オレンヂデイズ

下品なヲタクの絵日記 男女ほもゆりドリ無双乱舞[ネタバレについて]
頻出: 干支野球/侍狂/魂喰/街刃/蛙軍曹/POP'N/戦国BSR

# パズルバブルプラズム

わたしの持病

妄想性ほたる症候群ステージIV(合併症・初期型ゆんゆん炎)

に。
本日

B A S A R A 熱 ステージII

が追加されました。
(診断: Iちんas弥由嬢)



わーいやった!三病息災だね★
[2006年06月26日(月)]

# のたれじんだ

Iちゃん(as弥由ちゃん)とケータさんに同じこと(「絵日記にBASARA描きすぎなんじゃお前わー」)いわえたのれ ちょっとは自粛したいとおもいまふまふ

でもね仕方ないんだ このハマり方はKYOのときと一緒なんだ…
(※Iちん経由で存在を知る→借りて読むor遊ぶ→怒涛の速さで馬鹿ハマりする→Iちん以上に熱を上げる・という経緯)



21日昼に蘭丸 DE 天下統一まで終わらせました。
あと未攻略なのはアケティと島津のじっさまとまだ出てないただかちゅ。
らんまるきゅんのプリチーさに始終アヘアヘしながら戦ってました。何なんだよあのかわゆい生き物はァア!!!!!こんぺいとーみっつであんな嬉しそうな顔をするなァ!!喰いたくなっちまうだろうがゴルアァアア!!!!!!!
そんな蘭丸きゅんとラブラブ(×)な信長さまに嫉妬してしまいそうです。わ、わたしもそこにまぜろおおぉおおぉぉ!!!(ハンケチを噛締めながら)
[2006年06月21日(水)]

# ティンカティンクティンクルティンクル

テレビ見てたら徳川家康がどうのとか武田信玄が云々かんぬんとかやってたり、TS○TAYAの文庫本コーナーで『上杉謙信』とゆー歴史もの小説?をみっけたり、守谷S.Aに寄ったらお土産コーナーできてぃちゃんの信玄餅売ってたりでにやにやししゃったチハラだよ。
「あーおやかたさむわぁのあの鎧をきてぃちゃんに着せてみたいな!てゆかおやか(略)にネコ耳とかつけてみたらカワユイんじゃないかなついでにゆきむるぁと佐助にもつけちゃおうよアハハウフフ☆」とかパッケージを手に考えていたよ。

超絶影響されやすい自分にガッカリだよォオ!!(やっくん風味で読んでください)



でもなんで山梨土産を茨城で売ってるんですか先生。
[2006年06月17日(土)]

# 一日一ばさら

はるるん來無さんからの「管理人の輪を作ろうバトン」きゃーっち★お二方ともありがとです!
しかし、連名必須バトンを別の二人から同時にってこういう場合はどうしたら良いのかすら!笑
他のバトンも溜めすぎなので、いい加減やらせていただきまんす…!



一日一回、武田軍オープニング+真田幸村エンディング+武田信玄エンディングを続けざまに観てはTVの前でにやにやする日々が続いています@戦国BASARA。
ゆきむるぁとおやかたさむぁの殴り愛(ボコりあいと読む)にメロメロりんのキューですハァハァ!あはーん!もぅ大好きこの馬鹿師弟!
好きすぎてこないだ夢に出ました。わたし武田軍の兵士(武将?)の一人になってザビーと戦ってました。なにそのドリー夢小説。

BASARA2で北条のじさまをPCにしてくれなかったカプコソさんには剃刀レターを送りたいほどの思いを抱いていますが(私の手でじさまに北条家の栄光を取り戻させてあげたいのにィイイ゛イ゛!)、風魔小太郎を独立キャラとして追加したことには拍手を送りたい。

じさま+小太郎+他部下で何かしら会話やイベントを作ってくれるって、私信じてる。
[2006年06月15日(木)]

# ぱゃんに゛ゃんじゃんじゃいぃぃっ

深夜Iちんに電話して(近頃週イチくらいのペースで彼女にゲリラTelってる自分)(ほんとKIMOI)「今ばさらに馬鹿ハマりしてるよ〜うげへへへ」と語ったらば最近日記にBASARAのことしか書いてないもんねと言われてMAJIDE?とココ数回分の日記を読み返してみたらほんとにBASARAのことしか書いてなかった。
PS2とソフト買った日以降そんな感じ。
6月前半とかちょう酷い。
らくがき用メモもっと酷い。

……………

でも本人は非常に幸せなので、あんまり気にせずケータさんから3月ごろに出題された「チハラタケルさんに 20 のしつもん★ミ」「タケルさんになんか質問〜なぜか遊戯王SP〜」の続編(?)、「チハラタケルさんを敬愛しつつ15の質問」今更答えたいと思います…
っていうかありえんほど遅くなって超絶ごめんなのです。スライディング土下座。擦り切れるほどに。





チハラタケルさんを敬愛しつつ 15 の質問

1●言ってみたいキメ台詞、または叫んでみたいワザの名前を教えてください
「綺麗な薔薇には 棘があるのさ」 …すいません冗談です
せらむんの変身コールと必殺技名は軒並みコンプリートしたいところだNe!

