オレンヂデイズ

下品なヲタクの絵日記 男女ほもゆりドリ無双乱舞[ネタバレについて]
頻出: 干支野球/侍狂/魂喰/街刃/蛙軍曹/POP'N/戦国BSR

# だらだらー

同盟で使ってる名簿ナドのCGIを今のサーバーへ移動したり、KYO UNION SEARCHのディレクトリ構成いじったり、同盟にバナー追加したり改装したり…
こういう地味でこまごました作業は好きなんですけど、やり始めたら一区切り付く(と自分で判断したとき)まで終えられない→PCから離れるタイミングがつかめない ので、結局ダラダラパソ子さんにかじりつく羽目になるので大変です。
特に今日は珍しく早起きなんかしたもんだからすんごい眠いのに、作業終わんない…という訳でこんな時間(午前1時)にうっかりこんな日記を書いてしまうわけですよ。寝ろよ。
あああお風呂にも入らなきゃ…(寝る直前に入る派)

ドリーム小説、個々のページは書き直し終わったけどメヌーページのデザインで悩みまくり。凝らなくてもいいんだろーけどHTMLデザインに変に凝る癖があるのだわ困るわー



いつだったかKYOの恋シミュ(ADV)作りてぇーとかいいましたが
んで以前ゲム作りに挑戦したときはあっさり挫折したとも書きましたが

私の低脳なドタマでも何とかゲームが作れそうかもと思えるツール(こちらサマのFAB systemというソフト)を見つけたのでちょっきし再挑戦してみようかな…

今一番作りたいのはやっぱりKYOゲムかしらん。
もし完成したら(出たとらぬ狸の皮算用)web上にのっけて誰かにプレイしてもらいたいたいな、というささやかな野望もあるにはあるんですけど…
K談社は、ちょさくけんがこわいのよね。
[2005年09月29日(木)]

# 愛のMelody

写真日記ですでにちょろりと書きましたが 22日にカイタさんと遊んだポ〜

遅めの誕生日プレゼント(笑)に猫写真集を頂きましたん◎
bad cat」という本なんですが、載ってる猫にゃんたちのポージングやら表情やらがおかしくって小憎たらしくってもう!「猫の台詞」として添えられてるコメントもまたメリケン的ブラックジョーク炸裂で面白いんだな!(元ネタが西部劇の映画の台詞などにたくさんあるらしい。探してみようかな?)
同じ猫好きの兄に見せたら大爆笑大好評でした。
かわいいだけの猫写真には飽きた!という方、オススメですよ〜

で、2人でカラオケに行ったとき、CMでよくみる「UGA」とゆー機種を選んでみたんですが…
やーこれすごいね!10万曲は伊達じゃない!
何せパーキッツさんのポップン出演曲ほぼ全てと、アルバム曲が入ってた。カラオケで「駅」「Ping×Pong×Dash」が歌えるなんて思わなかったよ!!
カイタさんも嬉々としてマイナーめ(?)な曲を歌ってまふぃた。
一緒にカラオケに来てお互いが全然分からん曲をぽこぽこ歌い続ける2人組…(笑)

パーキッツさんといえば、ポップン13カーニバルやっとプレイしました!
うへへへへ、楽しかった〜。
"カーニバル"っていうデザインテーマも曲もかわいくって、こりゃツボだわいね!
バトルモード連続6〜8回くらいやって、腕が上がらなくなりました…わっは
あとこの日の日記で気にしてたキャラと曲もチェック。
「メガネロック」が評判どおり曲もキャラもすげいカッコイくてしびれた!んでアルビレオにゃんがひたすらにカッコめんこい(カッコイイ+めんこいの略)。くるくる回るー!
あとF-TRAINもアクションがすんげかわいくてタロウはちょっとチェックし損ねてって感じだけども全く予想してなかったツボキャラが!
彼女の名は 虹野ひかりちゃん !
事前に公式サイトで見たときは「おもしろいルックスだなぁ」ぐらいにしか思わなかったのに、2P色の"全身使った虹色グラデ"見たさにプレイキャラに選んでみたら… か、かわい―――っ!!
バリバリのアイドル的アクションが超かわいい…!勝ちアニメの3人組も素敵だけど、負けアニメの"負けても笑顔*"がイイです。アイドルだもんね!
曲も超私好みのトランスでLOVE度急上昇↑↑↑
一気にお気に入りになりました**
次、CHALLENGEモードでプレイする機会があったら絶対「ラブリートランスポップ」(ジャンル名もかわいいよな〜)やりまくってやるー!!!


