もくじ行ってみようたまには振り返ってみよう次行ってみよう


2009年04月30日(木) くものうえのおかた。

フールズを立ち読みしてたら、SUGIZOの新著の宣伝が。
…今度はスピリチュアルな方面へ行かれるのですか。
外側は今でも今でも(ファナティックか)最高にワタシ好みなのに。
中身が…遠い。

キリエとSUGIZOの比較文化論(使い方間違ってる)を語っていた際、
「脚を基準にすると、僅差でSUGIZOの方が勝っている」と発言し、
友人(わりと変態)に「本気でキモい」と言われました大森です。
こんばんは。胃痛が収まりません。
エクステの絡まりを解いていたら、知らんうちに30分くらい経過してて、
ああ…そうやってヒトは死に近づいてゆくのだな、
とかどうでもいいことを考えたりしてみました。今思いついただけだけど。

こんなロクでもないことを書いてる暇があったら、
パンデミック対策でもしといた方がいいよな。
食料の備蓄しなきゃ。

つーかね。生理前だから仕方が無いんだけどさ。
さっきからテンションが前行ったり後ろ行ったりで、
自分でもちっとも落ち着かないの。

そわそわついでにYouTubeでDELUHIの映像漁り。
レダのギター講座的なものを発見。
コメント欄の一番上に「Leda is handsome.」ってのがあって、ちょっと面白かったw


2009年04月29日(水) キミに I miss you.(リンドバーグ風)

ビジュアルゴリゴリ系バンド中心のイベ@EASTに行ってきたですよー。
heidi.の代わりに摩天楼オペラかNoGoDが出てくれれば、
全編通してゴリゴリゴリゴリで過ごせたのに…なんて思いつつ。

おもひで。出演順は「年齢順」でしたよ。

・DELUHI
去年の6月頃「半年後にまた見たい」と言っていたバンドに、やっと再会。
会場がでかい+動員激増のおかげか、とっても安心して見れるバンドになってたー。
見た目的には、アンダーコード臭が漂うバンドだけれど、
アンダー勢のような「打ち込みに頼り切ってます!」サウンドとは程遠く。
ギターの速弾きも、ドラムのコンビネーションフィルも、
教則DVDでも見ているかのような正確さ。
フレーズとしてはつまんなかったりもするんだけど、文句なしに巧い。
ボーカルも音源に割と忠実。シャウトからメロディアスなラインへの移行もスムーズだ。
うん。好きだ。肝心の曲がイマイチ印象に残りづらいのが残念だけど。
歌詞のダサさ含めて、今後も愛してゆきたいものです。
キミにI miss you(笑)

・selm(いつもドコに「'」が入るのかわからなくなる)
凪が入ってからは初めてのセルム。
ぉぉ。ネックだったギターが補強されて、厚みが増してる!!
あー凪入ってよかったー。卍こえー。拓磨襟足長すぎるー。
で、トラはドコに行こうとしてるのかな?aki方面?
以前は悪い意味でキレイ過ぎてたから、まぁ小汚くなるのはいいんだけどさ…

・heidi.
ほぼ1年ぶりのハイヂさん。1年ぶりなのにセットリスト変わってないのねー。
ひとはー(はい)なぜー(はい)うつー(はい)くしいのでしょー
相変わらずいい声ねー。そして相変わらずMC下手ねー。
もう少しでシドみたいなポジションに行けそうなのに…色んなところが惜しいんだよなー

・Duel Jewel
祐ちゃんが…まぶしすぎる…!!!!何故…?!恋?!
いや、よく見ればタコヤキみたいな顔してるんだけどさ、
キャラ設定通りのおちゃらけた動き(自ら咲いてみたり)と、
時折混ざるイケメン風のステージング(唇を指でなぞってみたり…きゃぁ!)で、
もーーーー完全にノックアウト。ゴメン。祐ちゃん好き。
あと、イケメンっぽく垂れ下がってた前髪もアレ卑怯だな。
えーとセットリストは不明です。DJって何気に音源聴いたことないし。
ただ、一つ絶賛しとくと、アンサンブル力は、この界隈でトップクラスだと思っております。
個々の演奏力は、そう目立ったところは無いんだけれど、
音が一つになって聞こえてくるのってホント素晴らしい。
ハコに見合った音作り、一体感、安定感。とにかく褒めまくってみます。
技巧派のバンドって、意外とこの辺欠けがちなのよね。某N然り、某S然り。