2●『萌え』って流行ってるようですがここで代表してその正しい意味を説いてやってください
いいですか「萌え」っていうのはね、端的にいえば○○で抜けるぜハァハァハァ…ウッっていうことなんですよ「モエモエモエ〜v」なんてね私はこれに発情します!勃ちます!濡れます!何発でも抜けます!って連呼してるのと一緒なんですよ分かってんのかァアア!
あと男子オタと女子オタで使い方も違いますね 男子だとほぼ前述の使い方ですかね 女子だと性欲の仕組みが男子と違うせいかなんなんだか「○○に押さえきれないこのト・キ・メ・キ…むね☆キュン!」てな感じですね ほのかな恋心って感じですね どちらにしろあんまり乱発しない方がいいんじゃないのって気がしますね ね
(※意味を説明するというより私情語りになったことを深くお詫び申し上げます)

3●三次元では素足、クルーソックス、ハイソックス、オーバーニー、タイツの中でどれが一番素敵ですか?
現実問題一番クるのは素足だ。次点タイツ。

4●老けて見えるキャラと童顔系キャラどっちが好きですか?
う〜ん 男子なら老け顔 女子なら童顔系かなぁ

5●娘が生まれたら一緒にMOE語りをしたいですか?うちはしてます。
し た い 息子でもしたい。ほんとウラヤマスィその家庭環境…

6●ソード・鎧・金髪サラサラの西洋系戦士と日本刀・和服・黒髪ツンツンの和な戦士、どっちがグッときますか?
そんな美味しいアイテム並べといてどちらか選べだって…!?鬼や!アンタ鬼や!でもどちらかといえば後者の方がツボだ!

7●一番今まで面白かったゲームを教えてください。
SFCのボンバーマン3か、戦国無双とかBASARAとかそれ系。
ボンバーマン3はたぶん私の人生中プレイ回数が一番多いゲーム(笑)
兄とその友だちに私(当時ローティーン)を交えてよくやった。ほんとに毎日毎日毎日やってた。私の死亡率は99.98%ぐらいだったかな…(遠い目)
無双とBASARAはアクションゲーム下手くそでも楽しめて爽快感があるところがお気に入り。BASARAは購入した!のでそのうち無双にも手を出したいところ。

8●おつりが801円でした。いかがなさいますか?
それ経験済みなんですけど…
とりあえずレシートは永久保存☆ こないだは間違って捨てちゃった…涙

9●オタク系スキル(例・天使の名前を全部言える、弥生や水無月などの旧暦を全部言える)持ってますか?
持ってます
* 旧暦を全部言える・一部漢字で書ける
* 四大天使(だっけ?)の名前を言える
* タロットの大アルカナを言える
* 「臨・兵・闘・者・皆・陣・列・在・前」の手がちょこっとだけ出来る
など…

10●この言葉達から連想されるキャラを一名づつ挙げてください。
眼鏡→ 辰羅川信二(ミスフル)
金髪→ ゆやたん(KYO)
ツンデレ→ ゼフェル(アンジェ)
ナルシスト(ナルシス以外で)→ 緋慈華汰 斗肢さま!(ミスフル)
気弱→ 三橋(おお振り)

11●お酒に弱いキャラと強いキャラって誰でしょう
子津がザルだったらちょっと面白いかもしれない。
辰伶が下戸だったらそれっぽいなと思うけど受けキャラとしてはオーソドックスすぎて大変面白くない。

12●なんとミスフルが実写に!思いつく限りのキャストをお答えください。
えええぇぇええええ お、思いつかねぇ…!本気で!
うーんうーんじゃぁとりあえず

猿野: 演技派よろしく
犬飼: なんか背の高いジャニーズならなんでもいい
凪: ときとーぁみさん以外(だって彼女は伊達だから)

こんなもんで如何でしょう ( だ め す ぎ る )

13●三橋の脱・童貞はなんと阿部でした。情事後の三橋の最初の一言ってなんでしょうか
「……ふわぁ…」とろくな言語も話せずほんわりうっとり放心状態でいると思う(12時間くらい)

14●郭・真田・若菜・シゲさん つきあうなら?
えっ 真 面 目 に 答 え て い い の ?
どりーみーに浸りたくなったときはシゲさん、ひたすら何かを愛でたくなったら真田、一緒に真田を愛でたくなったら郭、真面目に将来性を考えたら若菜・でお願いします!(ニッコリ!)