んでんで。
最近ちょっこし気になってる乙女ゲーをカイタさんにそっと教えたら、見事にハマったらしい。
ゲムの名前は花宵ロマネスク
携帯で遊ぶ耽美系?乙女ゲ。
絵がそんな好みでないので気になりつつ手を出さないでいたらカイタさんがイイトコ実験だ…いやいや遊んで感想を教えてくれた。
菫君(ツンデレ)がカイタさん好みらすぃ〜☆
個人的にはともゑ君のびずあるが一番好み。性格も「明るいけど陰のある」子でこれまたMyツボを押さえてるっぽいので私もやってみようかな〜?ともゑ君狙いで。
>カイタさん PC用サイトから家計図やプロフが見られますぜ!

合言葉は ツンデレ(挨拶)!
[2005年09月26日(月)]

# ぼくまけいぬ

ケータさんとあそんだー。ウフフー
カラオケの開店時間直後から入り浸って、ほた辰ソング(と言い張る)を歌いまくりでよー。ウフフー ターノスィ!
ほた辰的かもとケータさんが歌ってくれた曲の中に ひしぎ×灯 むしろ ひしぎ→灯? なソングも発見でどっきどきですます。ぴえろー!
あと 「月の虜」という曲に 壬生一族を重ねてしまい 最近の本誌の展開を思い出し むやみやたらに切なくなったりもしました。ああぁぁあ吹雪イィイ……!!(悶)

そういえば 先週のマガジン読み損ねた…(´3`)
噂によると KYOがとんでもねー賛否両論展開になっているらしいのですんげい気になる。今週号は休載だから余計に。(上条せんせー急病って…!!)
どっかのラーメン屋にでも行けば置いてあるかしら。


ケータさんがおお振りにもえもえで 精神的にアベミハベ肉体的にミハベなアベミハべとアベハルアベが熱いらしくてトークがすごい 濃ゆい 今日もマックで語りが爆発したよ!
おかげで三橋受け基本のハルアベミハベだったMy思考が感化されつつあります。
ちなみにねはるるんあなたの影響もかなりあるからね(笑)

キョドり攻め(三橋)×フォロー受け(阿部)ビバビバ〜 きゅんきゅんする!



↓本日の切ないことメモ
・帰りの電車 石岡駅で隣に乗ったお姉さん お祭りの金魚すくいで大漁だったようで 手に提げた小さなビニル袋にみっしり金魚 数匹酸欠で死んでた(南無ー)
・結構お気に入りのタオルハンケチ(うさぎ柄)を 紛 失 。 へ、凹む…!!

そういえば石岡のお祭りも今日で最後だ。
[2005年09月19日(月)]

# 泡沫と消ゆ

地元でお祭りやってるので昨日と今日遊びに行ったよウヒヒ〜
あれです関東3大祭りの一つ『石岡のお祭り』ってやつです
散歩歩けば知人に当た(りまく)る 超地元の祭りだよ!

昨日はいつものKYO友・YUK.とK井ちゃんと行きました 教祖様とは連絡取れなかったよ!なんでメールも電話も出ないのん教祖!シャ―――!!

賑やかで楽しかったんだけど
屋台の数が減ってたり(特にわたあめ・射的・スーパーボール・金魚すくいの屋台が激減)
屋台骨だけ組んで開店してない屋台があったり
前より子どもや同年代の若い子を見なくなったな、と感じたり
不景気なんだろうなぁ。ってゆーのが目に見えてちょっと寂しかった

何年かあとには、お祭り自体なくなっちゃうんだろうか…
[2005年09月18日(日)]

# あなたとわたしとチョコレート

ちまたでは、ポップンプンの、13が、でているらしい、ですね。



ゼンゼンシラナカッタデヨヨ…



行動範囲にポプン筐体がある環境じゃなくなってしまったので、そふいふ情報が入ってきても遊びにいけないのがせつない。かなしい。さみしい。こりゃアクティヴに・アグレッシヴになれって神さま(MZD)が云ってるの?
ぽろぽろと見かけた13情報によると、ジャンル名『メガネロック』のナカジという少年が人気あるらしい。同盟もすでにいっぱいある。(こちらさまこちらさまのバナーが素敵だ)

ナカジ。メガネ+マフラー+学ラン。
―― う わ ぁ あ あ ぁ ぁ あ
何その、その、Myときめきメガネ条件満たしまくりのびずある。
青さ加減モサさ加減満点。気になる。
あとアルビレオ(猫さん)と太郎(少年)とF-TRAIN(電車)とゆーキャラさんも気になる。
猫。猫。猫。ウェイターっぽい(?)猫。
太郎君はいなかっぺ大将的少年。
電車。

…うわぁぁぁぁああぁああああぁぁぁんん!

ポップンやりたい!
ポップンやりたい!
ポップンが超やりたい!!


