もくじ行ってみようたまには振り返ってみよう次行ってみよう


2006年02月28日(火) 縋る強さも。

この涙は、嬉し泣き?

あーもうホントにここ半年くらいずーっと縛られ続けてて、
でも「甘える生活」なんて本能的に出来なくて、
「頼られる」人生がたまらなく苦痛になってきてて、
でも限界まで来る前に気がつくだろうと思ってたんだけど、
さっき気がついた。
相当追い詰められてたみたいだ。

養護教諭やっていた伯母と珍しく(むしろ初めて)電話で話をしてて、
猛烈に号泣してもうた。
わかってくれる人がやっといたよ。
優しく話を聞いてくれる人は沢山いたんだけど(勿論それはそれで有難いんだよ)
冷静な目で、諭してくれる人がいなかったんだよね。
あー救われた気分。
間違って無かったならそれでいいよ。うん。

独り言。
大丈夫。ワタシはまだまだタフだ。

どうでもいいが、ワタシの作る豚キムチは美味すぎると思うんだ(ああそうかい)


2006年02月27日(月) なんでだろう〜

何故か月曜日が一番疲れています。

何故か仕事をしていると、一日に最低一度は脳内で
ラクリマの「without-you」が流れます。

せっかく携帯にカメラも付いたことだし、華やかなものを。


買出しに行って目に付いたミニガーベラを買ってきました。
ガーベラって「ザ・花」って感じがしていいですよねぇ。
近頃室内の緑化が楽しくて、ガラにも無く観葉植物買いまくってます。
ミリオンバンブーはもう7〜8年欠かさないんだけど(現在ので4代目位?)
他にも、岩に植えたパキラだのリラだのが溢れております。
お気に入りだったマングローブはどうやらもう再起不能の模様…。
寒さに弱い植物は、独り暮らしには難しいやね。
そして父が昨年末に買ってきたサイネリアは、
花びら一つ落とさず、現在も満開状態を保っております…。
この生命力が逆に怖いよ。


2006年02月26日(日) クライム・クライム・ペイン

アゴに引き続き、アタマまで痛くなってきたぜコンチクショー!

夕方頃まで寝たり起きたりぼんやりしてたら、
数少ない地元の友達からお誘いがあり、お食事へ出かけることに。
Mの口〜ニコタマ〜上野毛辺りを車で流し、
VOLKSでステーキを食み、デニーズでデザートを食む。
(某河村邸の前を通りかかったら、室内が透けていた…在宅だったのか?!)
その間ひたすら重めの話題が続いていたわけで。
人間嫌いがワタシの周りに増殖してるみたい。ワタシ含め。
一通り凹みつくしたところで、ゲーセンでちょろっと遊んで解散。
体力測定なんぞやってみたら、握力→44、背筋力→99もあってビックリさ。
意外と体力あんだな、俺。
なにやら某杉本氏のような生活だ…。

そんな某杉本氏も荒れてるみたいだな。
何だ。田澤にでも逢っちゃったのか?

あーアタマいてぇ!!


2006年02月25日(土) アゴーー!!!

アゴ痛いんですけど。

アゴっつっても、蝶番の部分ね。Vの部分じゃなくて。
ワタシのアゴを表す記号はUじゃなくてVだよな(どうでもいい)
元々顎関節症の気があるので、たまにこうやって痛むんですわ。
あくびした瞬間に、うゎグキィ状態でさ。
アゴ痛めたの忘れて、携帯機種変してる間にマック入って、
何とかチキンバーカー頼んじゃったZE☆痛かったZE☆

そうそう、機種変したんスよ。やっと携帯にカメラ付いたよ。
今までのが薄さのみを追求した超シンプルタイプだったので、
機能が多すぎてついていけないZE☆
ちなみに色は「白」にしましたよ。ビックリじゃね?ワタシが白だよ?
ま、理由はどっかで「黒の携帯は風水的に良くない」
って書いてあったのを読んだ気がしたからなんだけど。
(Waiveのアフロ日記だったっけかな?出所は定かじゃない)
そういうちまちまとした開運活動を続けてるわけですよ。
トイレの蓋は必ず閉める!とかね。
閉めないと運気が逃げるそうですよ。←どっかの会社社長が言ってた

頼まれていた書類を渡すために、父の上司に会ってきたんですが、
待ち合わせ場所を決めるときに、
「じゃあ、ホテル○○のロビーでどうですか?」と言われ、
うわー、オトナは違うなぁと思いましたよ。
ワタシの待ち合わせ場所の選択肢に「ホテルのロビー」なんて単語無いよ!

