どらま感想日記...カトリーヌ

 

 

『冬ソナ』エスパーミニョン。『オレンジデイズ』   2004年05月31日(月)

ハァー。ようやく治った!
やっぱり健康が一番です。


『冬のソナタ』
ユジンってどーしてあんなにウジウジ〜ッとしてるんですか?
高校時代はそーでもなかったよね。わりとさっぱりしてて
(老けてたけどかわいかった)
前々から感じてたけど、今回特にキィ〜ッと思ったのは私だけ?
サンヒョクに、チェリンに、サンヒョクママに・・・・。
問いかけられてもなーんにも答えないですよね。
サンヒョク親子がケンカして、サンヒョク君が出て行くときも
「サンヒョク、こんなのダメー」とかしか言わないし。
君が原因だよ。「じゃあお答えします」とか言えよ!
と突っ込んでしまいました。


しかもたまに口を開けば
「せっかく会いに来たのに、私に会えて嬉しくないの?」(対サンヒョク)
そりゃいくらサンヒョクでも怒るだろッ!
(原作とか、完全版とかでは微妙に違うという話も聞きましたが)
「私が愛してるのはサンヒョクです」(対ミニョン)
そのセリフはサンヒョクに言ってよ。何故ミニョンに?
(意識してるのわかりすぎ)


いまのユジンってそーんなに魅力ないよなー。(美人だけど)
チェリンのほうがまだ愛せるキャラなんですけど。。。


サンヒョクもかなり痛いキャラです。
可哀相なんだけど、何か最後笑ってしまいました。
(「オレはなんて事をしたんだァ〜〜〜〜〜ッ!!!」ってなってたところ)
痛いことをして、その隙にミニョンがポイントを稼ぐ。
そんな感じになってしまってます。(ミニョンがメインだから仕方ないけど)


ミニョンはエスパーですか?「すぐ迎えに行きますッ!」とか言って
ピンポイントでユジンをキャッチッ!ビックリです。
せめて「どこかに目立つ建物とかありませんか?」とか聞くのを
入れてくださいよ。


アァ。突っ込みどころとしてはホテルから飛び出したユジンは、
カバンも持ってないみたいだったのに、どうやってタクシー代を払ったのか?
(私はてっきりミニョンのところまで乗り付けて
 「払ってください!」って言うのかと。。。)
なぜ携帯だけはばっちり持っていたのか?
(確かあの直前、手に持っていたはずだから、ポケットに運良く入ってる可能性は低いはず)
といった点でしょうか。


『オレンジデイズ』
あー。めでたく結ばれたということで。
しかし、最後のあの感じ、
ビューティフルライフのような展開になるんですか?
サエを殺してお涙ちょうだいって展開だけはやめてくださいね。
(安易に死を使われたくないので)






↑エンピツ投票ボタン


しばらく休みます。   2004年05月28日(金)

一昨日から高熱にうなされております。
パソコンに向かうのもかなりしんどいので、
しばらく日記は休みます。
(といっても最近更新減ってたのですが)








↑エンピツ投票ボタン


『オレンジデイズ』   2004年05月25日(火)

いや〜〜見事な使い捨てキャラでしたね。(永井さん)
しかしあの年で「リストラされそうなんだ」ってあんた。
採用した側にも問題があるんじゃ?(人選の点から)


今まで全く連絡もなかったくせに
「好きだったし、今でも好きなんだー」
って言った時点で「だったら何で今頃連絡なわけ?」
もうすでにおかしいと思ってくださいよ。

あの人もさー、そんな「好きだ」のなんだのセコイ手を使わずに、
正式に堂々と話を持ちかけたら、
サエの態度もまだ違ったと思うんだけどね。


あと、啓太君が扱い悪すぎ。
普通友達だったら、本人を前に「俺たち付き合おうよ」
なーんて言えるわけないっしょ。
文句言ってもいいはずなのに、彼は本当にいいやつでした。
何のために彼は存在するのか・・・・激しく疑問。


