どらま感想日記...カトリーヌ

 

 

うーむ。   2002年12月30日(月)

年末、ようやくお休みになったのに風邪引いて大変です。
こんなときはお休み前にヴェポラップがかかせません。

そんなこんなでテレビをあんまり見てませんが、
とりあえず「赤ひげ」だけは見ようかと思って見たのですが。。。

最後まで見れず。いや、最初と最後だけ見たのだ。

伊藤君・江口君というお医者様ペアを見て、
どーも「救命病棟 江戸時代ばーじょん?」と思わずにはいられませんでした。

江口君→進藤先生がよくしゃべるようになっただけで基本は変わらず

だったり

伊藤君→救命病棟とたいして変わらんみたいな。

全体通してお話は、豪華ゲスト(?)が入れ替わり立ち替わり、
己の身の上話を進藤先生・・・いや、「赤ヒゲ先生」(伊藤君立ち会い人?)
が真摯に聞いてやりよく取り計らっちゃる。でした。

私はてっきり杏ちゃん(カワイー)と伊藤君がくっついて
婚約者を振っちゃうのかと思っていましたが、
結局そのまま婚約者と結婚しちゃうんですね。

しかし、二人の結納だか、結婚式高の際の
江口様の笑いっぷりはわざとらしすぎて変でした。



ところで、つんく。カバー曲ばかり歌わせておりますが、
ついにネタ切れなのですか?
他はともかくモー娘にまでカバー曲とは・・・・






↑エンピツ投票ボタン


一部地域を除く   2002年12月27日(金)

朝、めざましテレビで、今日深夜ミスチルの特番をやるとのお知らせ。
なに〜!それは是非とも見なければならないでしょう。

深夜深夜。。。。。っと。あれ?あれあれ?

ない

そんな番組な〜い!!!!!エ〜ッ!?エ〜ッ!?とオロオロしていると。
テレビから「一部地域を除きます。」と軽部さんのお言葉。


もしかして岡山は除かれてるのですか?

ガ〜ン。ガーンガーンガーン Σ( ̄□ ̄

いつもいつもこの表示を見て、「うわ〜。見れない人かわいそ〜」
と思っていましたが、外された地域の気持ちをちっともわかってなかった。

ムキィィィッ!!!!!放送してくれ〜〜〜〜〜〜(>_<)

自分なりに触手を伸ばせるとしたら関西のみ。
ア〜。あっちの方がもっとやってなさそうだなぁ。







↑エンピツ投票ボタン


ファンでもないのに。   2002年12月26日(木)

昨日はテレビほとんど見てません。つまんねー。

笑っていいともを本当に10分くらい見て終わり。
しかし、あの犯人は誰だ(これでいいのか?)
(ついたてに隠れた有名人を当てるやつね。)

その犯人は1番目のヒントでわかりました。
われながら釣り好きでわかるってすご〜い。

来期のクルーのドラマの人はいま出ても仕方ないし、
それならば今週中の特番ででる俳優さんとかだろうな〜。と思って。
となると江口様しか思い浮かびませんでしたよ。(「赤ひげ」)

姉はソリー(反町)じゃないの〜っていっておりましたが、
ソリーはもうドラマやってないし、特番に出るわけでもなし、
絶対違うと思ってましたよ。

いや、でも会場の人は当たってたからすごくないのか?

これで梅辰とかだったらビックリですけど。







↑エンピツ投票ボタン


2歳児をとりこにするオトコ・・・   2002年12月25日(水)

姪(2歳4ヶ月)をとりこにした男・・・・・


それはずんどこ氷川きよし

昨日、テレビではきよし三昧。
紅白メモリアル(?)で出て、その後チャンネルを変えたら、
モノマネ歌合戦で出てきて。大喜び。よかったね〜。

紅白メモリアルの時は正座などして「ずんどこ節」を聞いてるし。
ヒィィィッ!ちょっと意地悪でチャンネルなんぞを変えてみましたが
(↑鬼)ギョエェッ!と泣かれてしまいました。ゴメンよ。

