もくじ行ってみようたまには振り返ってみよう次行ってみよう


2008年12月31日(水) のんびりと。

久々日本での年越し。
人生の半分以上バンギャルしてますが、
未だに年越しライブ行ったことないんですよ。
今年もまったり、インドカレー煮込んで過ごしております。

そろそろ初詣の準備しよかな。
みなさま、よいお年を。


2008年12月29日(月) 部屋デト。

大掃除。
冷蔵庫の中身がスッキリしましたよ。はぁと。

ばりばりと家事をこなすと、肩が凝り、必ずアタマまで痛くなる。
まぁ、アタマでかいから仕方ないんだけどさ…
アタマのでかさはどうしようもないもんね…


2008年12月28日(日) 2008、最大の事件。

事の発端は昨日。
庭で大根を干していた妹が血相を変えて、
「ネズミが死んでんだけど!!」と叫んだところから物語は始まる―

Yahoo!知恵袋で調べてみるも、
個人の敷地内のモノは自分で片付けるしか無い模様。

で、どっちが片付けるかで散々もめた挙句、半日放置してたんですが、
友人が「しんの@のーごっどの映像」と引き換えに片付けてくれると言うので、
しんのの映像をしこたま準備して、ご招待。

100均でトングを購入し、死体袋(でかい紙袋)をスタンバイ。

ヘタレなワタシは離れたところから見ていたんですが、
どうやら死後かなり時間が経っていた模様で、
死体が地面にベッタリくっついてたみたいでねー。
キャッチ係の妹と友人がかーなーり難儀しながら処理してましたよ。
で、持ち上げたら当然の如く、大量の ウ ジ 虫 …
ウジ登場の瞬間を目の当たりにした二人はダウンしてしまったため、
ココからはワタシのテリトリー。
地面で蠢くウジに、執拗に、それは執拗に殺虫剤を噴霧。
ウジって死ぬと色が変わるんだねー…知りたくも無かった知識。
ウジの動きが止まったところで、死体からもげた足の一部とウジを箒で掃いて一件落着。

はー…ワタシあんまり活躍して無いくせに、すげー消耗したー…

いつから死んでたのか、どこにいたネズミなのか、謎は残ったままだけど、
気持ちよく新年が迎えられそうで良かったよ。

その後、友人にしんの映像を見せるという名目で、
ワタシはキリエ鑑賞。ぁぁやっぱり脚がまた見たい…まぢ頼む。

ついでに、もう見ても大丈夫だろう、ということで、
Waiveの解散ライブのDVDも久しぶり…というかほぼ初めて見たんだけど、
田澤、ほんっっとに歌うめーな!!
こんなに上手かったんだー。改めて勿体無いー。
杉本、こんなにギター下手だったんだー…
どうでもいいけど、田澤、髭男爵に似すぎ。
はー。さすがに3年も経てば平常心で見れるもんだな。
今度時間あるときにじっくり見よ。


2008年12月27日(土) ネバーダイ。

思い立って行って来ました、セクアンワンマン@クアトロ。

絶対埋まらないだろう、と思っていたのに、
いざ行ってみたら、一部柵で潰してたものの、ほぼ一杯でビックリしましたよ。

ライブ全体はまぁ「セクアンは対バンで見るくらいでいいかな」って感じだったんですが、
リーダーのギターが上手すぎて痺れました。
いやー、今まで気にしたことも無かったんだけどさ、
ギター1本であの厚みなんだよな。凄いわ。感動。
ちょっとリーダーに惚れましたよ。スーツ似合ってたし。
あと、雄大の「お前らは他のバンドには渡さねぇ!!!」ってMCには、素直に萌えました(笑)
飄々とヘタレたオッサンが突然こんな事言うんだもの。
はー。キュン死(きもい表現使ってすまんね)

コレで今年のライブ予定は全て終了ー。
本数は去年を大幅に下回ってるけど、その分かなり地方回った年だったなー。
来年はー…今年の自分に負けたくない気分と、世間体の板ばさみになってるんじゃないかと予想してみるよ。

