どらま感想日記...カトリーヌ

 

 

『冬ソナ』『世界の中心で・・・』『逃亡者』   2004年08月23日(月)

『冬のソナタ』
ついに終わってしまいました。
めでたくハッピーエンドでよろしいんでしょうか?
ちょっとカットされてる部分が多かった気がして、
突然の展開で終わった感じだったんですが。
最後の再会で見詰め合ったと思ったらいきなりラブシーンして終わりーみたいな。

最後の失明したチュンサンが異常にジジくさかったのが気になりました。


ところで、彼ら男たちは、ユジンはどちらかと必ず結婚しないと、
どうしてああも思い込んでるのでしょう。
僕がダメだから君に任せるよ。いやいや、僕こそダメだから君こそが!みたいな。

別にチュンサンがダメだからってサンヒョクにしなくてもいいじゃーん。
と思ったのは私だけでしょうか?

ドラマに恋するというはまり方ではなかったのですが、
大変面白く見させていただきました。


『世界の中心で愛を叫ぶ』
最初の二人の付き合う過程が面白くなかったので、見てなかったのですが、
最近チョコチョコ見ています。

高校時代のサクちゃんはそれなりに一生懸命で、素敵なんですが
(こんな高校生いないだろーとも思うのですが)
現代版のサクちゃんがいまいちなんですよね。
あくまでも私の中でなんですが。
もうちょっと今回いろいろ整理して、少し前向きになってもらいたいものです。
(そうしないとアキちゃんもかわいそうな気がして)


『逃亡者』
教会の奥深くまで入られて逃げられる警察さん。
あまりにもオマヌケです。
最後に水野さんを(役名知らない)捕まえた手は義手ですか?
ということは犯人は別にいると。(実行犯もまた新たに?)
ちょっとナゾナゾッぽい展開ですね。







↑エンピツ投票ボタン


『冬ソナ』『逃亡者』『東京湾景』   2004年08月18日(水)

『冬ソナ』
お昼の再放送を見てしまいました。
結局兄弟ではなかったということで。
あらすじ自体は知ってたんですが。

チュンサンママも何もチュンサン父のことそこまで否定しなくても。
チュンサン非常にかわいそうでした。
お父さんのことを何度聞いても教えなかったり、
記憶を失えば独活の記憶を植えつけたり、
兄弟だと暗に匂わして別れさせたり。ムチャクチャでございます。

次回はのほほんとユジンを心配しているサンヒョク君が、
一番の衝撃を受けることでしょう。(かわいそうに)



『東京湾景』
実家で見てるので見たのですが、
新聞のテレビ欄で「ソナタ」で、テレビでは「夏ソナSP」
そりゃサンヒョク君が出たからですか?笑ってしまいました。
面白かったのは彼と美香が公園で歩いてるときに、
突然不自然に現れたベンチ。もっと普通の公園にすればいいじゃーん。
パク・ヨンハクイズも番組の最後に!とあったので、
一体どんな問題だ?と思いきや「詳細はHPでッ!」って、
引っ張りすぎー!しかもネットしてない人とかどーすんの?
(いるかもしれないじゃーん)ちょっとケチですよね。


ところで美香はあーんなにお母さんと同じことがしたいんでしょう?
日記を持ち出して「お母さんたちこんなことしたの。同じことしましょう」
ですよ。私だったら絶対しないし、相手も引きませんか?

韓国行きを止めにいったお坊ちゃま君は突然通り魔に刺されて半身不随。
何ぜに突然通り魔?責任感じて結婚でも決めるのでしょうか?


あと書道家君のお母さんは前々から父の昔の恋人のことを知ってたのでしょうか?
突然錯乱して暴れだして入院ですよ。ビックリです。


『逃亡者』
最初つまんなかったんですが、ここ数回見ております。
こんなに早く実行犯が出たということは、
影の黒幕が絶対いるに違いないッ!!と勝手に想像しておりますが。

どうも阿部ちゃんも里見先生(名前忘れた)も
江口さんのことを以前から知っていたようで、
(何か恨みもあるっぽいし)さてさて、誰が犯人なのやら・・・。







↑エンピツ投票ボタン


『人間の証明』『冬ソナ』   2004年08月10日(火)

『人間の証明』
初めてまともに見ました。
最初仕事で疲れてたのもあったんだけど、
登場人物が多すぎて、めんどくさーと思いまして。

ジョニーとやらのお母さんはてっきり松阪慶子さんかと思ってたんですけど、
あの不気味な女性のようですね。
一体何の理由で脅されてるんでしょう?


『冬のソナタ』
あのサンヒョクとかの間でフラフラしてる時ほどは、
むかつかなくなったんですけど、

サンヒョクに「どんなことがあってもチュンサンとやっていくわ!!」
と啖呵きってた割りに、
チュンサンが「船に乗ってどっかへ・・・」と言い出したら、
「でも家族や友達と別れるのは寂しいわ。絶対帰りたくなるわよ」
ときましたよ。どっちやねーん。

アァ。しかしチュンサン。思い出を捨てたいからって、
カメラ等を海に投げ込むのはダメです。ゴミですよ。







↑エンピツ投票ボタン


『冬ソナ』脱落ドラマが少々・・・   2004年08月02日(月)

『冬のソナタ』
アァついに兄弟疑惑勃発。
写真館のおじさんが「お二人とも兄弟みたいに似てるねー」
と視聴者にそれと思わせるようなことを言っておりましたが、
全然似てないだろー!!!!と激しく突っ込んだのは私だけではないはず。


結末をだいたい知ってるのですが、
とにかくチュンサンママが許せまへん。
自分勝手すぎー。



ところで、『人間の証明』と『逃亡者』をほとんど見ておりません。
どっちも見たいとは思ってて、
昨日も見ようと思ってたんですけど。どーも見る気分が起きなくて・・・。
というわけで『東京湾景』共々やや脱落。
(部分的に見るかもしれないけど)
今期ほとんどドラマ見てないなー。








↑エンピツ投票ボタン





My追加

 

 

 

 

index
past  will

bbs home