そんなわけで カイタさんケータさんは今度わたしにつきあってくでせい直にメールしちゃいますからねうふふヒャハ―――――!!!
[2005年09月15日(木)]

# 割と精悍な顔立ちをしてると思うの

なんでかな なんでかな

8月の終わりごろから今にかけて数週間の間に 4体以上ものGKBR(伏字)に遭遇しております
それもただの遭遇じゃなくてほぼ同一時刻同一場所での遭遇です

時刻がいつかというと
草木も眠る丑三つ時(の前後)

場所はどこかというと

風呂場(&洗面所)


身につけてるものが下着のみorバスタオルのみorもしくは 全 裸 の時に限って現れる黒いア☆イ☆ツ(G K B R)

なんでかな なんでかな


まー○ンチョールぶっかければすむし、GKBR自体は自分にとって特別怖かったりキモかったりな生物でもないむしろ結構カッコイイ姿かたちをしてるよなーなんて思ったりしてるんですけど、素っ裸で髪の毛洗ってて頭がシャンプーまみれのときにご光臨あそばすのはやめて欲しいです シャンプーが目にしみてキ○チョール取りにいけないじゃない!(我が家のキン○ョールは洗面所とドア一枚隔てた玄関にある=前述の状態で取りに行くにはスッパorタオル巻いて廊下に出にゃなんない…)
[2005年09月12日(月)]

# 羽なんていらない

2005年9月11日。
いろんな出来事のある日でしたね。
自分が未成年であることを悔しく思ったりーの
海の向こうに思いをはせたりーの

とりあえず子津忠之介くん、お誕生日おめでとうございます。
君も難儀な日に生まれたもんだ。



いつか作りたいなな乙女ゲームメモ↓

お嬢様になって執事さんとメイドさんにご奉仕されるゲーム

主人公: 亡くなった祖父の遺言により遺産が転がり込んできた以外はごく普通の少女

* 攻略対象
執事: 沈着冷静で物腰の落ち着いた執事の中の執事。"お嬢様教育"に熱心で厳しいが普段は温厚。天然ボケ説あり。メガネ。
メイド: 主人公の身の回りのお世話担当。いつも微笑みを絶やさず優しく主人公に接する。芯の強い大人の女性。腹黒説あり。メガネ。
婚約者: 祖父が決めた婚約者。主人公と結婚して財産を我が物にしようと企んでいたがおバカなのですぐ見破られる。が、その後もしつこく主人公に付きまとうヘタレ。
幼なじみの少年: 主人公とはおしめが取れる前からの仲。突如生活環境が変わった主人公を心配し、執事やメイドたちに反発する。主人公に密かな想いを寄せているらしい。

少女漫画的ラヴ米タッチのストーリー。展開とかキャラはお約束をふまえた色々でにゃむにゃむ。

こんな日にこんなことを真剣に考える私は相当頭があったかい、と
[2005年09月11日(日)]

# 君を知ったその日から

ニンニキニキニキニキー
ここ3日くらい日記の存在を忘れてたよ!ギャフン!

ずっと欲しかった、アニメ『創聖のアクエリオン』の主題歌『創聖のアクエリオン』シングルCDを入手しました〜ん
近所になかなかなかったんだよこれ!
BGMにエンドレスリピートで流しまくっております
この歌ほんと好き好きー。兄がDVD集めだしたからそのうち見よう。

今はもう、OPは変わっちゃったらしい?ちょっともったいない気がする。でも、深夜アニメなのにOPやEDが変わるってちょっと珍しいよね?(ネギま!は例外として/笑)
変わった後のOPをまだ聴いたことはないので今度見たときチェックしよう。どんな曲なんだろう?
というわけでやっぱり『創聖の〜』はほたしんにしたいな!とかいったらなぐられるよね!



私の友人約2名(笑)が ほぼ同時におお振り熱上昇中◎
その2人は、共通点といったら私の友人であることぐらいで面識はもちろん交流もなんも全くないのに、ほぼ同じタイミング・ほぼ同じベクトル(キャラ&カプ)で加熱してる。
かたや サイトにおお振り作品がものすごい勢いで増えだし。
かたや 携帯に電話をかけてきたと思ったら1時間にわたる萌えトーク。
なんだかちょっと、面白い…笑。(それが不快という意味ではぜんぜんなくてね念のため!何でこんな必死だ私!)

そんな2人に影響されてか、私も乙女ハートがおお振り方面にきゅんきゅんし始めまして 振り系サーチをちょっと、あさった、り…


でもでもでも さみしいな
いやいやサイトめぐりする前から分かってたことだ・け・ど・!