15●滅びのバーストストリーム!
ワハハハハ!!
[2006年06月12日(月)]

# 人間〜八十年!

わたしのティーンエイジは、のぶにゃがさま@BASARAで終わりました。
信長×信玄リバなんていーんじゃねぇのとか思いつつED見ました。
ヌハハハハハ…ヌハ、ヌワッハッハッハッ!!!(※W本規夫声で)

BASARAののぶにゃがさまは、「丸…」と「濃…」の発音がなんだか非常にイヤラシくて、素 敵 で す ね ! (※眼をらんらんと輝かせながら)

20歳 はじめての ばさらは しんげんさまで天下統一してみることにしました。
しんげんさまでプレイしてると、ゆきむるぁのセリフがいちいちウザくて素敵です。



そんなこんなで今日は、カイタさんに誘われ水戸へ遊びに行ってきました。
カイタさんに誕生日プレゼントをもらってしまいました。文庫本「猫の肉球」とにゃんこの刺繍入りタオルハンカチとBETTY'S BLUEのリストバンド。きゃいん!!(狂喜)

IちんとYuk.(Yuk.はここ見てないかもだけど)、今年もバースデーメールあいがとう
[2006年06月08日(木)]

# 愛する君よ、死に賜え

ハタチの誕生日を、BASARAりながら迎える気満々であります。
[2006年06月07日(水)]

# だって今日は悪魔の日だから

だめです
ほとばしっちゃってます
脳内妄想感染拡大どっとはっく ...

なにがって
ばさら

がいじん


それにくわえて
KYO






しんれーおにいちゃん総受けのえろんえろんなマムガを描きたいんだ、ツンデレどころかテレのかけらもない漢しんれーたんがいろんな男子女子にぐちょぐちょドロドロにされちゃう"ボーイズラヴ"ってゆーより"成人向け"な汁だくを描きたいんだ
ばかでどーしよーもなくて切なくてたまんないサスユキをちょう読みたいし描いてみたいし
ダテサナダテは自分的理想の関係を求めていろいろ模索中
北条のじぃさま(どうして2でPCにしてくんなかったんだ…!)をどうやって幸せにするか真剣に考えているし
同時進行でひとりくんとちばくんのナチュラルテイストHOMOっぷりに身悶えてもいるんだよ。



と、とまんない!
たすけて!
Iちんたすけて!(名指しかよ
[2006年06月06日(火)]

# Just a single girl

4日のおでかけライブin水戸80にサークル参加してきました。
スペースにお立ち寄りいただいた方、どうもありがとうございました!
新作FCシールも思っていたより売れて、出掛ける2時間前まで必死こいて色塗りした甲斐がありました(笑)
それ以外の発行物と、イベ用ペーパーを作れなかったのが残念ですが…υ(アホい4コママンガ付きペーパーをやりたかったんだよーぅ!)

次回8月27日のイベントに向け、相方Yuk.と新刊2冊の計画を立てております。「星」をテーマにした辰伶中心ほのぼの本と、同じく辰伶中心つーか辰伶総受け工口工口18禁本です(笑)
まだ装丁やストーリーの構想ぐらいしか出来上がっていませんが、27日あわせで出せるようにふたりとも頑張ります〜!



イベント帰りにはYuk.と彼女の友人3人でドーナツ端会議inミスド(笑)
Yuk.がスクラッチカードで当たりを出しました。またかよまただよ。三回目だよ。二度あることは三度あるってホントだナ!
そいでもってこの奇跡の少女Yuk.たんたら景品「イラネー」らしいので私がカードゲット。これももはや通例行事に。
ゆっくよぉ、何でお前はそんなにミスド運(何)がイイんだ?

お友だちさんに印刷所の評判とか色々聞かせてもらったりして参考になりました。あそこは印刷ムラっぽいとか、粉ふくよ論外だよとか、超キレイなんだってさ刷ってみたいぜ憧れるゥ!とか(笑)
あとバイト先某店で起こった出来事云々も吹き込んどいた。(某店への)ささやかなふくしぅ。

徹夜明け&ここ2日の睡眠時間が5時間程度、加えてオンナノコデイ3日目というトリプルパンチ☆なコンディションのせいでテンションおかしくて本当すんませんでした…
もうちょっと おちついたひとに なりたいです 。
だってもうすぐハタチだもの…
[2006年06月05日(月)]

# デッドオアラブデース!コレが、愛デース!!

戦国BASARA

マガジンの
街刃 〜GAIJIN〜

恋をしてしまいました

あたまのなかを、ゆきむるぁとまさむねとただかつとひとりくんとちばくんがかけめぐっています

しあわせです(脳内が)



アレだ、
ダテサナダテサスユキチバヒト
私はとことんおばかちゃんに振り回される(もしくは世話する)相手とゆー構図が好きらしいYO☆

ただかちゅは単体で愛でる所存。
ただかちゅ!ただかちゅ!ハァハァハァ!
ただかちゅと小さな恋のメロディを奏でるドリーム小説とかあったら他の全てを投げ出してでも読みに行くのになぁ〜(溜息)
[2006年06月01日(木)]