で、ものまねだったのですが、最初ずんどこのイントロが流れてきたら、
パァッ!と姪の顔が輝いたのですね(きよしが出ると信じてたから)
しかーし!出てきたのは似ても似つかぬ男たち。
しかも声も全く似ておらず。「アァァ、似てないわ〜」と思い、
ふと隣の姪に目をやると・・・・

固まってるぅッ!! Σ( ̄□ ̄ 

と言うより怒ってる!!!
姪にはな〜んで変なオトコが出てるのかわからないのです。
ついでにきよし様でないのでかなりご立腹。ム〜ッと怒ってるのです。
ヒィィィッ!!!!

少し後で本物が出たからよかったものの、どうしようかと思いましたよ。
ちなみに後で本物が出てきたので

「あ、兄ちゃん(きよし様のこと)出てきたよ〜。よかったねよかったね〜」
と必死に慰めたところ、再び大喜び。フゥ〜。


しかし、おばあちゃんから幼児まで虜にする男。恐るべし。
いい人そうだなぁ〜とは思うのですが、どこにそんな魅力があるのか
いまいち不明。誰か研究して。



それにしても姪よ。きよし様の出番が終わった後に怒るのはやめて。
文句はTV局に言って。






↑エンピツ投票ボタン


雨降りから雪へ・・・   2002年12月20日(金)

『真夜中の雨』
忘年会出席のため前半20分見られず。(ビデオにはとってるけど)

最も強い感想は「カミナリ光すぎ、雨多すぎ」ですかね。
まぶしいっちゅうねん。と何度言ったことか。。。

何か「あいつは俺が殺すッ!」とか言ってた事務長が
いきなり拘置所で改心してたし、多分一から見ないとダメなんでしょうね〜。

しかし何かが足りない。何がダメだったのか?
終わり方で言えば「サイコドクター」のほうがよかった気がする。

そもそもこのドラマはサスペンスだと思ってたのに、
気がつけば「家族が一番大事」みたいな
ヒューマンドラマになっちゃったところか?

最初の認識としては、

院長→自分のこと、病院の事が一番大事な自分勝手な人。
    家族(泉田家)は自分の付属物で基本的に大事ではない。
    一番愛したのは都倉ママだけ。
長男→ワンマンのお父さんのことはあんまり好きじゃなくて
    早めに自分のために病院を継ぎ、
    病院を自分の物としたがってる
次男→落ちこぼれなのでひたすらパパと兄にコンプレックスあり。
長女→家族を省みないパパにかなり反発。

だと思ってたのに、院長は家族思いで家族が一番だし、
(あそこまで大事なら不倫はしないだろう?って言うくらい)
子供たちは家のため、パパのために一生懸命頑張り、
「俺たちは家族だ!」みたいな感じになってるし。

う〜ん。結局由希子さんは水恐怖症は治ったのでしょうか?
病院潰れると思ったのに潰れてないし。
専門病院にすることで果たして患者は増えるのか?

院長夫人も院長が迎えにきたからって本当に許してるんですか?
院長は息子だから当然都倉先生を受け入れられるでしょうが、
奥さんは受け入れられないだろ〜。とか。

いろいろ疑問が残ったドラマです。アゥ。






↑エンピツ投票ボタン


涙の最終回・・・・ですが・・・・   2002年12月19日(木)

『サイコドクター』
最後に一番思ったこと。
カイ先生が泣いているシーンを見て。感動しながらも・・・
竹ノ内君指キレ〜。いいな〜。です。(アホ)


長さんが本当のパパだとは思いませんでしたよ〜。
コレはかなり以外でした。
いままで「そんな短期間で治療なんてありぇね〜よ」
とかなり突っ込んできましたが、
今回も無理やり一時間で詰め込んだ感がするものの、
一番よかったかなぁ〜と思います。
(その他としては桜井さんが出た回ぐらい)