雑誌「ムー」を初めて買ってみました。
パラパラめくって、こりゃ精神の体力あるときじゃないと読めないな、と、
早々と敗北宣言してみました。
電波ビンビン。でも出版社は学研。ワタシ負けましたわ(回文)

とりあえず、アノ看板は、
デニーズなのかセブンイレブンなのかイトーヨーカドーなのか
とってもわかりづらいのでどうにかした方がいいと思うんだ。


2006年02月24日(金) Bとギャル男とコウイチ似

仕事明けにライブに行けるってのはなかなか新鮮な感覚だ。

そんな今日は6年ぶり(もっとかも?)の池袋サイバー。
以前のサイバーのドリンク代は500円で、アルコールだけ+100円だったよな?
って話を友人にしてみたところ「そんなの初めて聞いたよ」と言われ、
ああ、俺様、年取りすぎ、みたいな。
今年もう3回目のKINGと2回目のScar.、
そして京葉線の車内でしか見たことの無いシルバーの3マン。

一週間一緒に働いていた試用期間の派遣社員が目の前で不採用になったり、
職場出て池袋に着くまでの間に小爆弾一個爆発させちゃったり、
普通に一週間の疲れが溜まっていたりで、
あまり良いコンディションでは無かったんだけど、それなりに楽しめたかな。
何度キれても切れないものは、何て厄介なんだろうね。
ああ、こっちの話。

OAのしものいり(KINGのピン毛とオッサンのユニットだったの?)には間に合わず、
シルバーのステージからスタート。

・シルバー
ボーカル…人工的な美形。アイドル系だね。歌い方も動きも。
ギター…人格ラヂオの悠希と杉本善徳を足して麗蒔で割って数日絶食させた感じ?サウンドはまんまラルク。
ベース…とにかくB。あまりにウケたので「B」連呼してました。今日のMVP。
ドラム…私服がアルゴンキン(痛)、可も無く不可も無く、可愛くない堀ちえみみたいだった。
全体…ザ・ビジュアル系な曲多数。動きも曲も全てが全盛期ビジュアル系だった。

・Scar.
ボーカルが誰かに似てる気がしてしょうがなかったんだけど、やっとわかった。
shullaの海斗に似てるんだ。顔とか髪型とか。声はScar.のが好きだけどね。
高音の効いた男ボーカルがお好みみたいですよ。
曲がもうちょい2006年っぽければなおいいのになぁ。
このご時世に「かりそめの〜」みたいな歌詞はちょっと…。
とにかく上手ギターがらぴうたコウイチに似すぎ。それに尽きる。

・KING
ピン毛(上手ギター)とオッサン(ドラム)が誕生日だったそうで、
全体通して内輪ネタ満載のライブだった。新参者にはわかりづらい流れだったかな。
キングは参加型ライブだと思ってるので、
思うようにカラダの動かせない日はテンション上げ切れない感じがする(自分の中でね)
ギャル男(下手ギター)カッコイイな。ベースに引き続き、下手ヒット。
そうそう、前2バンドが、やけに低音回り込んだ聞きづらい音だったので、
サイバーって音悪いな…と思ったところに、KINGの音はかなりクリアだったんだわ。
個々の音作りも大事って事ね。
Scar.とKINGは予定さえ合えば幾らでも見たいバンドだわね。

現時点でのワタシの好みを☆で表すと、
☆5(命削ってでも遠征します)…該当なし
☆4(予定が合えば観光ついでに遠征してもいいかな)…一応シド
☆3(関東圏のライブなら行きます)…KING
☆2(対バン次第でもう一回見たい)…Scar.
☆1(機会があったらもう一度くらいは)…ペニシリン関係、シェリー
そんな感じかな。どうでもいいですね。

帰り道、サラリーマン二人連れが腰に手を回して歩いているのを目撃しました。
昨日は川崎で、派手なギャルに首輪とリードを握られたスーツ親父を目撃しました。
ホントにこういう性癖の人間っているんだなぁ、と感心しましたよ。


2006年02月23日(木) 26

中学生の頃から「26くらいに見える」と言われ続けてきましたが、
ようやく外見と実年齢が一致しましたよ。
むしろここ数年は若返ったと言われるようになってきてたので、
老け顔は意外に老けない、ってのはホントなのかもね、と。