・lynch.
リンチって、何だかものっっすごくカッコよく見えてしょうがない日と、
これなら洋楽でも聴いてりゃいいんじゃね?って思う日と、両極端なんですが、
今日は後者でした。以上。


何やら祐ちゃんについて熱く語りすぎてしまった気もしますが…
気のせいでしょう。きっと。


2009年04月27日(月) 数分間の絶望。

激しく消化不良を起こして、数年ぶりに絶望的な気分を味わいました…
ぉぇぇぇ。
アタマ痛いし。
先月の無茶な遠征の請求もドカッと来るし。
何なのさーーー。

冗談半分、本気半分だったコピーバンドの話が、
8割くらい実現しそうな方向になってきたので、
ちょっとドキドキ。
実力派と言われている某マイナーバンドの音源を、
今から必死に聞き込んでアナライズしてみようと思います。
エケケ。

ぁーやっと血圧上がってきた感じがするー。



つーわけで初めてSugarさんの音源とか本気で聴いてるんですが…
なんじゃこりゃーーーー!!!!!
これ全部バスドラ???
で、左足ハット刻んでる…???
上半身だけ、右足だけ、左足だけ、で分解すれば出来ないことは無いけど…
全部一度に…???
アハハハハハ!!!


2009年04月25日(土) いのちのせんたく。

選択じゃなくて洗濯の方です。そんなに重いこと書きたくないです。はい。
あー今日はよく寝たー。
そしてイロイロ読めたー。
また犯罪史がワタシの中で流行ってましてね。
1970年代に起きた凶悪事件についての、ノンフィクションを読んでいるのです。
題材はとても興味深い。そして薄ら寒い。
今生きていることの奇跡とか、否が応でも考えてしまう。
ただ文章が読みづらいのが残念。
直木賞取った作家さんらしいんだけど…時系列が乱れすぎてていかん。
脳内で年表作りながら読み進めるのは、とても疲れる作業だわー。

あと、ネット上で「イタい子供の名前」をまとめたサイトを見つけてしまい、
延々と読み進めてしまいましたわ。
「黄熊」ってかいて「ぷぅ」とか(笑)
実在してる名前らしいので笑っちゃ悪いんだけど…コレは笑うしかないだろ。
ぷぅ。
屁かよ。
ま、ワタシも往々にして「子供にホストみたいな名前付けそう」とか言われるクチだからな。
気をつけなきゃな。子供産む予定とか一切ないけどさ。


2009年04月24日(金) 荒みきったナンタラの吹き溜まりか墓場ー

って何かの歌詞だっけか?と記憶を辿ってみたら…
…中学生のときに書いた自作の詞だったーーーーー!!!!!
当時のワタシとしては劇的にカッコいいこと書いたつもりだったんだろうけどな。
どうせルナシーのロージアにインスパイアされて書いたんだろ、ってのがモロ見え。
恥ずかしいな全く。
ちなみにタイトルが「DRIFT」だったかな。
訳・吹き溜まり。
あんまりにそのまんまじゃねーか!!!

そんな荒んだ世の中で。
昨日今日と二日続けて、駅でキレまくってるおっさんを目撃。
昨日は若者の首締め上げてるおっさんいたからねー。
数人がかりで宥めに入ったら殴られそうになるし(笑)
とんだとばっちりだよまったくもう。
近頃中年が荒んでるよねー。
やっぱりバブル通過した世代はダメだ。
とロストジェネレーションのワタシは感じる。

そんな世の中だもの。全裸で暴れたくもなるよな。
仕事中の苛立ちは溜め込まずに、その場で吐いて忘れる。
アタクシのモットー。
まぁその吐いた暴言で、周囲のストレスは余計増大してるんだろうケド。


2009年04月22日(水) 我がパイソン論

ヘビ柄のスパッツ(レギンスなんて単語使ってやるものか)を穿いていたら、
妹には「それは無い」と言われ、
職場でも「キモチワルイもん穿いてんなー」と言われてしまいました…。
ファッションセンスは永遠に名古屋系。大森です。こんばんは。