カイ先生長さんの子どもとして生まれる
       ↓
カイママがカルト集団に誘拐・洗脳される
       ↓
長さんが治療はしたものの完全に解けてはおらず
カイ先生の目の前で自殺
       ↓
長さん、カルト集団と戦うことを決意。
息子に危害が及ぶことを恐れてカイ家に養子に出す
       ↓
カイ両親家事で死亡



カイ先生、実の親とも育ての親とも
悲しい別れをしなければならなかったんですね〜
ウゥゥゥッ(T_T)

長さんがカイ先生と一度も出会っていなければ、
また、こんな風に許すことも話をすることも
できなかったんでしょうねぇ。
カイ先生に幸あれ。

さて。1月2日。何や福ちゃんがドラマに出るみたいです。
マラソン指導者か?足ひこずってるシーンがありましたが。

エ〜ッ!?次回これ?いや、福ちゃんは
「美女か野獣」に出るはずだし。。と思っていたら特番のようで。


次回枠は弁護士者。国選弁護士のようですね。
主演は阿部ちゃんですか?とりあえず見ます。






↑エンピツ投票ボタン


見れなくても後悔なし   2002年12月18日(水)

『ダブルスコア』
史上最悪の忘年会(食事メニューがね)のため見逃す。
というか、忘年会がかかってみれないことはわかってたのですが、
あえて録画してまでみるほどでもないかな〜。後悔しないな〜。
時間が空いてたから見てただけですし。というわけで。


エッと。パターンは大体決まってるでしょ。
事件が起こってあのタウンページのCMに出てた刑事さんが
「おいおい、ウソだろ〜」とか言うんですよね。絶対。
で、ソリー刑事かもしくは押尾さんも引っ付いて暴走する。
捜査課はいざとなったら一致団結でソリーに協力。
事件解決なんですよ。違う?


『アルジャーノン』
お母さんが迎えにきて大団円でしたが。
迎えにきて家に帰ってもハルの今後の仕事は?
とか思っちゃいました。


あのパン屋さんはいろいろあった上で彼を理解して、
受け入れてくれる貴重な場所。
これから家の近所で新しい仕事を探したとしても、
あそこまで恵まれた環境はないでしょう。
ハルのお母さんの家とパン屋さんは近くはないだろうし。

ウ〜ン。でも今のハルならどこへ行っても、
幸せを感じて生きていけそうですが。

このドラマ、お母さんが子供を捨てた、って感じで
すごくクローズアップされておりましたが、
じゃ、お父さんは責められないのか、と思いません?

離婚したからって父親であることには変わりはないわけで、
離婚してハルを置いていったことによってそれはそれで
お母さんが捨てていったのと同じことでしょう。

しかも再婚した後、一切ハルのことは知らぬ存ぜぬ状態だったし。
ま、お父さんのことはあまり触れてなかったので、真偽の程はわかりませんが。

エリナ先生。個人的にズ〜ッと嫌いだったのですが、
最後にお母さんと会話して、
「お母さんが不幸にならなかったのはハル君がお母さんを愛していて、
 決して憎んだりしなかったからですよ。」
って言ったところはよかったです。

割と彼女が好きになれたのは、自分が悪いんだぁ〜って
メソメソ泣きまくっているところがなくなたからでしょう。








↑エンピツ投票ボタン


ケチャップ娘   2002年12月17日(火)

昨日は特別ドラマも見てないので、音楽ネタで。

ラテンミュージックというのは6年に1度爆発的ブームになる。
とラジオで言っておりました。

6年前は「マカレナ」、その前は「ランバダ」だそうで、
2002年の今年は「ラス・ケチャップ」日本語ではケチャップ娘。

最近この歌が気になって気になって。
初めてラジオで聞いたときはてっきり昔の歌だと思っていたのに。
この間なんかめざましテレビに出ておりましたよ。ビックリした〜。
恐るべしケチャップ娘。

何が気になるって今度出す初アルバムのタイトルが
『ケチャップ娘がやって来た!』ですよ。どうなのこのネーミング。
とにもかくにも頑張れケチャップ娘







↑エンピツ投票ボタン


いろいろ最終回(『リモート』『利家とまつ』)   2002年12月16日(月)