西広君v千代ちゃんて、ないの ね…

だってだって、かわいいじゃない。野球初心者のオトコノコと、マネージャーのオンナノコ。
なんていうかなんていうか、うぶうぶしいきらめきとときめきにおいたつ少年少女のきよらかなそれっていうか、もう何を言ってるんだ私は。

こないだ電話でケータさんに話したら、割と好感触を得られたので嬉しい。
んでシチュエーションの神(と今から呼ぶことに決めた)・ケータさんによる西千代的シチュエーションも得られたのでさらに嬉しい** うぇへへへ並んで下校〜手つなぎ〜…

おお振り男女カポーで好きなの言えっていわれたら真っ先にあげるだろう、それくらい好きな2人なんだけど…
栄千代も水千代もかわいくて好きだけど…っ

ここはやはり 自給自足か…
[2005年09月10日(土)]

# トキメキのココロ

状況: 榛名・阿部・三橋 対面


三「あ あのっ…あ、あ、阿部くんを、どうもあり、がとうございま…す!」

阿(っ…!?)

榛「…はぁ?」

三「あ、いえ、あの阿部くんがホシュで…おれが投手で…あの、そのっ…(小声)」

阿「ちょ、お前だま
三「そ、それで…あのっ、もう返せないけど、いいですか!?」

阿「…ばっ!?」

榛「ああ、お前等って…そうゆう」

阿「ち、違う!おれはモノじゃねえ!っていうかなんか違う!」

榛「殺し文句だな〜(笑)ラブラブ?」

阿「ちがっ…

三「え、まあ、そう、です……?」

阿「お前等黙れー!」



昨日ケータさんと会ったときにケータさんが語りだしたミハベミハ+ハル的シチュエーションに身悶えたので 無理言ってMy携帯に打ち込んでもらいました*その転載です
阿部君を好きすぎる三橋がかわいいよ
からかう気満々の榛名てんぱいが素敵だよ
無理やりだったのに慣れない携帯で一生懸命(ほんとに一生懸命)頑張ってくれたケータさんに万歳三唱!!(違う。)ありがと――!!ラ・ブ!!
アベミハベが好きなひとは ケータさんちの日記を見るがいいよ 鼻血が出るほどうっとりしちゃう アベミハベ的シチュエーションが拝めるよ!!



昨日 ケータさんと遊びました
後半は↑のように ハーゲンダ○ツのお店でおお振りアベミハベ的トークに花を咲かせ
前半は私の買い物、ショルダーバッグ探しに付き合ってもらいました
愛用していたLHのミルクちゃんのショルダー(昔カイタさんに貰ったもの)の肩紐に切れ目が入ってしまい、今にもちぎれそうだったので 新しいものをしばらく前から探していたのです

当日3時台まで母親をジャスコに付きあわせ ケータさんに呼び出された夕方からM戸駅前でうろうろうろ
自分の身勝手さに若干凹みながら、気にせず(ぇー)探しまくり
駅ビル内のSWIMMER雑貨のお店でやっとこ素敵なバッグをゲットしました〜◎

デニム地に黒白水玉+無地のフリル&スパンコールとビーズで白猫があしらってある きゃんわゆいショルダーバッグです
大きさもちょうどよくて(B5ノートが入るくらい)、使い勝手もよさそう〜
早くこのバッグを持ってお出かけしたいです。ウキウキします。ウヒョヒョ!!

買い物のときケータさんにはかなりお世話になりました
私のわがままな"こんなのが欲しいよ条件"に付き合ってあっちこっち見て回ったり「あのお店にもいいのあるかもよ」と教えてくれたりアドバイスしてもらったり、条件に適当なものがあるかその場で携帯のオクまでチェックしてもらったり…
ケータさん、昨日は本当にありがとうございました!ラ・ブ!!(2回目)
[2005年09月05日(月)]

# 幸運 こーうん コーウン kohun

暑いよー 夏がぶり返してきた
まだしばらくノースリーブ&キャミは手放せない…
タイトルの歌詞ってなんだったっけ?(アニメテンテン君だ)


移転お疲れコールありがとうございますありがとうございます
もうリンク張替えしてくださった方々ありがとうございますありがとうございますほんとありがとうございます
お礼にちゅーしてもいいですか?(だめ)

今日この日記を書いたあとか、明日のうちに このenpituニキさんも新サイトデザにあわせて衣替えしときます
文章コンテンツ(のうちに入るのか?)なのに文字ちっちゃくなります 嫌いな人ごめん… ていうか新デザ豆っこくてごめん…
久しぶりにやりたかったの ちみちみしたサイト



本誌最新号のS.D.KYO読んだ(ラーメン屋で)

ひじ…ひしぎと灯ちゃんのやり取りで不覚にも涙ぐんだ、のはいいんだけど
近頃モs…吹雪さまがどんどんうけくさくな

いやスイマセンごめんなさい 近頃かわゆい表情カットが多すぎるちんれーとあわせて受け師弟だなんて言ってごめんなさい
でも狂さんもUKEだよ、な…?(誰に聞いてんの)


ひじモサコンビにキャンセル困難な死亡フラグが…死亡フラグが…
[2005年09月02日(金)]