ワタシの中で再びモツブーム到来!!
いや、そんなブーム来なくたって、しょっちゅう食べてるんだけどさ。


2009年04月21日(火) スオミの国に思いを馳せながら。

部屋の片付けしようと思ったのに、
どんどんどんどん散らかってゆく…ので、
気合を入れるべく、窓全開でメタル聴いてみました。
いつものような「メタル臭いビジュアル系」ではなく、
本場の北欧メタルを。窓全開で。
んー久しぶりに聴いたけど、SONATA ARCTICAいいねー。
おかげで部屋が片付いたよー。

先週のイベントで配布された、出演者コメントDVDを視聴。
前から薄々気付いていたことなんだけど…
アングラっぽいバンドとばっかり対バンしてれば目立たないんだけど…
でもキレイどころのビジュアル系と並ぶとビシビシ感じるんだけど…
…NoGoDって、マジでイモいな。
まぁ、しんのは平気。ビジュアル系の中に突っ込んでも大丈夫。
団長も「そういうもの」だと思えば、それなりに作りこまれてるから平気。
あと3人が…マジメにイモいから救い様が無いんですけど…ぅぅ
好きだけど…好きだけどさ…



さてモツでも煮るかな。


2009年04月20日(月) 「嘘の強さ」に縋ることでしか前が見えない

悲しい時ー
近所のお気に入りのカレー屋がどうやら閉店したらしい、と知ったときー

はいどうも。超絶胃が痛い大森ですこんばんは。
お腹は空くのにー。ご飯食べると胃が痛むのー。
でも食べるのー。
で、胃のせいなのか、腰まで痛いのね。
ドラムサウンドが鬱っぽいと師匠に言われたぜぉぅぃぇ。

探し物をしつつ、数年前に書いた文章をまた読み直す。
当時は当時で、相当スランプっぽいような事書いてたんだけどさ、
今のワタシの文章力より格段に上だと思ったのよね。
「客観性」より「独りよがりな部分」の部分が勝ってて、
確かにイタいが、「読むもの」としてはアリな感じ。
なんかなー。
ふとした機会に、個人のブログとはいえ、読んでるヒトを不快にさせちゃいかんな、って思ったことがあってさ。
その思想に縛られてる部分が結構あるんだなーと。
でも結論から言うと、ワタシが気にして書いたところで、
傷つくヒトの数が格段に減るわけじゃないのよね。
ワタシが言葉を選んで選んで書いた「嫌い」よりも、
何気なく書いた「愛してる」で傷つくヒトだっているんだろうし。

胃が痛いときにどうでもいいこと考えるもんじゃないな。

上野BRASHって聞いたことないハコだなーと思って調べたら…
げ。SENSATIONかよ。
あの驚異的に見づらいハコか…気がすすまないなぁ…


2009年04月18日(土) 日常に潜むフランダース

一見盛り上がりそうで、リアクションに困る日常の風景。
初対面のヒトと話しているときに、
小中学校が「隣の学区」だってことが判明したとき(笑)

昨夜、友人からお茶のお誘いがあったので、
例によって近所のファミレスでダラダラと。
初対面の方もいたのだけれど、
とりあえず全員「ビジュヲタ」なので、会話に困ることもなくw
2009年にもなって、地獄絵というバンドの「十二匹の腐乱犬(フランダースの犬と読む)」について話していたのは、
日本…いや世界でここだけだったと思いますよ。

で、数時間が経過した頃、店内に友人の友人(やっぱりビジュヲタ)がいることが判明。
最終的に、合流してカラオケに流れ込む方向に。
んー誰も想像だにしない日常。
ちなみにカラオケでは「2005年以降のビジュアル系縛り」だったので、
結構曲選びが大変でしたなー。
一曲目に「-OZ-」とか入れられちゃったら、もー次どうすりゃいいんだよ的な。
とりあえずheidi.入れてきたけどさ。我ながら無難だな。

しかし超絶人見知りなワタシだが、初対面のヒトと話をするのはとても楽しいな。
あ、仲の良いヒトと話すのは勿論のこととしてね。

そして久しぶりにオールすると、回復に10時間以上の睡眠が必要だってことを知ったよね。
しかも首寝違えてるし。


2009年04月16日(木) 今日の説教部屋。

仕事を早退してEASTに行ってきたわけだが…
とりあえずキリエが酷かったなー。
ツアー中も何度もトラブってんだから、いい加減ワイヤレスどうにかせーよ。
ライブが立て込むと、演奏の精度が下がる傾向にあるのは仕方ないにしても。
まぁ、本人も何度も「やべぇw」って顔してたから、いいか。次からは頼むぜ。

