どらま感想日記...カトリーヌ

 

 

エッ?貞子?   2003年05月28日(水)

『顔』
古井戸を覗き込む女と言われて「貞子・・・(リング)」と思ったのは私だけですか?

井戸→仲間さんと言われると、
どーしても貞子を思い出します。

いや、貞子は井戸に放り込まれたんだったわ。
ちょっと違いますね。

アァ、ドラマから全然離れちゃいました。

似顔絵誤認捜査で、左遷になったはずの瑞穂を、
捜査1課がどうして毎回かり出すのかが疑問です。鑑識課には人がいないの?
しかも時々犯人ではない人の似顔絵とか描いちゃってるのに。うーん。


ところで刑事モノを見ていて、いつも負傷した人に
「×△さーん!!!!」と名前を呼び続ける人が一般的ですが、
その前に救急車呼んでくださいよ。と思ってしまいます。

まあ、西島さんは現段階で死ぬようなことはないと思います。







↑エンピツ投票ボタン


ひっさびさに   2003年05月27日(火)

『東京ラブシネマ』を見ました。
全然見てなかったけど、見のがしててもだいたいわかりましたよ。
(いいんですかね?)

入り乱れておりますなー。ベクトルがみんな一方通行でございます。
伊藤美咲と白石美帆はどっちか1人にしても良かったんじゃないでしょうかねえ?
(要するに多すぎです)
自ら絡んでないのは江口さんだけでしょうか?
(まだ誰が好きって感じでも無さそうなので)

エビ星人。。。。絶対みねー。


『伝説のマダム』
中澤裕子がどーしても受け付けないので、全然見てません。
うーん。






↑エンピツ投票ボタン


昼ドラ・「きみはペット」   2003年05月22日(木)

現在ヒマなんです。何となくテレビをボーッと見てる感じです。
ハッ。まずいかも。若ボケするかも。


最近ホームシックなのかなんなのか少々涙腺が弱くなっている模様。

『こころ』で優作さんが雪山で遭難して死んじゃうらしいですが、
こころが悲しんでるのとかは見てるだけで泣けてきます。ウゥゥゥッ(T_T)


で す が 
『愛しき者へ』の主人公が「私の赤ちゃん〜!!」
とかって泣いてるのはどうにかしてくれっちゅうの。と思います。

あんたは金が欲しいのか、タカシさんが欲しいのか、子供が欲しいのか、
どれか一つにしなさい!!っと小一時間問いつめたい気分。
「子供が抱っこできない〜」と泣くのはかまわないのですが、
お金を受け取った後で泣くのはやめてほしいのですよね。

「取るもん取っとるやん」と言いたくなりますのです。はい、
たとえ、彼女がどんなに踏んだり蹴ったりの仕打ちを受けていようとも、
あーんまり同情もできないんですよね。
例えヒロインとタカシが結ばれることがあったとしても、
未来がなさそう。(きっと旦那の音楽家としての道はなくなるでしょうし)

アッ、国生さゆりの役の女性も好きではありませんが。
自分で企んどいて、後から嫉妬するとかアホ?と思ってしまいます。

そしてこのドラマ一番思うことは、
薫さんメイク濃すぎ。
エェ。彼女ににらまれただけで殺されてしまいそうなくらい恐いメイクです。(メドゥーサ?)

でも、こういう突っ込みがいがあるドラマの方をついつい見てしまう私。。。


『きみはペット』
うーん。「帰ってこないペット」そりゃ帰ってきませんって。

少々スミレちゃんの欲張りさ加減に食傷気味。あんた贅沢すぎますって。
今の生活を望む限り結局、蓮實さんとはうまくいかない気もするなー。

私もかなりかわいくない性格だと思いますが、
せめて蓮實さんぐらいには少しくらい本音を見せてもいいのにぃぃぃ!!

何となく紫織ちゃんが「むかつく」とか言う気持ちがわかってきたかも。。。







↑エンピツ投票ボタン


伝説のマダム   2003年05月20日(火)

すいません、あの家元の役者さんは何歳ですか?
吹石さんが役の設定では19歳とかいってましたが、
どうみても30以上にしか見えませんでしたにょ。

何か舞台とかで有名な人なのかな〜?
「おいおい、本当に好きなのかよ」と何度思ったことか。

妹の過去は「親がいない」「兄がどうしようもないワル」
程度にとどめておいた方がよかったのでは?
(それだけでも家元のような家には十分反対要素になるでしょうし)
援交は普通の人にもヘビーです。

マダムがいったように、結婚って彼だけじゃなく、好き嫌いに関わらず
彼の家族、環境、いろんなものをひっくるめてついてくる。
たとえ結婚できたとしても、彼女にはイバラの道でしょうねー。

さて、来週は中澤裕子。(漢字あってる?)
なんとなく見る気が起きませんが。。。。ムムムムム








↑エンピツ投票ボタン


ブラックジャックに・・・   2003年05月19日(月)

久々に見ました。

前回まで主人公にいまいち共感できなくて、
見る気なくなってたんですけど。

今回は面白かったです。面白かったじゃ失礼かな、
いろいろ考えさせられたなと。

そりゃみんな普通に子供が生まれると思ってるもんね。
あんなに小さかったらショック受けちゃいますよ。

子供を認められない父親。混乱している母親。
受け入れられればいいんですけどね。








↑エンピツ投票ボタン


1週間ぶりですか?   2003年05月14日(水)

籍入れて、引っ越しました。しばらくはお仕事しないので、テレビ三昧でしょうか?
いやいや、いろいろ忙しいのですよ。多分、恐らく・・・。

「伝説のマダム」
久々にまともにドラマ見ましたよ。
なかなかほのぼのとしたいい話だったのでは?

木村一八が最初分かんなかったです。「もしかして?」とは思ったんですけど。

で、かっこよかったのはあの金髪お姉ちゃん。「幸せにしてあげる」
だってさ。とても私は言えないな〜。

「顔」
前回旅行で見れず、すっ飛ばしましたが見ました。
瑞穂と西島さんはいいコンビになったようで。

しかし京野ことみが絡んでくるのですか?

西島と瑞穂の過去も微妙にリンクしそうなそんな予感ですね。









↑エンピツ投票ボタン


まとめていろいろ   2003年05月01日(木)

個人的にバタバタしていてなかなか更新できない。
月半ばになればヒマになるのかなー。。。

『顔』
は隣で姪が暴れていたためよく台詞が聞き取れず。。。
アァ。重要だったんですかねぇ。えーん。

『きみはペット』
「殺される・・・」紫織さん、落とすためなら手段を選ばないのですね。
スミレちゃんの本質がわかったらさぞかし仲良くなれそうなのに。。。
多分モモはあの後スミレちゃんにぶっ飛ばされることでしょう。

『ホットマン』
志摩さんの恋敵がいかにも「悪役」「いやな女」って感じがにじみでておりました。
しかし、あの男も本気なら婚約蹴ってから付き合えよー。
と、ちょっと男にふがいなさを感じてしまった。

ま、そんな感じで。。。






↑エンピツ投票ボタン





My追加

 

 

 

 

index
past  will

bbs home