もくじ行ってみようたまには振り返ってみよう次行ってみよう


2003年06月30日(月) Drain

今、家族が帰ってきていてあまりネタがない…
話し相手がいるからなんだろうな。
となると、この日記は独りのワタシの消化手段なのか。
うん寂しいな(笑)

横浜に行く途中の車内で千聖を聞きながら
妹(バンギャじゃないけど千聖ファン)と千聖トークしているうちに
あーやっぱり今週は千聖一本に絞ってもいいんじゃないかって気になって、
この期に及んでLaputa熊谷参戦に迷いが発生。
当日券も出るだろうし、チケ取りは焦らなくてよさそうなんだけどー…
あー迷う。久々に本気で悩んでいる。
ま、俺の悩みなんかそんなもんだ。基本的に脳天気。

しかしウチの妹はバンギャでもないくせに
やけにV系の基礎が固まってて怖い(ワタシの影響なんだろうが)
ジャンヌのマイナーな歌歌ってたら
「それジャンヌ?」←曲の感じでわかるんだとさ
SPVの曲聴いてたら
「あれ、ルアージュの人?」←声だけでわかるなよ
ワタシにもコアな姉がいたらこんなになってたんだろうか。
でも自分みたいな姉がいたら本気で鬱陶しいと思うけど。

ちっちゃい自慢。
本日Dカップデビュー(笑)


2003年06月27日(金) 目撃情報

友人が電撃ネットワークの南部を見かけたらしい。
電車の中で派手な帽子をかぶり、相当目立っていたそうだ。
そこまで行くと誰も声をかけたりしないらしい

この堂々とした態度見習えよ誰かさん(笑)


2003年06月26日(木) 負の遺産

広島、観光の日。
友人が体調不良のため先に帰ってしまわれたので、
一人で原爆ドームへ。
路面電車の乗り方がわからず軽く恥をかいてみたり。

なんていうか、静止、無音、そういう言葉しか思いつかない空気。
世界遺産って、風光明媚な所ばかりじゃないんだね。
昔中学生くらいのときにも来た事があったんだけど、
ある程度の歳になってから来ると感じるものが違うわ。
反戦とか、平和主義とかそんなんじゃないけど、
本能としてこみ上げて来るものがあったな。
直前まで漫画喫茶で桜沢エリカ読んでておセンチだったのかしらね?

そのあとは、平和記念資料館へ。
安かったら入ろうとかせこいこと考えてたら入館料50円だったので入館。
記憶ってあてになんないね。勘違いしてたこと一杯あったわ。
当時のワタシってば何を見てたんでしょ。まったく。
外人さんばかりだったんだけど、皆さんどこの方だったのかしら?
フィクションのような現実がそこにはありました。

私情ですがground zeroという言葉を安直に使うあの国。
やっぱりワタシは好きじゃない。
核は良くないですよ←頭悪い意見だなぁまったく。



帰りの飛行機はよく寝たなぁ。ラピウタがいないとこんなにも落ち着ける(笑)


2003年06月25日(水) 広島より愛を込めて

今日はラピウタ広島。ついにここまでやっちまったって感じです…

で、大嫌いな飛行機に乗るために羽田へ。
ガラガラの機内。離陸直前。
空腹だと酔うので、おにぎりを一つ食べ終わった時に大ハプニング。
前日まで「着陸寸前に飛行機が羽田に帰ることになったらどうしよう」とか
「あーここまで来てライブ見れなかったらやだなぁ…」とか
散々心配してたのが、一気に吹っ飛んだ。
だって


…機内にラピウタがいたんだもん(笑)


もう絶対安心だろこりゃ。
しかしびっくりしたなぁ。気になって一睡も出来なかったよ俺は。
詳しくは書かないけど。

で、広島着いてチェックインした後、漫画喫茶とかで時間つぶしてライブ。
ライブ前半はなーんか変な感じしたね。
さっきまですぐそこにいた人らがステージ上がってんだもん。
後半は暑さのあまり本調子になってきたけどさ。
うん。結構楽しかったと思う。
飛行機の一件がなければ純粋にもっと楽しかったと思うけど(笑)
杉様を間近で拝見した時も思ったけど、
ステージの上だから偶像は偶像でいられるんだもんな。

やっぱり好きなバンドマンにはその辺で会いたくないね。
なんつーか、こみ上げてくる愛がぶつけられない状況では会いたくない(笑)
合コンとかならいいけど←そうか?