帰って早速配布のDVDを見たんですが、
タダなのに、1時間弱ガッツリ詰まってて、かなりのお得感でしたよ。
内容云々より、随所に映りこんでる「しんの」が個人的にツボでしたけどね。


2008年12月25日(木) 師、走らず。

暮れだというのに暇だのぅ…
不況だのぅ…

晩ご飯はクリスマスらしく、
ハンバーガー、フライドチキン、フライドポテト、ポテトサラダ。
久々にシャンメリーまで買ってはみたが…
…何でただの炭酸に218円も出したんだか。。。


2008年12月24日(水) メリーな感じで

どうも。
「おっさん」と「思春期の少女」の感性が極端に入り混じっていると評判の大森です。
風水的に、結婚をしなければ金運は安定しているタイプだそうです。
独身でいる理由が増えました。ありがたいことです。

便乗してケーキは食いましたが、何一つクリスマス感なんてございませんよ。
強いて言うなら、腹が痛い。以上。

そいや昨日のライブ中、ギターソロに感動しすぎたんだか何だかしらないけど、
不整脈出たんだよな(笑)
おかげでまだ具合良くない。。。

そういえば、ビリーは一体どうしたんだ…??
オフィには載ってないし、メンバーのブログでも一切触れてないけど、
昨日は(今日も?)ライブあったのか?
でもファンサイトにはセトリUPされてんだよな…
何なんだ?かなりキモチワルイ。。。


2008年12月23日(火) 鳥の糞の臭いを嗅ぐのが好きです。

とかいうタイトルつけたら、何となくアクセス数がアップするんじゃないかと、
妙な妄想を抱いてしまいましたすいません。
今日聴いたネタソングがアタマの中をぐるぐるしてるんだもの。

年内最後のNoGoD。さいたままでドライブがてら行ってまいりましたよ。
超絶眠いけど、超絶面白かったのでメモ。

・団長セッション
団長一人で羞恥心。途中から人格サポのジョン@団長衣装着用が登場
つーかジョンがカッコイイ。悠希に「変な髪形」とか言われてる印象しか無かったけど、美人じゃん!!
演奏もなかなかまとまってて。みかんのうた埼玉バージョンでスパーク。
のいじーパートで手扇子してる人の少ないこと…世代の違いね。悲しい。

・華凛しんのセッション
ロリータを着た藤岡弘.でーす。ぁぁ自分でもわかってんのか。
ドラムのヒト、なにそれ両利き?!叩き方がおもろすぎる!!
とりあえず華凛ちゃんはあんましゃべらない方が…本人気付いてないかもしれんが、かなりの大怪我だぞ。
しんの可愛い。私服も割と可愛い。でも弾き方はおっさん。
最後にhideを持ってきたのはいいが…選曲が地味だーよー

・キリエKセッション
ネタでも何でもない、本気のアニソンバンド…正直引きましたね。
しかも選曲が幽遊白書とか…涼宮ハルヒとか…うん…
更にキリエ私服か…ギリギリセーフラインだけど…ベルト…うん…
色んな意味で大打撃。
ボーカルさんがカラっとした女子で、ちょっと救われた。
あとメイク薄いキリエは要潤に似てた(笑)

・ジョニーさんとか
ルナシーネタで必要以上に笑ってたのは私たちです。
クダラナイシモネタサイコー。
ここで体力ちょっと持ち直す

・のーごっど
なんだか細かいところが雑な演奏。大きな流れは勢いあっていいけど。
久々にキリエがビジュアル系な髪型で、かーわーいーいー!!!
ヘアメイクさん、この路線で今後もよろしく。
セトリ、はげしめゴリゴリ系中心。絶色の拳は疲れます。
なんかわからんけど、楽しかった。
のーごっどは色んなトコ見ながら楽しめるのがいいな。
冷静にギターのパート振り分けとか聞いてても楽しめるし。
最後に「団長おめでとう!!!」で〆
珍しく祝福ムード満載なため、最後まで団長戸惑うの巻。

勢いでチェキを2枚引いたら…
…2枚ともキリエだったーよー…しかも似たようなショット。
んー…ここは喜ぶところなのか????