『リモート』
てっきり1年前の事件も今回の事件も首謀者は直美で
(氷室を愛するあまり)、姉が邪魔だったから殺しちゃったけど、
氷室は引きこもった上に自分には合ってくれない。
そんなこんなでもう一度。と思った。
そんでもってスネイルは共謀者だと予想していたのですが・・・・

1年前はスネイル。今回は直美。のようです。
しかし、スネイルと再会して事件を思い出し、
今回の犯行に及ぶまで数時間。
それだけで、こんなところまで考え付くかなぁ〜とは思ったのですが・・・

だって、タイマーの設置とか大変でしょう。手が込んでて。
ロッカー全部にタイマー入れるのだってどれくらい時間がかかることやら。

結局「あなたのために死ぬなら後悔しない」ちゅうのが
氷室と直美への呪いの言葉であり、
直美はそれが許せなかったそうなのですが、
どの辺が?と思って今も不明。
かばって死んじゃったのが偽善的で許せなかったのかな?ムムムム。

病院で「許してたつもりだったけど許せなかった」って
直美が告白してたところは、しんみりしましたけどね。

スネイルを殺しちゃったのはやはり前の事件への報復か?
スネイルが誰だかさ〜っぱりわからなかったです。

氷室とくるみもねぇ。氷室はいざ知らず、くるみは
氷室の思い出話を聞いてたとき、
「今キュンときました。由香さんに嫉妬したみたい」とか言ってたし、
その前は「私氷室警視のことが大好きですッッ!!」とか叫んでたので

てっきり結婚辞めるのか?と思いきや、結婚式しようとしてるし。
(邪魔されたけど)ま、続編でも作れるぞ。って感じなんですけど。

いや、なかなか面白かったです。(全部見てないけど)


『利家とまつ』最終回
まつ60歳はとうに超えている設定なのに
シワ一つないとはどういうこと?(おね様とはる様もですが)
そんでもってどうやってまつは栗の木にあの老体で登ったの?とか。
あの最後の男たちのダンスは何?とか
結局ソリー信長が中心で利家があの位置では脇じゃん脇。
とかいろいろ思ったのですが突っ込んではならぬのでしょうか?

まつは実際それほど大きな地位を占めているとは思いませんでしたが、
徳川家に人質として行き、それにより大きく戦局が変わり、
前田家も徳川に組みした、ということになれば大きい存在だったのでしょうね。






↑エンピツ投票ボタン


また刺されて終わるのか?   2002年12月13日(金)

『真夜中の雨』

事務長がすべての犯人だったと。そういうことらしいです。
事務長が殺したいほど憎んでいたのは院長ではなく三輪さんの方だったのですね。
ある意味恨まれてたけどそれは金持ちでムカつくんだよ!程度でした。
てっきり院長に何かされたのかと思っていたのですが・・・・

今まで、三輪さん一家が泉田病院のドロドロ家族愛憎劇に
巻き込まれたのかと思っていたのですが、実は原因は三輪パパにあったと。
泉田家いい迷惑じゃ〜ン。

事務長、「親父は悪くない。悪くないんだ!」と言っておりましたが、
いや、悪いでしょ。それで死ななければならなかったのかと言われれば、
またそれとこれとは別問題ですが、贈収賄の事実は犯罪です。

そんなこといったらお仕事ない人とかどうしろっちゅうのですか。
公務員で給料保証されてるだけずっとマシです。
ついでにクソ真面目な人は賄賂は絶対受け取りません。

理由がですね、勝手に逆恨みしてなんか腹立ちます。
どーせなら都倉ママが好きで好きでどうしようもなくて
受け入れられなくてやっちゃったって言うなら
それも自分勝手ですがまだ何か同情の余地もあったかと・・・(エッ?ない?)


本日の突込みどころ。
事務長、三輪さん殺しに行く時に注射器ポケットに突っ込んでおりましたが、
非常に危ない。自分に刺さったらど〜するのですか。
(「おたんこナース」では刺さってましたぞ)いや、そんなヘマはしないって?