仕事明けに川崎まで出て、ブーツとジャケットを買ってきた。
ブーツは丸井のクーポンと誕生月割引の併用で、2500円オフ。
プレイボーイのジャケットがラスト1枚3000円で出てたので、即買い。
メンズ売り場を覗くと、ワタシ好みの服がたんまりあって、
男子というイキモノがヒジョーに羨ましくなった。
もうちょっとガタイよければメンズ着てもサマになるんだろうけど、
ちょっとゴーヂャスな婦人物でさえ骨格が貧相で着こなせないワタシには土台無理な話でっさ。
嗚呼、ギャル男になりたいよ(違)

気分だけでも、と思い、イチゴタルトなんぞ買って帰ってみたものの、
慣れない物は食べるもんじゃない。気持ち悪くなっちゃったよ…。
しめじとえのきともやしの炒め物で済ませた夕食。
一人でいるのも意外と幸せかもしれない。

メール、メッセージ、ブログのコメント等ありがとうね。
もうちょっとしたらお返事していきます。


2006年02月22日(水) スタートダッシュにこけると

一日が何だか落ち着かないものです。

ワタシの職場は9時始業なのですが、
ワタシが10分前位に職場に着くと、北海道の営業所から電話が。
「あのー、さっきFAX送ったんですが、もうデータは出来ましたか?」って!
FAX確認したら「9時までにお願いします」とか書いてあるし。
オマエ、バカじゃねーの?!と、切れそうになる心を抑えつつ、
「こちらの始業時間9時なんで、覚えといてもらえます?」と答えておいたんですが、
後に、電話の相手が定年間近のオッサンだったことが発覚。
ホントにバカじゃねーの?!
結局朝イチでその仕事をやるハメになってしまったので、
何だか一日中慌しいような、嫌な気分でしたよ、と。
しかも何回も催促の電話かかってくるんだ。
お前と話してるとこっちはデータ作れねーんだよ!と。
勤務3週間目の派遣に切れられるオッサンってのも大分貴重ですね。
すっかり首の痛みも元通りですよ。ええ。

あと二時間でまた年を取ってしまうよ…。
やっと外見に実年齢が追いつくわ。


2006年02月21日(火) ジャストミート!

仕事明けに整体へ。
ちょっとお腹がすいてたので、ラーメンを食べてから向かうことに。
18時オープンの店に、ちょうど18時頃着いてしまい、
のれんを出す店員とはちあわせ。
「あの…もう大丈夫ですか?」とか聞いてるんじゃないよ、25歳女子。
チャーシューが柔らかくて美味しかったvv
首の痛みと眼精疲労対策の整体コース。
満腹状態でカラダをグリグリ押されると、ちょっぴりキモチワルイ…。
今日は首がいい音した。コッキィィ!っと。
現在、とても首が柔らかい。いい位置に入った感じだ。
今月、マッサージ関係に幾ら使ったんだろう…。


2006年02月20日(月) ワタシはアナタの体温になれますか?

疲れが抜けねーよ!!

毎年誕生日の前後はあまり精神状態が良くないんですが、
今年は平気っぽいです。浮沈するほどの刺激が無いだけかもしれませんがね。
つい先日猛烈な勢いで激昂した割に、普通に生活出来てる自分が何だか嫌です。
道路のど真ん中で急ブレーキかけて、
同乗者に「今すぐ降りろ。一生顔も見たくない。消えろ。死ね。」とまで怒鳴ったのに。
どんなにもーキミを傷ーつーけーたーとーしーてーもー
僕は今ー笑ってるー。ですよ。
こういうキれ方してる自分に自分で驚きましたよ。
あー、ワタシにもまだ感情あったんだ、みたいな。何言ってんだ。

シドの「ホソイコエ」をじっくり聴いて思った事。
「ホソイコエ」は可も無く不可も無く。
泣きの効いたメロに、壮大な感じのアレンジ加えれば、
何でもそれなりに聞こえるもんだな、と。
カップリングの「dummy」
マオさん、アナタではちょっと役不足です…。
清春が歌えばもっとカッコイイ印象になるだろうな、と思った曲。
何かこういう曲はシドの欠点が目立つんだよなぁ。
勢いのある曲だとどうも全体のまとまりを欠くところとか、
歌い方が意外と「優等生」っぽいところとか。
ライブの「間」もイマイチだしね。
近頃ワタシの中でシド株急降下。ストップ高。
何がしたいのかまるで見えてこない。
今度のイベントでどう出るか、楽しみにしてるよ。←何この「上から目線」は

私信・そんなわけで新木場のチケ届きました。1300番台です…

まったくどうでもいい話なんだけど、
今週の金曜の夜、お暇な方いたらサイバーにライブ見に行きませんか?
一緒に行く予定だった友人が仕事入っちゃったもんで。
ビジュアル界一のマッチョドラムのいるScar.やら、KINGやらのイベ。
誰か行かない?ねえねえ?