ま、来年も一つヨロシク。
友人を完全にハメることに成功したので、来年は福岡辺りまで行くよー。


2008年12月22日(月) ソアスロート

二日ほど、風邪引いてグッタリしてました。
昨日は買い物に出て、今日は仕事行って、まぁ動いてたんですけどね。
行くつもりだったライブはやめておきましたよ。
んー。結局今年はKiNG見ずじまいだったな。。。
2年前はあんなに好きだったのに。
世は無常。

で、昨日は帰宅して、珍しくM-1とか見てました。
最近自分の中でお笑いブームが来たもので。
個人的にザ・パンチが好きなんですが、1回戦敗退でしたねー。
ワタシのお笑い好きに火をつけたのが、パンチさんだったんですが…残念。
パンチの他にはオードリーとか好き。
そういう意味では、おいしい組み合わせでしたね、今年は。
出演者のエントリー番号が、軒並み「4000番台」だったのが気になったんですけどね。
ホントにそんなにたくさんエントリーしてたんすか?
どっかのカサ増しファンクラブみたいに「4000番スタート」とかじゃなくて?

本調子じゃないんだから、さっさと寝なきゃね。
明日はー今年最後のーのーごっどー


2008年12月20日(土) ウインドアンドウォーター。

うーん、髪を切ったら風邪気味かも。。。
久しぶりのパソコン。ああ文が作りやすい。
ストーブも出したし、電気毛布も出したし、
あとはざっくり大掃除して、冬篭りの準備は完璧だな。
あ、結局年末年始は日本にいることになったんで、誰か遊んでください(笑)
たまには元旦のペニシリンでも…とか思ったらさ、
ペニのチケって5500円もすんのね。。。ドリンク代合わせて6000円。。。
マイナー所ばっかり行ってたもんで、感覚狂ってました。あい。
マイナーといえば。
明日ポワトリンでも見に行こうと思ってたのに、
チケット完全ソールドアウトですってね!!
え、そんなに人気あるの?
ま、来年のーごっどと対バンあるし、そっち楽しみにしとこう。
一度見たかった-OZ-も出るしー。
んで-OZ-といえば。
やっぱりワタシはガッツリとギターソロ弾くタイプのバンドが好きなんだなと、
さっき車で摩天楼オペラ(なんつーバンド名)の「瑠璃色で描く虹」聴いてて思ったんさ。
この曲、最初聴いたときは「何て大げさな(半笑)」って感じだったのに。
今聴くと、大げさすぎてむしろツボでした。
来年見たいバンドにリストアップ。
あーますます某バンギャルと趣味が被る…ぅぅ。

久しぶりのパソコンなので、連想式につらつら書いてみた。
あんま意味はないよ。

さっき髪を切りながら、美容師さんと「風水」について語ってきたのさ。
そういうものにこだわり過ぎる必要は無いんだけど、
色んな「流れ」みたいなものを全く無視した家、ってのはやっぱり何かがあるんだそうな。
コレは美容師さんの弟(建築関係)からの証言。
イロイロと薄ら寒いことまで聞いてしまったので、
模様替えの際はムダに「風水」意識してみようと思ってます。単純ー。
だってー「気」の流れを良くしたら、競馬当たった、とか言ってたんだもんー。
単純ー。

んー、ストーブ持ってきたのはいいけど、ドコから電源取ろう。
タコ足にタコ足を重ねて、ヲタルームの電源はいつでもキャンセル待ちなのさ。


2008年12月18日(木) スキマ

移動中以外の「暇」ってのは、ホントにろくなもん産まないね。

不況をびしびし感じる今日この頃。
ワタシの職場は、中小企業がひしめく大田区にあるのですが、
駅〜職場までの約15分の間、
この一年間で7件は倒産or事業所閉鎖しとるからな。
あー。敢えて言うなら、そう絶望だ。よな。