三輪さんの警備担当の刑事さんたち。引継ぎは病室のドアの前でやってくださいよ。
そんな病院の入口でやってる間に誰か侵入したらどうするんですか(実際入ったし)


予告編をみる限り、どうも事務長は誰かを狙っているようですし、
都倉先生が犠牲者になりそう。で、泉田家は「彼も家族なんだぁ」とか言って納得しそう。
そうなると「振り返れば・・・」の再来になっちゃいそうだし。

泉田病院はデカ病院じゃなくてこじんまりした病院になればいいのでは?
多分、都倉先生がうまいことおさめちゃって、「僕は病院を去ります」
とかいって去っちゃうんだよ。→その後、元事務長に刺されるのか?



『薔薇の十字架』
前回分、初めて全部見てしまいました。ミエちゃん怖い〜(>_<)
えぇ。でもピッタリでしたわ〜。あのママさんはミエちゃん以外ありえん。
後は定番として野際陽子さんくらいか?多分それだと当たり前すぎてつまらん。

何も別に暁さんが死ななくてもよかったのでは?とは思いますが、
どうなんでしょうかねぇ。それで罪のつぐないってか?


次回「美女か野獣」
多分かなりの典型的ラブコメになるかと思いますが、
愛しの福ちゃんが出るので絶対見ます。(初回だけでも)

あぁ。でもヒロインが「やまとなでしこ」並みの
キャラだったらみるのが辛いかも。。。。。








↑エンピツ投票ボタン


長さん再び   2002年12月12日(木)

後、3、4人で5000ヒット。いつもありがとうございます。


『サイコドクター』
カイ先生を見てあげた心療内科の先生は長さんでした。
昨日(2時間ドラマ)の今日でまた長さんに再会です。

長さん、カイ先生の過去を隠してきた割には追求に弱いです。
カイ先生に追求されて、本当の事を言わないまでも、
あのうろたえっぷりでは「知ってます」と暗に自白したも同然。
もっと白々しく嘘をつけばいいのに〜。隠してきた意味ないじゃん。

で、ついでに長さん目が見えなくなってしまったそうで。
それほど精神的負担を与えるカイ先生の過去とは一体なんぞや?

ミナコママの洗脳は解けるのか?(解けるんだろうけど)
と言う感じで次回へ・・・


カイ先生は保育園か幼稚園の奇麗な先生が好きだったんだけど、
つい(故意か過失か)誤って死なせてしまう。
それで心に傷を追って記憶を失っているのではないかと勝手に想像。







↑エンピツ投票ボタン


シマリス北島   2002年12月11日(水)

火曜ドラマ。とある作業をしているため、片手間に見てしまいました。
(画面見ずにセリフだけ聞こえてくる状態)

『ダブルスコア』
北島君物語?でよろしいのでしょうか?
犯人逮捕もしたことない北島君の成長物語。
今回ソリーと押尾っちは脇キャラに回った模様。


ところでこのドラマって脇キャラの突然の昔話ネタで説得することが多いです。
(先週、どなたか刑事仲間の過去話。今回リンコさんとやらの過去話)
で、リンコさんの旦那が撃たれたのよ〜って言ってましたが、
だからどうだといいたいのか。いまいちわからなかった。(よく見てないし)
銃で撃たれたからといって銃を嫌悪してるわけでもなし。うーん。
来週は課長あたりの過去話なんでしょうか?


北島君は「ぼのぼの」で言うところのシマリス君なのでしょうかね。
「いじめる?」って聞いて欲しかったですね〜。
アライグマ君は捜査課一同様ということで。ぼのぼのは・・・・押尾っちか?


捜査課の仲間意識ってヤツにちょっぴりロンリーな気分になっている押尾っち。
いや、そうきといて「お前だって仲間なんだぁぁぁぁぁっ!!!!」と
熱くソリーがいざとなったら叫んでくれるってば。大丈夫(誰に?)