各バンド、一言ずつメモ。
4/18補完。

・ベルベット
メンバーも客も元気がいいな!
ボーカル登場の折に、何でレジ袋持ってんだろ?と思ったら、衣装の袖だった(笑)
衣装デザインするときにはさ、遠目でどう見えるかも確認してから作ったほうがいいよ。
曲も見た目も正統派インディーズビジュアル系。
MCも何言ってるかわかんない系。
で、このクラスのバンドの常連客って偉いよなーって感心しながら見てたわ。
客少ない中、一生懸命暴れて盛り上げてさー。
で、ちょっと売れてきたら「常連しゃしゃっててウザい」とか言われちゃうワケでしょ?
あー健気だ。応援したくなった(客のほうを)

・born
何度も言ってるけど、ボーカルラインまで同期で流すバンドは個人的にNG。
ボーカルのレゾンデートルとは何か。今一度問いたい。
ジャンル的には…ワタシのあまり好きでない部類のヴォーイ系か。
何故かこのバンド見てたらMIRAGEの百花繚乱聴きたくなった。

・Bergerac
樹が前髪上げてんだが、つるの剛士にしか見えなかった…
たつはが黒髪になってた!可愛い!!
今日のセトリは知ってる曲が多かったので、個人的に楽しめましたよ。
声も割と出てたと思うし…。「割と」としか書けない所が悲しいけど。
ぁぁ往年の勢いが戻らないかなー。曲はかなり好きなんだからさー。

・ネガ
もードラムのフォームが気になって気になって…そんなセットじゃ背中痛めるよー。
ピンスポット当たったボーカルが、自分の世界に入り込み
「ア゛ーーーーーーーーー」とシャウト。
そして水を打ったような静寂。
圧倒されていた客もいたんだろうけれど、大半は「…???」っていう静寂ね。
すいません。正統派コテの良さがくわからんのです。

・NoGoD
キーリーエー(怒)。間違えすぎだろ。
つられて全体の演奏の精度も下がる下がる。
最近思ったけど、楽器隊の仕上がり如何って、キリエのコンディションにかかってる気がするなー。
セトリも意味わかんないし。何でイベントで「ノーゴッド」やるの?
タイトルコール、客席誰もやりそうにない空気だったもんで、
団長自らやってたし…ぅぅ寒い。
ついでにイントロでキリエが変な入り方したもんだから、
K君入りそびれてるし…この時は華凛ちゃんGJでしたな。
華凛ちゃんが強引に持っていかなければ、曲が始まらなかった可能性もかなりあったとみたぞ。
MCは、団長のキモキャラを前面に押し出し「おにいたまと呼べ」とかそんな感じの。
正統派バンドが多いイベントだからって、変にキモキャラ押し出すと余計スベって痛々しい気が…
んー。ここんところは平均点以上のライブが多かったからなー。
まぁ、ある意味新鮮なライブだった気もするよ。

・摩天楼オペラ
実は今日の御目当てはココ。
ギター(おっさんくさい)がとっても安定してて良かったー。
キーボードとのユニゾンとか、聴いててスカっとしたね。
ボーカル(美人)はひたすら上滑りしてたなー。下手じゃないんだけど声質が…。
このバンドも、個々のレベルは凄く高いのに、
バンドサウンドとしてまとまって聞こえてこないって言う、
NoGoDと同じ現象が起きてたのがちょっと残念。
摩ペラの場合はボーカルの声質に拠る所もあるのかも、って思ったり。

・CELLT
かっすんのギターソロがモロにSUGIZO!
キヨト歌上手くなってるー!
この系統のバンドの中では一番オススメ。
ラルクやルナシーのエッセンスを、上手くネオV系サウンドに取り入れてる感じが好き。
ドラムは相変わらずの超絶イケメンだが、超絶影薄いな。何で?