パソコンからネット回線外してるので、携帯から更新。
繋ぎ直すのがまぢ面倒だ…。

課題
配線の整理と、掃除機がけ
ストーブ出す
服捨てる
髪切る


2008年12月16日(火) 火曜日はハンジャラゲ。

ぼーっとしてたら、犬神家の一族見終わってた。

疲れがー抜けないー


2008年12月15日(月) ミューテーション

しばらく放置していたカスピ海ヨーグルトが…


…納豆くさい。。。


2008年12月13日(土) 血行結構

ちょっと調べたい事があったので、数年前の日記を読み返す。
驚愕。というか戦慄。。。
ココは割と好き放題に書いてはいるんだけど、
それでも自分の中で「絶対書いてはいけないこと」ってのは一応決めてるわけですよ。
数年前のワタシ、そのタブー破りすぎ。コワイヨー!!!!
まぁそんだけ当時のネット環境が良かったということなんだろうか。
あんな事今じゃ怖くて書けねぇよ。
一つ例を挙げるとすれば「個人を特定できるような事柄」とかね。そういうこと。

閑話休題。

というわけで、朝から電車に揺られ、
150分10000円(クーポン利用で8000円!)という、破格のマッサージに行ってきたぜ。
全身マッサージの後、ヘソピを発見したスタッフの御言葉。
「何かスポーツのインストラクターとかされてます?」
いやいやいやいや。何を言うか。
アナタ今このノー筋肉な全身触ったでしょ。
まぁ、そんな感じで、ボディマッサージは普通…だったんですが、
続くフェイス&ヘッドマッサージが良かった!!!
明らかに血色が良くなってる!!!
うん。今後もフェイスマッサージ続けよう。良心的な御値段だし。

ここ最近、肩甲骨周りがゴリゴリに張ってて辛かったんですが、
肩甲骨周りが凝ってるヒトってのは、人間関係にトラブル抱えてる場合が多いんだそうな。
そういえば、背中が痛み出した時期と、隣の部署のツボネに嫌がらせされてた時期ってかぶるかも…
へー。カラダって正直ねー。

すっかり気分良くなったので、地元に出来たインド料理屋へランチ食いに。
マトンうめー。おかわり自由なのをいい事に、ナン2枚完食。
マトンカレーが大好きなんだが、何でドコ行っても同じような味付けなんだろ…それがちょっと不満だなぁ。

ちょっと寝てから掃除するぞー!!!
…と思ってたのに、すっかり熟睡しちゃった。。。


2008年12月12日(金) トレーニングパンツ。だからトレパン。

久しぶりに「すごいよ!!マサルさん」とか読んでみたり。
で、バンドマンで実写版作るとしたら、
トレパン役は間違いなくミネムラ@ビリーだよなと。考えるに至ったわけですよ。

ってかトレパンがミネムラにしか見えない、って話なんだけどさ。


2008年12月11日(木) ロマンティックにノイローゼ〜

仕事を抜けて、のーごっどのチケ振込みに行った帰り道。
こうやってどんどん、当たり前のように行動範囲が広がっていって、
同時に世界が狭くなっていって、
知人が増えていって、
友人が減っていって、
生きるって残酷だなぁ、とかまたネガティブな方向に行ってましてね。
バカですねー。
行動(仕事中にチケ代振込みw)と思想(ネガティブ)にギャップありすぎだろ的な。
いかんですね。最近どうもウシロムキになりすぎてました。
ネガティブ過ぎるブログは、読んでる方も凹みますものね。
後日読み返した自分にすらダメージを与える。
というわけで、方向転換。
熱しにくく冷めにくいが、突然辞める。
それがB型だそうだ。

風呂にソフレを入れたらもちもちだー。いえーい。


2008年12月10日(水) 信仰。信条。信頼。とか。

年々、なのか、たまたま、なのかはわからないけれど、
ヒトを信じる難しさ、ってのをビシビシ感じております今日この頃。
何も信じられない、と諦めきってしまうことは簡単なんだけど、
そこで停滞してしまうことになるので、それはそれで厄介なのよね。

誰も信じられないなら、どうしようかね。
考えてる間は、とりあえずは流されながらも前に進めるんじゃなかろうかと。
勝手に思ってるワタシは意外とポジティブ。

何かズレてきたな。
週末に何の予定も無いと、ウィークデーが苦痛でたまらん!!!
ので、超贅沢なマッサージを予約してみたぜィェィ。
あー。早く土曜日にならないかしら。

…え。まだ水曜日なの?