夜は広島焼きを食ってカラオケ行って就寝。
お好み焼きやにピヘロのサインがあってうけた。


2003年06月24日(火) S様降臨

バンド練習中に、とあるエフェクターをギターにつないだら
「あの人」の音になったので、
「うわーS様の音だよ!!!」と、スタジオ内が軽く騒然とした。
エス様って呼ぶなよ俺ら…

明日は広島。そろそろ疲れてきた(笑)


2003年06月23日(月)

昨日の無茶のせいで筋肉痛
…なぜか腕が

毎年衣替えの時期になると同じことを思う
…去年の夏って何着てたんだろう??


2003年06月22日(日) 満ち満ちて体力

最近どうもムラムラモヤモヤして仕方がない(言い方が悪いな)
何て言うか、大通りを猛ダッシュしたくなる感じというか(名古屋で実行済)
部屋を一から組みなおしたい感じと言うか(現在進行中)
一晩中遊び明かしたい感じと言うか(昨夜は飲酒のため断念。運転できないし)
とにかく体力を消費したくてしょうがないので、
今日は東急ハンズにカタログを貰いに行くことにした。
しかもこのクソ暑い中チャリで(笑)
最寄のハンズは二子玉川、片道約30分の道のり。
行きは道間違えるし(方向は合ってんのになかなか多摩川が見えない)
帰りは向かい風吹いてるし、もう疲れた。
しかもニコタマまで行って買ったものは入浴剤だけだという。
もうムラムラどころか、明日仕事に行く体力すら残っていない感じ。
ちょっとやりすぎた。反省。
腕の痛みはライブ疲れなのかサイクリング疲れなのか…

ああ、部屋が片付かないなぁ。
俺の部屋は何でこんなに物が多いんだよ。特に機械系。
対角線にあるテレビのアンテナ入力と電話のモジュラー、
どうやったら美しくパソコン周りに一括できるかしら。
恥をしのんでワイドショーとかに出てみようかなぁ。


2003年06月21日(土) 見飽きるほどの美男子

そんなわけで、譲っていただいたラピウタ市川。
久々に15センチの厚底ブーツ履いて参戦。
電車に乗ったら吊革低くてびっくり。

初めて市川降りたんだけど、なんだか商店街が気になる感じだった…
今度ゆっくり行ってみよう。
で、普段はライブ会場って誰かしら知ってる人いるんだけど、
今日は誰にも会わなかったような…。
いや、いたのか?ぼんやりしてただけなのかなぁ?
あ、この人一緒に飯食ったことある!って人は見かけても
名前知らないから結局スルーって事も多いからなぁ。
人の名前覚えるの苦手なんだよね。

で、ライブ。
普通(笑)
後半は結構盛り上がってたみたいだけどね。
ベースの音が途切れて順二が苦笑してる姿が可愛かったなぁ。
で、田中氏も名古屋辺りから急に元気良くなってきて、
珍しく煽りまくってたね。下手側楽しそうだったな…
アンコール終わったから帰ろうとしたら珍しくもう一回出てきて
「WITH THE WIND」なんかやりやがって。下がった後だってのに。
しかも帰り際、順二ピックの大盤振る舞いしてやがったな。
畜生、もうちょい前で粘ってりゃよかった。
熊谷行けたら今度は田中側トライしてみるかなー。
順二はいつ見てもいい男なので時々つまらなくなるんだわ(笑)