・Libraian
期待してなかったけど、格が違ったね。コレがプロの演奏だわ。
全然関係ないけど、この世代のバンドに「仕切り」がいてビックリしたわ…
ここで残念なお知らせ。この時点で残っていた客は多分100人くらい…。
1000人以上入るハコなのに…100人。
その状況で「こんなにたくさん見に来てくれてありがとう…平日なのにセレブだね」だの
「みんなのウェーブが見たい!3・2・1・GO!」だの言えるタカの心臓に感動したわ。
100人のウェーブ…絶景だったよ。
そいえばサポベースが、元バイリグのスナオ氏だったんだけどさ、カッコよすぎるだろ!
バイリグの時はホントに冴えないベーシストだったのに。
バンドのクラスによって変幻自在なのね。素敵ー。


2009年04月15日(水) 春麗

腰が痛い…
外反母趾が痛い…

そいや去年も春先に外反母趾悪化してなかったっけ?
と思って日記読み返してみたらさ、去年の4/14なのね。
ちょうど1年前じゃない。
ってことは時期的なモノなのねー。
肌荒れも、自律神経失調も、大体リズムがわかってきたよ。

さーて。明日はライブだーよー★
明日終わるとしばらくのーごっど見れないから、しっかり見てこようー。
ココでいう「しばらく」ってのは「約二週間」のコトね。
感覚がズレてゆきますよまったく。


2009年04月14日(火) 消えない過ちを後悔する前に。

なにやらえっっらい勢いでカウンタが回ってたので、
久々にリンク元辿ってみたらさ、
何故か今さら、5年位前にやってたバンド絡み(笑)
どうもー。キワドい衣装でドラム叩いてた偉そうなヤツですよー。
元気ですかー。

ついでに自分でもイロイロとググってみたら、
自分がバンド辞めたときのコメントとか見つけちゃったりして(笑)
なんかもー…埋めたいね、当時の自分を。
まぁ、多少自意識過剰じゃないとバンドなんて出来ないもんね、と開き直ってみたり。
しかしワタシはちょくちょく埋めたくなるようなコトしてたなー。
イタ過ぎて読むのが苦痛な文章もちょくちょく書いてたし。
その青さが甘く愛しいぜまったくもう。

今でもイタさの最高値は更新中だ、ってコトはヒミツだよ。

あーよく寝た(只今午前1時半)
もう寝よう。オヤスミー。


2009年04月13日(月) 早起きは三文得をしたのかしらね。

5時起きで名古屋から、東京都は大田区にご出勤。
ねーーむーーーいーーー!!!
そういう日に限って何となく忙しいんだ。

昨日から脳内をブギーマンが駆け巡っているのさ。
なので音源を入手。
弦モノがちょっと残念だけど、ドラムが上手いので聴けますなー。
そのまんまPIERROT過ぎて面白いのー。
昨日やってた変拍子ゴリゴリの曲はまだ音源化されてないのかね?
ライブそっちのけで分解して分析してたからねー。

さーもー寝ようー


2009年04月12日(日) 青ざめたヒトと背中を合わせて

遠征特有のハプニングがあったので、若干あたふた
in大須観音

ライブメモ

A&D
そのまんまラビットのくせに、ビジュアル系。
センス無いギャル男集団に

ベルジュ
樹…悲しい。
さったんが広志みたいだった


のーごっど
イベントにしては盛り上がるセトリ!
銀世界でしんのが踏み損ねたエフェクターのフォローに廻るキリエにきゅん


ブギーマン
PIERROT!まじPIERROT!
ジュンノ痩せたなー
脱力系MC久々聞けて嬉しかったーよー


目当てがサクッと終わったので、さっさと撤収。
向かったカフェで…冒頭に続く。


2009年04月11日(土) アヒヤーザロンリワーズ

350円のカゴ一つ買うために、休日のIKEAに行ったワタシがバカだった…
疲れた…
駐車場から出るだけで10分以上かかるんだぜ。あほくさ。

道中も結構渋滞しててさ、暇つぶしに車内で歌でも歌おうと思ったんだけど、
そういう時に限って、mp3プレイヤー持ってきてないのねー。
うっかり親しくないヒト乗せた時対策のために
車に普段積んでるCDは、EVANESCENCEとかSilbermondとかbeseechとか、
ワタシにしてはオシャレなセレクトの女ボーカル洋ゴスばっかり…
いや、洋ゴスはbeseechくらいか。いや、アレもメタルか。
で、邦楽で積んであったのが、GLAYの「BEAT out!」と鳥肌実の「鳥肌黙示録」…
もう選択肢はGLAYしかないじゃん…
つーわけで、渋滞にハマりながら、ただ夜があける事を祈りまくってましたよ。
幾千の光に胸を刺されながらね。