やはりどこまでいってもサエと櫂が中心なんだなー。






↑エンピツ投票ボタン


『アッホームダッド』   2004年05月19日(水)

『アットホームダッド』
時々面白く見てるんですが・・・・。

奥さん恵まれすぎでない?
といつも思います。

いきなり編集者に就職できて、(しかも給料よし)
いきなり正社員に抜擢されて、
しかも「子持ちだから勤務時間も優遇するよ」
ときましたよ。おいおい。


ものすごいできる人なんかどうかわからんのですが、
あんまりありえなくて。それだけできる人じゃないと、
専業主婦から脱出はできないのか〜?







↑エンピツ投票ボタン


『冬ソナ』サンヒョクそっちのけ 『オレンジデイズ』   2004年05月17日(月)

『冬のソナタ』
電話片手に見ていたのでキチンと見てないのですが・・・。
ミニョンさん。誤解が解けたあと、思いっきりくどきモードです。
婚約者がいる相手にいいんでしょうか?


しかもどうも彼にとってあくまでライバルはチュンサンであって、
現在婚約までしているサンヒョクなんてアウトオブ眼中って感じです。
どこまでもかいわそうなサンヒョクです。


ユジンがどうしてサンヒョクのお母さんに嫌われているのか、
よくわからないんですが。
どうもHPを見ると、高校時代から嫌っているらしい。
息子が夢中なのが嫌で子離れできてないだけ?


『オレンジデイズ』
うーん。今回あんまり面白くなかったなー。
茜が一体どうしたいのか何がしたいのか、わけわかりまへん。
抱きしめられて「私そんな軽い女じゃないわー」といったかと思えば、
(思いっきり気にしてるのわかりすぎるんですけど・・・)
「私あなたが好きなのー」ときましたよ。


サエと櫂は今まではよかったのになー。
真帆に代わり永井大登場でまたごちゃごちゃするわけ?
まさか今後、永井大が引っ込んだ後にまたもや恋のライバルが出て・・・
って感じで交互にライバルが出てきたらすごい嫌です。
(何かそんなパターンの漫画があったような・・・)

「昔から好きだったし、今も好きなんだー」
って言ってましたが、なーんで突然現れてそんな展開になるわけ?
はてはて。







↑エンピツ投票ボタン


掲示板再設置。『離婚弁護士』『ケロロ軍曹』   2004年05月14日(金)

掲示板再設置しました。
今度からは操作も思いのままですわ。フフッ。


『離婚弁護士』
今回も見ました。
ところどころ「プッ」と笑えるところはあるんですけど、
そこまで突っ込みどころがあるわけではなく、
なんとなーく見てます。

今回も、なんとなく誰がストーカーというか、
嫌がらせをしているかは、見る前から予想もついていたので、
とくに意外性もありませんでした。


ところで、最近、ひじょーに気になっているのが、
『ケロロ軍曹』(テレ東系のアニメ)

ケロロってカエル(宇宙人?)が地球を征服するためにやってきたって話なんだけど、
ものすんごく間抜けらしく、なんだかんだと地球で遊んでいるかのようです。
(それでも地球征服を夢見ているらしい)

ものすご〜〜〜〜く気になるんですけど、
仕事と重なったり、見るの忘れちゃったりで、(土曜の朝の10時からだし)

明日こそは見れるかなー(無理?)








↑エンピツ投票ボタン


『オレンジデイズ』『冬のソナタ』『極限推理コロシアム』   2004年05月10日(月)

『オレンジデイズ』
あー。真帆が最悪の形で去っていきました。
でもカッシーに「オレを選んでくれたって考えていいの?」
って聞いたときに、曖昧じゃなかったですか?
(最後のあたりにまた登場か?)

そりゃ櫂は真帆より年下だけど、あんな風に振られたのに、
罵倒もせずに「幸せに」と言ってあげられたところなんか、
大人じゃーんと関心しちゃいましたよ。

結局、真帆って結婚願望が強かったのかな?
真帆がもうすでに働いていて、
櫂との将来が見られない。学生と社会人でギャップありすぎなのよ!!
とかおっしゃったならば、まだなんとなく納得なんですけど。

次週は真帆に代わり二人の障害として永井大登場?