Waiveの歌詞と、最終兵器彼女の事をあちこちのブログで見かけるようになった。
アレはなぁ…素人目にも「ちゃんと許可取ってんの?」って思っちゃうような内容だもんな。
やっぱり職業としてバンドやってる人間って、ちょっとズレたところあるのか?


2006年02月19日(日) イ タ イ …

妹の引っ越しの手伝いで、丸二日茨城に詰めてました…
冷蔵庫まで運んだら全身痛い…
今から高速乗って帰ります…
高速はスキー帰りの浮かれたフェローのせいで渋滞の模様…
嗚呼疲れた…


2006年02月16日(木) 自費診療の壁。

昨日加湿器つけ忘れて寝たのがいけなかったんだろうか、
花粉症だと思ってナメてかかってたノドの痛みが、
昼休みを過ぎた頃から急激に悪化。早退してきました…。
その足で駅前の耳鼻科に行ってきたのですが、
生憎保険証のコピーしか持ち合わせていなかったので、自費診療扱いに…。
・診察料、4080円
・薬代、7100円
慌ててATMに走ったのは言うまでもありません…。
まぁ、保険証持っていけばキャッシュバックされるんだけどさ。
あまりの高さに軽く引きましたよ、ええ。
ノドを診てもらう際、医者が舌ピを見て苦虫噛み潰し系の顔をしたのが印象的でした。
確かに舌ピってヒトが開けてるの見るとちょっとビックリするもんな。
こないだ電車で大あくびをするファンキーな女の口の中に舌ピ見つけてかなり引いたもん。
自分も開いてるくせに。
ちなみにその女、中島らもを読んでいたので、妙に親近感を覚えました。
だから何だって話ですけどね。

今日はノドを暖めて寝ます。
バンドのツアーグッズにありがちなマフラータオル(細長いの)はこういう時に便利。
「いつか、死ぬ僕たちは」って書いてあるタオルを首に巻き、眠る日。
あんまりいい夢見れそうにないな。

今日もまた、妄想の中でヒトを殺してしまいました。
憎しみが消えるのなら、愛なんて一生いりません。


2006年02月15日(水) アーザーワーイ

「どんなにもキミを傷つけたとしても、僕は今笑ってる」

ふとした拍子に思い出してココロが痛む一節。
ROUAGEもSPVもあまり聞かなくなってしまったけれど、
一至の歌詞はホントに大好きだなぁ、と歩きながら思った。
隣駅まで歩く生活も大分慣れてきて、
妄想したり、こっそり歌ったり、人生考えたり、いい時間が出来た気がする。

朝の気分が珍しく晴れやかだと思ったら、案の定「お客様」だった…。
朝は晴れやかだったけど、日中一杯腹痛に苦しんだわよ、まったく。

イロイロなものが溜まってきた。
吐き出したい。
暖かくなってきたし、穴増やそうかな。

*何だか気味悪げなので*

パチンコの情報はこのサイトには一切載っておりません。
検索でいらした方、他所をお探しください。


同じ検索ワードで、てんでバラバラのリモートホストの人が来てたのよね。
北海道に大阪に、某大手家電メーカーに、広告代理店に…。
何だってんだ一体。


2006年02月14日(火) 天然ビューティーコロシアム

疲れ目が酷くてすっかり二重瞼っぽい大森です。
整形いらずだコンチクショー。

昨夜は古いビラ漁ってたら楽しくなっちゃって、寝不足になっちゃいましたよ。
LAIDのビラがやたら大量にあって、
昨日アップしたものの他に5パターンくらいあったのかな?
この様子じゃどっかで見てたかもしれないなぁ、LAID。
ディスパ記憶に無いくらいだから、覚えてなくても不思議じゃないもんな。
時間あるときにゆっくり整理してみよう。

何だかとってもライブが見たくて仕方なかったので、
今日やってるライブを休憩時間に調べてみたのですが、
シェリーのワンマンはちょっとキツいし、
カノマのセッションやらバビロンやら見にAREA行こうと思ったら、
意外と高くてちょっと悩むところだったので、結局ドコにも行かずじまい。
思いつきで行くライブはせいぜい3000円が限界だよな。
あーカノマ見たかった…。

