どらま感想日記...カトリーヌ

 

 

『汚れた舌』   2005年05月31日(火)

『汚れた舌』
千夏ママと杏梨ちゃんの行き過ぎた行動や、もはやホラーを狙ってるんでしょうか?
弘子ママなんてここしばらく足元にも及んでおりません。
(来週から「仕返し」が始まるのか?)
しかし私としては怖いの半分笑いが半分。プッとなってしまいます。
確か、『昔の男』ってドラマで富田さんがキレた妻の役をやってたと思うんですけど、
杏梨は果たしてそれを上回ることはできるのか?
そろそろイチゴからは脱却して欲しいんですけどね。


リアルに人間として怖いなーと思うのは、
ミッチャンですかねー。最初はそんなに思わなかったんですが、
「オレは君の(あなたの)味方だから」って、
誰にでもいい顔してるまさに二枚舌。
しかし、自分としては関わりあいたくないかなー。
自分の事だってどういう風に言ってるかわかんないじゃん。
(きっといいことは言われないはず。)







↑エンピツ投票ボタン


『恋のめまい愛の傷』   2005年05月25日(水)

昨日新聞で『恋のめまい愛の傷』と言うタイトルを見つけ、
これは御大(一条ゆかり)様の漫画じゃないかー!
アニメになるんだー。全然知らなかったー!見てみよう。
と思いつつ深夜のため予約録画セット。


その後に高河ゆんのアニメもやってるし(1回見てリタイア)
アニメであるとなーんにも信じて疑わなかったのですが・・・・。
今朝新聞で『台湾ドラマがブーム』みたいな記事があって、
『恋のめまい愛の傷』も・・・・・みたいな記事が。
なにーッ!実写版なのかーッ!!
しかし、以前台湾で「MARS」の実写版を見たとき、
顔があわなーい。と思いつつもほぼ原作に忠実だったので、
とりあえず見てみることに。


で、肝心のドラマですが、しかーし。あまりのことにガックーリ、
まず、すんごい失礼なんですが、更紗役の人がすんごい老けて見える。
もうちっと若々しくしてもよかったのでは?

原作に忠実にすると、青少年見れないんじゃないかと思いましたが、
その辺をだいぶ変更しているみたい。まあ、それは仕方ないとして・・・。
更紗が琳と別れを決めるまで、っていうのが、いまいち。
あれだとお母さんが一方的に悪です。まぁいいことしたとは言えませんが、
お母さんがストップをかけたかった気持ちもわかるんですよネェ。

本人も原作では琳の若さゆえの勢いに相当葛藤してるところもあるし、
そういうの書いてくれなきゃ。
ただ、親に邪魔されて別れさせられただけにしか見えなくて。

結構好きな漫画だっただけに、うーん。もう次は見ないだろうな。






↑エンピツ投票ボタン


見たくないから食べちゃえ〜 『汚れた舌』   2005年05月20日(金)

『汚れた舌』
杏梨大暴走。イチゴがっつきです。(ちとイチゴがもったいない)
杏梨さんがミッちゃんに、
「千夏さんの服スケスケでスタイルバッチリで・・・」
が面白かったです。スケスケって久々に聞いたよ。みたいな感じで。

なぜイチゴをあんなに食べるのかと思いきや、
千夏タンの血のシミがイチゴに見えたんですね。
しかし、バケツの水2杯かけられたぐらいであんなフラフラ倒れるか〜?

飯島さんはものすごーくスタイルいいなーと思ってみてるんですが、
なにぶん千夏の役柄に魅力がナッシング。

いや、他の女性人はドロドロ恐ろしいのですが、
千夏はそういうドロドロしたところを隠して
一人格好つけてるようにしか見えない。

今日はお義母さまもいまいちの迫力で。
何かこのままか〜?と思ったのですが、来週「ママはやり返すー」
見たいな事言ってたので、どんな仕返しをすることやら。ワクワク。
後は壊れた千夏のお母たんがいかに変貌を遂げるのか?
そちらの方に注目です。






↑エンピツ投票ボタン


『汚れた舌』『anego』   2005年05月13日(金)

『汚れた舌』
お母さん、復讐は案の定あっけなくあきらめたのでしょうか?
まあ、包丁持ってケガさせるほどの度胸もないのかなーと思っていたので、
それから考えると、頑張ったかなーとは思うのですが。
しかし、その後の反応がわかりやすすぎ。
もう犯行を自白したも同然じゃないですか。

森口お義母さんもどれくらい炸裂するのかと思いきや、
ちょっとパワーダウン?相変わらず罠は仕掛けてるみたいだけど。
次週の予告では杏里の壊れっぷりにかなり引いている感じでしたが・・・・。
(ニヤッと笑って喜ぶ感じではなかったよねえ。)

これからは杏里が大暴走か?
お姑さんの数々のいじわるだけであんなに壊れたわけではないですよねー。
あのお花畑のシーンはまさか杏里が、夫婦の集いから抜け出すとは思わなかったので、
生霊で現れたのかと思ってしまいました。


千夏は・・・。うーん。結婚はいい。仕事と恋人があればそれで幸せ。
って感じには見えないかなー。今は恋人にかなり偏っているような・・・。
しょっちゅう金沢行ってるし、あんなんで仕事できてるのか?
あの生々しい女たちの中で一人浮いてるんですよねー。
いまいち千夏はドーデもいい感じです。


『anego』
エーッと曲がり角の彼女もほとんど見てないですけど、
年下のいわゆるイケメンが自分のこと好きになるって展開が同じでは?
主人公もてすぎ。ありえない〜ッ!!と突っ込んでしまいませんか?






↑エンピツ投票ボタン





My追加

 

 

 

 

index
past  will

bbs home