『冬のソナタ』
オォォッあまりにもお約束な展開にちょっと笑ってしまいました。
チェリンのウソがあと2話も3話も通用し続けてたら、
めっちゃ気分が悪くて放棄しそうでしたが。

しかしミニョンさん単純に人の言うこと信じすぎ。
(仮にも経営者なんじゃ・・・)
最初は騙されてもしかたないかなーって思うんですけど。
あんなにチェリンが言ってることと本当のことが違うってわかったんだったら、
さらに言われるウソを少しは疑ってくださいって。



『極限推理コロシアム』
これは関西地区だけの放送だったのかな?
深夜に4夜連続で放送されておりました。
2話めを偶然見かけまして。
カッシーが出てるじゃ〜ん。これは見ないといけないじゃ〜ん。(なぜ?)


お話としては、普通に暮らしていた駒形(カッシー)が
ある日目が覚めるととある1軒屋に監禁されていた。
家には同様に事情を知らずに監禁された7人の男女。
唯一部屋から脱出できる方法はこれから起こる殺人犯を当てることのみ。
・犯人を当てればそれぞれに1千万円
・犯人を間違えれば全員死亡
・もう一つの館に監禁されている人々が犯人を当てても死亡
というルール。

犯人当ては面白かったのですが。
結局主催者が誰で目的はなんだったのかっちゅーのがさっぱりで。
かなり不可解でございました。






↑エンピツ投票ボタン


『アットホームダッド』と掲示板について   2004年05月05日(水)

掲示板に変な書き込みがありまして。
不審なのでとりあえずはずしております。(ウィルスとか)


間抜けなことに結婚前後でプロバイダーを変更したんですが、
メールアドレスの変更手続きをすっかり忘れておりまして。
パスワードとかを紛失してしまったのです。。。。ハー。ため息。

今までいただいたメールはとりあえず大事に保存しました。
代わりの掲示板は仕事が一段落してから探そうかと思っております。


『アットホームダッド』
パパの文句は自分で言ってもいいけど、
他の子に言われるのはイヤなんですね。


隣の奥さんが、「あんたには稼ぐ能力がないんだから、云々」
って言ってましたが、あれを言われるのは男であれ女であれ、
ひッじょーにイヤですね。あの人は確かに稼いでいるから
ぐうの音も出ないってヤツですが。。。


最初、奥さんが言ったのがイヤなのか?と思ったのですが、
よーく考えて見て、あれを旦那さんが奥さんに言ったとしても、
すごいイヤだなーと思いまして。
(私だったら。。。。考えるだけでもおそろしー)






↑エンピツ投票ボタン


『オレンジデイズ』   2004年05月03日(月)

『オレンジデイズ』
エ〜ッ真帆が一体何がしたいのかさっぱりわからん。わかりまへん。
別に結婚を夢見て待ってるタイプには見えなかったんですけど・・・。
もうちょっと自立タイプかと。


「距離をおきましょ」といっておきながら、
就職を蹴ったとわかると、「私のこと愛してないの?」と会いにくる真帆。
なんのこっちゃか。しかも、結婚のこと云々という櫂に対して、
「就職のこと聞きにきただけだから」とつれないお返事。
おーい!


「私たち以前からギスギスしてたし・・・」とおっしゃってましたが、そうか?
サエのことが不満だったとしか見えないのですが。。。。


この人何か不満があるんだろうけど、
自分自身もそのことにきづいているのかいないのか。
不満を別の方に発散しちゃっておかしくなっていくのかねー。
言いたいことは言わなきゃわかんないです。

しかも来週なんか別れるっぽいのか?
あいまいな関係のままお別れして、
最後の方にかき回すだけの役となってしまうのか!?







↑エンピツ投票ボタン





My追加

 

 

 

 

index
past  will

bbs home