『アルジャーノン』
ハルの知能低下止まらず。最後にはほとんど元の状態に戻っておりましたね。
知能低下の恐怖があるにもかかわらず、周りのお世話になった人々、
自分を捨てた母へ気遣いをみせ、「幸せだった」と言っちゃうハルは本当にいいやつです。
不覚にも「ユースケいいじゃん」と思ってしまいました。

最終回、予告ではヒントのかけらもなかったので、どうなるかは不明ですが、
まあ、ハルにはどんな形であれ幸せになって欲しいものです。








↑エンピツ投票ボタン


何気に2時間ドラマ。   2002年12月10日(火)

「今日は2時間ドラマ見てもいい?」と母。
どうせ月9なんか見てやいないし、
こっちも作業をしながら片手間に見るだけだったので構わなかったのですが・・・


長介ですよ。長介さんの質屋シリーズモノなんですよ。
用事しながらでしたが思わず最後まで見てしまいましたね。
でも万引きGメン(木の実ナナさん)とかでなくてよかったです。
なんでそんなに見たかったのかこのドラマ。
松本清張スペシャルでも何でもないし、別に長介さんのファンでもないのに。

母は「この人こういう(質屋)の役ピッタリね〜」といっていましたが、
そんなかわいそうな。でもピッタリ。

エ〜ッといつもサスペンスもの見てて思うのは、
どうして関係者はこんなにペラペラ初対面の知らない人に
おいしい情報を喋ってしまうのかということ。それなら誰でも調べられるじゃ〜ん。

ついでに今回は失踪中の仲良しだったお友達がくれた最期の手紙を
調べにきた女に「コレ差し上げます」って上げちゃうのです。
おい。大事にしなさい。せめてコピーとかにしなさい。






↑エンピツ投票ボタン


来週で最終回ッスか!   2002年12月09日(月)

『利家とまつ』
来週最終回だそうです。
これほど突込みどころのある大河をかなり見てしまったのは初めてだと思います。


まつ、50や60には見えない。年取ってねーじゃん。とか、
シワ一つないよとか、(そりゃナナコ様にシワは許されんよな〜作り物だとしても)
頭の白髪で微妙に年を語ろうとしているあたり・・・
どうして4,5歳程度しか離れてないであろう役者が息子役なの、とか、
どうしてみんなそんなに誰かの死期を悟っちゃってるの?とか・・・・

そういう突っ込みもなんんその。結構面白かったです。(まだ1回残ってますが)

私としては結構「利家」とか「まつ」よりもサイドキャラのお話が気になって
見てしまった口ですが、そういうサイドキャラのお話もキチンと出てたのが良かったのでしょうか?
これが利家だけだったり、まつだけだったりとかのお話だったら見なかったでしょう。

だものですから、秀吉とか成正とか勝家とかのお亡くなりシーンは
ちょっと「エーン(T_T)」と来ましたが、利家の最期は「ウンウン」という感じで。
フツーに納得しております。ハイ。

あ〜でも、どうせやってくれるならおね様をクローズアップしてやって欲しかった気も。
彼女の方が人間味あふれていてまつ様より好感度はあったのですが・・・







↑エンピツ投票ボタン


事務局長の年齢は?   2002年12月06日(金)

『真夜中の雨』

逆「振り返ればヤツがいる」状態と言ってよろしいのでしょうか?
善と悪が入れ替わっちょります。

熱川先生滅茶苦茶怪しいと思っておりましたが、
事件とは関係なく、自分の保身のためだったのですね。
しかし、自分の都合で「ゆっくり治療しようよ〜」とか振り回されちゃったら、
患者はたまりません。

さて、事務局長の年齢は都倉先生と同じくらいだと思っていたのに。
あの事故を起こしたのが彼だとなると、彼の年齢はいくつだ?熱川先生と同じくらいか?
年齢的には熱川が一番怪しかったのに・・・そこで公式ホムペで年齢を調べてみる・・・・・

都倉先生⇒30
事務局長⇒38
俊介さん⇒35
熱川先生⇒42

か。都倉と事務局長は8歳差ですね。21年前となると事務局長17歳?未成年か。
動機が全然掴めませんね〜。
事務局長が過去を知ってて都倉を呼び寄せたのではないかとは思っておりましたが、
ありえるとしたら彼は黒幕の手足程度だと思ってたのに。(年齢的に)
院長に家族を離散させられたとか、お父さんが院長のせいで自殺に追い込まれたとか、
そんなところか?