原因不明のくしゃみがたまに出るんだけど、
そろそろかしら、花粉の季節。


2006年02月13日(月) 関西陣、ナイス大須☆

あはははは!!!
昔シンドローム見たのいつだっけ??と思って、
古いビラ引っ張り出したらこんなん出てきたよ。


真ん中三人が現KINGの方々だわね。
今と大して変わってないんだけど何か可笑しい!!
特に淳一郎。ドコのチンピラだよ。

シンドローム(第一期)のビラも出てきたよ。

右から2番目のお兄さんは、昨日見たシェリートリップナントカのヒトだよね。
あははは!!!誰オマエ!!
メリー健一、歯、タツヤ(だっけ?)、シェリー紫音、D涙沙、かな?←イマイチ自信無
どうやらシンド見たのは2000年の11月だったらしいんだけど、
KISAKIが☆柄のセーター(「麝香」のakiみたいなの)着てたことと、
KISAKIの前髪が垂直に上がってて変だった事しか思い出せないんだよなぁ…
つーか何でKISAKIの事しか覚えてないんだろ。
せっかくの他のゴールデンメンバー、もっとちゃんと見とけよ俺。

ライブハウスに通ってた時期のビラ、何だか結構きちんと取ってあったので、
(巨大なファイル2個分もありやがんの。捨てとけよ俺)
これはかなり楽しめそうですよ。
すでにダスバサーのビラで大笑いしましたからね。
松岡太郎(元Waiveのヒゲ)、メイク濃い!一朗、髪がある!みたいな

で、そんな感じでイロイロ過去のライブのこと調べてたら、
2000/2/18に目黒Live Station行ってた事がわかったんだけど、
この日の対バンがどうしても思い出せなくて困ってるんですよ。
カサンドラっていう半知人のバンドを見に行ったことは確実なんだけど、
何かCのつく、ドラムがヨシキっぽいバンドと、
有村竜太朗系のボーカルのバンドが出てた気がするのよね…。
あー思い出せない!!
ナオコちゃんっていう子とレモングラスについて語った事は覚えてるんだけどなぁ。
(でもその「ナオコちゃん」が何者だったのかはまるで記憶にない)
手帳も捨てちゃったし、半券も全部は残ってないし(ハコの券だと何時のかもわかんないし)、
ライブハウスに足繁く通ってた時期の記録、全然ないんだよなぁ。
何だか勿体無い気がしてきた。大したネタでもないくせに。

話変わって、現在ワタシは派遣社員の身分で、しかも試用期間中なんですが、
さっそく「正社員」の話が持ち出されましてね…。
どうしたものか。
何が変わるワケじゃないってことはわかってるんだけど、気分的にね。
この「引きこもってお絵描き」とあまり変わらない環境を正式に職業にしちゃっていいのかな?みたいな。
10年前の自分に「小さくまとまんなよ!」って言われそう、みたいな。
生理前の不安定な精神でこういうこと考えるとドツボにはまるからやめとこ…

さーて。他にもっと面白いビラ無いかなー。

*追記。超ビックリ*
あったあった!!2000/2/18のビラがあった!!
対バン見てすげぇ驚いた。

CRADLE
Crecien de Rona
CASSANDRA
BLADE
Age's Crew

そして

D'espairs Ray…

…やべぇ、丸っきり記憶に無い。こんな昔にディスパ見てたんだ自分…。


2006年02月12日(日) 関西ソフビ祭@表参道

マルキューで買い物した後、3時間超のライブ見てたらもうクタクタっす…。
ライブ中、友人に肩を揉んでもらったり、完全にバアさんですよ…。

ライブに関して覚え書きとか。

・RABBIT
ルックス・白スーツホスト系
ジャンル・ハードロック?途中から見たのでよくわかんないです
演奏力・歌うまかったね。あとはよく覚えてない

・Shelly trip realize(やっと逢えたねvv)
ルックス・アイドル
ジャンル・アイドル
演奏力・アイドル
想像以上にアイドルで驚いた。

転換の間、よく見たらステージに杉本善徳が…!
Scar.のメンバーに挨拶しとったみたいだけど、
何もステージまで上がってこんでいいのに…。地味にウザかった…。

・Scar.
ルックス・一部ビジュアル系、一部ソフビ
ジャンル・昔ながらのヘビーロック?
演奏力・まんべんなく巧かった。もう一度見たい。
半音下げのドロップD(多分)チューニングって…どんだけ弦ダルダルやねん!
曲とかゴスゴスしいのに、MCが面白系だった。さすが関西バンド。