どうでもいいけど、BEAT out!って、かなり思い出深いCDだわね。
よくよく気にしてみたら、収録曲の半分くらい高校時代にバンドでコピーしてるわ。
人前で初めてギター弾いた曲もあるし、
鍵盤で必死にギターソロ部分フォローした曲もあるし、
後輩のバンドで一曲だけ叩いた曲もあるし、
イロイロ思い出しては青臭い気分に浸ってみたり。

そんな土曜の午後の青空と。
どこまでもGLAYづいてみた。

さーて。明日は爽やかに名古屋だぎゃー。


2009年04月10日(金) アラレモナイ☆異文化交流

近所でアロマテラピー受けられる場所を探していたら、
アロマ+タイ古式マッサージの店を発見。
早速予約して行ってみる。
セラピストさんがリアルにタイの方で、
お互いに6割くらいしか話通じて無い感じがまたイイんだ。

でだ。
アロマオイル使ったマッサージって、紙のパンツ一枚になって受けるわけですよ。
で、タイ古式マッサージってのは、腕とか足とか引っ張り上げたり、
ブリッジみたいな動きをしたりと、かなりアクロバッティブなわけですよ。
それが複合しているということは…
…ええ、マッパの状態で、ぐりんぐりんされてきましたよ。。。
やーきわどいきわどい(笑)
冷静に見ると、初対面の方の前で何やってんだって感じだわね。

アロママッサージのつもりで行ったら、かなりの強揉み。
首〜肩にかけては、ゴリゴリと音がしてましたからね。
マッサージ慣れしてるワタシでもかなり痛かったー。
まぁ、でも気持ちよかったので、明日揉み返しが来なかったらリピートしようかな。

すっかり気分が良くなったので、中華でも食べて帰ることに。
目をつけてた中華粥の店は満席だったので、
バーミヤンか王将か…迷ってバーミヤンに。
したっけさー、子供連ればっかりでちょっとゲンナリしたよね。
金曜の夜に一人で入る場所じゃなかった…大人しく王将行けば良かったぜ。


2009年04月09日(木) このままどこまでも落ちてゆくのなら。

ロレアルの「リバイタリフト」という商品のサイトをたまたま見まして。
その中の「肌年齢シミュレーション」というページを見て、かーなーり凹みました。
ぅぉぉぉおお、年取りたくねーー!!!!
ココロの底から、そう思いましたなり。
パソコンから見てるヒトは、是非飛んでみて。リンク張ってみたから。
特に目元のアップ部分を見てみるといい。

まぁ体力が落ちてるせいだろうけど、
また妄想に取り込まれておりましたよ。
対象は変われど、同じ悩みは尽きないのですよ。
ワタシの人生、最も重視してるのは多分「才能」なんだと思うの。

あ、やっぱりビリーさん帰ってくるっぽいね。
興味は失せているけれど、ちょっとニヤリとしてしまう。
情報の漏れ方とか、カモフラージュの仕方とか。


2009年04月06日(月) あれぎる

繊維かぶれなのか、金属アレルギーなのか、薬疹なのか、
皮膚の薄い部分中心に、湿疹がひどいんです…
かゆい…

とりあえず免疫力下がりすぎ。
毎年のことだが、肌もぼろぼろだし…嫌になるねぇ全く。
だから春って好きじゃない。


2009年04月04日(土) それはとても、晴れた日で。

眠すぎて今ひとつ乗り切れなかった感があるけれども、
今日は一日濃厚で楽しかった!!
朝から髪を切りに行き、新宿でアングラな中華を食べ、
ライブを見、高校の同級生とざっくり会ってきたのさ。
眠気がなけりゃマジ最高だったのに…。
あ、歌舞伎町の奥深くの怪しい中華料理屋入ったんだけどさ、
すっげ美味かった!
サソリとか脳ミソとか、怪しいものが食べれるので、
人数集めて行きたいのさ。みんな行こうぜ。