本日一番哀れだったのは香織ちゃん。(院長の娘)本気で惚れた男が兄弟だったなんてねぇ。
そりゃショックですわ。


ついでに時間がズレたので、チョコッと『薔薇の十字架』

すごい。夫か不倫相手かどっちの子どもかわからないのに
(どっちかと言うと不倫相手の方が可能性高いのに)
「あなたの子よ」って言い切っちゃう澄子さん。
部屋になぜにあんな明るいライトが?と突っ込みたくなりました。まぶしすぎ。

ついでに自分の子じゃないって言い切られたのに、
「血の繋がりなんて関係ない。あの子は俺の子だ」って言い切っちゃう桐吾さん。

いやそりゃ、本当は澄子さんが嘘ついてるってわかってるからいいけど、
本当に自分の子じゃないのにそう信じ込まれてたら怖いです。






↑エンピツ投票ボタン


火曜ドラマいろいろ。   2002年12月04日(水)


『ダブルスコア』
反町刑事(役名忘れた)が何をしたいのかがよく分からなくなりました。
結局最後に彼女に冷たかったのは、まだ恋人に気があった
(その前は振り回されたくないって訴えてたのに)のがわかったからなのでしょうか?

中途半端に惚れ、犯人逮捕で中途半端にその辺が終わってしまったので、
よく分かりません。そろそろ脱落しそう。(やっと?)

青島刑事なら絶対こんな感じじゃないだろーなーと思いつつ、
踊る大捜査線の続編を期待している私。

アッ、それと本日最大の突っ込みは、
「花屋で働いてるならマフラーを取れ!」です。
花屋の仕事って水使ったり、土触ったり、切り花触ったりするじゃないですか?
マフラー邪魔でしょ?アパレル関係でもあるまいし、
「ロングラブレター」で常盤貴子がやってた(役名忘れた)くらいの服装が普通でしょう。
あの人出てくるたんびにかなり気になりました。


『怪談百物語―牡丹灯篭』
今回で最終回。結構面白かったのに残念。今回も女の執念ではありましたが、
彼女は別に取り殺したくて取り殺そうとしたわけではなかったようで、
(本人に死んだという自覚がなかった)比較的善良な(?)幽霊。
最後にはその事実に気づき、自ら屍になってしまいました。

戦国時代も江戸時代もうまく行かなかったこの2人、
現代で再び再会しておりましたが、うまく行けばいいですねぇ〜。



『アルジャーノン』
後半半分くらい見ました。泣いてます。エリナ先生また泣いてます。
本当に泣きたいほど辛いのはあなたではないのよ。と言いたくなりますが。
「恋愛感情かどうかよくわからない」といいつつハルにキス。おいおい、そんな無責任な。
その程度で止まっといてくれてよかったです。
やっぱり個人的にはエリナ先生はどうかなーと思ってしまうのです。








↑エンピツ投票ボタン


突然最終回。   2002年12月03日(火)


ダークエンジェル、1stの最後の方と、2ndの最初の方しか見てなかったのですが、
突然終わりだそうで、いいのでしょうか?
うちの家族は楽しみに見てたので「エッ?終わり?」とガーンとなっておりました。


かなり端折って放送しているのは小耳にはさんでて
自分でも見ようかどうしようか迷ってたのですが、
(ついでにどんどんキャラクターがモンスター化して行っているように見えたから)
でも迷ってる間に終わってしまいましたよ。まっ、しゃーないか。







↑エンピツ投票ボタン





My追加

 

 

 

 

index
past  will

bbs home