…なんだか凹んでたけど、ポワトリンの新譜聴いてたら、ちょっと元気出た(笑)
ベタベタなメロディーいいなー。好きだなー。


2008年12月08日(月) ケシズミの体で

昨日、テンションを上げすぎたせいで、
今日はもうすっかり燃え尽きてますよ。。。
今だから言うが、とにかく何か気合入っててさー。
3日くらい前から、もーメラメラしてたからね。
ココには書きたくないことも一杯してたし(笑)
とりあえず、2008年で一番テンション高かったのが昨日だったと思いますです。

はぁぁぁ。ぐったり。
小栗旬とG1って似てない?


2008年12月07日(日) 252-該当者無し-

このクソ寒い中、山下公園のさらに先、
もうソレ埠頭じゃん!!!って言いたくなるような辺鄙なところまでNoGoD見に行ってきましたよ。
あーホントに車で行って正解。
あんな辺鄙なところに、よくあんだけ集まったよ。
500人はいた?よね。多分。

ライブはとてーも盛り上がっていましーたよ。
MCもあんまり滑ってなかったし。
団長「メンズ行けんのかー?!」
男客「ヴォーイ!!」
団長「レディース行けんのかー?!」
女客「ヴォーイ!!!!」
団長「キリエ行けんのか!?」
kyrie「…はい」
のクダリが好きです。和みました。

しんのブログに、こだわりのギターアレンジどーのこーの書いてあったので、
前半はがっつり聴きに入ってたんだけど、結局どの曲の事だったんだろ???
罪罰のBメロ、輪廻の最後のサビ、世愁歌のギターソロ明け、
…あとなんだっけ、気になったのがちらほらあったんだけど、
アタマ振ってるうちに忘れたね。ダメだね。

ワンマン初参戦の友人が「のーごっどには(萌え対象の)該当者無しだね」と、
開始前にぼやきながら、キリエ信者のワタシをバカにしていたんですが、
演奏中ふと隣を見たら、しんのに手を振りまくってて笑えました(笑)
「252、該当者無し!!」とかバカ言ってたくせに。
まぁ、その勢いで地方にも来たらいいじゃない。

あー楽しかった。
そういえば今年はのーごっどさんイロイロあったもんねー。
よくここまで持ち直してくれたなー。
感謝。

さっき気付いたんだけど、テンション高いときのワタシは、
激しく運転が荒いね。気をつけねばね。


2008年12月06日(土) その代償。的な。

高校時代の友人に子供が生まれたので、
貢物を手にお会いしてきましたよー。
いーなー子供は。暖かくて。
オムツ交換をじっくり観察しつつ、
「当たり前だけど、毛生えてないんだね…」と呟いたら、ちょっと引かれましたね。
だってー。何か違和感あるじゃーん。
そんなしょーも無いワタシの腕の中ですやすや眠る子供を見てたら、
結婚はどうでもいいけど、子供は産んどきたいなー、って思ったわね。
およそ家庭的とは程遠いワタシが、一番抱き方が堂に入ってたしな。
ワタシ意外に子供好きなんだぜ。
ただし、すぐ飽きるけど(笑)

元々は2人で行く予定が、気付けば4人くらいになっていて。
で、メンツは例によって「ツッコミのキビしい」連中で。
基本高圧的な人間なので、普段はあまり突っ込まれることがないもんでさ、
たまにこう、冷たくあしらわれたりするのが、地味に快感だったりもします。
用事のある友人を送り出した後、同じマンション内の友人宅に移動。
アラサー・彼氏無し、の3人で小一時間腹抱えて笑ってきましたよ。
卒業アルバムとか、当時の手紙とか、何であんなに恥ずかしいんだ。。。
んー。10代は罪だ。生きているだけで恥ずかしい。
まぁ、それなりにシリアスな話もしてきたんだけどさ、
美貌・高学歴を持つ友人ですら、将来が不安だとか言うもんでさ。
だったらワタシが不安なのもしょうがないじゃんと。
変な角度から安心してきたよ。