・Bye2 Regret
ルックス・渋谷によくいる兄ちゃん系
ジャンル・ポップス?っつーか関西ソフビ
演奏力・腰痛が悪化して座り込んでたので、よく覚えてないです。

・KING
ルックス・ギャル男と裏原ボーイズ
ジャンル・今時ハードロック
演奏力・普通にうまい。MCのノリが結構好き。
多分、今のライブ本命はここなんだと思うな。楽しいもん。
終演後、汗だくの淳一郎氏が
「俺に近寄ると危険やでー!」と叫びながらワタシの横を通過して行った。
可愛いなぁ…。

シェリーに関してはもっと掘り下げたくなったので、
コラム形式で何か書いてみようかな。
たくま氏、思い出せばシンドローム時代に見てるはずなんだけど、
もう動きが完全にアイドルでさ…。
友人がそりゃあもうすっかり、さりのの虜になってて面白かったっす。


2006年02月11日(土) タイトなジーンズにねじ込めない私という戦うボディ。

土日の使い方がわかりません。大森です。

いやぁ、昨日はコタツで眠ってもうた…。
仕事明けに、以前一緒にバンドやってたヤツのライブを見に、
ちょうど一年位前に自分が出るはずだったライブハウスに行ってきたんですよ。
ドリンクカウンターで梅酒頼んだら、身分証明書お願いしますって言われちゃったvv
…まぁ、出演者、客、共にほぼ10代ばっかりのイベントだったから仕方ないんだけど。
で、久々にコイツの叩くドラム聴いて(そのバンドではワタシ鍵盤やってたんです)
嗚呼、やっぱりコイツには敵わないな、と改めて思ったわけです。
勢いと拍の取り方がワタシの欲しいところにちゃんとキてる感じがするんだ。
技術的にはもっと巧い人も知ってるけど、コイツのドラムはマジで好きだ。
悔しいからあんまり身近なドラマーほめることって滅多にしないんだけどね。
バンドっていいなぁ、と羨ましくなりましたよ。
でも暫くはバンドやりたくない気分。
まぁ、ちょっと前にはバンドやりたくて仕方なかった時期もあるから、
ワタシの感情は実にアテにならない。

諸々の事情でダメージデニムがどうしても欲しくて、
でも電車乗ってどっか行くほど元気なかったので、近所のユニクロに行ってきました。
試着すること数本。
…世の中のジーンズの殆どはワタシに似合わないように出来ているんだね。
更に便秘気味で腹が出てるもんで、今まで普通に着れたサイズがはいんねーの!
二重に凹んで何も買わずに帰ってきましたよ。ええ。
しっかしホントにブルージーンズ似合わないな、俺。ビックリしたわ。

ピンクフラミンゴMGのソウル氏脱退の情報に驚いた建国記念日でした。
一日中眠くてかなわん…。


2006年02月09日(木) 健康ノイロヲゼ

何だか午前中ずーっと胃の辺りがピクピクしてて気持ち悪かったんだけど、
アレは一体何だったんだろうね。

シドの「ホソイコエ」聴きましたよ。
火サスのエンディングとかに向いてそうな曲ですね。
カップリングの曲も含めて、何だか新鮮味に欠ける仕上がりだった気がしましたよ。
いい曲だし、演奏も安定してるし、悪いところ無いんだけど、面白くない。
ネタ切れにはまだまだ早いと思うんだけどなぁ。方針なのかしら。

限定盤には去年のNHKホールのライブ映像がついてくるんです。
ゆうやが地味にイケです。
あ、俺様を発見しました…(黙)
95パーセントの確率でワタシだと思われる人間が映ってました…。
もう一度確認する勇気はありません。チケ運がいいのって時々困りモノ。
いやー、ゆうやの髪型いいな、アレ。
シドの髪型(にゃん様以外)は面白くて試してみたくなりますな。
明希様コーンロウは去年やったし、現在はしんぢカットだし、
次はゆうや型だな。赤毛好きー。

夕飯を食べて、少し横になると一気に疲れが出て動けなくなります。
結構カラダには負担かかってるみたいだねぇ。
自覚の無いストレスが一番危ないんだってば。
養命酒、ひざ掛け、ストーブ、精製水、キレートレモン、整腸剤、目薬、
加湿器、おつまみこんぶ、ウーロン茶、エコカイロ、
マルチミネラルとビタミン、ブルーベリーのサプリ、野菜ジュース。
毎日の生活に今欠かせないものたち。
どんどん増えてます。

