もくじ行ってみようたまには振り返ってみよう次行ってみよう


2014年03月08日(土) 一か月ぶりだよ!

2月、結局一本もライブ行かなかったんだよな。
「華凜ちゃん」のラスト、今更行っとけば良かったと思ってるけども…
考える前に行動!っていう、思い付き行動型のワタシなら当たり前にやっていたことなのに、最近ダメだなー。
そういえば年も取ったし(笑)

というわけで、お久しぶり(というほどでもない)のーごっど。
ツアー初日はハマのテクノ番長、あだぷた。とのツーマン。

・あだぷた。
うん、バンドバージョンだから見れる…んだけど、沼倉さん地味だよな…。
リウならもう少し見ようって気もおきるんだけどなー。
踊る阿呆に見る阿呆♪って曲で、のーごっどのFRONTIERのリフ弾いてた。
こういうことがサラっと出来る辺りで、そういえばこの人もベテランなんだっけと思う。


・のーごっど
直前に出たミニアルバムがね、最初に聞いたときに「曲はいいんだけど、演奏が雑じゃね?!櫻のアレンジもくどくね?!」と思ったんだけども。
…ナマで聞いた櫻がすごくすごく良かった!!!!
イントロのキリエソロはどうにもザツだったけどさ。
アレ昔ながらのタッピングの方が本人集中してて良かった気が…
で、その後のオールインの「音が一つにまとまって来る」感がハンパなかったんだ。
思わず田中邦衛バリのぉぉぅ的表情で見ちゃったよね。
音源だと何かと盛り込みすぎてるので、櫻はライブバージョンの方がだいぶ素敵だと思ったね。
千夜を越えて花束を、は単純に曲が良い。のーごっどの雰囲気モノ大好き。
何だかんだと、個人的には団長曲が一番好きなんだよな。
セットリストは新旧織り交ぜ。最高の世界で始まり、本編はフロンティア〆…だっけ?
アンコールに愚蓮まで来たし。素晴らしい。
大丈夫、まだNoGoDで楽しめる、と思った。コレが結構本気で嬉しかったんだな(笑)

新衣装はイマイチだったけど…ももクロカラーなのはいいとして、
何で全員微妙に柄の違う変な生地使ってんの??
よく言えば北欧ファブリックって感じだけど、イケアとかに売ってそうな妙な幾何学模様なんだよな…
しんのさんの黄緑のタイツも、どうしたんだよアレは!
キリエは衣装はいいんだけど、メイクが薄すぎてボンヤリしすぎだと思ったね。
あんな寝起きみたいな顔で、いつも通りのキメ顔されてもなぁ…と思いながらニヤニヤしてきたけど。
なんであんなに薄ぼんやりした顔してんのに、可愛いく見えるんだろう…
微妙に滑ってるMCも、滑りの間まで何かおいしいんだよなー。悔しい。

そういえば「華凜ちゃん」から「華凜くん」になって、何か違和感とかあるのかなーと思ってたんだけど、
そもそもシモテをほとんど見たことないから、別に、って感じだったな(笑)
もっと男っぽくした方がベーシストっぽくていいと思うんだけどね。
アンコールのTシャツ姿が一番ハマってたと思うよ!


殊の外楽しかったので、ツアーの本数を増やしてしまうかもしれない…
実家も出たことだし、節約しなきゃいけないんだけどなー。


MAIL(有)大森商事