか?
というキャスティング。それ以外はありがちな展開ですね。
あんな美人な主婦いないよ!!と思いつつ、
美人は3日で見飽きるってか?
完璧に妻業をこなそうとすればするほど夫は息苦しいのでしょうか?

恐ろしいというより笑えました。
石黒さんも完全にはめられてんじゃーん。
しかし男って浮気のつもりなのに「あなたの子供がほしい」
って言われたらドン引きじゃないんですか?
(うちの同居人は「逃げる」とおっしゃっていましたよ)

もう1人にいたっては「あなた(石黒さん)の子よ〜」とまで言ってるし。

私だったら子供もいないことだしさよならしちゃいますけどね。
突っ込みがいはありそうなドラマでした。また見ちゃうかなー。


『サプリ』
流し見たせいもあるのかもしれませんが、何だかイマイチでした。
亀ちゃんは別に問題なくて、佐藤浩市さんとか好きなんですけどー。
どうでもいいというか、何かよくわからないキャラだなーと思って。
深津さんとかだったらまだ良かったのかなー?
何がどうかはわからないんだけど・・・

『結婚できない男』
「お一人様」の外食もなかなかできない私としては、
一人で焼き肉をほうばる阿部ちゃんを尊敬します!!






↑エンピツ投票ボタン


『花嫁は厄年ッ!』説明的ー。   2006年07月07日(金)


『不信のとき』は同居人の「女のドロドロは見たくない」
との発言により、リアルタイムで見るのは却下。とりあえず録画してます。
松下さんが『想い出に変わるまで』以上の悪役になるんですかね〜?
(あれは幼い私には衝撃的でしたよ。東京ラブストーリのサトミちゃんも
 かなりの衝撃でしたが)


というわけで『花嫁は厄年ッ!』を見ました。
(子供をあやしていたので半分以上は流れてただけですが・・・)

ドラマで関西弁が抜けない人がドラマに出ると、
ぜーったい言い訳っぽい説明が入りますよね。
(今回は仕事で行ってただったっけ?)
そんな短期間でマスターできるのか?ッて話なんですけど、
高校の同窓会で大学が大阪だった人に会ったときは、
かなりの流暢な関西弁になっていたので、まあそういう設定もあり?
(まあ地元人からすると全くなってない!!と言われるらしいですが)

私もリスニングだけならバッチリなんだけどねー。
いかんせん実践が全くないからなー・・・・・・・。

矢部っちの関西弁よりも、
岩下さんの桃農家の家長っていう設定の方が・・・・。
(農家っぽくなさすぎて)


まあ、「本当に言っていいの?」(でしたっけ?)
には笑ってしまいましたが。
(そう聞かれると言葉に詰まるよね)







↑エンピツ投票ボタン


『結婚できない男』『CAとお呼びっ!』   2006年07月06日(木)

『結婚できない男』
順当です。普通に面白かった。
阿部ちゃんのお尻丸出しにはとてもビックリでしたが。

まあ、ああまで屁理屈こねられたら付き合うのも考えますね。
軽くあしらえるか、全く屁理屈に気づかないか、
どちらかの女性なら結婚できるかも・・・。


それにしても結構よさそうなマンションなのに、
あんなに音筒抜けなのか〜?(うちのボロマンションでももう少し・・・)
そこだけはありえなーい!と突っ込んでしまいました。


『CAと・・・』
全く見る気はなかったのですが、何となく見てしまった・・・。
痛い。痛すぎる主人公。(ナースのお仕事よりも痛すぎ?)
今どきあんなのいるか〜?






↑エンピツ投票ボタン


HERO   2006年07月04日(火)

『HERO』
このドラマ見てなかったんですよ。リアルタイムでは。
しかしまんまと策略にはめられたというか何と言うか・・・。
外にもあんまり出られない今日この頃、
バッチリ再放送を見てしまったわけです。
で、その流れでスペシャルも見てしまったと。。。。

その他面々の掛け合いが好きだった私としては、
最後の城西支部への帰還部分だけ見ればよかったかなーって感じです。
途中はほとんど見てなくて・・・。

でも最後のあの数分だけで前回のフルメンバーが出た所は
すごいですね。金かかってんのかな〜?







↑エンピツ投票ボタン





My追加

 

 

 

 

index
past  will

bbs home