さて。んじゃライブのことでも。

今日の目当ては元Scar.の裕也・絢也・剛+ユウジ(元D+SHADE)のセッション。
以前、ここに書いたか、個人的に思っただけだったか忘れたけど、
「Scar.がEVANESCENCEのカバーやればカッコイイのに」と思ったんですよ。
数年越しに願いが叶いましてねー。テンション上がりましたよ。
コーラスが欲しいところだったけど、やっぱ想像通りカッコよい。
本編は全曲女性ボーカルモノのカバーだったんだけど、裕也、歌うまいな。
ぶっちゃけScar.の曲より上手く聞こえたわ。

セトリはわかる範囲で
GLAMOROUS SKY/中島美嘉
MY HAPPY ENDING/アヴリルラヴィーン
Bring Me To Life/EVANESCENCE
Raining/Cocco
あと沢尻エリカと、もう一曲やってた。どれも絶品。
MCもScar.時代からの流れを汲んだ、しょーもないグダグダ系。

アンコールはD+SHADEの「ENDLESS LOVE」とScar.の「phi.」
いやー…Scar.やるだろうとは思ってたけど…「phi.」って…
微妙なトコ突いてきたなー。曲名思い出すのにかなり時間かかったもん。

ああ、そうそう大事なこと忘れてた。
今日はメイクありだったのよ!!!
しかも絢也が着てたのは、一時期の衣装!
裕也はタンクトップにダイゴ手袋。コレもある意味Scar.仕様。
やっぱりこの状態が一番見てて落ち着くし、盛り上がれるんだよなー。
Scar.に関しては顔ファンでも個人ファンでもなんでもなかったけど、
トータルで見た「完成度」ってやっぱりあると思うのよね。
はー…細かいこと忘れたけど、ホントに楽しかったー。
もーね。このメンバーで組むといいと思う。年に一度でもいいからさ。

で、終演後にロビーでてチェキ引いたら、
友人が「名前入りサインします」権を当てたために、しばし待機するハメに。
その間も鳴り止まないアンコール。
突然落ちる客電。
慌てて戻ると、メンバー全員タンクトップ着用で登場。
旧Scar.班で筋肉自慢大会開始。その間ユウジは必死に曲を覚えてる…
…ってことで急遽一曲追加。
Scar.の「Blind」
ああぁぁぁぁぁぁああ。今日来て良かった…。
そしてロビーでグダグダしてて良かった…。
ユウジありがとう。ただのイタい大人だと思っててすまん。
もーホントこのメンバーで組んじゃえってば(二度目)

手繰り寄せる記憶はドコまでも曖昧だ。
パンピの友人に、恋愛に関する痛い部分をグリグリとつつかれたせいかもしれない。。。
ぅぅぅ。。。

あ、そうそう。対バンの「レイルトレィサー」ってバンドが面白かった!
ラレーヌ系なんだけど、「キモイ」言いながら笑えるバンドなの。
曲中のキメ部分ではエレガントに全員一斉にクルっと回転!
登場の折には、咥えたバラを客席に投げます(しかも友人の肩に刺さってた)
勿論ギターソロ終わったら、ピックは客席にトス(ワタシの手の中にダイレクトに落ちてきた)
あーマジ面白かったー。普通に聴けるバンドだったし。
どっかで対バンが被ることを切に願いつつ、瞼を閉じるぜビジュアル系。


2009年04月03日(金) そっと首筋に。

ぶつぶつー。

久しぶりに着たベストが肌に合わなかったのか、
首筋〜背中がぶつぶつなんすけど…何コレ…

美容院の帰りに、伝説の名古屋バンド「雫...」のメンバーらしきヒトとすれ違い、
ココロの中で大爆笑してみました大森です。

今週は毎日のように栄養ドリンクを飲みながら乗り切りましたよ。
イロイロ書いておきたいこともあるんですが…

とりあえずオヤスミ。

あ、今度セクアンと対バンする「花少年」って、アレやっぱビリー…??


2009年04月01日(水) そのフィロソフィー。

気が向いたときにふらっと買う程度なんですが。
ムーミンのコミックスを集めてましてね。
昨日本屋で発見して、2冊ほど買ってみたんですが、
そこココに散りばめられた「哲学」に言葉を失いますね。

「自分であることが、そんなに大切なものなのかしら?」

いつだって自分を縛っているのは、ワタシ。
確かに。

上司がダウンしてしまったので、珍しくマジメに仕事をしてみたら、
すっっげぇ疲れてしまったーよー。
根詰めて働くとさ、また熱でるからな。気をつけなきゃな。


MAIL(有)大森商事