もくじ行ってみようたまには振り返ってみよう次行ってみよう


2012年12月23日(日) 誰もが平等だなんて嘘さ、君しか愛せない〜

どんなに好きなバンドでも、メンバーのソロ活動までは追えないワタシですが、
ちー様だけは別!!

というわけで、お久しぶりのCrack6。
のーごっどもねー行きたかったんだけどねー。
千聖ソロ時代の曲もリクエストに応えるって言うんだもの!!

一発目からVENUS
falling over youが聴けただけでもう、こっち選んでよかった!!!
鍵盤弾き語りのちー様!!
復習不足でタイトルが分からない曲ばっかだったけど、
知ってる曲がほとんどだったから楽しめたぜー。
途中イケメンたちが踊りに出てきたので、お?ダンサーか?と思ったんだけど、
ラブレス?とかいうバンドの子と、スパイラル何とかってバンドの子みたいね。
途中アコギにコーラスに、マラカスタンバリンに、大活躍してたよ。
またコーラスが上手いんだ!
CYBER ROSEなんて、シゲさんテンジさんも加わって、4人のハモ。素敵過ぎる。

何かもうイロイロと盛りだくさんだったんだけど、
3時間超えのライブだったので、こちらもだいぶグッタリモード。
思い出したら何か追記する。


あ、今日のライブDVD化されるらしいんだけど、
エンドロールにお客さんの名前も載せてくれるんだってさ!
いい記念だよねー

わー!さっさくビックリしたので追記。
コーラスが上手かったラブなんとかってバンドの子、
グレアセのユウ君だった!!!!わーーー人間至るところにソフビあり。
何で?!エバセ繋がり?!
若くて可愛い子が出てると思ったのに…グレアセってことはあんまり若くないじゃないか…(笑)


2012年12月08日(土) つるつるがいっぱい

久しぶりに普通のビジュアル系見たぜ…

・リカオン
前見たときは「ザ・口パクバンド」だったんだけど、今日は割とナマっぽかった。
何故なら、同期の音と全然ハモれてなかったから(笑)
露出多めの上手、胡散臭い魔術師みたいな下手、チャラいベースに、記憶に残らないドラム。
うーん。素晴らしい。お手本のような構成だ。
ソロは下手が弾くのね。イイ音してた。表情がやかましいけど。
シズナ以降、ああいう変顔でギター弾く輩が増えたよね。
そんな下手君は、ハケ際に「サンキューベイベー」と言い残して消えていった。

・ガレイド
デルヒっぽいとは聞いてたけども…想像以上にデルヒだった。
曲とかメンバーの雰囲気もそうなんだけど、なんつーか「大人の手が入ってる」感がデルヒ。
デルヒ、シンクレア、ギルド。この辺りに共通する「大人の臭い」がすごーくするの。
ボーカルが普通の青年っぽいところも、ちょっとあざとくてさ(笑)
しかし、可愛げが無いくらいに上手かったな、シュバルツ。
シュバルツってあんなミネムラ顔だっけ?もっとじゅんぢ寄りの美形だった記憶があるんだけどなー…
対バンかぶったらまた見たいバンド。

・かやこ
あの手のソロシンガーって、どんなことするんだろう?こんな事くらいしか想像できないなー。
…っていう想像の範囲内で収まってた。マリスミゼルから舞台セットと楽器を奪ったらこうなりました的な。
喋りは面白かったけどね。ステレオタイプのオネエトーク。
さくっと「そっと揺れながら〜」と差し込んできたのがポイント高かった!

・のーごっど
これくらいバラエティに富んだメンツだと、ビジュアル系イベントでも浮かないね。こういうの今後も期待。
久々に聞く「静寂の果て」が何だかザツでちょっと残念。
「箱庭」は何度も言うけど、ホントによく育った曲。
「神風」で終わるのは流れ的にイマイチだと思う。
ガレイドからのリクエストでアンコールは「最高の世界」
最近キリエの中で速く弾くブームみたいなのが来てるの?
全速力でやっててメンバーは楽しそうでいいんだけどさ。
なんつーか リ ハ で や れ 。金とって人に聞かせるもんじゃないだろうに。

うん。異種格闘技、面白かった。


2012年12月01日(土) ゆるゆるの二の腕。

気づけば12月だーねー。無気力がデフォになっちゃったなー今年は。
キリエ、ハッピーバースデーでした。

電車で高崎に行くのは初めて。
湘南新宿ラインの高崎行きは混んでいたね。
そしてボタンを押さないと開かないドアが機能してるのを初めて見たよ…

のーごっど、FC旅行の一環ライブー。
待ち時間に入ったスズランデパートには毎回時代を感じるよね…

FC旅行恒例の私服ライブ。
団長はいつものようにジャージ、K君もそんな感じ。
華凛はすっぴんB系黒縁メガネ…アラレちゃんそっくり。
キリエは英字プリントのゆるっとしたTシャツ…だいぶ普通の服着るようになったよね(笑)中二感は健在だけども。
そしてしんのさんは、何度目だろう…っていうラグランシャツ。そしてオーバーオール。
おーい誰かしんのに服貢げー!!!

今回のセットリストは、各メンバー3曲程度ずつセレクトのもの。
それぞれの曲の思い入れとかも解説したりして。
キリエが選んだ系の曲はどれもピンと来なかったんだけども(笑)
全体的にバランスよく聞きたい曲が入ってたかなー。
「箱庭」に関して、華凛が言ってたコメントが、こちら側としても常々思ってたことで、ちょっと感動したねー。
曲が作曲→Rec→リリース→ツアーでどんどん育っていった的な。
ホントにあの羅針盤ツアーは曲が育ったツアーだったよな。
ああいうの、もう一回頼む。

アンコールが酷かった…
キリエの「もう少し茶番に付き合って下さい」で始まったパートチェンジ。
ドラム→華凜
ベース→しんの
ギター→団長、K君
そして、ボーカル…キリエ(笑)
いやー、コーラス聞いてる限りでは、もう少し歌える子だと思ったんだけどなー。
なんつーか、イタいギャ男のカラオケを聞かされてるような、
うすら寒さといたたまれなさに包まれた、何とも言えない空気感だった(笑)
バックの演奏は、ぐちゃっとはしてたけど、ウチのバンドよりは上手くて、偉いなーと思ったよ。

うん、面白いもの見れたね◎


MAIL(有)大森商事