強迫神経症傾向。健康ノイロヲゼ。風邪知らず。


2006年02月08日(水) ハイセンス構造ナドは

ほぼ誰にも会わない内勤なのをいいことに、
WaiveのツアT着て仕事をしておりました大森です。
ヒトよりちょっとわかりにくい構造の脳ミソを持っているみたいです。

ところでamazonの通販ってホントに便利だな。
今日発売だったシドのシングル、1割引だった。しかも送料無料。
更に帰宅したらちゃんとポストに入ってた。
買うもの決まってるなら使わない手は無いね。

あ、今思い出した。
しんぢお誕生日オメデトウ。

ダメだ。夕飯を食べた頃からどっと疲れが出てくる…。


2006年02月07日(火) α波過剰状態

誕生月になると、いろんな優待DMが来ますね。
カラオケに、美容院に、マッサージに。
たまにはそういう特典使うかな、と思って、マッサージ行って来ました。
全身45分、足30分。超快適。
いやー、濃縮酸素を吸いながらの足ツボマッサージは最高だった。
マッサージ師が大陸の俳優系というか、陰のあるナイスミドルだったので、
かしずかれて足の指の間までオイルマッサージされてると、
何とも言えないエロスだな、とかα波過剰な脳ミソで妄想してたわけですよ。
S精神丸出しだわね。
嗚呼、ホントにエロかっ…じゃなくてリラックスできたわ。
整体だとどうも「治療」って感じが先行するから、そんなに癒され感が無いのよね。
マッサージの方が、芯が緩む感じがしていいな。
どうせ完治しないコリなんだもの。気持ちいいほう選ぶわ。

仕事も順調に覚えてきましたよ。
今は割とヒマな時期みたいなので、ワタシの分の仕事は15時頃には完了。
その後は定時まで500枚以上のステッカーを延々ハサミで裁断…
手の甲のスジが痛いっつーの!!


2006年02月06日(月) 怒りのロックハンドレッド。

人格が穏やかになった、とか言ってたそばから、
駅員にマジギレしてまいりました大森です。
人間そんな短期間で丸くなれるもんじゃないですね。
ま、600円得したのでよしとします。

あまりに腕がだるく、ドラムのレッスンもかなりやる気無く行ってきたのに、
こういう日に限ってベタボメされるんだよなぁ…。何でよ。


2006年02月05日(日) 無我。

起きたときの気分が「ライブに行く」って感じじゃなかったので、
検討中だったライブはどちらもキャンセル。
マッサージ行くほどこってもいなかったので、マッサージもキャンセル。
浮いた分のお金で服でも買いに行こうと思ったんだけど、
都会(ここで言う都会ってのは「川崎」程度ね)まで出るのも億劫だったので、
近所のギャルショップで999円のロンTとベルト購入してきた。
ラグラン袖のロックなプリントシャツ。
もちろん意識したのは「ソフビ」感だ。
もういい加減しつこいな。ソフビ。

養命酒効果なのか、近頃自分の人格がやけに穏やかになった気がする。
「ねたみ」とか、その系列の感情が一切起きなくなったというか。
見栄を張らずに生きていく快適さに気付いちゃったのかもしれないなぁ。
成長がなくなる気がしてちょっと怖いんだけど、居心地いいんだ。
中学歴、ヲタク生活、スニーカー履きの日常、
欲しいものを買うのに過不足の無い収入、食欲、趣味、癒し。
やべー。笑っちゃうくらい無欲だわ今。

年末に父が買ってきた鉢植えの花が、
まったく萎むことなく未だに咲き続けているのが不思議で仕方ない。
何ていう植物なんだろ?鉢一杯の花がわっさり、咲きっぱなし。
昨日買ったパキラが早速調子が悪いみたい。
マングローブの苗がとっても可愛い。
リラに似た植物の鉢カバーをワンサイズ上げたい。
ミリオンバンブー、もう少し増やそうかな。
只今観葉植物栽培がとても楽しい。
山岸凉子の「キメィラ」って話を思い出すわね。
植物や動物を病的に愛する両性具有の殺人者の話。
ただ一つ、人間というものを愛さないってやつね。
山岸凉子って色んな出版社から短編集がイロイロ出てるから、
集めるのに難儀するのよねー。まったくもう。