その後は綱島まで出てから、飲み会。
や○いやら、宗教やら、ハズレ物について延々と真面目に語る。
ある意味バカだわね。
で、一緒に飲んでた友(notバンギャ)に順二の写真見せたところ
「カッコいい人のファンやってるから飽きるんだよ。
 もっとブサイクなののファンだったら長く楽しめるのに」と言われた。
あー、だから多いんだ。a廃←失礼だっつの
ペニシリンは前3人がカッコいいから絵になるけど、
ラピウタは後ろ3人だからなぁ。…まあそれなりに絵にはなってるけど。
ベース不調のときにさりげなく順二の前に立ったあきーんは
なるほど、リーダーなんだなとも思ったんで。

今日の小ネタ。
終演後、フラフラのまま15センチブーツ履いてたら
市川駅前で派手にこけました。


2003年06月20日(金) マグロ打ち上げ

金曜の夜の電車は面白い。
今日は地元駅で止まる電車(終電3本前くらい)に乗ったのだけど、
座席で寝込んでるやつがゴロゴロと。
挙句、地面(通路か?)で伸びてるやつとかいたからな。
いいなぁ。世間は花金で。
ま、今日はワタシも一応花金なんだけどね。
23時半まで仕事してたけど(泣)
明日ラピュだから休み取ったし。

昼も夜もラーメンを食べると喉が渇いて仕方がないと思った今日この頃


2003年06月19日(木) そしていなくなったものたち

旧パソと、MIDI鍵盤、友人に送りました。
物にやたら執着するワタシですが、なんの感傷もありませんでした。
この勢いでがつがつ物を処分していきましょう。

そのために朝イチでラッピング用品屋へ。
エアパッキンって意外と高いんだね…
売り場にいた頃はバンバン使ってたよ。
ちなみに3メートルで598円。うっそーん。
で、スーパーに寄って段ボール貰って、梱包開始。
でも貰ってきた段ボールが微妙にサイズ合わなくて、
結局新パソが入ってた箱を再利用することに。
本体と周辺機器は割とスムーズに詰められたんだけど、
液晶ディスプレイが半端に薄くて詰めづらいのなんのって。
移送中にぐらつかないように、
嫌がらせとしか思えないくらいいろんなもん詰めといた。
それをヤマト運輸の営業所に直接持ち込んで(すげぇ建物だった…)
その足で、ガソリンをいれ(1000円分のみ給油…)
ホームセンターをハシゴ。棚は高いね。

なんかこんなに何もない休日って心配になる。
ライブ行き忘れてんじゃないのか、みたいな。

そしてこの日記を書いてる途中に、高校時代の友人から電話がかかってきた。
番号変わってて連絡途絶えてた友人だったので、
えらい嬉しい。こいつとはよくライブ行ってたなぁ。
ペニシリンとかルアージュとかファナ(笑)とか…
もう戻らないマイスクールデイズ。
舞いスクールで伊豆って出てきたよ…


2003年06月18日(水) ばいばいぜんぶリセット

久々の休日、やけに寝てすごしました(日本語変)

そうこうしているうちに、
いろんな物がいらなくなってきました。

とりあえずナオトの服はヤフオクにでも出そうかと思います。
旧パソコンは明日エアパッキンを買ってきてすぐに
引き取り手に送ってみようと思います。
使わないほうのMIDIキーは友人に譲ります。
不要エフェクターはメンバーに売ろうと思います。
見た目はゴシックなんだけどイマイチ機能に欠ける家具は
リサイクルショップに売れるでしょうか。
V系満載の雑誌はブックサーカスに売りましょう。
文庫本もしまっとくスペース確保し続けるより
読みたくなったら古本屋ででも買ったほうが安くあがるってもんです。
食器もこんなに要らないので、来週母が帰ってきたら処分します。
ついでにこんなにでかい食器棚なんているでしょうか。
カセットテープも面倒くさがらずにMDに落とせば随分片付きます。
パソコンでテレビが見れるご時世、
ブラウン管なんてかさばる物は本当に必要なんでしょうか。
過去の切り抜き、CDの特典、サイン色紙、チラシ類
この3年、一度でも目を通しましたか?
フロッピードライブ、新パソには付いてませんね。
土地は高いのです。
イラナイモノは捨ててしまいましょう。

