どらま感想日記...カトリーヌ

 

 

『ラストクリスマス』『大奥』(古い?)『ニキータ』   2004年10月26日(火)

『ラストクリスマス』
ものすごくはまるほどでもないけど、面白い。そんな微妙なドラマです。
東京ラブストーリーを会社名だけでなく意識してるのか?
と思う所がちらほらと・・・
(水族館のダブルデートとか「ほっとけないよ」とかの台詞云々・・・)

主役二人は恋のキューピッドと化して周囲の人々を幸せにしつつ・・・
という感じですかねえ。

りょうさんの旦那さんも悪くない人だろうし、
これも二人でうまくまとめてしまいそうですし・・・。
後は森山君たち二人をうまくまとめるとか・・・
(井原さんはあのまんま一人ということで)

何か非常にバブリーなドラマですが(パーティー多いし)
ドラマはドラマかなーと思うしかないですなー。
いやーしかし織田さんの猫ミミが微妙に似合っていた気がするのは私だけ・・・?


『大奥』
結局将軍様って、すんなりなった人なんかいないのかなーと思ってしまいました。
(4代将軍だけ?)
生まれながらの将軍・・・・といえども、
周囲からは次男をどうかともめたりして。大変そうです。
しかし、雛形さんの役の女性はなぜにお福の言うがままに従ったのか?
その辺があんまりなかったので、いまいち不思議な感じでした。
だって、そんなの発覚したらあの奥様に呪い殺されそうな・・・(キャーッ)

お江与様もまだまだあきらめていないようですし、
(すごんでる姿は極妻のようでしたが)第二ラウンド勃発ですかね?


『ニキータ』
シーズン4が終わってしまいました。
マイケルとニキータが別れるシーンはものすごい悲しいのですが、
話の内容をいまいち理解できず、中途半端ーな感じで・・・。
ウォォッ!!こんな中途半端なん感じで終わり!?と思いきや、
次週からシーズン5が始まるそうで・・・。一体いつ終わるのやら?






↑エンピツ投票ボタン


『魔女の条件』再放送『美しき日々』痛すぎなヒロイン。   2004年10月18日(月)

いまこちらでは『魔女の条件』を再放送しています。
リアルタイムで見てなかったので、
ヒマだし少し見てみたのですが・・・。

主人公痛い。痛すぎです。考えなさすぎ。
(そこに光君はほれたのか?とも思いますが)
いや、別に教師と生徒とで恋愛って言うのもアリだとは思うんですけど
一緒の学校でしかもクラス担任で恋愛もしていこうだと思うのは、
あんまりといえばあんまり。
そりゃ親御様たちからも文句が来るのも当たり前というもの。
今日に至っては「自由の国はきっとあるわよー!!」と叫びながら
二人で大脱走です。アァ。どうなることやら・・・。


痛いといえば『美しき日々』のヒロインも痛いです。
決してチェ・ジウ様が悪いわけでは全くないんです。
しかし、『冬ソナ』のときもそうでしたが、
「ア〜ッどうしてそこでウルウル涙ためるだけで何も言わないのッッ!!」
と思わず言ってしまうんです。

そもそも、実の妹のように可愛がっている子に、
勤務先を変わったなら教えてあげればこんなにひどいことには
ならなかったでしょうに。
(でもこうなったからこそ、歌手デビューできるのか?)
再会したら再会したで「ごめんね・・・・。」とウルウルー(T_T)
そりゃ妹でなくてもむかつきます。
どうせ誰かが本当のことを教えてあげるんでしょ?
そして妹が激しく後悔するんでしょ?なんかそれじゃ妹もかわいそー。


またビョン様(で合ってる?)兄妹たちも、
兄が妹を激しくダメダメにしてる気がしません?
父親は確かに態度悪悪ですが、それで義理のお母様まで恨んじゃうのもどうかと思うし、
(不倫で略奪したわけではないでしょうし)
恨みながらお父さんのお金で好き放題してるのもどうかと思うし、
それを窘めない兄も兄です。


あと、王子と呼ばれているらしい(本当に?)義理の弟君も、
何かお母さんに「お母さんの足キレイだよ。若い女性みたい」とか
わけのわからんこと言ってますし。(マザコンか?)
あのベタベタッぷりが異常で気持ち悪かったです。(ヒ〜ッ!!)

もしかしてまともな人物はあのヒロインの友達だけ?








↑エンピツ投票ボタン


『一番大切な人は誰ですか?』   2004年10月15日(金)

『ラストクリスマス』と『大奥』第二話
いろいろ忙しくてまだ見てません。
矢田ちゃんが元レディースだったのが
似合わないっていう意見を聞きましたが、
どうなんでしょう?
うまくいけば彼女としても新境地を開拓できるチャンスだと思ったんだけどなー。
(彼女は「今までお嬢様役ばっかりだったから楽しみ」みたいに言ってたけど)


『一番大切な人は誰ですか?』
宮沢りえにあの娘は大きすぎないかい?(せめて小学生だろッ)
可愛い子だなーと思いましたが。てっきり十代で結婚したのかと思ったら
設定年齢が36歳なんですね。(それも無理がない?)

ひたすら暗い感じなのかと思ったら、
(前宣伝が非常に暗そうだったので)
小ネタ満載でなかなか面白かったのですが・・・。
(何故にローリーが出たのかは不明)


牧瀬新妻の方がかなり出番がなかったのですが・・・(説明セリフ多かった)
妻の立場としたらあんな風にコッソリ会われてたらちょっと嫌かなあ。
(いや、かなり?)







↑エンピツ投票ボタン


『大奥』昼ドラとかいろいろ   2004年10月08日(金)

『大奥』はきっちりと見ました。
しかし昼ドラ並みのドロドロッぷりです。
13代将軍様が盗賊になったり、お毒見役は時代を超えて出現してます。
まあヒロインがいじめられて黙ってばかりいる感じではないので、面白いです。

お福とお江与でお世継ぎのいざこざがあったのは
よく聞く話ですが、
お江与はお福が憎かったのか、子供が可愛くなかったのか
本当の所はどっちだったのかなーと考えてしまいます。

『マザー&ラバー』
マザコンはマザコンじゃーんみたいな。
このキャラクターは受け入れられるのか?
親を大切にするのは間違っていませんが、
約束ぐらいは守ってくれないとねー。
唯一の救いは、母親の方は
状況を改善せねばという意思があるところぐらいですかねえ。




アァそうそう。仕事がないときなど、
昼ドラを見ようと思えば見れるんですが、
基本的に見てないです。

この間もチラッと『ことぶきウォーズ』とやらを見たんですが、
ウェディングドレスの希望が花嫁と姑との間で意見が食い違い、
新郎はマザコンっぽくて何もいえない・・・・。という状況で、
何を言うかと思えば「結婚式やめちゃいなさいよ」と
本当に押し付けがましく言うんですね。


まず個別に新郎に状況説明して何とかしようとしない?
(本当にウェディングプランナー?)
その場だけ見てやめろって言うのはどうかと・・・。
しかも式の最中にも「今しか決断のときはないッ!!」とかいうんですよ。
おいおいー。とあほらしくなりました。


話題(?)の『愛のソレア』とやらは、
主人公がわざとケバいメイクをしてるんでしょうが、
唇が「ドカーン」と強調しているのが一話も見れません。




↑エンピツ投票ボタン





My追加

 

 

 

 

index
past  will

bbs home