しかし「アラサー」とか。
変な流行語使うとさ、2年後くらいに読み返したときに
「は?アラサーって何?」ってなるんだろうな。イヤだな。
20代になってもなお恥ずかしいぜ。


2008年12月05日(金) だから体カラカラと空回り。

来年の手帳に、ペニシリンだのビリーだのノーゴッドだの、
年明けにツアーがあるバンドのライブ予定を書き込んでみたんですよ。
したっけさ、どうでもいいけどとんでもないことに気がついたね。
…1月2月の週末は、全部ライブで埋められるよ!!
3月もほぼ埋められる。
いや、もちろん埋めたりはしないけどさ、
全部行くとしたら…と妄想して、勝手に暴走してみましたよ。


ヤフーの星占い、魚座の基本情報ってヤツ読んでみたらさ、

良い意味での現実逃避がカンタンにできる、というところもあります。
たとえば街中のカフェで一杯のお茶を飲みながら音楽に耳を傾けるだけで、
心は世界中どこにでも旅することができるというような、
豊かな感性を持っているのが、うお座の素晴らしいところ。

って書いてあって、ちょっと失笑しちゃったぜ。
うん、まぁかなりの部分で当たってるよね。
妄想癖を「豊かな感性」って言いかえると響きがいいな。
今度からソレ使おう。どこで。


2008年12月04日(木) ざしゅ。

顔の産毛を剃っていたら、勢い余って左眉をざっくり剃り落としてしまいましたよ…
ぁぁぁ。2センチくらいしか残ってない。。。

ウィキペディアで何となくワタシの母校を調べてみたら、
「俗に言う『お嬢様学校』である」と出てきて失笑。
まぁ、どちらかといえばそうなのかもしれないが、
ワタシの周りはワタシみたいな人種ばっかりだったから何とも。。。
ちなみに某有名な女性死刑囚も同じ学校出身だったはず。
イエス、アナーキー。

森三中の黒沢さんがテレビに出ていたんだが、
やっぱりのーごっどのK君そっくりで笑える。


2008年12月03日(水) 消せないテレビと、センター問い合わせと。

帰宅後、ちょっと仮眠取ってから買い出し行こうと思っていたら…
…何故22時過ぎてんだよ

近頃眠すぎていかんね。
ネガティブなこと考えすぎるくらいなら眠ってろ、ってことか。

何か書いとこうと思ってたはずなのに、脳が働かないねー。んー。

あ、のーごっどのファンクラブ会員証が届いたよ。
300近かったんだが、そんなに入ったんだ!ちょっとビックリだ。

あ、風呂入ったら思い出した。
腰痛が再発したくさい!
ので、久しぶりにコルセット出動。
わざわざPC立ち上げて追記するほどのことでもなかったね。。。


2008年12月01日(月) ニッチ

忙しいという字は「ココロを亡くす」と書くようですが。
暇という字はコレ何なんでしょうね。

暇が多いと、人間考えなくていいことまで考えてしまうようだね。
うん。とりあえずひどくネガティブになっているよ。
さっき底に触れてきたから、もうコレ以上沈むことはないけどね。

とにかく今ヒマなんだ。
もういっこ副業でも始めようかなー。
と思ってみたものの、今の状態でもグッタリしてんのに、体力持つわけねーし。

ココロのスキマには色んなもんが入ってくる。
早く埋めなきゃ。

いつだったか、華凛ちゃんがMCで言ってた
「溺れて必死になっている人が迷うことなんてありますか?」的なことを唐突に思い出す。


ラウドネス樋口氏逝去。
ロックがまた絶滅に近づいた。


MAIL(有)大森商事