…書いてるうちにハマってきた。本棚の中身全部いらねーじゃん。
文体がなんか獄本野ばらみたいだ(笑)
ちょっと躁病はいってんのかもね


2003年06月17日(火) すっげー眠っ

もう限界っす


2003年06月16日(月) よくわからない

電車を待っていたら見ず知らずのオヤジに話しかけられ、
なぜかそのまま一緒に電車に乗っちゃったって言う謎な日。
向こうが勝手について来ただけなんだけど、
適当に話とか合わせてみたりなんかしてるうちに
気づいたら終点・川崎だった、みたいな。
わけわからん。

ワタシがベージュのパンツを履いていると違和感があるらしい。


2003年06月15日(日) 生還

二泊三日名古屋の旅終了〜!!
何が疲れたって、今日名古屋からそのまま出勤したことですかね。
↓の日記に書いていた名物は全部食いましたよ。
肥えますね肥えますね〜

ざっとレポ&日記

*いちにちめ*
交通費を浮かせるために、昼バスで名古屋へ。
隣も前も廃人(らぴうたファン)で萎えた…
で、名古屋到着後は友人宅でまったりしてからライブへ。
この日は余裕で2列目だった上に、
最前の人がずっと前傾姿勢保っててくれたので、
ステージ全景を初めてばっちり鑑賞できた感じ。
普通のハコだとぎゅうぎゅうで順二しか見えないし、
ホールだと順二追うのに必死だし←つまり順二しか見てない
サポメンの横山氏までじっくり見えました。
ちなみにライブはまあまあでした。
終演後に手羽先とどて煮を食む。美味vv



*ふつかめ*
この日は、千聖のソロライブ(笑)のチケット発売日だったので
寝起きの悪い友人を置き去りにして、ぴあの店頭に並ぶ。
自分のしている事に疑問を抱きつつもチケゲット。
誰も並んでなかったので、心配していたのだけれど、
即日ソールドだったらしい。満足。
友人と合流し、その足で名古屋名物・スズタンのセールへ向かう。
すげー規模。人と建物(なんかぐるぐるしてんの)に酔った。
散々パンツだのスカートだの買って5200円。安っ。
ひつまぶしを食した後、一旦友人宅に戻り、昼寝をしようとしてたら、
友人の旧バンドメンバーが乱入してきたので、メイク講座開催。
男に化粧すんのってホント面白い。マスカラはこう!とか言いながら。
でプリ撮って、アイス食ってライブ。
始まるまでは眠くてだるくて、ライブ前半もうざい女がいて萎えてたんだけど
アンコール明けに来ましたよ、愛のビックウェーブ!←何
順二のたるーい喋りが聞けたし(地元人が少なくてびっくりしててキュート)
BUZZ(順二というかリズム隊ソロ)も聞けたし
でも何といっても、田中浩一&順二の絡みが見れた事が奇跡!
ホントにこのラピウタってバンドはボーカル以外定位置から動かねんだわ。
そんなラピウタの美形どころ二人が
センターで背中合わせにギター・ベース弾いてんだよ!
ありえねーよ!もー永遠に飾っときたいくらいのナイスショット。
しかもソロ明けに定位置に戻るかと思いきや、
ポジションチェンジまでしやがって!!もう参ったよ。好きだよ。
終演後もこのワタシがキャーキャー言ってましたからね。
湧き上がる衝動が抑えきれなくて、横断歩道ダッシュしたりして(笑)
みっちーの「死んでもいい」とか往来で歌っちゃったりして(笑)
完全崩壊後、友人のダンナに創作中華奢ってもらって更に満足。
名古屋行ってよかった…(感涙)

主観入りまくりで読みづらい日記だわね。
もうわかったよ。ラピュータ上がれねぇよ。
あーあと一週間も順二が見れない…


2003年06月12日(木) 両面

ワタシをよく知っている上司に
「大森がビジュアル系とかのライブ聞いてるのって想像できない」
と言われた。
同様にバンギャルなワタシを知っている人間は
愛想良く電話応対とかしてるワタシを想像できないんだろうし、
ユルい部分のワタシをよく知っている人間は
どうだっていいような男に振り回されて
一喜一憂してるワタシなんか存在しないと思ってるんだろうなと。
まあ、でもそうだよな。