2006年02月04日(土) 僕たちは恋していく。

高校時代の友人と飲みに行き、ヒトの恋バナを聞いてきた。
うーん。今のワタシにはわからん。
ワタシの基本姿勢「行く手を阻むものは誰であれ容赦しない」なので、
こう、イロイロな困難を抱えながらもあえて他人と共生するっていうの?
そういうのってちょっとわかんねーなと思ったりしたわけですよ。
人格に問題アリ発言なのはわかってるんだけどさ。
ちょっとの寂しさと、ちょっとの面倒。
どっちが我慢できるかって、そりゃ前者だろうよ。ワタシはね。
まぁ、命を削るかのようなハードスケジュール立てて、
地方にライブ遠征しまくるのと何が違うんだって話なんだけどさ。

人並みのタイムテーブルで活動できるようになったものの、
空いた時間の使い道がさっぱりわからん。
習い事でも始めようかなー。着付けとか。
落ち着いたらジムにもまた通いたいし。
もー仕事中も始終何か食べてる生活なもんで、便秘がちになっててさ。
あと2キロ増やしたいとか言ってた昨年末のワタシの望みはあっさり叶っちゃったわよ。
むしろここ2週間で3キロ近く増えたとか言う話さ。
あーやだやだ。

明日のライブはどっちに行こう。ビヅアル系かパンクか。
どっちも蹴ってマッサージ行ってこようかなぁ…
ここ一ヶ月のマッサージ代、軽く1万超えてるんだよね。


2006年02月03日(金) 「杉本が来ていません」

さっき、泥(ガスール)パックしてるのを忘れたまま鏡を見て、
そりゃあもう、かなり本気で驚きました大森です。
あー怖かった。夢に出そう。

今日、朝イチで職場に届いたFAX。
「おはようございます。杉本が来ていません。」
どうやら、前日にワタシが作った名札のデータが一名分欠けてたって話らしいんだけど、
伝票にその一言だけが添えられているサマはなかなか笑えましたよ。
しかも「杉本」ってのがな。
文字のトレースはほぼマスターしたのだけれど、
ちょっと込み入ったデザインのロゴのトレースはまだまだ時間がかかるわ…
某宗教団体(こんなのもたまに来るらしい)のシンボルマーク作るのに
軽く3時間近くかかってもうたよ。
しまいにゃ「チクショー!○○○○会!」とぼやいておりましたよ。
バチ当たりそうだ。

あれ。何か書こうと思ってたんだけどな。何だっけ。

あ、いっこ思い出した。明希様お誕生日おめでとう。
もいっこ思い出した。最近のホストはビジュアル系だね。
ソフビ≒ギャル男の法則、ここにも当てはまるのかも。


2006年02月02日(木) カラダヅクリ

行きか帰り、どちらかは必ず隣駅まで歩くようにしてます。
養命酒、飲んでます。
キレートレモンも飲んでます。
仕事の合間には、屋上で体操するようにしています。
ほぼ毎日弁当を作っています。
帰宅後の一杯は野菜ジュースです。
手洗いうがいは欠かしません。
月に2回は整体に行きます。
運転中は持てる力の全てを込めて歌います。

…それなのに肩こりはちっともよくならないの。


2006年02月01日(水) 昼間8回、夜2回。

どうも職場にいるとトイレが近いんだよなぁ…。
今いる部署が、もともと倉庫だった部分を仕切っただけの所なので、
足元から地味に冷えてるっぽいんだよな。
暖房ガンガンだから、上半身は暑いくらいなんだけど。
膀胱炎の再来かと思うとヒヤヒヤしちゃうのよね。
ひょっとしたら感じてないだけでストレスのせいなのかもしれないな…
時々不整脈が走るし。
まぁ、こんだけ環境が変わって、何もないわけがないんだよな。
ちょっとお疲れ気味なので、早く寝るクセつけなきゃな。

そういや、今朝の南武線のラッシュはありえないくらい酷かった…
乗れなくて3本送ったもん。早く出たからいいようなものの…。
10分しか違わないんだから、節約のためにも隣駅まで歩くようにするよ。
嗚呼、なんて健康的なんだろう。

退勤間際にやってたフクザツなフォントが夢に出そうだ…。
ワタシに「向いてる」「向いてない」どっちも言われる仕事なんだけど、
今のところ割と楽しんで仕事しておりますよ。
完全に趣味の延長作業ばっかりなんだもの。
働いてる気がしないので、これもまた変な感じ。
とりあえず、眠い。


MAIL(有)大森商事