自分が裏表のない人間だと思っていたので
上司の一言は少なからずショックだったわけで
んーワタシ、裏表意外とあるのかなぁ…
…うん、あるな(笑)

まあ、そんなこんなで明日から久々に名古屋!
ひょっとして今年初の名古屋?!
ひつまぶし、手羽先、味噌カツ、どて煮…食うぞー


2003年06月11日(水) 増毛

2ヶ月ぶりに髪を切りに行く。
セクションカラーを試す予定だったのだけれど、
傷みやらアイデアの煮詰まりやら(何それ)を考慮して
エクステをつけることに。
地毛は全体を赤っぽくして、黒のエクステを5本ばかり装着。
なかなか変わった感じになって満足vv
他人の毛が体内に組み込まれた違和感。

その後、横浜へ買い物へ。
ヒスでかわいいTシャツを発見したのだけれど、
12800円という値段に挫折。
別のセレクトショップで黒の網タンク購入。
これもそれなりに値段したけど、珍しいデザインだったので。
後はクラバー系のギャルショップでハトメ付オフショルダー購入。
こちらは安い。最近クラバー系の店がいい感じにキてるね。
何だかゴスも飽きてきたのでナオトとかヤフオク出そうかしら…


2003年06月10日(火) ごっつ凹み

18000円損した事よりも、免許に傷がついた事の方が痛かったりする現実。
ここ一年、スリ、痴漢、空き巣…ついてないよなぁ。
でも空き巣は未遂だし、スピード違反も反則金だけで済んだし、
不幸中の幸いなのかも知れないけどさ。
実際あと5キロ出してたら免停だったわけだし。
男だったら今年厄年なんだよね。男っすか自分、みたいな。

最近バンドでジャムる事がだんだん楽しくなってきた。
最初はなんとなく苦痛だったんだけど。
次のライブはギターも増えることになったし。
ここらでちょいと頑張っときますか。


2003年06月09日(月) とことん

罰金を払いに郵便局へ行ってきた。
そしたら釣銭が2000円札で帰ってきた(怒)
もーどこまで嫌味なのさー!!!

なんだか職場が嫌な事になってきている。
人を疑うのって、すごく嫌。
嫌いな人だったらいくらでも疑ったり苛めたり(笑)してあげるんだけどさ。
嫌いじゃない人は割と大事にしちゃう方みたいなのよね。
あーあホントヤダ。


2003年06月08日(日) 絶望の丘

カラダを壊さない程度に無茶するのは好き。

で、昨日は仕事を終えて帰宅した後
そのままチケ取りに車で北千住へ。
夜中にカラオケしたりラーメン食ったり
間抜けなことはイロイロあったんだけど
最後の最後で落とし穴。

「スピード違反」

罰金18000円だそうです(泣)
もう全てが嫌になってきました。
髪を切る予定がパァです。

でも今日取ったチケットが20分でソールドしたものだったらしいので
ちょっとだけハッピー。


2003年06月06日(金) たまには

なんだか冴えない日。
疲れている日はクダラナイ事で腹を立ててしまう。
損した気分。


2003年06月05日(木) 戦明け

ただいま帰りましたフロム宇都宮。
つーかーれーたー!!!!
帰りの電車賃500円くらい浮かすためだけに
30分くらい遠回りして帰ってきちっゃた。
行きは渋谷から一本で行けたので非常に楽だったのだけれど、
帰りは東武線使ったからヘヴィ…。東武線周辺土産屋無いしさ(怒)

*一日目*
人の少なさにびっくり。そして余裕で2列目にいる自分にびっくり。
前の方にいると順二とトモイ(たまにあきん)しか見えないんだよな。
でも順二のMCが可愛かったーvv久々のBUZZも聞けてJ廃的には大満足。
あきんパンチや順二腕があと10cmのトコに迫ってたもんなー。
過去最高にメンバーを近くに感じたライブでございました。
ステージも低かったし(笑)インディーズかよ

*二日目*
友人を待つ間、宇都宮の名物を見て歩く。
餃子の像、二荒山神社、教会、イチョウ等。けっこうまったり。
友人と合流後、餃子を食い(基本)ペニシリン話に花を咲かせる。
で、いろんなトコでまったりした後、ライブ。人少ない…。
真ん中より後ろで見てたので、トモイ兄さん全く見えず。
田中の姿もあんまり見えず(見る努力もしなかったけど)
順二がカッコいい←もうそれしか言うことなし

そんなこんなで、初の一人遠征は過ぎていきました。
ホテルの夜が暇すぎて、いろんな人にメールしまくってたら
何故か返事がある時間帯に集中しちゃって、
マックス6人と同時メールやってたもんで、頭ゴシャゴシャになってました
おかしなメール届いた人、すいませんでした。ハイでした(笑)
ペニシリンに相当傾いてましたが、やっぱり順二好きみたいです。
自分じゃ覚えてないんだけど、前回のツアーのときも
「今回で遠征上がる」って言ってたらしいですからね、ワタシ。
結局まだ上がれそうにないんですが。
順二>杉>千聖>博英>ぎしょさん>田中>以下略…ってな感じか?
千聖も好きだけど、まだまだ杉は抜けてないもんなー。

お盆の福岡に行きたい…千聖と順二が対バンだもんな…


2003年06月04日(水) 間違い探し

そんなわけで、今からラピウタ見に宇都宮に行ってきます。
カバンの中身の最終チェック。
財布
定期入れ
チケット
地図
着替え
化粧品
携帯
MDウォークマン
暇つぶし用の雑誌
PENICILLINツアーパンフ

…。


2003年06月03日(火) トリプルギター

今日のスタジオは人口密度が高かったなぁ…
普段はスリーピースなので、スタジオはスカスカなんだけど、
ボイトレの先生+ボイトレ生徒女子+ギタリスト2人を加えたもんで
もう何が何だか。ギターアンプ足んないよ状態。

探していた「男のカラダカタログ」を購入した。
ハクエイを見るためだけによくもまあこんないかがわしい雑誌を買ったもんだ
マッチョな兄さんたちのグラビア写真が延々と…
ありゃどう見てもゲイ向けの雑誌だよ…


2003年06月02日(月) 薄情by久宝ルリコ

ワタシの携帯は平均して一日に4通位のメールをやりとりしていた。
が、
ここ三日で60通近くのメールが入っている。
で、同じくらい自分からも送ったりしてるわけでしょ。
合計約120通のメール、
内容は95パーセント千聖がらみ(笑)
もう俺は狂ってるね。
先週までひっそり激しく順二を追いかけていたのに。
いやまあ順二は順二で好きなんだけど、
「むっちりエロス」とか「食べたい舐めたい危険地帯」とか
下らないメールのネタには向いてないし(笑)
あーあ先週は「順二が杉を超えたよ」とか大騒ぎだったくせにねー。
ホント変わり身早くて何より←日本語変
今日現在
博英<杉<順二=千聖って感じかなぁ
え、そんなに千聖って順位上かぁ?←テメェで書いといて何を言う。
そんな感じで明後日ラピウタ宇都宮2Daysの事なんか忘れてしまいそうです
いや、行くけどさ。ホテルも取ったし。

…さっきから俺は一体誰に言い訳をしてるんだ?


2003年06月01日(日) 律儀だった頃のワタシ

すげー。昔好きだったバンドはちゃんとビデオが残ってる!!
新しいパソがDVD焼けるみたいなので、
ペニシリン総集編を作ってみているのさ(笑)
ラピュビデオ探してたときに作ったリストが役に立ってるわー
ラピュのビデオはあんなに探してもちょぴっとしか出てこなかったのに
ペニシリン、ルナシー、ファナ、何故かグレイは一杯出てくるなぁ。
高校時代のワタシは何てマメだったんだろう。
深夜番組で一瞬ちょろっと喋ってるだけのシーンまで録ってあるよ。
感動。
ハクエイが意外とタレ目だってことに今気がついた元ハクエイファン。
…元??
じゃあ今は何だってんだ??


MAIL(有)大森商事